「不滅のあなたへ」17巻ネタバレ感想 ニセフシの学校襲撃・18巻発売情報

     

スクリーンショット 2022-02-11 190229引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

大今良時先生の最新刊「不滅のあなたへ」17巻は2022年2月17日に発売されました。

  • フシは自分が連れてきたはずの仲間たちに、命の終りには置いていかれるという恐怖を初めて知る。
  • グーグーの願いを知ったフシは彼をタクナハに帰すことに。
  • ミズハはフシの遺体からニセフシを作り出して学校襲撃を計画する!

そこで今回は、「不滅のあなたへ」17巻のあらすじや感想、18巻の発売日の紹介したいと思います。

「不滅のあなたへ」17巻

  • あらすじと感想
  • 「不滅のあなたへ」18巻の発売日は!?
  • 「不滅のあなたへ」を無料で読む方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「不滅のあなたへ」17巻

あらすじと感想

フシの悩み

フシがここに来てから半年がたち、ここは幸せな世界だと信じて仲間を呼び寄せたけれど、彼の周りでは死にたいと思う人がいることを知って悩みはつきません。

しばらくぶりで家に帰ってみるとなんだかみんなの様子がおかしくなっていました。

  • お箸を持てないで苦しむマーチとエコ。
  • 試験勉強に苦しむトナリ。
  • 銃刀法違反で警察に逮捕されてしまったカイ。
  • ケンカで補導され、怪我をして帰ってきたハイロとグーグー。

驚いているフシにメサールは冷静に答えてくれました。

「皆いきなり慣れないこの世界に連れてこられた。そんでここで生きようとしている。そんだけだ」と。

その答えでなんとか納得しようとしていたフシに、「タクナハに帰りてェなぁ」と言ったグーグーの一言がますます彼を悩ませました。

グーグーの事情

奇妙な仮面を付けたままで高校に編入したグーグーは、そのせいで周りの好奇心を掻き立てることになり、やがて不良たちにまで絡まれて仮面を壊されてしまいました。

それを知ったフシはグーグーの生活を知ろうとして、グーグーの体格に似ているナンドの器になって仮面を被って街へ出てみましたが・・・。

仲間たちがみんなそれぞれに悩みを抱え、いつか家を出ようとしているのを知ったフシ。

そんな彼に『今度は自分がみんなに置いていかれるんじゃないか・・・』という新たな不安が襲いかかってきたのです。

字が書けなかったマーチが字を書けるようになって、やがて大人になって年老いて・・・と考えたら恐ろしくなってしまい、みんながどこかへ行かないようにとご機嫌取りをしようとしました。

ボンの話し

ボンはそんなフシに、500年前フシが眠ってしまった後のことを話してくれたのです。

  • ノッカーと戦うために眠ることを決意したフシを、止めることができなかったマーチはフシの横で毒を飲んだ。
  • その毒を作ったトナリの苦しみ。
  • フシが目覚めた時にフシが悪魔ではなく救世主であると人々に根付かせるために悪役を買って出たハイロ。
  • 反対派によってグーグーがはじめに犠牲になり、彼の死をきっかけにソニア国がフシの体を管理することになった。
  • やがて時は流れて長い戦いが収まった頃に、生き延びたボンたちにも命を終える時がやってきた。

「そうやってみんな何百年も君を待っていたんだよ。みんな君と生きようとしている」

けれど初めて置いていかれる恐怖に気づいたばかりのフシにはボンの言葉は届かず、

「あと何回皆とごはん食べたり喋ったりできる・・・?」

フシは最後の1回が来るのが恐ろしくてたまらず、ついみんなが幻滅してしまうようなことを口にしてしまった自分に嫌悪を感じて逃げてしまいました。

海岸に逃げたフシは自己嫌悪に浸りながら、砂浜で孵化した子ガメ(以前、彼が海亀になった時に産んだ卵)が出てきたの見て自分が産んだのだと思い出して、自然の摂理に少し癒やされ、自分も中学生としての自分になりきろうと考えたのでした。

グーグーの旅立ち

それからしばらくたったある日、フシは内緒でバイトして稼いだお金でタクハナ行きのチケットを買ってグーグーにプレゼントしたのです。

グーグーはタクハナへと旅立ち、スマホを買ったフシは離れていても会話できることで我慢しました。

誕生日プレゼントのアルバム

一方、高校の部に進学したフシたちはミズハが転校したと知らされましたが、彼女の住んでいたマンションに引越した様子がないことから何とか呼び出せないかと、誕生日プレゼントと称して母イズミのパソコンから画像を取り出して『親子の思い出のアルバム』を作ったのです。

