完結「ヲタ恋」11巻ネタバレ感想・鳴海ヲタバレ&尚哉と光のラブストーリー

     

スクリーンショット 2021-10-04 132844引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

ふじた先生の最新作「ヲタクに恋は難しい」11巻がなんと!最終巻として2021年10月14日に一迅社より発行されました。

特装版も同日発売です!

  • 鳴海がついにヲタバレ!しかしなぜか宏嵩とケンカに?
  • ようやく気持ちが通じ合った尚哉と光はもう一歩進んでみたい
  • 花ちゃんは3人めの家族の買い物に行きたいと樺倉を誘うが・・・!

11巻はキュン死にしそうなエピソードに加えて涙誘う場面もあり!!

それでは今回は最終巻「ヲタクに恋は難しい」11巻の紹介をしたいと思います。

「ヲタクに恋は難しい」11巻 

  • あらすじと感想
  • 「ヲタクに恋は難しい」を無料で試し読みする方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ヲタクに恋は難しい」11巻

あらすじと感想

Episode…78 クラスのみんなには内緒だよ

「あ!それ・・・!」

小学校の教室でクラスメートの二藤宏嵩がキャラモノの鉛筆を持っていたのを見た鳴海はとても羨ましがりますが、宏嵩は何となく顔に見覚えがある登下校が一緒の女子というだけで、キャラ鉛筆も含めてあまり興味がありませんでした。

「あげようか」

「タダでもらうわけには!」

ということで鳴海は自分の筆入れからステータス上位のキャラ鉛筆を出してきて交換することに。

でも友達いないし一人のほうがいいという宏嵩に、
「あたしも実は一人で絵とかマンガ描くの楽しくて好きなんだよね」

「だから、宏嵩くんもこれからは鳴海と遊ぼ!」

これが何となく顔見知りというだけだったふたりが遊ぶきっかけになりました。

Episode…79 夜明けまでの鬼ごっこ

ケガだらけの宏嵩と、マシンを直しながら彼のケガの手当をする鳴海。

後で叫び声がしたので振り返って見ると、吊られた樺倉が!

キラー役の花子は樺倉を殺したいというだけでキラーに徹して執拗に彼を狙ってくるのだ。

そこへ無謀にも助けに入ったサバイバー尚哉だったが・・・。

別のターンでは、ラスボス的強さのキラー光の内気過ぎる誘導によって何故か殺されずに一人用ハッチから脱出して助かるのであった!

Episode…80 いへん

「ん」

ぴたっと動きを止めて、奥歯に異変を感じて頬を抑える宏嵩を見た鳴海は、

「歯?」

ということで、その場で歯医者の予約を入れ、日曜日には歯医者へと連行していったのです。

異常とも言えるほど歯医者嫌いで待合室で怯える宏嵩は、鳴海に励まされて診察台という死刑台へと向かうのでした。

しかしいくら麻酔を打ったといっても歯を削る振動は軽減されるわけもなく、襲いかかってくる苦しみから好きなことを考えて逃れようとする彼を容赦なく蹂躙していきます。

診察室から開放されて出てきた宏嵩は「余裕だった」言いつつウルウルスンスンしていたのでした。

Episode…81 まさかの夢オチ

『好きな人に告白された』夢をみて目を覚ました桜木光は、尚哉から講義の後、ゲーセンに行こうというメールにドキドキしてしまいます。

大学の教室では隣同士の席に座ると自分だけそわそわと落ち着かない気持ちになるのに尚哉があまりにも普通なので、あれが夢だったのか現実だったのかわからなくなってしまうのでした。

そして学食でいつものメンバーでランチを食べてから光は次の授業の教室が遠いからと先に席を立って行ってしまうと・・・。

光のことを考えて自分の世界に入ってしまった尚哉がニヤけているのをよっくんたちがニヤニヤしながら見ていました。

「だだって・・・隣にいるだけでめちゃくちゃ意識しちゃって・・・おれだけこんなにうかれちゃってるってバレたら恥ずかしいじゃん!」

「乙女か?」「こっちが恥ずいわ」

すると後でドシャ!と何かが落ちる音が!

そこには忘れ物の上着を取りに戻ってきた光が立っていて、二人して真っ赤になってしまうのでした。

Episode…82 再会の日に

この会社に転職してきた鳴海が花子と廊下を歩いているところに偶然すれ違った宏嵩は、『中学の頃とあんまり変わってねーな』とスルーしようとしたその時、「・・・え?宏嵩?」という彼女の焦った声が。

けれど大人になっても腐女子でオタクだった鳴海と相変わらずのゲーオタだった宏嵩は、そのまま爆速で打ち解け、鳴海の失恋相談に乗っているうちに抑えきれずに、

「・・・じゃあ俺でいいじゃん」

というバカな一言をやらかしたためにどう取り繕いっていいのか焦った宏嵩は、

「さらには来週末のイベントの売り子として同伴可能です!」

「採用!!」

まさかのノリで付き合えるようになってしまうのでした。

けれどいつもの宏嵩だったらこんな危険な橋は絶対に渡らないはずなのに、『なぜだ?意味はあるのか?こんな一人プレイの恋人ゲーム・・・』

自分がバグってやらかしたんじゃないかと焦った宏嵩はつい聞いてしまったのです。

「鳴海は俺といて楽しい?」

そう聞いた瞬間、ブタの貯金箱がぷくちゅっとキスしてきてその横の恥ずかしそうな嬉しそうな鳴海の顔を見た宏嵩は、自分をがんじがらめにしていた紐から開放されたのでした。

