「お弁当屋さんのおもてなし」1巻ネタバレ感想 魔法の弁当・2巻発売日

     

スクリーンショット 2021-05-08 133546引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです\(^o^)/

作画:十峰なるせ先生・原作喜多みどり先生の優しいラブストーリー「お弁当屋さんのおもてなし」1巻が2021年4月8日にBRIDGE COMICSから発売されました。

  • 小鹿千春が突然北海道に転勤になった原因は恋人に二股をかけられたこと。
  • ストレスと疲れで食欲はないがお腹はすいた・・・で、立ち寄ったお弁当屋さん“くま弁”で勝手にメニュー変更された鮭かま弁当がまさかの美味しさだった!
  • 「魔法のお弁当」の作り手・ユウとの出会いで千春は北海道で生き直す決意をするが・・・!

今回はお弁当由来の優しいラブ・ストーリー「お弁当屋さんのおもてなし」1巻の紹介です。

「お弁当屋さんのおもてなし」1巻

  • あらすじと感想
  • 「お弁当屋さんのおもてなし」2巻の発売日予定日
  • 「お弁当屋さんのおもてなし」を無料で読む方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「お弁当屋さんのおもてなし」1巻

あらすじと感想

転勤の理由は・・・

小鹿千春が突然北海道に転勤になった原因は恋人に二股をかけられたことでした。

恋人だと思っていた近藤悟は、美人で仕事もできる会社の先輩の倉橋ももよとの結婚前にちょっと遊びたかったという理由で千春に近づいたのです。

二人の婚約が公表されるまで全く気づかなかった千春は、社内でももよが近藤との結婚で寿退職する(しかも妊娠)と知らされた時に「それはおめでとうございます!」と言うことしかできませんでした。

しかもももよの代わりに札幌への転勤まで命じられて・・・。

上司からはももよのお墨付きだと言われたけれど、浮気の証拠隠滅で追い払わうのだとももよの目が語っているようでした。

ユウとの出会い

北海道に来てからも失恋のストレスと慣れない生活のせいで体調を崩しかけていた千春は、歩きにくい凍った道ですれ違った人にぶつかって転んでしまいました。

おなかがすいていた千春は、親切に助け起こしてくれたその男性が持っていたお弁当屋さんのレジ袋を見て近くにあった『くま弁』に入ってみたのです。

食欲はないけどお腹はすいた・・・それだけで立ち寄ったお弁当屋さん“くま弁”で、ザンギ弁当を頼んだのに勝手にメニュー変更された鮭かま弁当がまさかの美味しさだったのです!

鮭かま弁当

くま弁の店員・大上ユウは、会社帰りの千春が油の匂いに気持ち悪そうにしているのを見て、そんな状態ではザンギなんかよりも焼き鮭カマの方がさっぱりと食べれるんじゃないかと思ったようでした。

「もし今なんでも注文できるとしたら何が食べたいですか?お客様のためだけにお作りしますよ」そう軽く訪ねてきたので、悩んだ末に「・・・かに」と答えた千春だったのですが・・・。

けれど会計の時にお代はいらないと言われたうえに何かのメモを渡されて『まさかナンパ・・・?』と焦った千春でしたが、メモには近くのクリニックへの地図が書かれていたのでした。

ところが持ち帰った弁当が勝手にメニュー変更された鮭カマ弁当を見て「なぜ中身がが違う?」とやけになって食べてみると、意外や意外!柔らかふっくらいくらでも食べられそうな美味しさに、結構な勢いで食べてしまったのです。

魔法のお弁当

翌日、メモに書かれていたクリニックにかかったあとで、もう一度くま弁に行ってみると店主の熊野さんに奥の部屋に通されてユウ共々謝られてしまいました。

「昨夜のお客様は普通じゃない様子だったから、気がついたら鮭カマを焼いていました」

そう言われて、こっそり置いて帰った代金を返されてしまったので、今日のおすすめ弁当を買いたいと注文したのです。

弁当ができるまでの間店の外で待っていた千春は、ふと昨日なぜ「かに」と答えたのか考えてみて、自分は片手では食べにくい食材で食べることに集中して他のことを忘れたかったからだと気づき、「魔法のお弁当」の作り手・ユウの気遣いに気づいて涙が溢れてしまいました。

