「ブスに花束を。」9巻ネタバレ感想 嫉妬する上野くん・10巻発売日予想

     

スクリーンショット 2020-12-27 101851

引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

作楽ロク先生の自虐系喪女のラブコメディ「ブスに花束を。」9巻が角川コミックス・エースから2020年12月28日に発売されました。

  • 二年に進級した花たちは同じクラスになれてるかちょっとドキドキ!
  • その一方でちょっと生意気な上野くんの後輩が入学してきてバスケを巡って対決に!?
  • そして、ビッグイベントの修学旅行に突入した花と上野くんに京都でまさかのハプニングが起こる!?

今回もドキドキが止まらない「ブスに花束を。」9巻を紹介したいと思います。

「ブスに花束を。」9巻

  • あらすじと感想
  • 「ブスに花束を。」10巻の発売日予想
  • 「ブスに花束を。」9巻を電子書籍で無料で読む方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

ブスに花束を。

あらすじと感想

第49話 新年度立ち位置戦争

2年に進級した花は校庭に張り出されたクラス分け表を怖くて見れないと言いながら、新橋くんと「せいの!」で確認して上野くんやすみれと同じクラスになっていることを知ってホッと一安心!

けれど鉄男だけは隣のクラスになってしまったので少し寂しいすみれです。

そんな中、新しいクラスのホームルールで自己紹介をすることになり、新橋はお約束のようにスベり、上野くんやすみれはほんの数秒の間にモテを獲得していました。

ところで2年生ということで、先生の発案で自己紹介はバトン式にしようということになったことから、新橋→上野→サーヤ→花→すみれ・・・という指名は新クラスメートの間に「どういう交流があるんだ!?」という疑問をねげかけてしまうことになりました。

そして新学期とくれば部活勧誘があるのはもちろんで、時々助っ人でバスケ部に出入りしている上野くんはユニホームを着て勧誘のビラ配りをしています。

そこへ超でかい新入生が声をかけてきたのです。

「陽介先輩 お久しぶりです!」

それは上野くんが中学時代に所属していたバスケ部の後輩の入谷開でした。

入谷は上野くんがバスケ部どころか部活などしないでバイトしていることを知ってショックを受けてバイト情報を流した新橋相手に、上野くんの情報量を巡って無駄な絆争いをおっぱじめ・・・!

第50話 先輩と後輩

そんなこんなでなぜか、上野くんと入谷が球技際のバスケで対決することになってしまいました。

原因は美化委員の活動で花壇の手入れをすることになって、花は1年生の美化委員に入谷がいたことからちょっと話すようになったのですが、入谷が話してくれる『陽介伝説』を聞いていた所を上野くんに目撃されてしまったのです。

花が嬉しそうに見ていたのは中学時代の上野くんの写真だったのですが、花と入谷のことを誤解して嫉妬した上野くんが「田端に何の話をしてるんだよ?」と乱入してきたことから、話の流れが上野くんが部活に入らない理由になったのです。

「俺、レギュラー争いがしたくないんだよ」

「なんスか・・・その腑抜けた理由は」

ということで、上野くんに憧れていた入谷が一方的に対決宣言してきたのでした。

実は中学の時、上野くんが尊敬していた先輩が引退する大会で、先輩を差し置いて自分がレギュラー担ってしまったことが原因で、その結果、繊細な彼は傷ついてバスケをやめてしまったという経緯があったのです。

そのことをさらっと話してくれた上野くんですが、なんでも無いことのように話す彼が実はまだ傷ついたままだということを花は気づいていました。

なので「上野くん 私 あの 頼りないとは思うんですけど・・・大丈夫じゃない時は、私で良ければ言ってください・・・どんな上野くんでも好きですから・・・」

美化委員の道具運びをしていた上野くんは、花のその一言でへろ~っと座り込んでしまったのです。

そして「・・・タメで言って」と甘えてきたことに気づいた花が「好き・・・な のだ」「俺も」と上野くん。

その一言で超元気が出た上野くんに、時々タメがいいなあとお願いされて「承知したぜ」と慣れないタメ言葉で返す花でした。

第51話 まだ名前を付けてない関係

お習字の時間に教室に入ってきたアブが、すみれに向かって飛んできたことから筆を持ったまま焦ったすみれがたまたま後ろにいた花を墨の付いた筆で直撃してしまいました。

花は顔にべっとり付いた墨などかまわず、上野くんにもらったハンドタオルに墨がはねたことの方を気にしてすぐに洗いにいくのですが・・・。

責任を感じたすみれが教室に干しておけば乾くと言ったのですが、気づいたらタオルがどこかへきえてしまったのです!

急いで探しに行った二人は猫が持っていったらしいことを突き止めますが、手分けして探しても見つからないので弁償するというすみれに、花は「上野くんには本当のことを話せばわかってくれると思います」と言いました。

すみれにとってクラスが別れてしまった鉄男とは以前のように話しにくくなってしまったことから、その信頼関係はとてもうらやましいものでした。

そんなすみれに花は自分たちは会話のきっかけのためにラインでクイズとか出したりしてるとアドバイスをします。

隣のクラスで鉄男が「鉄」と呼ばれていることを知ったすみれは、ラインでクイズを出して話のきっかけを作ってさりげなく「私も鉄って呼んでもいい?」と聞いてみました。

すると「好きに呼べばいいけど」と返信が。

翌朝、下駄箱の前で行き合った鉄男に「おはよう 鉄くん」と呼びかけると「すみれちゃん」と、まさかの答えが返ってきたのでした!

第52話 君がMVP

とうとう球技祭の当日がやってきました。

入谷は上野くんを倒す気満々です!

