「家売るオンナの逆襲」8話ネタバレ感想・庭野爆発!足立スッキリ卒業 

     

2019-01-05_193619

引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

「家売るオンナの逆襲」第8話は、人生最後の夢見る庭野の父・茂雄(泉谷しげる)と、棟方幸子(南野陽子)がそれぞれ自宅を売って夢を叶えたいと相談に来ます。

庭野は三軒家チルドレンの卒業を宣言!!

留守堂とのことでモヤモヤを抱える足立の悩みは・・・!

さらに屋代課長(仲村トオル)は不覚にもトキメキを覚えてしまった三郷楓(真飛聖)とおでんを食べに行こうとして向かった先は、ホテル街だった!?

それでは今回もドキドキの展開を見せる「家売るオンナの逆襲」第8話の紹介をしたいと思います。

「家売るオンナの逆襲」第8話

  • 8第話のゲスト
  • あらすじと感想
  • 9第話予告
  • まとめ

(※なおネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「家売るオンナの逆襲」第8話

第8話ゲスト

2019-02-27_084305引用元https://www.ntv.co.jp/

2019-02-27_084354引用元https://www.ntv.co.jp/

2019-02-27_084407引用元https://www.ntv.co.jp/

2019-02-27_084422引用元https://www.ntv.co.jp/

あらすじと感想

夢を追う棟方幸子

人生最後の夢をと、無駄遣いばかりする母・棟方幸子(南野陽子)の「家を売ったお金でケーキ屋を始めたい」というわがままに振り回されながらも、家を売らない方がいいと主張する娘・すみれ(大後寿々花)親子はテーコー不動産で庭野に相談をしていたところ、突然現れた万智(北川景子)が自分が売ると宣言しました。

留守堂に告白する足立だが・・

一方、足立(千葉雄大)はフェンシングクラブの更衣室で留守堂(松田翔太)に本気の告白をしますが、そこで自分はこの後はキスしたとして、さらにそれから後はどうしたいのかという疑問を感じました。

屋代課長がまさかの浮気?

ある晩、屋代課長(仲村トオル)は会社帰りに三郷(真飛聖)に声をかけられて、おでん屋さんへ行こうと誘われますが、行く先はまさかのラブホテル!

必死に抵抗して逃げ出す屋代課長。

必死に迫る三郷に「僕は妻を愛しているんです!」と言うセリフはズキューンときました!

やっぱり屋代課長は万智を捨てることなんかできないんです。

そして屋代課長の後ろ姿に「ちっ」と舌打ちする真飛聖さん!美人が裏の顔を見せた怖い瞬間でしたね~。

しかも屋代課長と三郷の浮気写真を見せられて怒りに燃える万智を見て、悪魔の微笑みを浮かべ美加(イモトアヤコ)の顔はもっと怖いです!

卒業を誓う庭野にまさかの出来事が!

ちちんぷいぷいで飲んでいた”サンチーの犬”を脱したいと庭野と、留守堂(松田翔太)に対してモヤモヤを抱える足立(千葉雄大)はそれぞれ万智と留守堂からの卒業を誓って乾杯するのでした。

2019-02-28_040756引用元https://www.ntv.co.jp/

そんな中、庭野(工藤阿須賀)は職場にいきなり押しかけてきて家を売ってタコ焼き屋を始めたい言ういい加減な父・茂雄(泉谷しげお)に猛反対していたところに、これも突然現れた万智が自分が売ると宣言したので頭を抱えていました。

事業を始めては失敗を繰り返していっこうに反省もしないとんでもない父親を反面教師にしたからこそ、こんな真面目な庭野ができあがったんですね~(*´ω`*)

フォークダンスを踊る万智と留守堂

浜松の庭野の実家を見に行ってきた留守堂がうなぎパイを手土産に、残業している万智を訪ねてくると、万智は留守堂に「ありがとう。この借りは必ず返す」と礼を言い、「では今すぐか返してください」

そして二人はなぜかオクラホマミキサーを踊るのでした。

小学校の運動会でまんちっちと踊れなかったからと言う留守堂ですが、こんなことで長年の思いが吹っ切れるとは思いませんけどね・・・。

足立王子、留守堂を卒業する!

以前のようにマダムキラーではなくなってしまっていた足立はそのことでも悩んでいましたが、留守堂への思いがなんなのかじっくり考えてきっぱりと卒業することにしました。

「謙治、この前の答え、出たよ・・・。「それから」はなかった」

フェンシングクラブの更衣室で留守堂にそう言うと、

「ありがとう」とニッコリと笑って恋に終わりを告げるのでした。

庭野、サンチーを卒業!

