【ヲタ恋】6巻 社員旅行!ネタバレ感想・実写映画化決定!&7巻発売日も

     

2018-07-31_164452

おげんきですか?うめきちです(^0^)

ふじた先生の最新作【ヲタクに恋は難しい】6巻が2018年7月31日に一迅社より発行されました。

pixivコミックで大人気のマンガは6巻も40p以上の描きおろしを加えての充実ぶりですが、今回のテーマは何と『社員旅行!』なんです!!

慰安旅行でヲタク同士カップルに何か変化が起こるのか!?

しかも『実写映画化』の情報も!!

6巻もワクワクが止まりません(≧▽≦)

そこで今回の記事はこちらです。

【ヲタクに恋は難しい】6巻 

  • あらすじと感想
  • 【ヲタクに恋は難しい】7巻発売日予想
  • 実写映画化決定!公開やキャストは?
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、

結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【ヲタクに恋は難しい】6巻 

あらすじと感想

Episode…39 trip…1 社員旅行決定!

会社の掲示板に「社員旅行」のお知らせが貼ってありました。

それを見た成海は喜びましたが、他の社員たちの反応は今一つです。

花ちゃんはあまり乗り気ではないし、宏嵩はそもそも社員旅行というものに興味がないみたいです。

しかし幹事が樺倉と知った彼らに選択の余地はありませんでした。

成海はこの機会に宏嵩にも普通の友達と楽しんでほしいと陰ながら応援しています。

一方、同期の相場と馬場たちから「温泉旅行だぞ!女子の浴衣姿だ!」とふきこまれて成海の浴衣姿に期待値が『2』上がる宏嵩でした。

Episode…39 trip…2 宏嵩の妄想

旅行の2日前に宏嵩から成海に連絡が入ったので、荷物チェックに行くとカバンの中身はゲームの道具ばかりです。

「おかしいだろコレ・・・」

旅行の楽しさを分かってもらうためにゲーム類の持参を禁止した成海は

「今回は温泉旅行らしいよ?楽しみだね~温泉~」

宏隆の脳裏にはまたもや妄想が♡♡

神社でお参りをしたりたくさん観光したあと、ホテルにチェックインしていよいよ温泉へ!

