「ブスに花束を。」完結12巻あらすじとネタバレ感想 花束プロポーズ&アニメ化決定!

     

スクリーンショット 2022-11-01 203646引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

作楽ロク先生の自虐系喪女のラブコメディ「ブスに花束を。」完結巻の12巻が角川コミックス・エースから2022年12月4日に発売されました。

 ついに最終巻です(T_T)

  • 五反田とすみれが付き合っていることを公言したことで自分たちもいつでもバレても良いようにと下地作りに励む陽介。
  • 突然交際が発覚したことで再び喪女に戻ってしまいそうな花。
  • 律子に見合い話が持ち上がって焦る圭介は・・・!

今回は「ブスに花束を。」12巻の紹介をしていきたいと思います。

「ブスに花束を。」12巻

  • あらすじと感想
  • 「ブスに花束を。」12巻を無料試し読みする方法
  • 「ブスに花束を。」アニメ化決定!
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ブスに花束を。」12巻

あらすじと感想

全国ネットでの交際発覚

文化祭の陰でカップルになったすみれと鉄男ですが、ある朝、下駄箱で五反田とすみれが付き合っていることを公言したことで自分たちもいつでもバレても良いようにと下地作りに励み始めた陽介ですが・・・。

そんな中、以前、水族館でデートした時に取材を受けた深夜番組からの突然の全国ネットでの交際発覚でに周囲は大騒ぎになってしまいました!

すみれとのことで男子からやっかまれていると鉄男の話しを聞いた陽介は、花と付き合っているらしいと色々アピールしようとしますが・・・。

ブスなわたし

花と陽介の一件でいきなり量産型田端が大量発生中だと聞き、さらに田端化した女子に美化委員の仕事を代われと言われ・・・。

ブスな自分の立ち位置に迷いを感じた花は追いかけてきた陽介に思わず八つ当たりしてしまいます。

けれど誰よりも「ブス」って言葉に囚われていたのは自分だったと気づいて陽介に謝った花は自分の方から彼にキスするのでした。

律子のお見合い

一方、律子に友達関係から見合い話が持ち上がっているのを知った焦る圭介は、ある日、律子の店に見合い相手の男性・楠田がやってきたことで花と一緒に彼らのデートを偵察しに行くことにしました。

その結果、楠田がとんでもない食わせ者(バツ2でマザコン)だったことに気づいた圭介は彼に交際を辞めるように忠告すると、楠田は圭介に暴力をふるったのです。

圭介のスマホを踏み壊す楠田の場面を見てしまった律子は、

「どれだけ売れ残ってもあんただけは選ばないから!」

と啖呵を切り、圭介を連れて帰ると彼にお詫びだと餃子とラーメンを奢りますが、その時、

「あんたがずっと一人だったらオレが貰ってあげるから」とそっと告る圭介でした。

遠距離恋愛?

そのうち二人の交際は周知のことなり、やがて受験シーズンに突入する時期となった花は進路で悩んでいた時に、図書室で海外留学の本を探している陽介を見て遠距離恋愛を覚悟をします。

「私は植物関係の分野での大学に行きたいので、上野くんも海外で夢に向かって頑張ってください」とクリスマスパーティーの帰り道で告げると、

「海外留学は誤解だけど離れても大丈夫って信じてくれるてるみたいで嬉しかった」と言う陽介でした。

結婚式とプロポーズ

それから数年後、新橋とサーヤの結婚式に呼ばれた花は陽介から少し遅れるとという連絡を受けます。

会場では高校時代の友人たちが集まっていて、鉄男とすみれはすでに同棲しているようでした。

その頃、高校生になっていた圭介は律子に昔言った告白の言葉「相手ができなかったらオレが貰ってあげる」を再び告げていました。

結婚式の帰り道で陽介は、花に後ろを向かせておいて用意しておいた花束を差し出してプロポーズしたのです。

「花に隣にいてほしいなって。俺と結婚してください」

「もう少し陽介くんの隣にいたいなって考えていました。ずっと一緒がいいです」

「うん ずっと一緒にいよう」

スポンサードリンク

 ついにハッピーエンドを迎えてしまいました(*´ω`*)

作楽ロク先生お疲れ様でした。

結婚までお話が続くとは思っていなかったので大満足です♡

6巻、7巻辺りの陽介の告白にもドキドキしましたが、ラストシーンのプロポーズはホッとしたと同時に泣けましたね~(´;ω;`)

大団円でした٩(๑´3`๑)۶

おまけマンガでは二人の子供が出てきてこれまた嬉しいサプライズです!

花と陽介をほどよくミックスさせたイケメンのりくちゃん♡

一緒に公園の砂場にいるのは新橋✕サーヤの子供かも?
そしてもう一人はまさか圭介✕律子の子供では?

「ブスに花束を。」12巻を無料試し読みする方法

毎回、次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「ブスに花束を。」完結12巻を電子書籍で無料試し読みする方法・あらすじ
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 作楽ロク先生の自虐系喪女のラブコメディ「ブスに花束を。」完...

「ブスに花束を。」アニメ化決定!

「ブスに花束を。」アニメ化決定!

放送日程とかはまだ未定のようですが、スゴく楽しみですね(*´ω`*)

まとめ

今回は「ブスに花束を。」12巻の紹介でした。

自虐系喪女✕天然系イケメンのラブコメディ「ブスに花束を。」がとうとうハッピーエンドで終わってしまいました。(T_T)

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブスに花束を。 12 カドカワコミックスAエース / 作楽ロク 【本】
価格:704円(税込、送料別) (2022/11/1時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加