番外編「君に届け~運命の人~」ネタバレ感想・いとこの栄治お兄ちゃん

     

2018-04-13_234313

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

別マ5月号に、番外編「君に届け~運命の人~」が掲載されました♡

別マで連載していた「君に届け」が最終回になり、コミックスも最終巻が3月に発行されてちょっと寂しくなったいたところに落ちてきた爆弾にやられてしまいました!

番外編ということで「くるみちゃん編」です。

キャンパスライフを楽しむ爽子とくるみは大学の友人に誘われて合コンに参加しますが、そこで変な男に目をつけられてしまいました。

今回紹介したいのはこちらです。

 番外編1「君に届け~運命の人~」

  • あらすじ
  • 見どころと感想
  • 番外編2はいつ読める?
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

 番外編1「君に届け~運命の人~」

あらすじ

爽子とくるみのキャンパスライフ

くるみは爽子のことをもしかしたら私の運命の人かもと、ひそかに思っていました。

なので大学生になって一人暮らしを始めた今、朝、同じ大学に通い、一緒に授業を受けて、一緒にお昼を食べて、いろいろ終わったら爽子の家へ帰ってふたりでダラダラゴロゴロするのです。

そしてお腹がへったら適当になにかしら作って食べて、爽子の部屋に泊まったりもするのです。

ということでくるみは爽子に思う存分寄生して心穏やかな暮らしを満喫していました。

だからたまに風早から電話が入った時に爽子が入浴中だったりすると、

「爽子ちゃんは大学でめっちゃモテてるよ!」

とか意地悪な情報を流してやるのでした。

爽子、合コンにつき合う

そんなある日、二人は大学の同級生から合コンに誘われました。

爽子は彼氏がいるので断ろうとすると、くるみが爽子付きなら行ってもいいと言ったのです。

「わたしだってそろそろ次のすきなひとほしい」

くるみの押しに押し負けた爽子は合コンにつき合うことになりました。

もちろん風早には訳を話して了承済みです。

ロックオン

そして場面は合コン会場。

乾杯もそこそこに爽子は正面に座っていた男にロックオンされ、しつこく言い寄られてこまっていました。

ついに手相を見てあげると言って手を握ろうとしてきた時には、くるみが割って入ってきましたが、彼女も鳥肌を立てているくらい気持ち悪いヤツでした。

なのにこの男はくるみが自分に気があると勘違いして調子に乗って、

「ほっぺ!さわってやるからな~~~!!」

ぬ~っと差し出された気持ち悪い手に

「くるみちゃん、あぶない!!」

「爽子ちゃん、ふせて!!!」

栄治お兄ちゃん登場!

するとその時、そいつの襟首を摑んでストップをかけてくれた救世主が登場したのです。

「久しぶり 爽子」

「えーじお兄ちゃん・・・」

2018-04-13_234327

なんと爽子のいとこの栄治お兄ちゃんが、さっきからこのグループの様子をうかがっていて危ういところで助けてくれたのでした。

「梅」と呼ばないで!

「胡桃沢梅ちゃんです。親友なの」

爽子は帰り道で栄治にくるみのことを紹介すると

「はずれ合コンで残念だったなぁ 梅!