『私はここで生き直す!』

そう決意する千春でした。

黒川の相談

それから数カ月後、今日もくま弁に弁当を買いに来ていた千春はお赤飯を買いに来ていた中学生くらいの美人だけど気の強そうな女の子に出会います。

その後、千春が弁当と玉子焼きを買った直後にやってきた、ダンディな男性・黒川が玉子焼きが売り切れたことにショックを受けていました。

千春はユウが焼いた玉子焼き(店に並ぶ玉子焼きは店長が焼いている)が食べてみたかったので黒川に自分の買ったものを譲ることました。

その時、黒川はユウに娘の茜の誕生日に何をプレゼントしたらいいか悩んでいると二人に相談してきたのです。

茜は食べ物がいいと言ってるようなので「じゃあ黒川さんが作ってあげるのはどうですか」というユウですが・・・。

そんな経緯から知り合った黒川からユウの名前が大上ユウ(おおかみゆう)だと教えてもらいました。

美少女アイドル白鳥あまねと甘納豆のお赤飯

ところがその翌日、千春が玉子焼きのお礼を言いに行くと、昨日の美少女がお赤飯のクレームをつけにきたのです。

「どうして甘納豆じゃないのよ!」

北海道では小豆の代わりに甘納豆を入れた甘いお赤飯があるそうですが、くま弁のお赤飯は普通のお赤飯です。

千春は知らなかったのですが、実はこの美少女は地元密着型アイドルの”白鳥あまね”で、しかも黒川の娘の茜でした!

彼女が欲しかったピンク色で甘くてごま塩がかかっているお赤飯とは、秘密ですが、父親が作ってくれた思い出の一品だったのです。でも失敗作だったので作り方を忘れてしまったと言われたそうです。

作り直したお赤飯は明後日取りに来ると予約していきました。

数日後、くま弁で黒川たちと話をしているところへお赤飯を受け取りに来た茜が遭遇し、黒川の娘だと知らなかった千春は焦りますが、茜はお赤飯のことをごまかすために千春に女同士の相談があるからと父親を追い返してしまったのでした。

ユウが注文のお赤飯を見せるとそこには甘納豆が入っていなかったので不思議に思った千春が聞いてみると、甘納豆を一緒に炊いたから溶けてしまったのだと教えてくれました。

横では試食していた茜が泣いています。

「パパが・・・昔作ってくれたの 初めてオーディションに受かった日・・・」

くま弁は人気店!

それから4カ月、黒川の元を離れて上京した茜がテレビでくま弁のことを話したことから評判になったお弁当屋さんは毎日長蛇の列で、食べたいお弁当も売り切れの日が多くて残念に思っていた千春ですが・・・。

そんなある日、私服姿のユウと遭遇し、食べたいお弁当は取り置きできると教えてもらいました。

フライング・キャッツのシュウヘイ

翌日の夜、取り置きのお弁当を受け取りに行った千春は、突然店先に現れた目付きの鋭い男性・ショウヘイが、

「アニキィ!!会いたかったぜ!!」と抱きついてきたのです!

ショウヘイは雑誌の記事を元にユウの居場所を見つけたと喜んで、明日の12時頃に受け取りに来るからと弁当を注文していきました。

「懐かしいなあ 久々のアニキの飯!これで俺も思い残すことはないです!」

その妙なセリフやなにか言いたげな態度に何か引っかかるものを感じた千春は、家に帰ってからPCでショウヘイの会社フライング・キャッツについて調べてみると倒産していたことが判明したのです!

慌ててくま弁に戻った千春は、ショウヘイが自殺するつもりじゃないかと知らせるのでした。

スポンサードリンク

よくある弁当男子✕のんびり女子の話かと思いきや、気遣い男子とかわいいOLの中々面白いマンガじゃないですか(*^^*)

ちょっと事件解決風な彩りもあって一気に読んでファンになってしまいましたよ!浮気の証拠隠滅のために北海道に転勤させられてしまったかわいそうな千春ですが、ここでもっといい男のユウと知り合えて良かったです♡

とはいえお客と店員の関係がいつ♡な関係に上昇するのか!じれったいロマンスの始まりですね~

「お弁当屋さんのおもてなし」2巻の発売日予定日

「お弁当屋さんのおもてなし」2巻の発売日は2022年春ということで1年後の4月を予想してみました。

また詳しい情報が入りましたら更新していきたいと思いますのでしばらくお待ち下さいね!


「お弁当屋さんのおもてなし」を無料で読む方法

次はどうなるのかとドキドキワクワクしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「お弁当屋さんのおもてなし」1巻を電子書籍で無料試し読みする方法
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 作画:十峰なるせ先生・原作喜多みどり先生の優しいラブストー...

まとめ

今回はお弁当由来の優しいラブ・ストーリー「お弁当屋さんのおもてなし」1巻の紹介でした。

続きが出るのは来年か~・・・。待ち遠しいですね~。

ではでは\(^o^)/

✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加