「グッドワイフ」続編はある!?その設定は!?アメリカ版から予想!

     

2019-03-18_005544引用元https://www.tbs.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

「グッドワイフ」が3月17日で怒濤の最終回を迎えてしまいました。

すごいハラハラドキドキ連続の展開で、最後は予想もしないどんでん返しでしたね~!

すっきりとした終わり方でしたが、同時にこれで終わりかと思うと残念で仕方ないですね。

続編を作ってほしいと思ってる人は私だけじゃないと思います。

そこで今回は、続編があるとしたらその設定は?ということで、最終回ラストのエピソードと原作のアメリカ版から予想してみました。

「グッドワイフ」

  • 続編はある?
  • 最終回のあらすじ
  • 最終回のエピソードとアメリカ版からの予想
  • 考えられる続編の設定
  • まとめ

スポンサードリンク

「グッドワイフ」

続編はある?

絶対あると思います!

あってほしいです!!

続編を作ってほしいと熱望します(≧◇≦)

最終回のあらすじ

壮一郎(唐沢寿明)の指揮により、神山多田法律事務所に現れた脇坂(吉田鋼太郎)は、多田(小泉孝太郎)を贈賄容疑で逮捕する。

壮一郎の私情が絡んでいるのではないかと、神山(賀来千香子)に指摘される杏子(常盤貴子)だが、多田は、過去に担当した案件の判決から、小宮裁判官(野間口徹)との関係を怪しまれていたのだ。
負ければ、神山多田法律事務所が潰れてしまいかねないと、神山と杏子を中心に、事務所一丸となり、検察を相手に裁判で戦うことに。

一方で、朝飛(北村匠海)は不穏な動きを見せる。

そんな中、いよいよ多田の裁判が始まる。

しかし、多田にとって不利な証拠が次々と出てくるばかり。

さらに検察側はさらなる隠し玉を控えていて…。

さらに、杏子との関係が悪いままの円香(水原希子)は、脇坂と会っていた。そして、思わぬ行動をとってしまう…。

次々と追い込まれていく中で、どん底だった自分を救ってくれた多田を信じ、杏子は多田のピンチを救うことができるのか?

そして、亀裂が入った壮一郎との夫婦関係はどうなるのか?

妻として、女性として、杏子がする決断は…?

引用元https://www.tbs.co.jp/

最終回のエピソードとアメリカ版の内容

最終回のエピソード

最終回のドラマが終った後のいわばエンドロールの部分で「神山多田法律事務所」VS 「神山大輔(橋爪功)法律事務所」が裁判で闘う場面があります。

そしてなんと!神山大輔側には朝飛光太郎(北村拓海)が立っているのです!

これってスゴク面白そうじゃありませんか?

裁判所の法廷に一度も立ったことがないという信じられない事実の持ち主である朝飛弁護士が、杏子(常盤貴子)を相手にやり合っているんですよ!

こうなるまでにはきっとあの神谷大輔のところでかなりしごかれたんじゃないかと思うんですが、あのおじいさんって実は経度の認知症だということも第2話で明かされていますから、そこのところも気になりますよね。

スポンサードリンク

アメリカ版の内容

2009年、夫の元州検事ピーター・フロリックがセックス・スキャンダルを発端とする収賄容疑で刑務所に収監されたことにより、主婦のアリシア・フロリックは二人の子供を養うために、リーマン・ショックによる不況下のシカゴで大手弁護士事務所にアソシエイトとして入所し、13年ぶりに弁護士として復帰する。

その事務所の代表パートナーの一人は大学時代の同窓生であるウィル・ガードナーで、もう一人はフェミニストの民主党員として有名なダイアン・ロックハートであった。

二人はアリシアに「アソシエイト弁護士の椅子は一つしかないので、試用期間内にライバルと競争して勝てなければ事務所を辞めてもらう」という課題を出す。
競争相手はどうにも憎めないケイリー・アゴスというハーバード卒の若手新人であった。
アリシアが弁護士として復帰する一方、夫のピーターの控訴審が始まり、ピーターの無罪放免を阻止するべく現職州検事のチャイルズが、アリシアと家族の前に立ちはだかる。
アリシアは家族を養うため、弁護士の職を賭けてケイリーとの競争に挑む一方で、裁判で無罪を勝ち取り検事として復帰するという野望を持つ政治家の夫との関係を模索することになる……

引用元https://ja.wikipedia.org/

最終的にアリシアはピーターとは離婚はしないようです。

考えられる続編の設定

シーズンⅡは、最終回のラストのオマケエピソードからも予想できますが、今度は「神山大輔(橋爪功)法律事務所」と杏子たち「神山多田法律事務所」が事あるごとにライバルとして法廷で争うという設定はどうでしょうか!

そしてシーズンⅡでも杏子は多田と壮一郎の間で揺れ動く。

離婚or別居中の壮一郎にみちるが再び接近するが、壮一郎は元々杏子一筋(浮気はあったけど)なのでなびかないけど、みちるの女心が辛くて杏子に厳しくなる。

壮一郎は『とてつもなく強い検察』を造るために検察のトップを目指し、悪徳政治家を成敗するために「神山大輔法律事務所」と「神山多田法律事務所」を相手に策略を巡らす等々。

アメリカ版の多田役:ウィルが途中で亡くなってしまい、アリシアの気持ちは宙に浮いたままで夫・ピーターに寄り添うみたいですが、小泉孝太郎さんが死んでしまうのは嫌ですからそこは何とか生きてる方向でやってほしいですね~(#^^#)

続編が実現する情報が入りましたら、更新していきたいと思います。

しばしお待ちくださいね!

まとめ

今回は、続編があるとしたらその設定は?ということで予想をしてみました。

シーズンⅡでも多田が果敢にも杏子にアタックしまくるところが見たいです!

多田君がんばれ!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「グッドワイフ」最終回ネタバレ感想 怒濤の逆転!壮一郎の真の目的は?

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加