くるみは「梅」と呼ばれるのが嫌いだったので

「梅って呼ばないで!!」

と強く拒否るのですが、栄治はおもしろがってさらに「梅!」「梅!」と呼びまくるのでした。

2018-04-13_234340

ストーカー

それからしばらくたったある日、くるみのケータイに爽子からメールが入りました。

『栄治お兄ちゃんとご飯を食べるのでくるみちゃんも食べに来てください』

『絶対食べに行く!』と返信したくるみはさっそく爽子の家へ向かっていました。

すると道の先にこの間の男がいるのです。

どうやら爽子の家を探しているようでした。

くるみに気づいた男は駈け寄って来て爽子の家を教えろとしつこく言うので

「彼氏がいるし、あきらめなよ。無理なものは無理!」

すると今度は爽子のことをビッチ呼ばわりし始めたので、くるみは怒って怒鳴りつけました。

それを見ていたのはまたもや栄治でした。

栄治はくるみにケーキの箱を渡すと、ストーカー男の首に腕をまわして連れていってくれたのです。

おかげで爽子の家を知られずにすみました。

『また助かっちゃった・・・』

スポンサードリンク

くるみと栄治

爽子の家に戻ってきた栄治に

「なんかあったら言えよ」

そう言われて連絡先の交換をしているくるみを見ていた爽子は、栄治が「梅」「梅」と呼ぶのを複雑な気持ちで聞いていました。

くるみは栄治に

「約束どおり彼氏を紹介してやるからどんなタイプがいい?」

と聞かれて困ってしまいました。

考えてみれば今までつき合った彼氏もいないし、好きだったのは風早だけだったのですから。

「好きなった奴は?」

と聞かれて

「爽子ちゃんの彼氏」

と言ったくるみは、自分が風早をはさんで爽子にたくさん意地悪をしたり、汚いことをいっぱいしたと答えました。

「でも勝てる気は1回もしなかったな」

聞き出すのが上手い栄治と、素直に心を打ち明けることが出来る相手に出会ったくるみ。

はた目には話は弾んでいるように見えるので、爽子はドキドキしてしまいます。

2018-04-13_234357

その日の帰りに爽子はくるみに次の連休に風早の所に行くと言いました。

「そっかー風早によろしくね~」

とか言いながら、くるみは爽子の留守にけっこうショックを受けているようでした。

爽子ちゃんは運命の人

その様子を見ていた栄治は「依存症?」と聞きました。

「そうかもしれない・・・わたし、ストーカーみたい。どんびきでしょ?」

爽子が運命の人かもしれないと思う自分は、爽子がいなかったら完全にダークサイドの人間だった・・・。

だから爽子がどこまで許してくれるのかつい試してみたくなるんだと、自分の中の闇を話すくるみに栄治は言いました。

「つきあうか 梅」

くるみの不安なところをすべて受け止めてやると言わんばかりの顔で、

「残念ながらこれも出会いです。運命だと思ってあきらめて?」

彼の偉そうな言葉を聞きながらくるみは思うのでした。

『爽子ちゃんはもしかして、わたしの運命のひとなんじゃはいかって』

見どころと感想

くるみの屈折した複雑な気持ちが切なく描かれていてキュンと来てしまいました!

爽子はどこまでも優しいし、それに甘えたいくるみは至福のキャンパスライフを送って幸せな夢に浸っていたくるみに突然現れた栄治。

今回の見どころは栄治お兄ちゃんの登場ですね!

くるみも曲がりくねっていますが、この栄治もいつもどかからじーっと見つめていて頃合いを見計らって出てくるあたり相当計算してると思うんですが、あなたはそう思いませんでしたか?

くるみは百合的な気持ち(かもしれない)で爽子を運命の人かもって思っていたのに、実は運命の恋人を連れてくる「運命の人」だったんですね~

それにしてもこの栄治ってめちゃくちゃ目つきが鋭いヤツですね!

こんなのに目をつけられて口説かれたら、いくらくるみだって一生逃げきれないかもしれません。

まさに運命の人かもです。

もしかしたら数年後には

  • 爽子×風早
  • 千鶴×龍
  • くるみ×栄治
  • あやね×ピン(まさか?)

合同結婚式なんてシチュエーションがあったりするかもしれないです(*´▽`*)

楽しみですね(笑)

✒書籍情報↓Amazon(別マ5月号)

番外編2はいつ読める?

番外編第2弾は2018年別マ11月号に掲載されます。

2018-09-13_144733

どんなお話になるのか楽しみですね(^_-)-☆

ドキドキモノです!!

✒合わせて読みたい記事↓

➜番外編2「君に届け~運命の人~」ネタバレ感想・この続きはあるの?

➜番外編2「君に届け~運命の人~」掲載は別マの何月号?発売日や入手方法

「君に届け30」完結記念特装版!ネタバレ感想・仲間たちの旅立ちと思い出

まとめ

今回はこちらの紹介でした。

 番外編「君に届け~運命の人~」

  • あらすじ
  • 見どころと感想
  • 番外編2はいつ読める?
  • まとめ

連載が終わってもまだまだ「君に届け」は続きます(*´▽`*)

番外編2も楽しみですね!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

➜番外編2「君に届け~運命の人~」ネタバレ感想・この続きはあるの?

「君に届け30」完結記念特装版!ネタバレ感想・仲間たちの旅立ちと思い出

➜番外編2「君に届け~運命の人~」掲載は別マの何月号?発売日や入手方法

✒書籍情報↓Amazon

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    こんばんは。
    ネタバレ読ませていただきました。掲載感謝です。
    もしかしてというか、主様は赤星くん(栄治)を知らないんですね。
    彼は椎名先生の前作、CFYの登場人物で、この作品で彼の高校時代を見ることができますよ。ちなみにいつの日だったかに出た君に届けの小説本の書下ろし漫画ではじめて爽子の親戚として登場し、前作ファンを驚愕させました。

    何が言いたいかというとですね、もう是非とも「crazy for you」を読んでいただきたいんですよ。赤星くんがどれだけかっこよくて良い子かわかると思いますから。
    確かにネタバレ読んでたら「実はくるみちゃんのこと狙ってたんじゃ?(笑)」ってなるかもですが、彼の本質を知ると見方が少し変わります。
    基本的にこの人、頑張ってもがいてる人だったり一生懸命な人を放っておけないタチなんですよ。で、つい背中を押したり支えてあげたりしたくなっちゃうけどそれゆえに最後に貧乏くじを引いてしまうような感じなんです。
    だからくるみちゃんみたいな子(本性込みで)は赤星的にどストライクだし、大事なときに支えてくれて背中を押してくれる彼はくるみちゃんにピッタリだと思いますよ。
    ネタバレを読んでいて感じたのは「ああ、くるみちゃんみたいな子見たら赤星くんは放っておけなくなっちゃうよね」ってまず思いました(笑)
    今のところ前作CFYからのカメオ出演はこの赤星くんだけですが、今後の番外編で他のキャラも出てくる可能性あるかもなので、ぜひ前作を読んでみてはいかがですか。

    • umekiti より:

      コメントをどうもありがとうございます。
      栄治くんてすでに他で登場していたんですね。
      不勉強のご指摘感謝です。
      「crazy for you」、ぜひ読んでみたいと思います。

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930