「セブンティドリームズ」3巻ネタバレ感想 クモのアンダソン&4巻発売日

     

2020-05-21_135125引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

タイム涼介先生の「セブンティウイザン」のセカンドシーズン『セブンティドリームズ』3巻が2020年4月9日に新潮社のBUNCHコミックスから発売されました。

現在、ドラマでも竹下景子さんと小日向文世さんが夕子と朝一を演じて評判になっていますね。

  • 反抗期まっさかりのみらいちゃんは、ハエトリグモのアンダソンやダンゴムシが大好きです。
  • でもそのせいで仲間はずれにされることも・・・。
  • 夕子には子供の頃にチョコレートにまつわる運命を感じるできごとがありました。

今回は笑えて泣ける子育てまんが「セブンティウイザン」セカンドシーズン『セブンティドリームズ』3巻を紹介したいと思います。

『セブンティドリームズ』3巻 

  • あらすじと感想
  • 「セブンティドリームズ」4巻の発売日は?
  • 無料で試し読みする方法は?
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

『セブンティドリームズ』3巻

あらすじと感想

第20話 全力ごっこ

明日からの大型連休に、江月家はどこへ行く予定もありません。

テレビの天気予報では台風が接近していると言っているので遠出は無理みたいだなと言っていた朝一は、みらいちゃんに「いっしょにあそぼっ」と誘われてアニマルファミリーをやりますが・・・。

こういうのはどうも苦手な朝一はすぐに夕子と選手交代!

「ごっこ遊びは中途半端じゃダメ!」とすごい覚悟で挑む夕子でした。

夕子はワークショップで覚えたシーンチェンジまで駆使して、アニマルファミリーごっこで110番緊急通報の教育までねじ込んでいるので『みらいは楽しいんだろうか?』と、少し心配な朝一です。

でも子供は大人に合わせてもらうよりも大人のマネをする方が楽しいらしくて、濃くて本気なごっこ遊びはみらいを十分満足させたようでした。

一方、本気出してすっかり疲れてしまった夕子は朝一の隣でマットの上に寝そべって休憩、そこへみらいちゃんも飛び込んできました。

この子の成長を見守るのがなにより嬉しい朝一と夕子ですが、まだまだ連休は長いようですね。

第21話 みらいカメラ

みらいちゃんは子供ようだけど本物のカメラを買ってもらい、なんでもパシャパシャ写しまくっています。

さすがに撮られたくないシーンもあるので「やめて!」と言ったら今度はみらいちゃんの方が拗ねてしまいました。

背を向けて座りこんだままのみらいちゃんに、心配になったふたりが「みらいちゃん大丈夫?」と声をかけると「だめ!おしゃべりしないで・・・」

なんと!みらいちゃんはカメラのファインダー越しにハエトリグモを見ていたのです!

アンダソンハエトリっていうクモだよ。これはオスだよ。ようちえんのずかんでしらべたの」

どうやらこの蜘蛛が気に入っているようですが、みらいちゃんのカメラの中には本当は朝一パパと夕子ママがいつも仲良く楽しそうにしている姿がいっぱい写っています。

第22話 みらいへと続く道 前編

今日は久しぶりに早慶大学病院に行き、院長先生に会ってきました。

院長先生と、朝一パパを手術してくれた先生は親子だと聞いたみらいちゃんは「お医者さんになりたい」と言いだしたのでその教育費を計算しながら焦る朝一ですが、花屋さんに行くと「花屋さんになりたい」と言うので、ガッカリと安心がせめぎ合うパパでした。

今日は会報委員の仕事の引き継ぎ作業があるので朝から3人で幼稚園に向かいます。

前任の会報委員長の紙岡さんから仕事の内容を色々聞きながら自分の特技や出来そうなことを話し合って今年度のテーマや各自の分担を決めていくのですが、そのハンパなく多い仕事量にめげそうになる新メンバー5人です。