茂雄の夢に悩む庭野は、自宅の売却を担当している客・棟方母子に自分の境遇を重ね、万智に逆らい実家も棟方家も売らないで済ませようと決意を固めますが、すでに万智が留守堂に家を売る算段をつけていたことを知り絶望と怒りで愕然となります。

しかし美加に会った後、恐ろしい勢いの万智にすごい権幕で呼びつけられて棟方親子の元へむかう庭野は・・・。

2019-02-28_040821引用元https://www.ntv.co.jp/

棟方親子に小さな家を売ろうとしたその時、万智は突然声が出なくなってしまい、庭野が通訳して家を売ることになりますが、声が出ない万智の代わりに庭野は突如爆発してしまいます!

「親の夢に振り回されるな!すみれ様の人生はすみれ様のものだ!親子の縁など切ってしまえばいい!!」

自分と棟方親子の境遇と重ねていたのでつい前のめりに大声で叫んでしまいました。

その結果、幸子とすみれは実家を売ったお金を折半してそれぞれ一人暮らしをすることになり、庭野自身またも同じように実家を売ったお金を折半すると父親に宣言しました。

万智の声が出なくなった理由について色々考えた庭野は、きっと自分をサンチーと実家のしがらみから解き放つためだったんだと解釈するあたり、やっぱり優しい男ですね~(#^.^#)

夢の実現はこうなった!

幸子の夢の「ケーキ屋さん」はキッチンカーで開店し、取り分が1/2になって悔やむ茂雄のタコ焼き屋は留守堂の/手配で屋台を安く手に入れることができました。

浮気を追求する万智!

2019-02-28_040807引用元https://www.ntv.co.jp/

万智は残業していたパソコンを閉じて屋代課長に詰め寄ります。

「浮気をやめていただけますか!」

驚いた屋代課長はしどろもどろに当時の状況を話し、誤解だと説得しますが全く信じてくれない万智に逆切れして、

「それじゃあ君はどうなんだ!」

「愛していると言われていたじゃないか」

留守堂と夕日の小学校で会っていたことを追求しますが、

三瓶良雄が私を愛していても、私が愛しているのは課長だけです!!」

かくしてお互いを信じることにした二人は手をつないで家へと帰るのですが、その姿を偶然見た留守堂は不気味な空気を漂わせていました。

スポンサードリンク

庭野も足立も悩みを乗り越えて卒業することができました。

庭野は父親から卒業はできましたが、万智からはできなかったみたいですね~。残念ですが・・・。

しかし万智が声が出なくなるほど屋代課長の浮気情報にショックを受けていたとは!

イヤもちろん表面上は庭野に家を売らせるためだったかもしれませんがね。

だってラストシーンで繋いだ手を子供みたいにふり回して嬉しそうじゃないですか~(#^.^#)

遠くから見ている不気味な留守堂が次にどう出るのか気になりますね(-_-;

9第話予告

万智(北川景子)は高齢の母・静江(松金よねこ)と同居するための家を探す独身女性・馬場礼子(酒井若菜)を担当。

庭野(工藤阿須賀)は売り手の付かない古家の中身をフルリノベーションすべく同年代の施工会社の社員・真壁(入江甚儀)と協力する。

今回がデザイナーとしてのデビュー作だと言う真壁は内装に自分のこだわりを詰めこみ、意気投合した庭野は自分が売ろうと張りきる。

一方、絶好調の足立(千葉雄大)は新婚の新垣夫妻の家探しを担当し、留守堂(松田翔太)は離婚予定の迫田のぞみ(小野真弓)から家を売りたいと相談される。

偶然足立の客が留守堂担当の迫田家を気に行ったことで内見先で顔を合わせる一同だが、思わぬトラブルが発生し・・・!?

そんな中、リノベ物件のエッジが効いたデザインが客に受けず苦戦する庭野を尻目に、万智は自分が売ると宣言!

しかも真壁が苦労して完成させたリノベーションを一掃し、全面畳に戻すと言う!

真壁の努力を無駄にしないため、庭野はなんとかしようと抵抗するが…。

そして売り上げの伸び悩む新宿営業所メンバーたちは現地販売で大奮闘!

そんな中、万智と屋代(仲村トオル)の順調な夫婦関係を目の当たりにした孤独な留守堂の愛に爆発のカウントダウンが始まっていた・・・!

引用元https://www.ntv.co.jp/

次回のゲスト

2019-02-28_032215引用元https://www.ntv.co.jp/

2019-02-28_032228引用元https://www.ntv.co.jp/

2019-02-28_032241引用元https://www.ntv.co.jp/

まとめ

今回は「家売るオンナの逆襲」第8話の紹介でした。

屋代課長の浮気が取りざたされてドキドキでしたが、何とか元サヤで良かったですね。

しかし予告編ではまたもや留守堂が何かやらかしそうでまたもやドキドキします!

最終回まであとわずか!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加