そして二人が対決することの理由は、なぜか好きな女子を賭けての争いだと誤解された噂が流れていました。

新橋たちの脳裏には「まさか・・・?」というワードと共に花を巡って争う2人の情景が・・・!!

花は花で、本当の理由を入谷に話して誤解を解かなければいけないと、話ができるチャンスを狙い、「私の陽介伝説を聞いて下さい!」と、上野くんが自分のようなブスにも別け隔てのない優しい人だということをわかってもらおうと説得しますが・・・。

結局、自分の誤解であることに気づいた入谷は、試合の応援にきていた花を上野くんの勇姿がよく見えるようにといきなり持ち上げてくれたので、その瞬間を見てしまった上野くんはボールを顔面に受けてまたしても今年も保健室行きとなってしまいました。

目が覚めた時、保健室のベッドの脇で申し訳無さからひざまずいている花に気づいた上野くんは、入谷に負けじと花を抱き上げ、「重くないですか??」と焦る彼女に「全っ然余裕!」入谷抱っこの上書きをするのでした。

第53話 成長痛

赤羽は以前に上野くんに花への伝言を頼もうとしてできなかったことをずっと引きずっていました。

そんなある日、赤羽のクラスメートの女子たちがバイト先にお客に来たことからイケメンな上野くんに目をつけて合コンすることになってしまいました。

合コンのメンツは上野・赤羽・バイト仲間の大学生の男子3人と、女子は赤羽のクラスメートの女子とサーヤと森だったのです。

蓋を開けてみたら知り合い同士だったということから合コンというよりはただのカラオケで終わってしまいました。

ところが大学生の男が頼んだお酒を飲んでしまった赤羽が具合が悪くなってしまったことから上野くんが送っていくことになって、途中の公園で休んでいた時に赤羽は例の話を持ち出して「田端に「あの日、ブスって言ってごめん」って謝っておいて」と言ったのです。

それを聞いた上野くんは怒りました!

「お前が、俺の好きな子を傷つけたから怒ってるんだ!」

そして自分で謝れと言いながらも、花ならきっと簡単に許すだろうから俺はそれを全力で阻止する!と矛盾した言葉で赤羽を叱咤激励するのでした。

第54話 芽生え1

球技祭が終われば、今度はお待ちかねの修学旅行です。

上野くんと同じ班になれた花は畏れ多いけど嬉しい気持ちも大きくて、否が応でも期待に胸は膨らみます!

ところがそんな中で合コンだと知らずに行ってしまったことを上野くんから謝られたことから『合コンに来た女子って誰だろう?』と気になって眠れなくなった花は、修学旅行初日というのにテンションが下がったままでした。

ところが同じ班の森やサーヤから合コンのメンツが自分たちだったことを知らされて謎が解けてスッキリ!

の、ハズがなぜか今度は「合コンで何をしたのか」が気になってたまらなくなってしまったのです。

しかし2人が付き合っていることは極秘事項なので、周りにバレないように極力気をつけようと頑張っていました。

夜になって部屋ですみれとサーヤとトランプでもしようという話になったので、その前に飲み物を買いに売店にやってきた花は偶然上野くんと遭遇し、おしゃべりをしているうちになんだかその距離が寂しくなって彼の手に触ってしまったのです。

いきなり触れてきた花の手に驚いた上野くんは、

「ここは学校の奴らばっかだから危ないよ」ととっさにストップをかけてきたのです。

「あ・・・ごめんなさい」

そう言って急いで部屋に戻った花は、自分がもう終わった合コンのことを気にしたり、ひと目も憚らずに上野くんにくっつきたくなったしまった自分が理解できないと自己嫌悪に陥ってしまいました。

でも、すみれもサーヤも「わかるよ!好きな人にはくっつきたくなるの変じゃないよ」と言ってくれたことで安心できた花でした。

そして翌日の自由行動の時間に事件は起こりました。

昨日のことを気にしながら歩いていた花は、通行人にぶつかってメガネを壊してしまい、強度の近視のせいで迷子になってしまったのです。

こんな時に限ってスマホは旅館に置いてきてしまったし、どうしようと思っていたときに目の前にいたのは赤羽でした。

その時、花がいないことに気づいて探しに来た上野くんは・・・!

スポンサードリンク

花と上野くんのホワホワした恋がしだいにはっきりした形を持ち始めてきて上野くんが嫉妬の炎を燃やすところは思わずニヤニヤしてしまいました(*^^*)花も「私のようなものが・・・」と自虐的ながらも」、恋人:上野くんに触れたい!一緒にいたい!と思い始めて・・・

この2人の展開にどうしても顔の筋肉が緩んでしまって困るんですwww

もしや京都でまさかの恋人宣言!とかあるかも!!

そして気になるのはツンデレキャラのすみれと鉄男です。

こっちの成り行きも気になりまくりですね!!

「ブスに花束を。」10巻の発売日予想

「ブスに花束を。」10巻の発売日はまだ未定のようですが、9巻までは概ね半年くらいの間隔で発売されています。

なので10巻は2021年6月~7月くらいではないかと予想してみました。

また詳しい情報が入りましたら更新していきたいと思います。

しばらくお待ちくださいね!

「ブスに花束を。」9巻を電子書籍で無料で読む方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「ブスに花束を。」9巻を電子書籍で無料読みする方法&10巻発売日情報
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 作楽ロク先生の自虐系喪女のラブコメディ「ブスに花束を。」9巻が角川...

まとめ

今回もドキドキが止まらない「ブスに花束を。」9巻の紹介でした。

自虐的だったり自己主張があったり、男らしかったり可愛かったり、どうなるんでしょうね。ニヤニヤが止まりませんwww

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブスに花束を。 9 カドカワコミックスaエース / 作楽ロク 【本】
価格:704円(税込、送料別) (2020/12/27時点)


楽天で購入

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加