『セブンティドリームズ』2巻ネタバレ感想 夢は映画監督&幼稚園役員騒動

     

2020-05-21_133651引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

タイム涼介先生の「セブンティウイザン」のセカンドシーズン『セブンティドリームズ』2巻が2020年3月9日に新潮社のBUNCHコミックスから発売されました。

ドラマ「70才、初めて産みました。セブンティウイザン」でも竹下景子さんと小日向文世さんが夕子と朝一を演じて評判になっていますね。

  • 3歳になったみらいが幼稚園に通い始めたころに突然江月一家を襲ったガン告知!
  • 夕子はみらいを連れて母のお墓にお参りに。
  • 手術を無事に乗り越えた朝一は、夕子と2人で幼稚園の役員になることに!

今回は笑えて泣ける子育てまんが「セブンティウイザン」セカンドシーズン『セブンティドリームズ』2巻を紹介したいと思います。

『セブンティドリームズ』2巻 

  • あらすじと感想
  • 「セブンティドリームズ」3巻の発売日は?
  • 無料で試し読みする方法は?
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

『セブンティドリームズ』2巻

あらすじと感想

第9話 なんでもみらいちゃん

夕子は3才になったみらいちゃんを連れて駅にきていました。

なんでも自分でやってみたいみらいちゃんは、キップをピッとしたいと言いだし、背伸びしてピッとやって「大成功!」

構内に入った夕子はグリーン車のキップを買って二階建ての電車に乗り、降りたらバスに乗って母の墓参りのために先祖の眠るお寺へとに向かっています。

電車の中でお菓子やジュースのことでみらいちゃんとの小さな口げんかに、夕子はとても幸せを感じていました。

第10話 一歩ずつもう一歩

夕子は子供ができたことで中々お墓参りにこれなかったことを謝り、隣でママの真似をしながら手を合わせるみらいちゃんは初めてのお墓参りで、

「なんてお願いをするの?」

「お願い事じゃなくてご挨拶するのよ」

その頃、胃がんの手術を受けて入院中の朝一(70)は術後の癒着防止のために歩けと言われて、夕子が帝王切開を受けた後に「痛いけど歩かないとね」と言っていたことを思い出していました。

お墓参りの帰り道、パパが一緒じゃないことが寂しかったみらいちゃんはどうしても会いたくなってしまい、遅い時間だったけど面会にやってきました。

朝一は『私はまだ生きていくつもりだ』と心に誓うのでした。

第11話 小さな勇者たち 前編

2学期になり、もうすぐみらいちゃんの通う鴨南第一幼稚園の運動会です。

お父さんのリレーもありますが、退院したばかりの朝一は「パパは走らないよ」と言うと「どうして?」と言われ、「練習してないから」とか「パパは遅いから」とか理由を並べてしまうのでした。

第12話 小さな勇者たち 後編

最近の夕子はママ友たちとランチ会に行ったりしてどんどん若返っているような気がします。

それに引きかえ、胃を3分の2も切ってしまった自分の食事は何だか仏壇のお供えみたいで「おれ本当に生きてるよな?」と思ってしまったりします。

退院後、出不精になってしまった朝一に少しでも外へ出そうと、夕子はみらいちゃんのお迎えを頼みました。

幼稚園には入園した時から一人だけ目つきの険しい男の子がいて少し気になっていました。

みらいちゃんに聞くと仲良しのピーチくんだと教えてくれましたが、何だか不安です。

次の日もお迎えに行くと、ピーチくんが涙を浮かべながら「えづきみらいちゃんのパパっ えづきみらいちゃんにもこうえんにきてほしい」と言いました。

朝一が「いいよっ一緒に行こうっ」と言うと、「やったーっ」と大喜びで笑顔になったのを見て、『この子は本当はこんな顔だったんだ。そうか・・・今までずっと緊張していたんだ。怖かったんだ』と思ったのです

ピーチくんが勇気を出して公園に誘ってくれたことに素直に感動を覚える朝一でした。

第13話 いちについて

もう一度人生を生き直そうと決心した朝一は、体を鍛えるために運動を始めたり、みらいちゃんの髪を三つ編みすることを覚えたり、何か趣味を持とうと頑張っています。

そして今日は幼稚園の父親参観日、ドキドキしながら幼稚園に向かいました。

近頃の幼稚園ではペーパーレスのために、連絡事項はPCやスマホのアプリで送ってくるので登録してほしいと先生が説明していました。

その日の帰り道、他の子が父親にリレーに出てほしいと言って「パパは足が遅いから」「じゃあ練習するかな」などの会話を聞いた朝一は、他の父親も同じなんだと感じて勇気を出してPCを開くと、「お父さんリレー応募フォーム」をポチッとやってしまったのでした。

第14話 夢のバトン

いよいよ運動会当日になり、「お父さんリレー」の真っ最中です。

バトンを受け取った朝一は、決して平たんではなかった自分の人生を振り返りながら走り、目の前にある砂地の急カーブに注意していると、そこに走りこんできた若い父親が転び、それに足を取られた後続のお父さんが転んでしまいました。

アンカーで走っていた朝一は、降って湧いたような幸運で一位でゴールすることができたのです!

