番外編「俺物語!!」別マ掲載は何月号?発売日&1~13巻あらすじ一覧

     

2018-08-14_145956

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

2016年9月に13巻で完結した爆笑純情ラブコメディー「俺物語!!」が番外編として帰って来る模様です!!!

「好きだー!!」の決まり文句のあのマンガです!

嬉しいですね~(#^^#)

13巻があまりにもさくっとまとまってしまって拍子抜けだったので、その後はどうなったの??と2年たっても妙に気になるマンガでした。

なので今回の番外編はと~っても期待大ですね~。

そこで今回は「俺物語!!番外編」について調べてみました。

「俺物語!!番外編」

  • 別マの何月号で読める?
  • 発売日や値段は?
  • 入手方法や予約の仕方
  • 番外編のあらすじは?
  • 1~13巻のあらすじ
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「俺物語!!番外編」

別マの何月号で読める?

■2018年10月号です!

発売日や値段は?

■別マ10月号の発売日は2018年9月13日(木)です!

■値段は480円(税込)です!

入手方法や予約の仕方

早めに本屋さんに予約しておくと間違いないと思いますよ。

当日だと売りきれてしまってガ~ンなんてことがあるかもしれませんね。

最近は注文した品物がコンビニで受け取れるなんて便利な方法もあるので、書店が遠い人には嬉しいシステムです。

雑誌なんかもコンビニに頼んでおくと取り置きしておいてくれます。

私も田舎在住なので、本屋さんが遠いからこの方法はありがたいです(≧▽≦)

スポンサードリンク

番外編のあらすじは?

2018-08-14_145934

大学生になった猛男、砂川、大和の前に、入学式でとある人物が現れます。

猛男に声を掛けてきたその人とは!?

3人の大学生活、どんな風に過ごしているのか気になりますね(≧▽≦)

1~13巻のあらすじ

1巻

高校1年生の剛田猛男は身長2m・体重120kgのどこからみても怖そうな男です。

好きになった女子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方を好きになっちゃうんです。

けれど中身は真っ直ぐで不器用で鈍感、男子からは超モテモテな猛男はある朝、通学電車の中でひとりの女の子を痴漢から救ったことで春到来の予感が・・・!

2巻

世間から霊長類最強と言わしめる高校1年生・猛男は、生まれて初めて出来た彼女・大和と、ラブラブな毎日を満喫しています。

そんなある日、大和が友達から合コン開催を頼まれ、猛男も男友達を集めて合コンに初参加することになりました。

もちろんイケメンの砂川も参加です。

ところが合コン会場で、まさかの火事が発生!!

絶体絶命の大ピンチに猛男の底力が大爆発し、”ギリギリ人類”と言われていたのにまさかの”胸キュン男”に格上げ!!

3巻

初々しさ満点の猛男と大和カップルは山へピクニックに出かけました。

そこでなぜかお約束のように遭難してしまいます。

「だ丈夫だ!!なんとかなる!」

『今やるべきことは大和を無事に家へ送り届けること!』

そう決意する猛男だが、日が暮れてしまい野宿することになってしまうのでした。

そんな状況なのに大和の方は初めて過ごす2人きりの夜にドキドキしちゃって・・・。

4巻

砂川のお姉ちゃん・愛は、子供の頃からずっと猛男に片想いしています。

ところが同じ大学に通う織田隼人から愛に猛アプローチが。

織田は愛に猛男に告白してその想いを断ち切るべきだといいますが・・・。

一方、猛男の方にも大和以外にも猛男の魅力に気づいてしまった女子が現れてしまったのです。

西城まりあの気持ちに気づいてしまった大和の心には不安の雲が・・・。

幼稚園時代の猛男と砂川を描いた貴重な番外編も!

5巻

体育祭で、リレーの選手に選ばれた猛男とまりや。

まりやは猛男を師匠と呼びながらも、実は猛男のことが好きで告白してしまうのです。

猛男は大和のためにどうあるべきか深く悩むのでした。

そしてついに1月1日・猛男の誕生日です。

忘れられない誕生日にしてあげたいと思った大和は、猛男との初キスを決行しますが・・・。

6巻

付き合い始めて半年余り過ぎ、ようやく初キスも済ませた二人はラブラブなお付き合いが進行中です。

猛男の母はただ今妊娠中で、しかも臨月を迎えていながら元気いっぱい家事をこなしていますが、猛男は心配でハラハラな毎日を送っています。

いくつになったって子供を頼りなく見ていた母ですが、何と陣痛で動けなくなってしまい、思いがけず猛男にお姫様だっこで運ばれて息子の成長を実感するのでした。

そんなある日、砂川にも恋の予感が・・・?

