「君に届け 番外編~運命の人~」1巻ネタバレ感想 梅と栄治の初デート

     

2019-09-23_064232引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

「君に届け 番外編~運命の人~」1巻が2019年9月25日に発売されました。

  • 大学生になった爽子とくるみ
  • くるみのことを本名の「梅」呼びしてからかう爽子の従兄のえーじお兄ちゃん
  • 「つきあうか?」と言われて戸惑う梅の気持ちは・・・?

そこで今回は「君に届け 番外編~運命の人~」1巻について紹介をしたいと思います。

「君に届け 番外編~運命の人~」1巻

  • 内容と感想
  • この続きは?
  • 「君に届け 番外編~運命の人~」2巻の発売日予想
  • 「君に届け 番外編~運命の人~」1巻を無料立ち読みする方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「君に届け 番外編~運命の人~」1巻

内容と感想

第1話

大学生になって1人暮らしを始めたくるみは、爽子と同じ大学に通い、一緒に授業を受けて、一緒にお昼を食べて、いろいろ終わったら爽子の家へ帰ってふたりでダラダラゴロゴロする毎日を送るという至福の日々を送っていました。

くるみは爽子のことをもしかしたら私の運命の人かもと、ひそかに思っていたのです。

なので、たまに風早から電話が入った時に、

「爽子ちゃんは大学でめっちゃモテてるよ!」

とか意地悪な情報を流してやったりします。

そんなある日、二人は大学の同級生から合コンに誘われて、くるみのワガママで参加した合コンで爽子が正面の男にロックオンされてしまいました。

その男は異常なくらい独りよがりで鳥肌が立つくらいくらい気持ち悪いヤツなので、なんとか爽子を守ろうと頑張るくるみですが・・・。

するとその時、そいつの襟首を摑んでストップをかけてくれた救世主が!

「久しぶり 爽子」

「えーじお兄ちゃん・・・」

なんと爽子のいとこの栄治お兄ちゃんが、さっきからこのグループの様子をうかがっていて危ういところで助けてくれたのです。

「胡桃沢梅ちゃんです。親友なの」

爽子は帰り道で栄治にくるみのことを紹介すると、

「はずれ合コンで残念だったなぁ 梅!」

と、いきなりの梅呼び!

それからしばらくたったある日、くるみのケータイに爽子からメールが入り、爽子の家で栄治と3人でご飯を食べることになりました。

けれど爽子の家へ向かう途中で、この間の合コンストーカー男が!

どうやら爽子の家を探しているようだったそいつに絡まれていたくるみを、今度も栄治が助けてくれました。

栄治は爽子の家に戻ってくると、

「なんかあったら言えよ」

そう言って連絡先の交換をしようと言ってくれました。

二人を見ていた爽子は、栄治が「梅」「梅」と呼ぶのを聞いて複雑な気持ちになります。

爽子が「梅ちゃん」と呼ぶと、「梅って呼ばないで!」即拒否されていたからです。

そんな中、栄治はくるみに訊ねます。

「約束どおり彼氏を紹介してやるからどんなタイプがいい?」

いままでモテまくってはいたけれど風早意外好きになった男子がいなかったくるみは困ってしまいました。

「好きなった奴は?」

と聞かれて

「爽子ちゃんの彼氏」

そう答えたくるみは、自分が風早をはさんで爽子にたくさん意地悪をしたり、汚いことをいっぱいしたと答えました。

爽子に対するくるみの気持ちを聞いた栄治は「依存症?」と聞きます。すると、

「そうかもしれない・・・わたし、ストーカーみたい。どんびきでしょ?」

爽子がいなかったら完全にダークサイドの人間だった・・・そうつぶやくくるみに、

「つきあうか 梅」

「残念ながらこれも出会いです。運命だと思ってあきらめて?」

✒関連記事➜番外編「君に届け~運命の人~」ネタバレ感想・いとこの栄治お兄ちゃん

第2話

くるみが栄治に言われたのは、告白ではなく「つき合うか?」です。

高校時代に『モテモテだったくるみ』をただの「梅」として扱う栄治に、素直に「うん」と言えるはずもありません。

でも妙に気になるくるみは爽子から、栄治が「H大の3年生で、一人っ子で、名前は赤星栄治、西区の実家に住んでいる」といったプロフィールを聞かされます。

その直後、急に彼から電話が入って突然ふたりでご飯を食べに行くことになりました。

高校時代にモテまくっていたとは言っても、風早意外に好きな人はいなかった自分にとってこれが初めてのデートなんだと気づいたくるみは!

