「ブスに花束を」3巻ネタバレ感想 天然すぎる上野くん・4巻発売日予想

     

2017-12-31_222130

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

作楽ロク先生の自虐系喪女のラブコメディ【ブスに花束を】3巻が角川コミックス・エースから2017年12月29日に発売されました。

女子力の高さを自認する鶯谷すみれからイケメン上野陽介をめぐる恋のライバルにロックオンされた田端花は、新橋努からはすみれとの恋の橋渡しを頼まれて右往左往してしまいます。

今回、紹介したいコミックスはこちらです。

  • 【ブスに花束を】3巻のあらすじと感想
  • 【ブスに花束を】4巻の発売日予想
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【ブスに花束を】3巻のあらすじと感想

あらすじ

第13話 イメチェンは慎重に

梅雨時の季節は蒸し暑いし、湿気でヘ髪が決まらなくて困ります。

花は行きつけの床屋でいつものようにカットしてもらい、気づけば床屋のおばさんのアレンジでびっくりするような髪型にされてしまいました。

帰り道で知り合いに会いませんようにと願いながら歩いていると、五反田を見かけて電柱の陰に隠れ、新橋が公園にいたので別の道を選び、ヘアゴムを買ってしばろうとコンビニに行くと上野くんのバイト先だったのです。

驚いて逃げ出した花を追いかけてきた上野くんと、とっさに駈け込んだのは自動証明写真のカーテンの中!

狭い空間で焦る花をよそに、無駄に天然キャラを振りまく上野くんでした。

第14話 女子ってめんどくさい

すみれは上手くいかない恋に焦っていたところ、友達の千夏が上野くんの友達の井上のことが好きだとわかってこのチャンスを利用しない手はないと喜びました。

しかし自分と上野くんの間には五反田鉄男という大きな障害物がありました。

テスト前のある日、千夏が井上やみんなに駅前のファミレスで勉強しようと誘ったのですみれは気をきかせるフリで断り、二人きりになるようにし向けました。

そして自分は上野くんと教室で勉強♡と喜んでいると、窓の下で花が苗を落としたのを見つけた上野くんは慌てて出ていってしまいました。

ガッカリしていると鉄男が入ってきたので、何気ない風を装って上野くんの気持ちを聞き出そうとしてみたのですが・・・。

いつも何を考えているのか読めない鉄男はすみれの狙いを的確にとらえ、まさかのレスポンスを返してきたのです。

「小狡いことしても陽介には伝わらない。勝てないぞ、お前」

「うるさいな!」

ブチ切れたすみれは鉄男の前でカワイイふりをするのをやめ、性格の悪さを剥き出しにして言い返しました。

「女子はみんなそうやってるの!」

2018-01-01_222550

第15話 君は売れ残りの花

上野くんの小学生の弟の圭介の初恋は、花屋をやっている伯母の律子です。

毎日、花屋へ通って傍でゲームをしたりしていました。

そこへ現れたのが律子の高校時代の部活の先輩で、今は上野くんの学校で先生をしている相澤先生です。

花束を買って帰る彼を見送りながら「素敵よね・・・」とつぶやくのを聞いて焦ってしまいました。

そこでさっそく花の学校へやって来て、花を使ってなんとか相澤先生のことをいろいろ探ろうとしたのです。

結局、本人に聞いてみることになり、そこで相澤先生が結婚していることがわかったのです!

しかも圭介の気持ちもバレバレで、悔しさいっぱいの圭介でした。

いつものように花屋へ行った圭介は律子に言ってみました。

「相澤って人、結婚しているよ」

すると、意外な返事が返ってきたのです。

「彼は結婚記念日と奥さんの誕生日に花束を買っていく、そういうのって素敵よね」

恋する少年・圭介の早とちりだったようですね。

第16話 夏は息苦しい

夏は体臭が気になるので、ついに制汗剤スプレーした花でしたが、実は間違えてボディースプレーをかけていたのです。

すみれに間違いを指摘され、かけ過ぎだと言われたので窓際のカーテンに陰で匂いを薄れさせていたところに、教室に戻ってきた男子たちが女子の水着について話題にしていました。

花がいたことに気づいた上野くんは、水着の話題が何だか恥ずかしくて赤面してしまいした。

花が自分の匂いを気にして距離を開けてしまったことを、上野くんは水着の話題で引かれたと誤解し、二人ともそれぞれの意味で気まずい空気を感じていました。

放課後、雨降りなのに傘が無くなって困っている花を見て何気に「自分の傘に入って」と言いかけた上野くんは、それが相合傘というものであることに気がついて焦り、花は自分は丈夫だから心配しなくても大丈夫だと断るので、