Episode…83 決壊

「あっ!」と思った瞬間、何が起こったのかわからないまま鳴海のバッグが落ちて、中に入っていたBL同人誌がぶちまけられてしまいました。

慌ててかき集めて花子や千葉ちゃんの前から脱兎のごとく逃げ出した鳴海ですが・・・。

「絶対バレたよね?」と相談というかグチりたいだけだった鳴海ですが、

「そんなに隠さなきゃダメなの?いっそ言っちゃえば?ヲタクだって」という宏嵩の一言で、

元カレにオタバレしてドン引かれた過去のキズが大きく痛み、ついつい宏嵩に「どうせ宏嵩にはわかんないでしょ💢」と怒鳴ってしまったのです。

Episode…84 一夜あけ・・・

翌日、会社では昨日の事を心配してくれた千葉ちゃんにはBL本だとバレてないみたいで安心した鳴海と花子でしたが、その時、後を通っていった宏嵩と振り返りもしない鳴海の様子に、「ケンカ?」と敏感に察知した花子。

「確かに二藤くんらしくないわね。他人のヲタバレなんかどーでもいいとか思っていそうじゃない?」

「けど二藤くんにとってなるはどーでもよくないもんね」と花子。

結局、居残り残業になってしまった鳴海は、一人ぼっちのデスクで自分のことだけを考えていた自分に気がついて「わかってないのは私じゃん・・・バカ」と涙が零れてきてしまいました。

そこへいきなり宏嵩の大きな手が!

「なんで定時からロビーで待ってたのにいっこうに降りてこないの?」

「ちょっぱやで終わらせてさ ・・・仲直りしようよ、ね?」

「私にとっても宏嵩は一番大切な人なのにさあ・・・」と、泣きながら抱きついてきて謝る鳴海。

「俺も・・・」と鳴海の頭をそっと抱き寄せる宏嵩。

後日、”あの時”の周囲にいた同僚の千葉ちゃんや相葉くん、馬場くんを誘って5人で食事に行き、恐ろしさに壊れそうなほどにドキドキと打ち鳴らす心臓の鼓動を押さえつけてヲタクであることをカミングアウトする鳴海でした。

しかし鳴海の予想とは裏腹に、

「なーんだ。そんなこと?どんな深刻な理由かとおもったー❀」と明るく応じてくれたみんな!

鳴海の不安はあっという間に払拭されて、話題はお酒が入らないとできないできな話!ということで「恋バナ」に移行していきます。

そしてここで「このゲーヲタ、私の彼氏だから」とさりげなく恋人宣言もしてしまい、ヲタクカミングアウトよりもよっぽど驚かれた告白だったのでした。

Episode…85 戻ってきた日常

花子と樺倉が結婚してようやく生活も落ち着き、鳴海と宏嵩のケンカやヲタバレ騒動も落ち着いたある日の夜、宏嵩の家で久しぶりのゲーム大会をすることになったのです。

ところでここにいつもの4人に加えて尚哉と新メンバーの光が加わったのですが、シャイな光は玄関まで来ても「やっぱり帰ります」と尻込みしていました。

ところが部屋に入ってみるとそこにいた樺倉に固まってしまった光!

本屋の店員とただの客とわかったあとで、尚哉が光と付き合ってると聞いた樺倉は、

「BLってこと?今どき何もめずらしくなしな!幸せにしてやれよ二藤弟!」と、真顔をしながら内心では勝手な想像を展開させるのでした。

ゲームで大騒ぎした後、一息入れたくなった宏嵩がベランダに出ていくとその後を追ってきた鳴海が、

「私ががんばれたのはみんなのおかげもあるけど、やっぱり一番は宏嵩のおかげだよ」

そう言ってそっと宏嵩のくちびるにキスしてきたのです。

「笑ってる宏嵩が大好きなので」

思わず息を飲んでしまう宏嵩でした。

Episode…86 尚光アフター

今日はよっくんたちを抜きで、尚哉と光くんふたりで勉強しています。

「・・・こーくんは・・・イヤだった・・・?二人きりとかそういう・・・」

ブンブンと首をふって否定する光くん。

「実を言うと・・・ちょっと独り占めしたかった・・・たまにはね?」

「私も・・・いつも見ててうらやましかった・・・私も尚ちゃんて呼べたらいいなって思っ・・・・あ」

Episode…86-2花子アフター

「太郎ー!買い物付き合ってよ」

買い物に誘う花子に樺倉はアニメが見たいからと断固拒否!

ところが「家族のいろいろを買い揃えたい・・・3人目の・・・」と言った花子の言葉に一瞬「え?」と驚いた樺倉は、ガバっと抱きついて泣き出してしまうのでした。

スポンサードリンク

 うふふふ
最終巻おめでとうございます(#^^#)ふじた先生6年間お疲れさまでした!

大団円でしたー!!!でもさびしー(T_T)

あとがきによれば、鳴海は宏嵩と結婚して母親になった後も同人から足を洗えなかったそうです。

そりゃそうですね!

これがあったからふたりは出会えて結ばれたんだし❤

花ちゃんのおめでたも、尚哉❤光も、みんなみんなおめでとう!!

ちなみに樺倉の尚哉BL疑いは晴れたんでしょうかwww

「ヲタクに恋は難しい」を無料で試し読みする方法

どうなるのかとドキドキワクワクですが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

最終巻「ヲタ恋」11巻を電子書籍で無料試し読みする方法・あらすじ
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) ふじた先生の最新作「ヲタクに恋は難しい」11巻がなんと最終巻として...

まとめ

今回は最終巻「ヲタクに恋は難しい」11巻の紹介ででした。

もっともっと読みたかったですグッスン(T_T)

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヲタクに恋は難しい 11 IDコミックス / comic POOL / ふじた 【本】
価格:897円(税込、送料別) (2021/10/4時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加