アフリエイト広告を利用しています
引用元https://www.amazon.co.jp/
お元気ですか?うめきちです(^0^)
リチカ先生の王宮ファンタジー「星降る王国のニナ」13巻が2024年4月12日に講談社BE LOVE KCより発売されました。
13巻では「幽玄の谷エルスフォービア」と本物のアリシャの恐ろしい本性が垣間見えます!
- スタービアのヒメアに助けられたニナとセトは娘にタヌキジジイと陰口をたたかれる王に謁見する。
- ソルと再会したニナはセトと3人で「幽玄の谷エルスフォービア」に向かい、星の民の手がかりを探す。
- エルスフォービアの洞窟の奥でアズに再会するも、ニナは何者かに操られ、現れたアリシャの術で恐ろしい光景を見る!
今回は「星降る王国のニナ」13巻の紹介をしていきたいと思います。
「星降る王国のニナ」13巻
- あらすじと感想
- 「星降る王国のニナ」13巻を無料試し読みする方法
- 「星降る王国のニナ」14巻の発売日は?
- まとめ
(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)
「星降る王国のニナ」13巻
あらすじと感想
スタービアの王様
スタービアの姫・ヒメアに助けられたニナとセトは、娘からタヌキジジイと陰口をたたかれる王に謁見することになります。
タヌキジジイと揶揄されたわりにはイケメンは王様からヒメアを助けた対価の褒美は何がいいかと聞かれ、この王様に観察されているのを感じたニナは「少し考えたい」と答えました。
ソルとの再会
そしてソルと引き合わされたニナは、彼からスタービアの西に常に強風が吹き荒れ「行けない場所」と呼ばれる谷があり、その”幽玄の谷エルスフォービア”の地に、フォルトナの伝承民話で星の民が留まった話があると聞き、即答で「行く」と言いました。
エルスフォービア
ニナはセトとソルと3人で星の民の手がかりを探すために「幽玄の谷エルスフォービア」に向かったのですが・・・。
一方、アズもエルフォービアのことを知って密かにやってきていました。
エルスフォービアの洞窟の奥は行き止まりで何も無いところでしたが、星の民であるニナには壁の所々が光っているのが見え、そこを押してみると壁に入口が開いてニナだけ落ちてしまいました。
慌てて彼女の居場所を探すセトとソルですが・・・。
有毒植物
ニナが転落したところには甘い香りがする奇妙な有毒植物が生えていて、この香りを嗅ぐと幻覚を見たり、その毒は命に関わることがあり、早く逃げなくちゃと思ったニナは眼の前にアズの姿を見ました。
植物の香りによる幻覚だとわかっていても、幻のアズから責められる言葉の一つ一つにキズつけられてしまい、幻覚に打ち勝ったのもつかの間、毒に倒れてしまったのでした。
セト VS アズ
セトがようやくニナを見つけた時には、彼女をいち早く見つけていたアズが口移しで解毒剤を飲ませていて転落した時にケガした傷口からも毒が回っているからどこかで休ませる必要があると言います。
しかし銃で対抗してニナを奪い返そうとするセトは・・・!
ニナのことが玉座などより大切だと言いかけてしまうアズ!
