【ヲタクに恋は難しい】5巻ネタバレ感想 ナル初コスプレ・6巻発売日予想

     

2018-02-06_215530

おげんきですか?うめきちです(^0^)

ふじた先生の最新作【ヲタクに恋は難しい】

5巻が2018年2月5日に一迅社より

発行されました。

pixivコミックで大人気のマンガが

今回も40p以上の描きおろしを加えての

本編では尚哉と光にも新たな展開が!

そして成海がレイヤーデビュー!

5巻もワクワクが止まりません(≧▽≦)

今回の記事はこちらです。

【ヲタクに恋は難しい】5巻 

  • 見どころと感想
  • あらすじ
  • 【ヲタクに恋は難しい】6巻発売日予想
  • TVアニメ放送開始はいつから?
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、

結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【ヲタクに恋は難しい】5巻 

見どころと感想

2018-02-07_011155

Episode.32の成海の泣き顔は

宏嵩でなくてもズキュンときちゃいます!

でもキッチリオチはあってやっぱりヲタクの

涙はそこでは終わらないということが

良くわかった宏嵩でした(笑)

そしてEpisode.33の4人の浴衣姿は眼福です!!

マジでカラーでとっておきたいと思いました。

Episode.36の尚哉と光のすれ違いも

カワイすぎてたまりません!!

後ろで見ている成海と宏嵩はまるで

恋愛アニメ映画を観ている気分だったんじゃ

ないでしょうか(笑)

ティッシュを差し出す宏嵩ナイスです(≧◇≦)

二人のゆっくりな進展がじれったくて

キュン死しそうです♡

Episode.35・・鳴海のレイヤーデビューの

可愛らしさったらもうたまらん!です(#^^#)

花子とふたりセットのコスプレで

きっと周りはめちゃくちゃキャーキャー

してるんだろうと思うともう妄想が

とまりません。

そして間違いメールを受け取った尚哉の反応が、

これも爆笑なんですが普通の人の反応

なんでしょうねぇ(笑)

ラストの「楽しかったね!」という

成海の言葉はこれからのレイヤーぶりを

想像させられます。

花子の嬉しそうな顔に、

今後の展開がますます楽しみですね(^◇^)

スポンサードリンク

あらすじ

Episode…32

とある休日、宏嵩は成海に誘われて映画に

行くことになりました。

予想通りアニメ映画で、

しかも成海は入場特典が欲しくてすでに

昨日一人で2回も来ていましたが、

推しのポスカが手に入らず宏嵩に

声を掛けてきたのです。

けれど好きな作品の映画化とあっては

空席をつくるなんて言語道断!

何回だってキッチリ観るのが

ヲタクというものです。

しかし映画はあまり好きではない宏嵩は

90分もここに縛られるのが苦痛に思えて

いましたが、3回目の鑑賞でも

キッチリ感動して泣いている成海を見て、

90分は短いかもと思ってしまうのでした。

Episode…33

今日は4人でお祭りに行くので鳥居の前で

待ち合わせをしていますが、

成海以外の3人が遅れていました。

黙って立っていると

カワイイがキャラ立ちしまくる成海は

さっそくナンパされています。

上手く拒否できないで困っていると

やっと3人がやって来て、

年上のお姉さんのド迫力上背だけはある男

そして強面のお兄さんの魔除け発動し

しつこいナンパヤローを撃退してくれました。

2018-02-07_010458

成海と花子がたいやきを買いに行っている間に

樺倉は宏隆とビールでいっぱいやりながら、

二人の進展具合を嬉しそうに冷かしています。

小柄な成海はいくら迷子にならないようにと

気を付けていても、お祭りの人混みの中で

人波に押されてやっぱり迷子になって

しまうのでした。

そこに現れたのが

さっきのしつこいナンパヤローです。

Episode…34

花子たちにラインしてなんとか助けを

呼ぼうとする鳴海ですが、腕を摑まれて

だんだん怖くなってきてしまいました。

思わず『宏嵩!』と心の中で叫んだ時に、

鳴海の腕を摑んだ男の手首を摑んだのは

宏嵩でした!

「うしろ」

宏嵩が指さしたのでナンパヤローが

思わず振り返ったスキに、

姿をくらますことに成功した二人は

逃げこんだ茂みで息を殺して敵影が

消失するのを待ちました。

2018-02-07_010515

しかし宏隆とてこの瞬間を逃したりしません。

木陰でカワイイ成海をギュッと

抱きしめるのでした。

けれどそれだけでドキドキしてしまった二人は、

魔除けの二人が怒り出さないうちに

もどることにしました。

ところがその時、

成海のスマホに尚哉からのメールが!

メールの内容が何だかとても深刻で

居ても立っても居られない成海でした。

Episode…35

friends・・1

そろそろヲタクにとってもうすぐ大切な

冬コミが行われる時期がやってきます。

成海は花子に頼まれて初めてのコスプレを

することになりました。

レイヤーデビューです。

花子とそのための買い物に来ている鳴海の

表情が硬いので、

「イヤならそう言ってね?」

優しくそう言ってくれる花子に

「気恥ずかしさでつい顔がこわばっただけよ!