7巻

砂川に毎年届いていた、差出人不明のチョコと同じ文章の手紙。

その届け主・天海悠紀華から10年間砂川を見つめ続けてきた恋心を聞かされた猛男は、悠紀華の応援しようとおもうにでした。

猛男に手伝ってもらい、勇気を出して告白した悠紀華のセリフに、砂川は毎年貰っていた正体不明のバレンタインチョコの手紙と重なることに気づいたのです。

8巻

4月、高2になった猛男と大和は毎日ラブラブを満喫中です。

そんなある日、大和の家に招待されて両親と初対面することになり、チョー緊張する猛男でした。

ところが大和がケーキ屋さんでバイトすることになり、そこのイケメンパティシエ・一之瀬がライバルになりそうな気配が!

一之瀬が大和のことを「凛子」と呼ぶのを聞いてしまった猛男は!?

9巻

ケーキ屋さんでバイトを始めた大和ですが、ちょっと思いこみの激しい男・一之瀬は

「もしかして俺のことすきなんじゃね?」

そう思ったら止まらず、パティシエ・コンクールの金賞をかけて猛男に「凛子と別れてくれ!」とライバル宣言をかまします!

大和のことを考えれば考えるほど自分よりふさわしい人がいるんじゃないかと思ってしまった猛男ですが、ヤッパリ大和については絶対にゆずれません!

10巻

いよいよパティシエ・コンクール当日、一之瀬が大切な道具を店に忘れてきたことに気づいた大和は猛男に頼んで猛ダッシュで届けてもらうことに!

猛男のおかげで金賞を取ることのできた一之瀬は、二人の気持ちに負けを感じますが、

「ありがとう・・俺の女神」

どこまでもキザな男でした。

最近、大和に妙にドキドキしてしまうようになった猛男は、取りあえずストイックになるトレーニングをしてみたりしますが、すぐに手を出したくなってしまう自分にどうしていいのかわからなくなって焦っていました。

11巻

やがて楽しみにしていた大和と日程が被りまくりの修学旅行@北海道の日がやってきました。

ところがこれは猛男にとってある意味ツライ試練が待ち受けていたのです!!

自由行動の日に二人で周ることにした二人ですが、いざ二人きりになってしまうと些細なことでドキドキしてしまうのでした。

ボクシングジムから出てきた大和が

「猛男に頼ってばかりじゃいやだ!うちも強くなりたい!!」

という強い意志に感銘を受けた猛男は、彼女に柔道の受け身を教えることになりました。

【俺物語】11巻ネタバレ内容と感想・修学旅行の2人&砂川に近寄る影
お元気ですか?うめきちです(^0^) 【俺物語】11巻が出ましたね! 身長2m・体重120kg?で高一の...

12巻

猛男たちの高校にやってきた転校生男子・田中が、なぜかちょくちょく砂川の元を訪れるようになり、猛男にも妙に馴れ馴れしい態度です。

ところが田中には裏表があるという情報が飛びこんできて、砂川を利用しているらしという話も!

そんな中、大和一家がスペインへ転勤するとの突然の知らせが!!

猛男と離れたくない大和は嫌だと言えなくて家出してしまうのでした。

大和の父親から連絡をもらった猛男は、彼女の後を追いかけて一緒に沖縄まで行ってしまうことに!

【俺物語】12巻ネタバレの内容と感想&遠恋と親友/13巻発売日予想
お元気ですか?うめきちです(^0^) アルコ先生&河原和音先生の新作【俺物語】12巻が2016年5月25日に発売されま...

13巻・最終巻

ふたりで過ごした沖縄で、1年間の遠恋への覚悟を決めた大和は無事に家に帰りました。

やがてスペインへ引っ越す日がやって来て、大和は「だいすき。」と書いた手紙を残して旅だって行きました。

高校3年になった猛男は大和と同じ大学にいくという約束を果たすためにもう勉強して模試でA判定を取るまでになったのです。

一方、大和は猛男に会えない寂しさから勉強は進まず、恋しさは募るばかりの毎日を送っていました。

そんな大和を気遣って一度は別れを決意した猛男ですが・・・。

怒濤の最終巻、突然スペインへ行くこと決めた猛男は!?

【俺物語】13巻(最終巻)ネタバレ内容と感想・猛男と大和スペインの遠恋
お元気ですか?うめきちです(^0^) 【俺物語】13巻・最終巻が2016年9月23日マーガレットコミックスから...

まとめ

今回は「俺物語!!番外編」についての紹介でした。

何回読み返しても面白いですね~。

番外編が楽しみです!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

【俺物語】13巻(最終巻)ネタバレ内容と感想・猛男と大和スペインの遠恋

 ✒書籍情報↓Amazon全巻揃えたい方は要チェック!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加