アズは初代の星の姫より受け継がれているという”導きの石”という宝石の原石を「もはや私どもにはアリシャ様は制御できぬ」と星離宮の神官から託され、その力によってここに来れたようでした。
アリシャはアズに星の巫女としてすべての人の願いを叶えるためにたくさんの力が必要だからニナの力を魂ごと使うのだと言いました。
ニナを想いながらも「自分にしかできないこと」を選んでしまったアズはニナ一筋のセトを羨ましいと思っていました。
その頃、ホルトナの王宮では冷え切った部屋のベッドでアリシャが氷の中で目を覚ましていました。
七神の物語
また一方、スタービアの王宮では商魂たくましいヒメアが出来上がった七神の絵本を読んでいます。
それは神様のお話です。
その昔、はじまりの神は人間と共に地上で暮らしながら人間に様々な恩恵を与えていたけれど、傲慢になった人間が神々に刃を向けた結果、神の怒りによって大地は切り裂かれ、世界は炎に包まれた。
しかし星の神の祈りと願いによって許されて、神々は天から人間を見守るだけになった。
(七神)
- はじまりの神
- わだつみの神
- 砂嵐の神
- 雷火の神
- 冥府の神
- 弱き獣の神
- 星の神
ニナとアリシャ
セトはニナを抱きかかえ、導きの石の導くままに洞窟の中を歩くアズの後からついていき、辿り着いたところは巨大な鍾乳石や石柱が林立する幻想的な空間でした。
すると突然ニナが浮き上がり、何者かに操られるように「星の民たちよ・・・」と語り始めたのです。
そのまま落下したニナは気を失っていましたが、セトの呼びかけで目を覚ますともう毒は抜けていて元気を取り戻し、そこでようやくアズがいることに気づいたのですが・・・。
そんな中、突然トカゲの体を借りたアリシャが語りかけてきました。
アリシャによればここは神の墓標で、氷の中に見える人影は神様氷の中に封じられた姿であり、神たちを滅ぼした星の神の贖罪の地であるそうです。
アズの決意
星離宮でさえ知らなかったことを話すアリシャの言葉を聞いたアズは『力を削ぐ手がかりが見つかった』と、セトにガルガダに攻め入ると宣戦布告をしました!
そしてアリシャの力ですべての人の願いが最終的には戦争につながるのだと恐ろしい光景を見せられたニナは・・・。
スポンサードリンク
ガルガダとフォルトナの戦争とか、アズの世界征服願望とか、魔力を溜め込むアリシャとか、ちょっと怖い世界が見えてしまう・・・。それにしてもアズの決意がなんだか悲壮感たっぷりで悲しいです(T_T)
「星降る王国のニナ」13巻を無料試し読みする方法
毎回、次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!
☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟
「星降る王国のニナ」14巻の発売日は?
「星降る王国のニナ」14巻の発売日は2024年9月13日です。
まとめ
今回は「星降る王国のニナ」13巻の紹介でした。
- スタービアのヒメアに助けられたニナとセトは娘にタヌキジジイと陰口をたたかれる王に謁見する。
- ソルと再会したニナはセトと3人で「幽玄の谷エルスフォービア」に向かい、星の民の手がかりを探す。
- エルスフォービアの洞窟の奥でアズに再会するも、ニナは何者かに操られ、現れたアリシャの術で恐ろしい光景を見る!
ではでは\(^o^)/
✒合わせて読みたい
- ➜「星降る王国のニナ」12巻あらすじとネタバレ感想 大富豪ヒメア
- ➜「星降る王国のニナ」11巻あらすじとネタバレ感想 滅びの民
- ➜「星降る王国のニナ」10巻あらすじとネタバレ感想 アズの急接近
- ➜ 「星降る王国のニナ」9巻あらすじとネタバレ感想 ビドー王子の助力
- ➜ 「星降る王国のニナ」8巻ネタバレ感想 「好き」になった答え
- ➜ 「星降る王国のニナ」7巻ネタバレ感想 ホルト将軍の槍
- ➜「星降る王国のニナ」6巻ネタバレ感想 セト毒殺!?ヒカミは男?
- ➜「星降る王国のニナ」5巻ネタバレ感想・恐怖のガルガダ王は女王だった!
- ➜「星降る王国のニナ」4巻ネタバレ感想・私を好きになってみない?
- →「星降る王国のニナ」3巻ネタバレ感想 ニナがセトに斬られてアズが新王とは?
- ➜「星降る王国のニナ」2ネタバレ感想 愛し合うニナとアズールの別れ
- ➜「星降る王国のニナ」1巻ネタバレ感想 偽物の王女
✒楽天での検索はこちらから↓
|
☆