引用元https://www.hakusensha.co.jp/
お元気ですか?うめきちです(^o^)/
樹なつみ先生の「八雲立つ 灼(あらた)」6巻が2022年4月5日に発売が発表されました!
- マンションの自室のベッドの中で市哉は絶望の淵へと落ちていく。
- 闇己の前に子供を連れた寧子が突然現れて、布椎家の宗主になって欲しいと言うが・・・。
- 彼女の望みを断った闇己の前に、再び現れた眞前は地縛霊となってまで彼に強く執着していた。
ということで今回は「八雲立つ 灼」6巻の紹介をしたいと思います。
「八雲立つ 灼」6巻
- あらすじと感想
- 「八雲立つ 灼」を無料立ち読みする方法
- 7巻の発売日予想
- まとめ
(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)
「八雲立つ 灼」6巻
あらすじと感想
野辺送りの朝(前編)
マンションの自室のベッドの中で1人悶々と悩む市哉は、できないところは代わってもらっていたとは言えすべて”まーくん”の言う通りに実行してきたのに、それでもうまく闇己の内側に入り込めなかったので「まーくん」に見捨てられたと泣いていました。
一方、闇己は地域歩行部の部員の大ちゃん・こみき・友梨奈と、放課後4人で帰宅する途中で彼の前に子供を連れた寧子が現れ・・・。
「くらちゃん・・・おかえり・・・」
「くらちゃん!お願い!!布椎本家にもどってもう一度宗主になってほしいの!!」
寧子は、いきなりとんでもない提案をしてきました。
先に帰った女子3人の中の大ちゃんは、寧子に妙なオーラが見えたと言っていました。
思いつめすぎて生霊をとばしてしってしまった市哉は下校途中の闇己たちを見つけ、寧子に必要だと言われている闇己に強い嫉妬心を抱いてしまいました。
その頃、学校では七地が佐々木先生と一緒に市哉の家に家庭訪問のためにマンションを訪ねると、家政婦の千草が市哉が意識がなくて救急車を呼んだと慌てていました。
詳しくはこちらをお読みください↓
野辺送りの朝(中編)
いなくなってしまった市哉の行方を探す七地は、まさかと思いながらマンションの屋上に行ってみると手すりにもたれてぼんやりしている市哉の姿が!
自殺の恐れもあるので慎重に越えをかけながら近寄る七地ですが、”まーくん”というワードが出ると激しく反応して手すりを乗り越えようと飛び上がる市哉を咄嗟に止める七地!!
その頃、公園で嚀子と話しをする闇己は、嚀子には絶対に言えないと思っていた神度剣のことを言い当てられてしまいます。
そして夕香のところに訪ねてきて闇己を布椎家で引き取りたいと言い出した嚀子!
闇己と夕香の確執や、母親としての苦しみを盾に言いくるめようとするその背後には黒い靄が浮かんでいたのです。
その頃、子供部屋では”まーくん”が姿を表し、くららと潮を取り込もうとしていました!
「僕はね まーくんだよ。かわいくていいでしょ」と。
詳しくはこちらをお読みください↓
野辺送りの朝(後編)
七地の前に姿を表した眞前!
マンションの屋上で市哉の自殺を止めた七地の前で、「・・・どうして・・・君はそうなのかなあ・・・」とつぶやいた市哉はいつもの彼ではなく、「久しぶりだねぇ」と言いながら正体を表したのは維鈇谷で死んだはずの眞前だったのです。
寧子はその弱さから下等霊に憑かれることになり、夕香のところに押しかけてきて闇己を布椎家の宗主として引き取らせてほしいと喧嘩腰とも言える強い物言いをし・・・!
その時、ふいに2階の子供部屋が気になった闇己は急いで階段を駆け上がり、ドアを開けると、いきなり維鈇谷の念かと見まごうおぞましさを持った念が飛び出していったのですが・・・!
くららと潮の前に現れた”まーくん”と名乗る霊とは」いったい?
