「星降る王国のニナ」9巻あらすじとネタバレ感想 ビドー王子の助力・10巻発売日情報

     

スクリーンショット 2022-11-01 213944

引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

リチカ先生の王宮ファンタジー『星降る王国のニナ』9巻が2022年11月11日に講談社BE LOVE KCより発売されました。

 

  • 周りの人を傷つけ続けるセトとなんとか話をしようと人がいない場所へと誘導するニナ。
  • 頭を打った影響で目が見えなくなってしまったニナは、小さな子供のようなセトを感じている。
  • ビドー王子の手助けでフォルトナへ帰ろうとするニナたちにノア王の追手が迫る!

今回は『星降る王国のニナ』9巻の紹介をしていきたいと思います。

『星降る王国のニナ』9巻

  • あらすじと感想
  • 『星降る王国のニナ』9巻を無料試し読みする方法
  • 『星降る王国のニナ』10巻巻の発売日は?
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

『星降る王国のニナ』9巻

あらすじと感想

目が見えなくなったニナ

絶望から周りの人を傷つけ続けるセトとなんとか話をしようと人がいない場所へと誘導するニナは外へ出て吊り橋へ向かいます。

追いかけるセトの心の中では『殺したくない 誰か俺を止めてくれ』という絶望と相反する気持ちが渦巻いていました。

二人が吊り橋へ来た時に運悪く地震が起こって橋が崩落し、落ちそうになったセトを助けようとして一緒に落ちたニナは頭を打った影響で、助けられた時には目が見えなくなってしまっていました。

目が見えないニナは何故か隣に小さな子供のようなセトを感じていますが、に座っているはずのセトは放心状態のようになっていて何の反応もありません。

そしてアズのことは見えないけどやわらかな月色の何かのようだとわかるようです。

アズの気持ちは・・・

セトを心配するニナを見つめるアズの気持ちは複雑で、

「君は俺の気持ちを考えたことあるんだろうか・・・本当にーーーずるいな」とつぶやきました。

その後、高いところから降りられなくなったミーヴァを助けようとしたニナは転落して、そのショックで再び目が見えるようになりました。

ビドー王子の助力

話し合った結果、ヨル王子以外のニナ、アズ、アン、ソルはセトを人質という形にしてフォルトナに戻ることにしたのです。

逃げるツテはヒカミとビドー王子です。

ヒカミを助けたいう名目で協力してくれるビドー王子には何か目算があって利害が一致しているようですが・・・。

そんな中ノア王の追手が迫っているという情報が!

ヨル王子を取り戻したはいいが、ロクな情報が得られなところへトート王子がニナたちの情報を流したようです。

「第一王子セトへの毒殺未遂、第二王子ヨルへの謀殺の企て これらの嫌疑に申開きはあるか?」と尋ねるノア王と、煽るトート王子。

けれどそこへニナが割って入り、

「ビドー王子は監獄の件には関係ありません。極東監獄から逃げてきた私どもを手厚く迎え入れてくれたのですから・・・」

ニナの口添えで保留となったビドー。

面白くないという顔のトート。

「本当の目的はなんですか?」とビドー王子に尋ねるニナ。

毒殺未遂

翌日、兵士用に用意されていた水瓶に毒が入れられていて多くの兵士たちが倒れたのです。

「兄上だ・・・」と怖がるトート。

彼はさらに自分の腕を切りつけてニナに殺されそうになったと騒ぎました。

そんな中、ノア王が毒入りの水瓶の水で作った食事で倒れたという知らせが入り、

「解毒剤を飲ませなきゃ・・・!」と慌てるトート王子に、

「なんで解毒剤を持ってるんだ!おかしいだろ」と追求するニナに、

つい「作っただけだ!!仕向けただけだ!!」と言ってしまったのを、聞いていたのはノア王だったのです。

「やはりおまえであったか トート」

ノア王は昨夜遅くニナから毒が盛られるかもしれないと知らされて一芝居打ったのです。

先代の王は「トートを王位にはつかせぬ」と、祖父である宰相にこれ以上力を持たせないようにさせると同時に古い重臣たちを王位につけないトートに集めておいて、王子たちの力の均衡を図ろうとしました。

けれどこの計画によって古い重臣たちの恨みが幼いトートの心を捻じ曲げてしまったのでした。

処罰しようと振り上げたノア王の剣を防ぎ、「こうするの!」グーパンチでトートを殴りつけたニナ「バカだな。もっと早く辛いって言えばよかったんだ。ここまで放っておいた王だって悪い!」と言ったのでした。

スポンサードリンク

 スゴイ展開でしたね~!
ついにトートの計略が暴かれて今までの悪事がバレてしまいました。とはいえ、その背景を知ればかわいそうな王子でもあったってことですね。気になるのはやっぱりニナがどっちの男を選ぶかってことなんだけど、どうなるんでしょうかねぇ?

『星降る王国のニナ』9巻を無料試し読みする方法

毎回、次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「星降る王国のニナ」9巻を電子書籍で無料試し読みする方法・あらすじ・10巻発売日情報
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) リチカ先生の王宮ファンタジー『星降る王国のニナ』9巻が2022年1...

『星降る王国のニナ』10巻の発売日は?

『星降る王国のニナ』10巻の発売日は2023年3月13日です。

まとめ

今回は『星降る王国のニナ』9巻の紹介でした。

周りの人を傷つけ続けるセトとなんとか話をしようと人がいない場所へと誘導するニナは、橋から落ちて頭を打った影響で目が見えなくなってしまった。

放心状態のセトを連れて、ビドー王子の手助けでフォルトナへ帰ろうとするニナたちにノア王の追手とトートの悪の手が迫る!

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

星降る王国のニナ 9 Be LOVE KC / リカチ 【コミック】
価格:528円(税込、送料別) (2022/11/1時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加