第23話 みらいへと続く道 後編

当然のごとくカメラ担当になった朝一が渡された会報委員会の備品のカメラはとても小さくて使い勝手も悪かったので自前のカメラを使いたいと申し出ると、データの管理を徹底する約束で許可がおりました。

他にも昔ながらの規則や備品があるので自分たちが使いやすいようにたくさん話し合い、今年度の会報誌のテーマを『子供が大人になったときに自分の子供に見せられる会報誌』に決まりました。

第24話 未来を練習中 前編

朝一は会報誌に載せる庭園の遊具の撮影のためと称して、みらいちゃんからもらった地図で伝説の宝探しをしていました。

ところが地図が示していた場所にあったのはダンゴムシだけだったと言うと、

「おめでとーあかちゃんもいいっぱーいいたでしょ!」

伝説の宝物はダンゴムシだったのです。

最近のみらいちゃんは言い訳したりウソを言ったりするので、幼稚園で何かあったのではと心配した夕子がお風呂にはいいた時に聞いてみました。

するとどうやら仲良しだったれーあちゃんやさりちゃんたちから仲間はずれにされているようです。

でもパパが心配するから秘密にしてというみらいちゃんでした。

第25話 未来を練習中 後編

みらいちゃんが仲間はずれにされた理由は、最初は彼女がクモのアンダソンやダンゴムシの話ばかりするからでした。

そのうちみらいちゃんのパパがおじいちゃんなのも変だと言われるようになり、園庭でひとりでしゃがんだままでいたのでやわこ先生が声をかけると泣き出してしまいました。

何事かとざわめき出したみんながこっちに来ないようにと、きいちくんも守ってくれるのでした。

第26話 みらいはおりじなる

今日は親子でババ抜きをしています。

怖い絵のババを引いたみらいちゃんが「怖い!」と怒った顔や、ババが夕子ママに引かれていった時の嬉しそうな顔に、ふたりはそれぞれの母親に似ていると懐かしい顔を思い出すのでした。