「心配するよ!だって田端は女子だもん!!」

その一言は花の心に大きく響きましたが、鈍い上野くんにはなことでした。

花は一瞬変な解釈をしてしまったと焦りながら傘を借りて急いで帰宅して、速攻でカッパに着替えて自転車で戻ってきて傘を返したのです。

2018-01-01_222624

そのまままた二人で歩いて帰ることにしましたが、その時になってやっと花が距離をとっていた理由を知り安心した上野くんでした。

「上野くんって」

「田端って」

『斜め上だなあ・・・』

妙な感心をしあう二人でした。

第17話 恋よ、始まるな

花が花瓶の花を取り変えていると、上野くん当ての手紙が落ちていることに気がつきました。

「これはもしやラブレター!!」

2018-01-01_222640

どうしたらいいのかわからなかった花は取りあえずすみれに相談してみました。

すると花をライバル視しているすみれの脳裏では『おのれ!策士田端!』と勝手な妄想が展開しましたが、すぐに落とし物だと知って今度は『捨てとけそんなもの~』と思いながら上野くんに届けるのでした。

⦅放課後、校舎裏に来てください⦆

上野くん➜「決闘!」花&すみれ➜「告白かも?」

手紙の内容を見た反応は、少年マンガ育ち少女マンガ育ちの差を見せつけてくれました(笑)

2018-01-01_222702

放課後、気になった二人はコッソリ覗いていましたが、ここでとんでもない事件が起こりました。

なんと虫嫌いのすみれの背中に蝉がとまって鳴いているのです。

花がとろうとすると蝉はセーラー服の襟の下へもぐり込んで行き、当然のことながらすみれが悲鳴をあげました。

その声を聞いた上野くんは告りに来た女子たちを置いて助けに行ってしまったのです。

「決闘じゃなかったよ~」

絶対に告白のはずなのに、とんちんかんな解釈をしている上野くんを見ながら

『もう少しだけみんなの上野くんでいてほしいな』

と思う花でした。

第18話 急接近の夏!?

1学期最後の日を明日に控えた夜、「絶対に連絡先を聞き出してみせる!」

新橋&すみれ、それぞれの決意の叫びが響きます!

そして新橋の発案でみんなでバーべキューに行くことに決まりました。

しかも幹事は新橋と、なぜか花、上野くん、すみれの4人です!

心の中で『ヨッシャー!!』とガッツポーズを決める新橋とすみれでした。

放課後、4人で新橋の家でバーベキュー準備の会議を開くことになりました。

下心満載の新橋とすみれはなんとかして(新橋➜すみれ)(すみれ➜上野くん)のアドレスを聞き出そうとするのですが・・・。

結局、天然な上野くんの「グループラインを作る」という提案に落ち着きました。

2018-01-01_222725

スポンサードリンク

感想

「ブスに花束を」3巻も面白かったですね~。

相変わらずの上野くん天然ぶりは健在でした(笑)

ところで上野くんは、「花と新橋は仲がいい!」と無自覚の嫉妬を感じているようです。

バーベキューでこの4人の一方通行の恋の行方がどう展開してくのかドキドキものです(≧▽≦)

それにしても罪作りな天然キャラの上野くんの言動にはハラハラしますね。

そして五反田鉄男も侮れません。

意外と最終的には「すみれ♡鉄男」なんてなるのかも!

第14話でフラッグが立ってる気がしませんか!?

巻末の「あの後シリーズ」はマジ(笑)です。

カバー裏の「サルビアあるある」とセットで笑かしてくれるんで、そこも要チェックです!!

✒電子コミックスはこちら↓をクリック!

【ブスに花束を】4巻の発売日予想

【ブスに花束を】4巻の発売日予想は、1巻と2巻の発売頻度から2018年6月頃ではないかと予想してみました。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

★【ブスに花束を】4巻は2018年7月3日に発売されました。

✒関連記事↓

➜「ブスに花束を」2巻ネタバレ感想・すれ違う花と上野&3巻発売日予想

まとめ

今回の記事はこちらの紹介でした。

  • 【ブスに花束を】3巻のあらすじと感想
  • 【ブスに花束を】4巻の発売日予想
  • まとめ

夏休み、バーベキューの展開に妄想を膨らませながら!

ではでは(^0^)/

✒関連記事↓

➜「ブスに花束を」2巻ネタバレ感想・すれ違う花と上野&3巻発売日予想

 ✒書籍情報↓Amazon

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031