「ま、まって!これがデートだとしたら、わたし、今日が初デートになっちゃう・・・・!!!」

くるみの言葉に栄治は一瞬驚き、やわらかく微笑みながら言いました。

「問題あります?」

ますます焦るくるみが「強引すぎない!?」と言えば「梅、素直じゃねーからさ」と返し、

「初デート かんぱーい!」

さらに「梅」呼びに慣れていないくるみの妙な反応が、栄治にとってはとても可愛くてしかたないのでした。

まさか今、自分がくどかれているとは気づいていない意外に奥手なくるみは、逆に遊ばれてると思って栄治のことを「チャラシャツ」なんて呼んで警戒心丸出しです。

ただただ自分をじっと見つめてくる栄治の視線が恥ずかしくてたまらないのでした。

やがて店を出る時に自分の分のお金を払おうとしたくるみに、

「金はいー まじで。そんなら次は梅のおごりね」

「いとこの親友に手ー出そうとしてるんだからそんな変なことしねーよ。」

「つきあうか」って言ったのはこのひと。くどかれているのはわたし。好きでもない人なのに。

想定外の展開にショックを受けているくるみは、爽子の所へ行っても栄治の記憶に翻弄されまくっている自分を持て余してし、ついには夢にまで見てしまうほどでした。

学食のテーブルでうたた寝するくるみを心配した爽子は栄治に電話をかけると・・・。

✒関連記事➜番外編2「君に届け~運命の人~」ネタバレ感想

第3話

栄治の登場で、目が覚めてしまったくるみはそのまま学食のテーブルで狸寝入り続けました。

心配で立ち去り難くて柱の陰から覗いて爽子は、栄治に「帰ってな」とメールで忠告されます。

「これは、始まる!!きっと!!!ロマンスが!!!」そう密かに期待しながら帰宅する爽子!

くるみが狸寝入りしているのはバレバレですが、どうやって起こそうかと楽しむ栄治は、

「おはよう 梅 ♡」

彼の笑顔にドギマギしながら『魔法使い?それとも王子様・・・?いやいやスマホいじってるし!!』なんて思ってると、自分のスマホに目の前の栄治から電話が入り、続いて『慣れてよ』と今度はメールが入ります。

元はモテモテ女子を自負するくるみはこんな時にも自己防衛本能を発揮して突っ張り、『全然へーきだし』なんて返してしまうから『おっけー 次いつにする?』と返信が来てしまいました!

「おごってくれるんでしょ?」と栄治。

そこで初めて次があることに気づいたのです!

爽子の家に帰ってきたくるみは、栄治に「梅んち招待してくれんの?」と言われて焦ってしまったくだりを話して聞かせます!!