毎日暑いので水筒を持たせますが、みらいちゃんはあまり飲んでいないようなので、

「ちゃんと飲まなきゃ熱中症になっちゃうわ」と注意すると、

「わかったっ」と反抗的な態度をとったりします。

そうかと思えば、暑い日中にお水が欲しいと言うので水筒を渡すと、干からびそうなミミズにかけてやって助けたり・・・。

そんな我が子を「ほんとうにすてきな子」と目を細めるふたりでした。

第27話 みんなでね

年中さんともなると自我が芽生えてきてだんだん大人のいう事をきかなくなってきます。

参観日にやってきた父兄は自由に遊ぶ子供たちを見ながら自分の子供の行動にドギマギし、担任の先生への不満も高まってきていました。

担任のやわこ先生は22歳の新任です。

そんなある日の保護者個人面談で、やわこ先生は父兄からさんざん指摘されて落ちこんでいました。

それでも朝一たちの番のときには元気な顔をしていましたが、夕子が新任であることを指摘した時にはまた叱られるのかと思って下を向いてしまったのです。

けれど夕子が「みんな初めてだったのよ」と言いながら、

「未来の大好きなやわこ先生のクラスで本当に良かった。私の目標は、みらいがやわこ先生みたいにりっぱに働く姿を見るまで元気でいることです」

「がんばりましょう。園長先生だって初めての時はあったんだもの」

そう言うとやわこ先生は泣きながら「はいっ」と笑顔を見せてくれました。

第28話 運命のチョコレート 前編

今日はスーパーでみらいちゃんに「お菓子は一つよ」と好きなものを選ばせています。

夕子はチョコレートをみるといつも思い出すことがありました。

それは彼女が子供頃、10歳年上の秀夫兄さんがある時、夕子を納戸に呼んでこっそりチョコレートを食べさせてくれたことです。

秀夫兄さんはチョコレートを食べる夕子に「お前は自由に生きなさい」と言いました。

それは夕子の人生に大きな影響を与えた運命のチョコレートだったのです。

秀夫兄さんのことを思い出した夕子はなんとなく気になって実家に電話して見ると、兄さんは病気になって退院して来たばかりだと言われました。

第29話 運命のチョコレート 後編

夕子の祖父はとても厳しい人で、女は大学なんか行かずに俺の決めた男と結婚すればいいのだという考えで、息子である夕子たちの父よりも孫の秀夫に期待をかけていました。

なので秀夫は自分の思うようには生きることができないとわかっていたので、せめて妹の夕子には好きなように人生を選ばせてやりたいと思っていたのです。

実家へ帰った夕子は秀夫兄さんに朝一とみらいちゃんを紹介すると兄さんは嬉しそうに夕子の頭を撫でてくれました。

秀夫の嬉しそうな様子を見ていた彼の娘の真理子は辛そうに言います。

「私たちは父に頭をなでられたことなんか・・・夕子さんのことを本当にかわいがっていたんですね」と。

「それはきっと、私みたいにならないように、幸せになってほしいから厳しくしたんじゃないかしら」と夕子は言いました。

スポンサードリンク

元優しくて思いやりもある反面、意思が強くてかなりマイペース!でも気いっぱいに成長するみらいちゃん、かわいいですね~(≧▽≦)

3巻では4才児と幼稚園のあるあるで、身に覚えがある身としては思わずニヤッとなってしまいました。

子供はほぼみんな虫が好きですが、みらいちゃんはハエトリグモとはビックリです( ゚Д゚)

まあ確かに愛嬌のあるクモですがね。

それにしても秀夫兄さんと夕子の運命のチョコレートの場面は衝撃的でしたね。

妹に自分の思いを重ねた兄と、昭和の家長制度の横暴さ!

でもお兄さんもそれはしっかり受け継いでいたのかもしれませんね。昭和の男ですから!

✒合わせて読みたい↓

「セブンティウイザン」1巻ネタバレ感想・70歳の高齢出産!2巻の内容は?
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」1巻が2017年2月15日...
「セブンティウイザン」2巻ネタバレ感想・70歳の子育て&3巻の発売日予想
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」2巻が2017年5月15日...
「セブンティウイザン」3巻 夕子の入院 ネタバレ感想・4巻の発売日予想
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」3巻が2017年11月09...
「セブンティウイザン」4巻 保育園編 ネタバレ感想・5巻発売日予想
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」4巻が2018年4月09日...
「セブンティウイザン5」完結 ネタバレ感想・幼稚園の面接&シーズン2も
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」5巻が2018年7月09日...
「セブンティドリームズ」1巻ネタバレ感想 朝一の癌告知・2巻発売日も
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」のセカンドシーズン『セブン...
『セブンティドリームズ』2巻ネタバレ感想 夢は映画監督&幼稚園役員騒動
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」のセカンドシーズン『セブン...
「セブンティドリームズ」3巻ネタバレ感想 クモのアンダソン&4巻発売日
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ タイム涼介先生の「セブンティウイザン」のセカンドシーズン『セブン...

「セブンティドリームズ」4巻の発売日は?

「セブンティドリームズ」4巻の発売日はまだ未定のようです。

また詳しい情報が入りましたら更新していきたいと思います。

しばらくお待ちくださいね!

無料で試し読みする方法は?

どんな展開が待ち受けているのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

『セブンティドリームズ』3巻を電子書籍で無料読みする方法&内容
引用元 // お元気ですか?うめきちです(^0^) タイム涼介先生の「セブンティウイザン」のセカンドシー...

まとめ

今回は笑えて泣ける子育てまんが「セブンティウイザン」セカンドシーズン『セブンティドリームズ』3巻の紹介でした。

ガンを克服した朝一パパと元気いっぱいに成長するみらいちゃん、家族を優しく見守る夕子ママ。

どこにである風景ですが、いつまでもこれが続きますように。

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

「セブンティドリームズ」1巻ネタバレ感想 朝一の癌告知

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加