【99.9】8話ネタバレ内容と感想・父親の事件&Wチョップ/9話内容予想

     

2016-04-18_013813

引用元http://www.tbs.co.jp/999tbs

お元気ですか?うめきちです(^0^)

【99.9】8話目「深山逮捕!!ついに明かされる衝撃の過去」が2016年6月5日に放送されました。

今回はなんと!深山が逮捕されてしまいました。それも、毒薬による殺人容疑だというのです。

深山自身は留置場の中なので、どうやって0.1%を見つけ出すのでしょうか?

今回の記事は、

・【99.9】8話目「深山逮捕!!ついに明かされる衝撃の過去」のあらすじと感想

・今回の見どころ

・父親の起こした事件とは?

・【99.9】9話目内容予想

・オヤジギャグと深山の絶品料理

・ダブルチョップ

・まとめ

スポンサードリンク

【99.9】8話目「深山逮捕!!ついに明かされる衝撃の過去 」のあらすじと感想

深山は依頼人とレストランで合い、食事をしていました。

手を合わせ、

「イタダキマンチェスターユナイテッド」

と言っています(笑)

深山逮捕

班目法律事務所にいた深山の所に逮捕状を持った刑事がやって来て、深山大翔を殺人事件の容疑者として逮捕していきました。

連行を阻もうとするパラリーガルの明石の抵抗を無視し、部屋の外にいた班目所長に

「弁護士を逮捕するということはそれ相当の覚悟があってのことですよね?」

と凄まれても

「証拠があるんですよ」

と、自信たっぷりに深山を連行していくのでした。

防犯カメラの映像

深山は弁護を依頼してきた被害者の鈴木さんと打ち合わせのためにレストランで合い、料理の味が薄かったので調味料をだしたところ、鈴木さんにもかけてくれと頼まれて彼の料理に調味料をかけてあげました。

するとそれを食べた鈴木さんが死んでしまいました。

深山のパソコンからは被害者の体から検出された毒物と同じ毒物を取り寄せたという購入履歴が残っていたったということから殺人事件の容疑がかけられていたのです。

留置場に入れられた深山は取り調べで、防犯カメラの映像を見せてもらい不自然な幾つかの点に気がつきました。

そこで、取り調べを行っている東京地検の三浦検事や、立ち合いの警察官、事務員を使って事件の再現をしてみました。

不自然な行動

防犯カメラの映像で、倒れた鈴木さんの後ろの席に座っていた男性がとっさに介抱しに来たけれど、なぜか鈴木さんの後ろ側にまわりこんで介抱していました。

映像的には防犯カメラに背を向ける形です。

なぜ最短距離である正面ではなく、後ろに回ったのか不自然です。

そして、映像を見ていた深山は何かに気がつきました。

過去の弁護依頼

3年前に深山が受けた依頼で、岩下亜沙子の起こした事件での彼女のアリバイを証言すると言ってきた黒川陽介はウソの証言をしていたのでこれを断り、岩下亜沙子は懲役1年4か月の実刑判決が言い渡されたのでした。

深山が指摘した通り、黒川と鈴木さんは繋がっていました。

どちらも経営する仕事がうまく行かず、黒川は鈴木さんに借金があり、それぞれ金策に困っていました。

また岩下亜沙子と黒川陽介は恋人関係があり、深山を陥れる動機はありました。

佐田弁護士と立花弁護士は三浦検事の所へこの事実を持って行き、そこで驚きの事実を知らされるのでした。

ところで、留置場にいる深山は接見に来る弁護士や面会人に「ぼくの服を持ってきてくれ」と頼むのですが、その度にみんな(ぼくの服⇒自分の服)と思い、深山の服ではなくそれぞれ自分(ぼく)の服を差し入れてくれました。

ある時などは、立花弁護士からの差し入れの服は日本プロレスのスタジャンでした。(笑)

2016-06-06_013634

従兄弟とかなこが面会に来ていたところに佐田弁護士が偶然来て

「いとこの坂東です」

と言うと、ふいてしまいました。

「バンド?坂東?」「頭にバンドを巻いているからバンド!」

深山が服を持ってきてくれと頼むときに「バンドに聞けばわかるから」

と言っていたバンドの意味が解けたのです(笑)

父親の事件

三浦検事の言った殺人事件、それは深山の父親の事件に関する事でした。

深山の父親は殺人犯で、その資料を持っていた鈴木さんに脅されていたと三浦検事は言うのです。

しかし班目所長に聞くと、事実は違いました。

25年前、どしゃぶりの雨の夜に知り合いの女の子を彼女の家の近くまで車で送って行きました。

けれど翌日女の子は雑木林の中で遺体で見つかったのです。

警察は最後に彼女に接触したのが深山の父親だったことや、駅の防犯カメラの映像と現場に残されていた折りたたみ傘から深山の父親を殺人犯として逮捕しました。

すぐに控訴したけれど、心労のために無実を証明できないまま亡くなってしまったのです。

班目所長は「間違いなく冤罪だ」と佐田弁護士に語りました。

佐田弁護士は0.1%を探してさらに調査を続けました。

するといろいろな事実が浮かびあがってきました。

班目所長が接見に来て防犯カメラの映像を鮮明化したものを見せてもらっていました。

するととんでもない事実を見つけたのです。

映像の中の黒川のジャケットのポケットを指さして、

「そこのポケット、ポケットするんじゃない!」

黒川がポケットに何か入れたようでした。

0.1%を見つけました!