そんな初めての恋バナを夢中でしながら少しづつ栄治のことが気になっていくくるみでした。

やがてGW連休初日、爽子が風早に会いに行って留守になる日に次のデートの約束をしたくるみですが・・・。

「私は粘着質で、めちゃ重くて怖くてしつこくて気持ち悪い!」

と、どれだけ言っても、

「梅なー、へたくそなんだよなー。たいしたことなくね・・・?」

そう言って、受け流し愛しそうに笑いかけてくれるのです。

栄治はくるみのためにちゃんと段階を踏んで誘いたかったと優しく言ってくれ、

「梅 お前を守ってやるから呼べよ」

なんて思いがけない一言に、涙がこぼれてしまうのでした。

✒関連記事➜続編3「君に届け~運命の人~番外編」ネタバレ感想 栄治は「梅」と呼ぶ

スポンサードリンク

第4話

「今日は梅ちゃんがえーじお兄ちゃんにお礼としてお茶をおごる番なんだってー♡もう家に帰ってる頃かな~」

帰省している爽子は風早にそう報告し、逆に自分も風早に名前呼びを請求されて固まっています。

その頃、くるみは爽子の予想に反してまだ栄治と一緒にいました。

なぜか別れがたい想いにかられますが、こんな時にどうすればいいのかわからず、自分で自分をこじらせています。

そして、

「どうしてわたしと付き合うかって言った?」

本日2度目の梅の質問に、笑いながら「欲しがるねー」と嬉しそうな栄治です。

くるみは自分に自信がなくてどこがどう可愛いのか、好きなのか言葉に表してほしいと心の中で叫んでいました。

やがてひとりで家の近くのコンビニまで帰ってきたくるみは、店内に例の”ストーカー男”を見つけて急いで隠れると栄治に電話を入れました。

ところが「大丈夫・・・向かいのファミレスで様子見るから」と強がってしまったのです。

ファミレスの窓からコンビニにいるストーカー男を監視しながらも、くるみは天邪鬼な自分を後悔し、自分が今度は栄治を利用しているのかしらとぼんやり考えていた時に、コンビニにいたはずの男がいつの間にか自分の隣に座り込んできのです。

そしてあろうことか、

「梅の気持ちは気づいていたしー!照れちゃってかーわいい!!」

と勝手なことを言ってくるみに迫ってきたのです。

怖くなったくるみが栄治に電話しようとするとスマホを取り上げて連絡先を消去しようとまでしたので、さすがに頭に来た梅が怒鳴りつけて泣き出すと、涙を拭こうとほっぺに触ってきました。

気持ち悪さに梅が固まっていると、駆け付けてきた栄治が男の首根っこを摑んで、向かい側のイスに突き飛ばし、きたばかりのアツアツのドリアを無理やり食べさせて足まで踏みつけ、

「おまえ、白井翼だっけ?個人情報もすげえ押さえてっから覚えといて!」

「二度と梅に近づくなよ!てめぇ・・・・・・!」

さらに警察も呼んだと脅しまくる栄治!

ファミレスからの帰り道、怖さでボロボロ涙が止まらない梅に、

「すぐ向かうって言いそびれてごめんな。怖い思いをさせたな」と。

「ちがうの・・・わたし、ためしたの・・・あんなこと言って・・・ほんとは来てほしかったのに・・・」

ようやく『素直になりたい今の自分』に気づいた梅が初めて素直な告白をしました。

「こわかったよー おねがい今日は帰らないでほしいのー」

そんな梅の顔を両手で挟んで、愛おしそうに言います。

「へたくそ ためそーが利用しようがしたいんならすればいいし、正直そこはどーでもいーわ。梅がオレと一緒にいたいんならまじで帰らねーからね」

梅がかわいすぎて自分でも結構びっくりしていると、心で嬉しそうに呟く栄治でした。

✒関連記事➜続編4「君に届け~運命の人~番外編」ネタバレ感想 梅♡恋の始まり

ハーレクインなみのベタベタ甘々が逆に気持ちいいくらいラブストーリーです!

突っ張りすぎて本来の自分がどこかに隠れてしまっていたくるみにとって、ここまで包み込んでくれる熱すぎる男・赤星栄治との出会いはまさに「運命」ですよね!

栄治の方もくるみが可愛過ぎて、年がもっと離れていたらそれこそハーレクイン「年の差ラブストーリー」なんて銘打垂れそうなほどの展開だと思いませんか?

「これは、始まる!!きっと!!!ロマンスが!!!」

爽子の期待どうり始まってしまったロマンスですが、世紀の大恋愛なみのラブラブぶりに、この先どう展開していくのか予測ができません。

時々チラッと出てくる爽子×風早も気になりますが、今はもはやこの二人から目が離せませんね!

この続きは?

「君に届け 番外編~運命の人~」この続きは、別マ11月号(10月12日発売)で読めます。

2019-09-26_101216

✒関連記事➜➜続編5話「君に届け~運命の人~番外編」ネタバレ感想・帰らないで!

💡検索はこちらから↓

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから(電子書籍)↓

「君に届け 番外編~運命の人~」2巻の発売日予想

「君に届け 番外編~運命の人~」2巻の発売日は、まだ未定のようです。

また詳しい情報が入りましたら、更新していきたいと思います。

「君に届け 番外編~運命の人~」1巻を無料立ち読みする方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「君に届け 番外編~運命の人~」無料試し読みの方法&1巻の内容も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 「君に届け 番外編~運命の人~」1巻が2019年9月25日に発売...

まとめ

今回は「君に届け 番外編~運命の人~」1巻についての紹介でした。

モテモテ女子・くるみに訪れた世紀の大恋愛!

このベタ甘が良いんです!!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加