「君に届け30」完結記念特装版!ネタバレ感想・仲間たちの旅立ちと思い出

     

2018-03-23_173535

おげんきですか?うめきちです(^0^)

椎名軽穂先生の「君に届け」30巻完結記念特装版がマーガレットコミックスより2018年3月23日に発売されました。

ついにラストです。

無事に卒業式を終えた爽子たちは、次に控えているのは大学の合格発表!

そしてそれぞれの胸には3年間の思い出が去来し、これから始まる新しい場所での新生活!

爽子と風早、ちずと龍、あやねやくるみの未来への旅立ちです。

今回の記事は

「君に届け」30巻完結記念特装版

  • 見どころと感想
  • あらすじ
  • 特装「WORKS+TRIBUTE」の内容は?
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「君に届け30」最終巻

見どころと感想

2006年5月に第1巻が発売されてからはや12年です。

感慨深いですね~。

完結編では来ると思っていましたが、やっぱりきましたね。

「卒業したら結婚な」

龍のなにげなプロポーズにうろたえるちずが可愛すぎます(≧◇≦)

あやねの彼女らしい旅立ち方の美学と、速攻でそれをぶち壊して、涙でメイクを崩しまくってくれた爽子とちずのふたり。

くるみは1年の時には風早をめぐって爽子をライバル視していたのに、今では爽子を挟んで風早がライバルに?

風早危うし!!

そしてラストの風早と爽子・・・

切なすぎてウルウルきちゃってもうたまりませんでした。

でも、アパートの玄関に置いたシーサーがピンの顔に見える場面は(笑)です!

2018-03-23_221146

一番さみしいのはこの町に残ってみんなを見送るちずなのかもしれませんね。

泣いたり笑ったり意地っ張りで優しいちずのところが、この先、みんなが帰って来る場所になると思います。

早く4年が過ぎて龍と結婚して幸せになる日が来ますように!

「君に届け」が終わってしまうと思うと寂しいですが、読者として十分すぎるほどの思いが届きました。

椎名軽穂先生12年間ありがとうございました<(_ _)>

スポンサードリンク

あらすじ

♡episode 120. 旅立ち

一足早く合格を決めた風早はさっそくアパート探しです。

一方、爽子とくるみは二人とも同じ大学に合格を決め、龍の家で合格祝いをしてくれると風早に誘われました。

爽子は一緒に喜びたいとくるみを誘います。

意を決してくるみはちずとあやねに1年の時のことを深く謝ったのです。

2018-03-23_221033

ラーメンを食べに来ていたピンは2階の騒がしさに気がつきましたが、嬉しそうに聞き耳を立てていました。

やがて龍が大学へと旅立つ日がやって来ると、泣くまいと顔に力を入れているちずに龍が囁きました。

「卒業したら結婚な」

2018-03-23_221049

あやねは今日出発することを爽子たちには言わずに駅へ向かいました。

その理由は二人に見送られると涙でメイクが崩れるから!

でも爽子とちずは駅へ駆けつけ、あやねの顔を涙でぐちゃぐちゃにさせて思いっきりエールを送ってくれました。

♡episode 121.新しい生活

いよいよ爽子も引っ越しの支度を始めていました。

そんな中、風早から電話が入り、彼の新居のガスの開栓の日に来ないかと誘われたのです。

二人で引っ越し荷物をかたずけて夕飯の買い物に行きました。

『新婚さんみたい!!』

二人は赤面し、恥ずかしくて口には出せなくても思うことは同じでした。

「離れてもいつも一緒だよ」

と、爽子の不安を打ち消してくれようとしている風早の気持ちが嬉しくて、爽子は

思わず「だいすきだよ」と言ってしまいます。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、もう帰る時間になり、駅へ向かった二人ですが、

「・・・帰りたくない・・・」

爽子は風早の手を摑み、抱きついて囁くのでした。

2018-03-23_221104

♡episode 122.おなじきもちで

「・・・帰りたくない・・・」

突然の爽子の言葉に、風早は理性的に対処しようと頑張りましたが、爽子に見つめられてそんな理性は吹っ飛んでしまいます。

アパートへ戻った二人は初めての幸せな夜を過ごすのでした。

2018-03-23_221215

♡episode 123.君に届け

今日は爽子が札幌へ旅立つ日です。

両親に挨拶をすませて一人で駅へ向かいました。

すると駅ではちずが待っていてくれました。

「ついに最後のひとりの見送りだよー!」

ちずは爽子を抱きしめて

「友達になれて良かった!爽子、ありがと!!」

ちずと爽子の中では3年間のいろいろなことが走馬灯のように駆け巡っていきました。

2018-03-23_221231

そこへ少し遅れて風早が息を切られて走って来ました。

気をきかせたちずが先に帰ってしまうと、ホームで二人きりになった風早は爽子にキスをします。

そして手紙を渡し、「黒沼が持ってて」とアパートのカギを渡してくれたのです。

そしていよいよ列車に乗った爽子に

「爽子!! だいすきだ!なにがあっても!!」

初めて名前で呼びました。

「しょうた・・・私も」

これから大学へ行っても就職しても、二人の帰って来るところはお互いのいるこの場所なのです。

2018-03-23_221251

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね↓

✒合わせて読みたい記事↓

「君に届け」29巻ネタバレ感想 あやねの初恋と卒業式・30巻の発売日予想

番外編「君に届け~運命の人~」ネタバレ感想・いとこの栄治お兄ちゃん

特装「WORKS+TRIBUTE」の内容は?

2018-03-23_175242

■前半「Chapter1」

「君に届け」のカラーイラストや椎名軽穂先生のスペシャルインタビュー。

■後半「Chapter2」

著名なマンガ家さんたちによる「君に届け」完結へのメッセージの数々。

一つ一つ読んで行くと全ページに12年間の重さが感じられ、感慨深さに思わずぽろっと

いきそうです(ノД`)・゜・。

まとめ

今回の記事は

「君に届け」30巻完結記念特装版

  • 見どころと感想
  • あらすじ
  • まとめ

以上の紹介でした。

終わってしまいましたね~。

しばらくボーっとなりたい心境です。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

✒書籍情報↓Amazon

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加