「家売るオンナの逆襲」7話ネタバレ感想 サンチーはボウリングが下手!

     

2019-01-05_193619

引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

「家売るオンナの逆襲」第7話は、家売るオンナ三軒家万智(北川景子)留守堂謙治(松田翔太)が物件をかけてボウリング対決をします!

さらに屋代課長(仲村トオル)は密かにトキメキを覚えてしまった三郷楓(真飛聖)と!?

今回は「家売るオンナの逆襲」第7話の紹介をしたいと思います。

「家売るオンナの逆襲」第7話

  • 7第話のゲスト
  • あらすじと感想
  • 8第話予告
  • まとめ

(※なおネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「家売るオンナの逆襲」第7話

7第話のゲスト

2019-02-20_195204 2019-02-20_195227 2019-02-20_195248引用元https://www.ntv.co.jp/

あらすじと感想

『ウーマンプロジェクト』

宇佐見サキ(佐津川愛美)はテーコー不動産の同期だった足立(千葉雄大)留守堂(松田翔太)を紹介してもらって家探しを始めたところでした。

子育てにピッタリの家は中々見つかりません。

その頃、テーコー不動産では輝く女性社員の活躍をアピールするために会社が立ち上げた『ウーマンプロジェクト』のメンバーに選ばれた万智(北川景子)は、キャリアウーマンの朝倉雅美(佐藤江梨子)と、ワーキングマザーのサキと3人でプロジェクトを進めることになります。

しかし、既婚者だけど子供は作らない主義の雅美と、子育てと仕事を両立させようと頑張るワーキングマザー・サキは、それぞれ自分の価値観が絶対だと信じているので相容れないのは当然でした。

時短勤務のサキが討ち合わせ中にだって、幼稚園のお迎えを理由に平然と帰ってしまうことがさらに雅美をイライラさせます。

同じ頃、足立は留守堂への片思いで仕事の方はスランプに陥っていました。

雅美とサキの家探し

雅美は仕事に邁進する万智に働く女性としての仲間意識を感じていたので、自然の流れで自分の家探しを相談したのです。

そして帰りにイッパイやらないかと万智をボウリングに誘うのですが、万智はボウリングは初めてで球に開いている穴の意味さえ知りませんでした。

屋代課長に忍び寄る不倫の影

そんな頃、連日仕事で帰りが遅い万智に不満をつのらせる屋代(仲村トオル)美加(イモトアヤコ)バイト先の上司・三郷楓(真飛聖)ちちんぷいぷいに誘い、再会した二人はいい雰囲気に・・・。

二人に背を向け白洲美加が悪魔の微笑みを見せています。

2019-02-20_194859引用元https://www.ntv.co.jp/

まさかのバッティング

そんな中、万全のリサーチで万智が雅美に勧めた物件、そして留守堂がサキに勧めた物件がまさかのバッティングをしてしまったのです!

  • 保育園に近く育児がしやすいという理由で家を手に入れたいサキ。
  • 馴染みの鍼灸院に近いという理由で家を買おうとしている雅美。

家売るオンナと家売るオトコの家を賭けたボウリング対決

2019-02-20_194823引用元https://www.ntv.co.jp/

二人の家の取り合いは熾烈を極め、最初は万智の提案でガラポンでの抽選でしたが、万智のイカサマがバレてしまい、次にに留守堂の提案で万智vs留守堂のボーリング対決で決着をつけることになってしまうのですが・・・。

万智のボウリングの腕をを知っている庭野(工藤阿須賀)と雅美は負けを確信しました。

スポンサードリンク

留守堂にすがりつく足立

フェンシングクラブで着替えをしていた足立は、隣で着替えている留守堂に「三軒家さんが好きなの?」と聞いてみました。

足立のいう事の意味を留守堂は分かりかねて答えを言い淀んでいた時に突然の停電が!

真っ暗闇の中で転んでしまった足立を助け起こす留守堂。

すると彼に抱きつき、「しばらくこのままで・・・」

でもすぐに電機はついてしまい残念でした。

神が降りてきたかも!