宏嵩の期待値は『3』上がったのでした。

Episode…39 trip…3 温泉にて

「・・・まあ冷静に考えれば混浴なワケないよな」

やっと温泉が混浴ではないことに気づいてガッカリしていた宏嵩に、蒲倉がゲームを誘ってきました。

それはサウナでのがまん大会でした。

どちらも負けず嫌いなのでついにのぼせてしまうまで勝負はつかなかったようですね。

意地を張る二人は、サウナに入ろうとドアを開けた人が逃げ出すほどの凶悪さを帯びていました。

2018-08-01_160637

一方、女湯に入っていた花子は樺倉が幹事で忙しいので面白くないとぼやいていました。

Episode…39 trip…4 社員旅行の夜に

社員旅行の宴会はピークに達し、樺倉は幹事を断れなかった自分を後悔しつつ、グラスに注がれるビールも断れず飲んでいました。

さすがにこれ以上は無理だと思った樺倉は席を外して外へ行きました。

花子がその後を追いかけていきます。

「まったくアンタは・・・自分のキャパを考えて飲みなさいよ」

そう言って水のペットボトルを差し出す花子の頬に樺倉はいきなりキスをして

「かわいいなと思って・・・」

うろたえる花子をのこして樺倉は眠ってしまいました。

同じ頃、宏嵩が外に出てタバコを吸っていると、すぐ下を成海が通りかかりました。

成海はすぐに傍へやって来て嬉しそうに言うのです。

「今日おみくじ引いたら押しがくるって神様のお告げがあったから今から10連回す!」

でも宏嵩と目があった時の、宏嵩を見上げる鳴海の顔はもっと切なそうな表情だったのです。

2018-08-01_160708

『同じ気持ちだったとうぬぼれていいんだろうか』

恋する男の切ない気持ちが吐露された一瞬でした。

Episode…40 お題箱

ツイッターアカウントに設置してあったお題箱に寄せられた、読者さんからのリクエストに答えるアレコレのコーナーです。

例えば「ポ○モンのように自分の名前にちなんだ鳴き声しか出せなくなった宏嵩」

とか

成海の妄想の中の「宏×樺」は、力勝負で負けそうな宏隆が力づくではなく精神的に優位に立たせようとシチュエーションを組み立ててみる。

「ホラー映画を見て震えている樺倉を脅かそうとしている花ちゃん」

2018-08-01_161623

「ドSな尚ちゃん」では、冷たいふりをする尚哉の表情がつぼりました!

2018-08-01_160559

などたくさんのリクエストのラストにはやっぱり成海のおっぱいを大きくしてみたいというものが多数あったようで、それらを空手チョップで一蹴する鳴海でした。

Episode…41 樺倉のメイト帰り

今日は珍しく樺倉が定時上がりをしていきます。

「樺倉さん何か用事?」と言う成海に

「知らん」と、答える花子はだいたいの予想はついていました。

花子の予想したとおり、樺倉はメイトによって今日発売の特典付新巻を恥ずかしそうに購入しました。

ホッとしながら帰る道の先に成海と宏嵩が見えたので、迂回して帰ろうとしたら後輩にぶつかってしまいました。

自分の手に野ざらしで握られている袋を知られまいと焦って意味もなく彼らを飲みに誘ったりして無駄に疲れた樺倉は、やっと自分の家に帰りつき、幸せなひと時に浸るのでした。

Episode…42 ゲーセンデート

桜木光はゲーセンにハマって大きなぬいぐるみを取るほど夢中になっていました。

そこへ現れた尚哉が「すごいね~」と感心しています。

そこに成海がやって来たので尚哉は二人を紹介しましたが、尚哉と成海が仲良さそうに話すのを見た光は複雑な心境になっていました。

するとそこにさらに宏嵩が現れて光よりも大きなぬいぐるみを取って来ていたのです。

そして流れで光は宏嵩とシューティングゲームをすることになり、めったに人を褒めない宏嵩が光のゲームセンスを褒めたので尚哉と鳴海は驚きました。

ひとしきりゲーセンで遊んだあと、成海と宏嵩が仲良さそうに帰って行くのをみて初めて二人の関係に気づいた光でした。

ホッとした光はあらためて尚哉は「おれとも遊ぼ?」と誘われて、今度は二人でゲーセンへ戻って行くのでした。

Episode…43 ホワイトデーのお返し

もうすぐホワイトデーなので成海に何を返そうか悩んでいた宏嵩は同期の相場と馬場に相談してみました。

しかし宏隆と成海がつき合っていることを知らない彼らは宏嵩の片思いだと思いこんでいるようです。

相談した相手が間違いだったことに気づいた宏嵩は尚哉に相談してみようと思うのでした。

すると尚哉は成海の好きそうな店にあちこち付き合ってくれました。

けれどイマイチピンとくるものに出会えず、ぐったり疲れてしまった宏嵩に尚哉は「大丈夫!」と言ってハッパをかけてくれたのです。

2018-08-01_160622

そして不意にどこかへ消えてしまった宏嵩が買ってきたプレゼントのぬいぐるみに成海は嬉しそうに頬ずりしてくれました。

その後、馬場と相場にホワイトデーの成果を聞かれたので

「・・・まあ俺は満足かな」

と答えると、

「二藤、お前ってやつは・・・健気なんだ」

誤解したままのふたりの涙を誘ったようでした。

Episode…44 戦友!