でも今以上に趣味が増えたらと思うと

正直こわい!!」

成海の答えを聞いた花子は嬉しそうに

言うのでした。

「安心して本気でレイヤー沼に

引きずり込めるわね♡」

喜んで準備を進める花子に比べ、

まだネームの段階の成海は

イベントまでに間に合うのか!?

friends・・2

その頃、宏嵩は

花子の魔の手に捕まった成海が

着せ替え人形にされる夢を見ていました。

そして数日後の深夜、

「妥協したら楽しくないじゃん」

という倒れる寸前まで自分を追いこんだ

成海の電話に感涙する花子でした!

friends・・3

イベント当日の朝

宏嵩が来るまでは、自分のスペースの設営と

売り子をする成海に代わって花子が買い物に

行ってくれると申し出てくれたので

頭の下がる思いで

「ありがとう」という成海です。

成海のリストにそって欲しいブツをゲット

していく花子はすでにバッチリメイクを

作りこんだ顔をサングラスに隠しています。

やがて宏隆が売り子の交代にやって来ると、

そこから先は成海は花子の

着せ替え人形へと変身するのです。

「今年一番のインスタ映え

見せてやっから!」

と宏隆に大見え切ったにもかかわらず、

成海にとってはレイヤーデビューの写メは

恥ずかしすぎて写真の送り先を間違えて

尚哉に送ってしまったのでした。

2018-02-07_010548

Episode…36

女子トイレから出てきた光を見て、

そこで初めて光が女の子だと気づいた尚哉は

ビックリして声が出ません。

かたや光も尚哉に自分が女子だということを

言いだせなかったので

(他の友人は女子だと知っている)、

こんなバレ方をして涙が出るほど

ショックでした。

「初めてひとを泣かせた」

尚哉からの深刻なメールの相談は

その事だったのです。

「会ってちゃんと話さなきゃダメだよ!」

成海にそう言われて少し元気が出た尚哉ですが、

話すと言っても大学に

来なくなってしまった光と話しをする

チャンスが簡単にあるわけないのです。

「ヒマを持て余したゲーヲタがこもる場所

と言えばひとつしかないだろう」

宏嵩の的確な助言どうり、

大学をサボっている光はゲームの中を

さまよっていました。

Episode…37

『一人プレイに戻っただけじゃないか・・』

寂しくなったゲーマーが

元気を取り戻すためにはもっと高難度な

ところへ上ることです。

ガンガンやっている時、

ふと視界の隅をよぎるぎこちない影が

気になってちょっとだけ援助しようとすると、

それは宏嵩のキャラを借りた尚哉だった

のでした。

尚哉が一生懸命謝ろうとヘタクソな

タイピングで話しかけると、

そのストレートさに感激した光は

嬉しすぎてとんでもない返信を

返してしまいました。

2018-02-07_010438

Episode…38

冬コミへの追いこみ真っ最中の成海は、

いつもはポンコツなのに妙なスイッチが入って

今やアスリート級のスタミナと集中力で

仕事をこなしていました。

「やればできる子なんです!」

そんないつもと違う成海に負けそうで

悔しい宏嵩はタバコを一吸いして

落ち着きを取り戻す努力をしています。

一方、花子もギチギチのスケジュールで

衣装を作っているのでイライラは

かなりなレベルまでキテいるようでした。

それでもタバコ休憩で生き返って、

樺倉と軽くいちゃつく余裕を取り戻した

ようでした。

✒電子書籍で読みたい方はこちらをクリックしてくださいね↓

【ヲタクに恋は難しい】6巻発売日予想

【ヲタクに恋は難しい】6巻発売日予想ですが、

  • 1巻⇒ 2015年5月5日
  • 2巻⇒ 2016年3月31日
  • 3巻⇒ 2016年12月23日
  • 4巻⇒ 2017年7月26日
  • 5巻⇒ 2018年2月2日

と、さらに間隔が狭まっています。

なので6巻は8月~9月くらい

ふんでいます。

💮【ヲタクに恋は難しい】6巻は2018年7月31日に発売されました。(追記7月31日)

TVアニメ放送開始はいつから?

 ♡メインキャスト6人の声も揃いました!! 

キャスト
  • 百瀬成海・・・伊達朱里紗さん
  • 二藤宏嵩・・・伊東健人さん
  • 小柳花子・・・沢城みゆきさん
  • 樺倉太郎・・・杉田智和さん
  • 二藤尚哉・・・梶裕貴さん
  • 桜城光・・・・悠木碧さん

まとめ

今回の記事はこちらでした。

【ヲタクに恋は難しい】5巻 

  • 見どころと感想
  • あらすじ
  • 【ヲタクに恋は難しい】6巻発売日予想
  • TVアニメ放送開始はいつから?

5巻もキュンキュンさせていただきました(#^^#)

次はアニメが楽しみです!!

ではでは(^0^)/

✒書籍情報↓Amazon

✒大人買い希望の書籍情報↓Amazon

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加