けれどハンナたちとそのアルバムを届けに行った翌日にはミズハの父親に「娘にとっては捨てた過去だ」と返されてしまいました。

しかしアルバムから落ちた一枚の写真を見たフシはミズハに会いに行く決意を固め、ハンナ、アオキ、タマキ、センバたちも一緒に行くことにしたのです。

まずはフシが鳥になってミズハの父親の行く先を探りました。

シェルター

どうやらミズハの祖父の家の方みたいですが、地下に行ったみたいなのできっとニクソンたちが行った所とつながってるんじゃないかと当たりをつけてみましたが・・・。

敵の本拠地であるシェルターはまるで迷宮のようになっていて、どの道にもどこかに続く鉄の扉があってその先がわかりません。

早くも困ってしまった一行は、アオキが持ってきたウィジャボードに頼ることにし、結果、ミズハがいると思われる場所に辿り着いたのです。

けれどその扉の小さな窓にはノッカーがいるので皆を連れては通れないと判断したフシがひとりで行くことにしました。

パーティー

変身してノッカーを攻撃し、そのスキに窓を通り抜けたフシを待っていたのはミズハの祖父、イズミノッカー、ミズハでした。

本当のイズミがミズハのことを愛していたことをなんとか伝えようとするフシ。

信じようとしないながらも、アルバムを開くミズハ。

アルバムを見て動揺して泣き出したミズハの前に、祖父はバースデーケーキを置き、ハンナたちを引っ張り込んでパーティーをしようとしました。

けれどセンバが「腐った水の臭いがする」から一刻も早くここを出たほうがいいと言い出し、それをミズハが止めたのです。

「私 平和が何かわかったの」

「・・・何かしたのか?」とフシ。

ニセフシの学校襲撃

その頃、学校では全校集会が開かることになっていて生徒たちは体育館に集められていました。

そしてなぜか今日は休むと言っていた「フシ」も登校してきていました。

「ニセフシ」は校舎の屋上にある給水塔に腕を入れて何かをしています。

ところがちょうどその時、用務員室ではトナリが 「”通学用の体”が隠してあるから見ておいてくれ」とフシに言われて見に来たところだったのです。

用務員室には無防備に足が見えているフシの体と、なぜかたくさんの武器が隠してありました。

体育館に向かったトナリは休むと言ったはずのフシの目に何か妙な気配を感じた直後に、スプリンクラーから水が吹き出して体育館の中は水浸しになったのです。

トナリは用務員室から自分の弓矢を持ってきて、「ニセフシ」に狙いを定めて射ました。

すると矢が当たって爆散した「ニセフシ」の体が異様な形態で再生してしまったのです!

目撃した生徒たちは恐怖にかられていました、まもなく次々と倒れ込んでいきました。

ミズハの計画

ミズハはフシから奪い取った遺体を使ってニセフシの体の中で小さなノッカーを育てると、学校の給水塔から水の中に微細なノッカーを放ち、生徒たちをスプリンクラーの水に濡らすことで取り憑かせたのです。

「別にノッカーがいなくても人はいくらでも不幸になれる。それが肉体を持つ者の性」
「でも環境も悪いんだって気づいたの。周りも変わらなければ良い世界とはいえない」

ミズハの言葉に怒りを感じたフシが立ち上がると、教団の男に後ろから羽交い締めにされ、ハンナたちはノッカーで作られた檻に閉じ込められました。

彼らの足元にあった床は割れ、中にはノッカーがいっぱいです!

ミズハがTVモニターで学校の様子を映し出すとニセフシが大映しにされました。

「あの人形は全生徒をコマにするまで動き続けるわ」

ところがそこでいきなりミズハの父親がピストル自殺を図り、ショックで動転したニセイズミがノッカーだらけの床の穴へと落ちてしまったのです。

スポンサードリンク

「ニセフシ」とはまた思いもしなかった展開です!

このニセフシのどよんとした目つきが気持ち悪ですね。
同じ顔なのにこうも印象が違うと思うと、さすが漫画家!って言っちゃいました!!

夫の自殺で動揺したニセイズミの「愛してるの」って言う言葉にはこっちもビックリです!
ノッカーにも愛するってことがあるのか~って。

でもまあ、人間に擬態するうちに気持ちまでもなりきっていくってことなんですね。
そうなるとまた複雑なんですが・・・。

「不滅のあなたへ」18巻の発売日は!?

「不滅のあなたへ」18巻は2022年9月16日発売です。

関連記事: 「不滅のあなたへ」18巻ネタバレ感想 現代での戦いは終わり

「不滅のあなたへ」を無料で読む方法

次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「不滅のあなたへ。」17巻を電子書籍で無料試し読みする方法・あらすじ・18巻発売日情報
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 大今良時先生の最新刊「不滅のあなたへ」17巻は2022年2月17日...

まとめ

今回は、「不滅のあなたへ」17巻の紹介でした。

ニセフシの登場で物語がうなるのかちょっとわからなくなってきました。

でもフシの成長は喜ばしい♡

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

不滅のあなたへ 17 週刊少年マガジンKC / 大今良時 【コミック】
価格:528円(税込、送料別) (2022/2/11時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加