年少さんチームを優勝に導いた功労者として讃えられる自分を夕子が映したビデオで何度も見返して嬉しそうな朝一に、夕子もカメラをやってみたいと言い出しました。

嬉しくなった朝一はみらいちゃんを迎えに行こうとして目まいを起こして倒れてしまったのです。

第15話 テイクオフ

病院で診てもらうと、胃が小さくなったので鉄分が十分に取れて無いことによる貧血だと言われました。

急きょ預かり保育をお願いして遅くまで待たせたみらいちゃんを二人で迎えに行くと、寂しくてギュッとしがみついてきたかと思ったら、おっきいぐみさんと遊んで楽しかったことを全力で報告してくれたのでした。

その夜夕子が言いました。

「生きているうちにやりたいことをやりなさいって体が警告してくれているのよ。もう自分で夢をとめないで!」

第16話 夢の中へ

朝一の夢は映画監督です。

夕子に背中を押されて、ふたりで映画監督のワークショップを受けることになりました。

一方、みらいちゃんは年中組さんに進級して、みらいちゃんのクラスでも保護者会でクラス役員と保護者会役員を決める相談の真っ最中で、江月家は夫婦二人での参加です。

第17話 嵐の中へ

昨年度の保護者会副会長をやった本能寺さんから説明を受けて立候補を募ると、楽なクラス委員は真っ先に取られてしまい、残っているのは保護者会役員1名です。

けれども中々決まらないのでついにじゃんけんで決めることになって、最終的に朝一と夕子が引き受けることになりました。

第18話 不思議の国の入り口で 前編

ワークショップでは時村映次監督の指導で映画撮影の勉強です。

幼稚園では役員の配置決めで庶務会計委員にするか会報委員にするかもめています。

別のクラスで役員になってしまった居矢さんが「どっちも絶対イヤ!誰かと代わって!!」とすごい粘りで拒否しているので、朝一たちが先に決めていいと言うことになり、カメラをやっていることから会報委員を引き受けることにしました。

ところがその後、居矢さんがストレスで胃炎になったので役員を辞退したと病院の診断書を持って乗り込んできたのです。

第19話 不思議の国の入り口で 後編

そんなこんなで急きょ役員が変更したりしてすったもんだ有りましたが、江月夫妻は鴨南第一幼稚園の会報委員の新役員として承認されたのでした。

スポンサードリンク

朝一パパの手術が無事に終わって良かったですね。

術後もがんばりすぎて倒れたりしてハラハラしましたが、人生を生き直すことにシフトチェンジした二人が映画監督のワークショップに参加するとはこの先が楽しみですね!

きっとみらいちゃん主演の映画ができることになるかも(≧▽≦)

幼稚園の門の前で緊張しながら進級の挨拶をビデオで撮られてるみらいちゃんがメッチャかわいいです!!

「セブンティドリームズ」3巻の発売日は?

「セブンティドリームズ」3巻は2020年4月9日に発売されました。

✒関連記事➜「セブンティドリームズ」3巻ネタバレ感想 クモのアンダソン&4巻発売日

無料で試し読みする方法は?

どんな展開が待ち受けているのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「セブンティドリームズ」2巻を電子書籍で無料読みする方法&内容
引用元 // お元気ですか?うめきちです(^0^) タイム涼介先生の「セブンティウイザン」のセカンドシー...

✒合わせて読みたい↓

「セブンティウイザン」1巻ネタバレ感想・70歳の高齢出産!2巻の内容は?
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」1巻が2017年2月15日...
「セブンティウイザン」2巻ネタバレ感想・70歳の子育て&3巻の発売日予想
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」2巻が2017年5月15日...
「セブンティウイザン」3巻 夕子の入院 ネタバレ感想・4巻の発売日予想
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」3巻が2017年11月09...
「セブンティウイザン」4巻 保育園編 ネタバレ感想・5巻発売日予想
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」4巻が2018年4月09日...
「セブンティウイザン5」完結 ネタバレ感想・幼稚園の面接&シーズン2も
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」5巻が2018年7月09日...
「セブンティドリームズ」1巻ネタバレ感想 朝一の癌告知・2巻発売日も
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」のセカンドシーズン『セブン...
『セブンティドリームズ』2巻ネタバレ感想 夢は映画監督&幼稚園役員騒動
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」のセカンドシーズン『セブン...
「セブンティドリームズ」3巻ネタバレ感想 クモのアンダソン&4巻発売日
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」のセカンドシーズン『セブン...

まとめ

今回は笑えて泣ける子育てまんが「セブンティウイザン」セカンドシーズン『セブンティドリームズ』2巻の紹介でした。

みらいちゃんが結婚して孫が生まれるまで、ずうっと長生きしてほしいお二人です。

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加