一方、マンションの屋上で市哉を助けた七地の前に姿を現した眞前は、
「闇己はすべての念を取り込んではいなかったのさ」
維鈇谷の念は消えてないという自称「地縛霊」眞前は、自分の体の代わりとして見つけた市哉に取り憑き、彼を絶望の底に突き落として自由にしようと考えていたのです。
『ある意味、あの人は我が子のことが好き過ぎるんだ』とつぶやく七地・・・。
詳しくはこちらをお読みください↓
凶宅始末
海榴(つばき)は友人に頼まれて解体中の家を視に行くが・・・。
その家は実はその界隈では有名な幽霊屋敷で、肝試しと称して入り込むヤカラも多いことからやむなく解体しようとしたらしいのですが、あまりにも事故が続いたことで工務店も途中で投げ出してしまったかなり危ない物件だったようで、海榴から写真を見せられた闇己はしかなく視にいくことに。
現場に到着した海榴はバッグから飛び出そうとする犬神にシローと名付けて、その雑な扱いに呆れる闇己たち。
この凶宅に込められた恐ろしい呪いとは!?
詳しくはこちらをお読みください↓
スポンサードリンク
母親になってもというか、母親故にさらに闇己への執着が増した寧子。
低級霊に取り憑かれてしまうほどに思い詰めていたのかと哀れにさえ感じますが、もう一方の思い詰めていた人物・市哉は、もう可哀想としか言えませんね(T_T)
それにしても眞前の執着も凄すぎて、七地じゃないけど、我が子のことが好き過ぎる・・・だから成仏できなくて地縛霊になっちゃうんじゃないのかしら?
ラストの「凶宅始末」は純粋に怖いお話として楽しめました(*^^*)
「八雲立つ 灼」を無料立ち読みする方法
どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!
詳しくはこちらをご覧くださいね!
7巻の発売日予想
「八雲立つ灼」7巻は2023年1月4日発売です。
関連記事:➜ 「八雲立つ 灼」7巻あらすじ&ネタバレ感想 部臣の凶行
まとめ
今回は「八雲立つ 灼」6巻の紹介でした。
布椎家の宗主にと望まれまくっている闇己ですが、生まれ変わってまであの重責を背負わなければいけないのでしょうか?
ではでは\(^o^)/
✒合わせて読みたい
- → 「八雲立つ 灼」第26話(斎火の哭く声・完結編)ネタバレ感想・天叢雲と闇己の異変
- →「八雲立つ 灼」第25話(斎火の哭く声・後編)ネタバレ感想・闇己の窮地
- →「八雲立つ 灼」第24話(斎火の哭く声・中編)ネタバレ感想・闇己の決意
- →「八雲立つ 灼」第23話(斎火の哭く声)ネタバレ感想・成長してない闇己
- →「八雲立つ 灼」第23話(斎火の哭く声)ネタバレ感想・成長してない闇己
- ➜「八雲立つ 灼」8巻あらすじ&ネタバレ感想 廃ホテル魔筋館
- ➜ 「八雲立つ 灼」7巻あらすじ&ネタバレ感想 部臣の凶行
- → 「八雲立つ 灼」6巻ネタバレ感想 寧子の望みと地縛霊眞前
- ➜「八雲立つ 灼」5巻ネタバレ感想 犬神憑きの家の女達
- →「八雲立つ 灼」4巻ネタバレ感想・ヲナリ様と祟り神
- ➜「八雲立つ 灼」3巻ネタバレ感想・闇己を狙う蘇島家
- ➜「八雲立つ灼」2巻ネタバレ感想・闇己の悩み&迦具土を差し出す市哉
- ➜「八雲立つ灼」1巻ネタバレ感想 布椎晃己に転生した闇己
- ➜「八雲立つ」全巻無料試し読みする方法&続編「八雲立つ・灼」も紹介
- ➜「八雲立つ」文庫版10巻最終巻 ネタバレ感想・闇己と眞前の最後の決着
✒書籍情報↓Amazon
✒楽天での検索はこちらから↓
|
☆