裁判

裁判で出された証拠や証人尋問により、

・鈴木さんはレストランで事前に料理の味を薄くしてもらっていた。

そして自分の料理にもかけてくれと言った。

・黒川が被害者の鈴木さんに近づき方が不自然なことと、鈴木さんが倒れた時に落ちていた小瓶のようなものが黒川が介抱した後なくなっていた。

・黒川と岩下亜沙子は恋人同士

・黒川と鈴木さんはお金に困っていた

・ふたりは深山から父親の事件の事でお金を脅し取ろうと考えて、深山に毒を盛られたように見せかける計画を立てた。

・黒川は鈴木さんに借金があり、初めから鈴木さんを殺して深山に罪をかぶせる計画で鈴木さんに渡すダミーの毒薬を入れ替えた。

・岩下亜沙子がこの計画を知っていたのに黙っていたのは、深山に過去の事で恨みがあり苦しめばいいと思ったからだ。

以上の点から、深山の冤罪は晴らされました。

依頼料

無事、無罪を勝ち取った深山は、いつも通りに出勤してきくるとにこやかな佐田弁護士に

「お前オレに何か言う事があるだろう?”あ”で始まって、頭下げるやつがさ!」

と言われ、すかさず

「あの時、ぼくが情報を引き出さなかったら無罪はないでしょう」

と返します。おみごと!

留置されていた時に借りた服を班目所長と立花弁護士に返しましたが、立花弁護士に返したスタジャンにはアフロヘアが付いていました。

2016-06-06_013658

そしてこの事件の弁護を依頼した明石には請求書が渡されました。

請求金額は【¥7,000,000】!!

スゴイ金額です。

みんなに泣きつく明石を笑いながらみていた佐田弁護士は、請求書を破り、

「今回だけだぞ」というのでした。なんて優しいのでしょうか♡

2016-06-06_013723

感想

ついに深山の父親の事件が明かされました!

やっぱり冤罪事件だったのですね。

きっとこの冤罪事件に大友検事や十条検事が大きく関わっているんですね。

冤罪にしてしまった張本人かもしれません。

次回が楽しみです。

いよいよ父親の冤罪を晴らし、検察の黒い膿を出す時がくるのですね!

それにしても、真実を求める深山の執念?と、佐田先生の熱い説得力にはまいりました。

佐田センセってホントは根っこのとこでは守銭奴じゃないのかもしれませんね。

いいやつじゃん!て思いましたよ。

今回の見どころ

今回の見どころは、やっぱり深山の父親の事件のあらましではないでしょうか。

父親の起こした事件とは?

班目所長の説明によれば、25年前、深山の父親はどしゃぶりの雨の夜に知り合いの女の子を彼女の家の近くまで車で送って行ってつでに折りたたみ傘を貸したのです。

けれど翌日、女の子は雑木林の中で遺体で見つかりました。

警察は最後に彼女に接触したのが深山の父親だったことと、駅の防犯カメラの映像と現場に残されていた折りたたみ傘の名前と指紋から深山の父親を殺人犯と断定して逮捕してしまいました。

これは冤罪だとすぐに控訴したけれど、深山の父親は心労がたたり無実を証明できないまま亡くなってしまったということです。

スポンサードリンク

【99.9】9話目内容予想

次回、9話目は15分拡大のスペシャル版です。

『華麗なる一族の悲劇」と銘打ってある来週第9回目がいよいよクライマックスのようです。

「わたしがお父様を殺してしまったのです」というセリフが入っていました。

そして深山敗北!?まさかの結末とも・・・

どういうことなのでしょうか?

【99.9】の最終回ってことにしてはなんだか変ですが、そこに繋がる事件で深山の父親の冤罪が明かされていくのかもしれません。

絶対に見逃せませんよ!

オヤジギャグと深山の絶品料理

★留置場にあっても深山のオヤジギャグは健在でした。

・イタダキマンチェスターユナイテッド

・バンド⇒坂東(従兄弟の苗字)

・そこのポケット⇒ポケットするんじゃない!

★今回の深山の絶品料理は留置場にいたので、残念ながら披露してもらえませんでした。

いとこも「こんなとこから早く出て来てくれないと店が潰れてしまう」と嘆いています。

ダブルチョップ

立花弁護士が調査中に明石に食らわした技は、プロレス技のダブルチョップという技です。

力道山やジャイアント馬場、最近では佐々木健介などが得意とする技で空手チョップの一種です。

相手の首根っこや肩口に討ち下し、片手でやるチョップと両手でやるダブルチョップ、クロスチョップがあります。

相手にかなりのダメージを与えることができます。

まとめ

今回の記事は以下の紹介でした。

・【99.9】8話目「深山逮捕!!ついに明かされる衝撃の過去 」のあらすじと感想

・今回の見どころ

・父親の起こした事件とは?

【99.9】9話目内容予想

・オヤジギャグと深山の絶品料理

・ダブルチョップ

今回はとんでもない事件でした。

次週はいよいよクライマックスです。

リアルタイムで見られない人は絶対に録画予約をしておきましょう!!

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加