ドラマ「3匹のおっさん3」第3話シルバー劇団ネタバレ感想・第4話予想

     

おげんきですか?うめきちです(^0^)

TV東京金曜8時のドラマ「3匹のおっさん3」第3話が2017年2月3日に放送されました。

定年退職した3人組のおっさんが毎回、ご町内の悪を懲らしめる痛快人情ものがたりです。

2017-02-03_231714

ド毎回ラマのラストでは決まって悪いやつに「お前ら何もんだ?」と聞かれて、「俺たちは3匹のおっさんだ!」と答えるシーンは「待ってました!!」と笑ってしまいます。

今週は町内の同行の志が集まって楽しむ素人劇団を、詐欺師の魔の手が狙ってきます。

「3匹のおっさん」たちの活躍を乞うご期待!!

書籍情報「3匹のおっさん・ふたたび」

今回の記事は

◆「3匹のおっさん3」第3話のあらすじと感想

◆今回のゲスト出演

◆「3匹のおっさん3」第4話の予告

◆まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「3匹のおっさん3」第3話のあらすじと感想

シルバー劇団

清田清一(キヨ)・立花重雄(シゲ)・有村則夫(ノリ)の3人組はいつものように町内の夜回りをしてました。

すると、初老の男性が悪者2人に絡まれているところを見かけて「エイヤー」とばかりにやっつけてしまいました。

ところがその悪者は町内の人で、この3人は芝居の稽古をしているところだったのです。

町内の芝居好きが集まって作った素人のシルバー劇団『セカンドライフ』を立ち上げて頼もしい指導者『元新劇女優の松村洋子』の協力もあり、みんなで楽しんでいたのです。

2017-02-03_211027

練習場の公民館に連れて来られた3人は彼らの手伝いをすることになりました。

キヨは殺陣の指導、ノリは音響効果、シゲは準主役なのです!

今回、『セカンドライフ』はオリジナルの台本「バックトゥーザ八百八町」を作り、初めての公演をやろうと計画していました。

2017-02-03_213033

ここでさらに協力者が現れました。

演劇プロデューサー『荒木行雄』です。

2017-02-03_211536

ムーンライトシアター

彼は「ムーンライトシアター」という大きな劇場に空きがができて是非ともここでやろうと提案してきました。

しかし「ムーンライトシアター」を借りるには500万円という莫大な費用がかかります。

洋子先生が200万円を提供してくれることになったので300万円を劇団員全員で、チケットを売って集めることになりました。

とは言え、町の素人集団にはたいへんなことです。

みんな喜んで友人や知り合いに売りまくりましたが、なかなかうまくはいくものではありません。

しだいに自腹を切る人も出てくるようになりました。

夜回り

そんなある夜に三人組がいつものように夜回りをしていると、荒木がヤクザ風の男たちに封筒を渡しているところを目撃してしまいます。

2017-02-03_211933

練習日には集めたチケット代を荒木が集金します。

劇団員の中にはうまく売ることができずに、ノルマが達成できないメンバーに荒木が声を荒げる場面もありました。

練習の後、荒木に怒鳴られたメンバー3人がが腹を立てて一言文句を言おうと荒木の後をおいかけました。

荒木は人気のない建物の中に入っていきました。

荒木に文句を言うと、逃げようとした荒木の背後からヤクザたちが現れてみんなから集めたお金が入った封筒を取り上げていくのでした。

2017-02-03_211808

3匹のおっさん登場

メンバー3人がヤクザに暴力をふるわれているところへ、いつものメロディに乗って現れた『3匹のおっさん』はいつものようにバッタバッタと悪い奴らをなぎ倒していきました。

キヨに追い詰められた荒木は観念してお金を返すのでした。

荒木は2年前の公演で失敗をして大きな借金を作ってしまったのです。

お金を借りたヤクザから詐欺まがいの公演を行うようにという指示をされて「セカンドライフ」に近づいたというのが真相でした。

洋子先生も騙された一人でしたが、

「私も夢に目がくらんだのよ。でも劇団の夢を潰してはいけないわ」

と言って公民館で旗揚げ公演をすることになりました。

初めての公演

2017-02-03_213127

公演当日、劇団員たちはすごく緊張していました。

その時、シゲの相手役が緊張のあまり倒れてしまったのです。

絶体絶命の事態です!

「背に腹は代えられねぇ」シゲはどこかへ電話をかけました。

芝居はシゲが登場するクライマックスシーンになりました。

シゲの相手役は倒れた女優ではなく、シゲの妻の登美子でした。

2017-02-03_210755

登美子はシゲが芝居の稽古をする時に練習相手をしていたのです。

夫婦ケンカで冷戦中とはいえ、ほんとは仲の良い夫婦です。

ピッタリ息の合った演技で観客は大盛り上がりで、旗揚げ公演は大成功を収めたのでした。

2017-02-03_213602

感想

相変わらず面白かったですね~!

安定の痛快コメディーでした。

この勧善懲悪ぶりがいいんですよね(^◇^)

3匹のおっさんたちが登場するシーンなんて何回見ても笑えてきます。

枯れ葉が舞い、草が転がる西部劇もどきのあの逆光のシルエットがたまりません。

2017-02-03_212135

それにつけても『則夫スペシャル!』最高です♡♡!!

2017-02-03_212348

今回のゲスト出演

荒木行雄・・・前川泰之さん

松村洋子・・・丘みつ子さん

書籍情報

(3匹のおっさん)

「3匹のおっさん3」第4話の予告

2017-02-03_221048

「3匹のおっさん3」第4話は、にわかに町内に健康ブームが起こります。

それと並行するようにオレオレ詐欺も頻発するようになってきたのです。

3匹のおっさんたちは今度はどうやって悪い奴らを突き止めていくのか楽しみですね!

スポンサードリンク

まとめ

こんかいの記事は

◆「3匹のおっさん3」第3話のあらすじと感想

◆今回のゲスト出演

◆「3匹のおっさん3」第4話の予告

以上の紹介でした。

毎回「あ~面白かった~!」

と言わせてくれるこのドラマ。

展開は読めているんですが、面白いんです。

次週も楽しみですね。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加