成海が花子に進められて観た映画についてが腐女子の邪な会話をしていると、同僚の千葉が声をかけてきたので

「最近観た映画について話していたんだよ」と答えると、

「映画か~やっぱりラブストリーが好きかなぁ」

「わかる~~~!!」

ここで成海の態度がコロッと女子にチェンジしたことを『さすが!』と感心した花子は、運ばれてきたケーキの写真をプロ並みの腕前で写して驚かせやりました。

「なんか・・・百瀬さんと小柳さんって本当に中がいいですよね!全然タイプが違うのに・・・」

『ヲタ友』と言えず、なんと表現したらいいのか迷っていた成海の隣で

「共鳴したのよ。 魂が!」

実にナイスはフォローでしたが、千葉にはそれが「特別な仲」に映ったようでした。

☆千葉ももしかして百合側の腐女子?

しかも千葉は別の意味で腐っていて、成海が彼氏と中々会えないので宏嵩と運命の浮気に走っていると勝手な妄想で「私、応援するから!」とキュンキュンしまくっていました。

☆いろんな人がいますね(笑)

Episode…45 ガチのゲーマー

金曜日の夜、成海はみんなとPCゲームをしようとスタンバイしていました。

しかし何故か今夜は以上に混んでいるので回線が重くてアバタースキンが表示しきれずどの人もノッペラ坊で見分けがつきません。

向こう側に男女のペアがいたので花ちゃんと樺倉だと思ってまとわりついたら、それは尚哉と光でした。

宏嵩や花子たちも見つけたのでみんなで一緒に楽しもうと喜んでいた傍らで光が固まっていました。

知らない人が大勢いてキンチョーしているのかもと、宏嵩が落ち着ける場所だと言って連れていったのは敵が満載の『死地』だったのです!

「ふざけんじゃねー!!」

樺倉の怒鳴り声も無視していきなり戦闘をおっぱじめた宏嵩と光は目を見はる戦いぶりで、光の強さは宏嵩の想像を超えていました。

でも戦いぶりと臆病さは並行せず、まだまだ光のキンチョーは解けなさそうでした。

✒合わせて読みたい記事↓

➜【ヲタクに恋は難しい】5巻ネタバレ感想 ナル初コスプレ・6巻発売日予想

スポンサードリンク

☆今回は全編にちらばる社員旅行の合間にその時々のエピソードを挟みこんだ憎い演出でしたね。

宏嵩の温泉に対する妄想のシーンはかなりツボりましたが、なんと言っても『ドSの尚哉』がキュンキュンでしたー!

なんか光くんが尚哉のことを大好きになってるってすごくわかってしまう、とっても乙女なんだけどふたりの見た目は成海の腐った目にはある意味合格しそうで怖いです(笑)

最初は成海と宏嵩、花子と樺倉でしたがここに光と尚哉が加わって6人3カップルのイチャイチャがこれから見られるんですね~チョーうれしいですぅ(≧▽≦)

2018-08-01_160846

【ヲタクに恋は難しい】7巻発売日予想

【ヲタクに恋は難しい】7巻発売日予想は、過去の発売状況からおそらく2019年1月~2月辺りではないでしょうか?

「ヲタ恋7巻/特装版」は2019年3月29日発売です!(追記12/30)

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね↓

実写映画化決定!公開やキャストは?

2018-07-31_162254引用元https://natalie.mu

■2018年7月26日に「ヲタクに恋は難しい」の実写映画化が決定したと速報はありました!

■公開日は?

公開日はまだ未定です。

詳しい情報が入りましたら更新していきたいと思いますので、しばしお待ちを!

■キャストは?

キャストの方も今のところ未定のようです。

誰がナル役を射止めるのか、宏嵩は誰が!? はなちゃんは!? 樺倉は??

う~ん頭がグルグルしちゃいますねぇ。

こちらも情報が入り次第更新していきたいと思います!!

個人的には(宏嵩:坂口健太郎×成海:新木優子)とかあったらいいなぁと思いますがどうでしょうか?


まとめ

今回の記事は【ヲタクに恋は難しい】6巻と実写映画化決定の紹介でした。

実写映画化のキャストはいったい誰になるんでしょうかねぇ!??

ますますワクワクがとまりません!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

➜【ヲタクに恋は難しい】5巻ネタバレ感想 ナル初コスプレ・6巻発売日予想

✒書籍情報↓Amazon

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031