万智はボーリングを白洲美加に習うことにしました。

実は白洲美加はプロボウラーを目指していたほどの腕で、かつて会社のボウリング大会で屋代課長を抑えて優勝したこともあったのです!

白洲美加の暴言指導は無視して、夜を徹してドヘタ万智は猛練習に励みます。

そして神が降りてきました。

万智の表情からなにかボウリングの神が降りて来たような雰囲気でしたね。

もしかしたらどんでん返しがあるのかも?

白洲美加のヒラヒラピンクのコスチューム、カワイイですね~(#^.^#)

その可愛らしさに反する悪魔の罵倒!

“ダイナマイト美加”イモトアヤコさんスゴイです!!

2019-02-20_194848引用元https://www.ntv.co.jp/

ボウリング対決!

そしてついにボウリング対決の日がやって来ました。

https://twitter.com/ieuru2016/status/1098141948487950336

万智に降りてきたボウリングの神はフォームの指導はしてくれなかったようで、大きく開いた両足の間から「ゴーッ!」の掛け声と共に投げるボールは何故かストライクを出したのです!

その雄姿を見つめる留守堂は「ステキだ・・・!」と嬉しそうにつぶやくのです。

カッコイイフォームの留守堂と、スゴイフォームの万智のスコアはストライクのオンパレードで最後の1投を残すのみとなり、万智は惜しくも9本、留守堂はパーフェクト!

これでサキが契約権を取ったことになりました。

ところが喜ぶサキに「いいえー!!あの家を買うのは朝倉様です!」

ストップをかけた万智は、スマホの画像を出して留守堂のファールを指摘!

ということで、三軒家299対留守堂290で万智の勝ち!

雅美が契約権を勝ち取りました!

なんと!まさかのどんでん返しが起こりました!

しかし納得がいかなず、文句を言うサキに万智はキツク言ったのです。

「宇佐見様、あなたは『育児』を持ち出せばみんながひれ伏すと思っているようですね。しかし本気で両立するつもりならそのように仕事のスケジューリングを組み、きちんとその旨伝えなければなりません!!!」

万智がサキに提案した家で女性は輝く!

翌日、サキはプロジェクトを下りることにしたと言ってきたので、万智は「それでは最後に見せたいものがあります」と言って、1軒の家に連れて行ったのです。

しかしそこはテーコー不動産から遠く、サキの希望からはかけ離れていました。

けれど万智は「ウーマンプロジェクトとは仕事で輝く女性という意味ですが・・・」と語り始めたのです。

「この一軒家はテーコー不動産からは遠いけれど、サキの夫の職場からは徒歩3分

しかもその会社では託児所ができるという話しも!

なので子供の送り迎えは夫にやってもらい、あなたはさらに仕事に家庭に輝けばいいのです!」

この話しはすでにサキの夫には通してあり、後からきた夫と二人、この家を買うことに決めました。

プイプイをしてもらう留守堂

戦いに敗れた留守堂はちちんぷいぷいで『ぷいぷいのぷい~ん』をやってもらって復活しています。

前から思っていましたが、プイプイの威力ってすごいですね~(≧◇≦)

屋代課長が不倫!?

その頃、会社でひとり万智の席を見つめていた屋代課長のスマホにメールの着信音が。

三郷からの誘いに迷いながらも受けてしまいました。

そこへ家が売れた報告をしに戻ってきた万智が「今日は早く帰れます」と言うと、「僕はこれから用事があるんだ。悪い?僕にだっていろいろあるんだ」と言ってさっさと帰ってしまったのです。

二人の間にはいつの間にか溝が出来てしまったのでしょうか?

先週の不倫の四角関係を推奨した「家売るオンナの逆襲」第6話は各方面からかなり賛否両論の反響を呼んでビビりました。

今回は軌道修正で働く女性にスポットを当てていますが、その陰で屋代課長と三郷楓の再会と白洲美加の魔の微笑みが不穏な影を感じさせてくれます。

まあ、自分の気持ちを上手く伝えられない不器用なサンチーと、変に遠慮する夫・屋代課長というスタンスがそもそもよくないんですね。

どっちの好き同士なのに、屋代課長は不倫に走り、万智とは離婚してこのまま二人の両片思いは叶わないのでしょうか!?

もしや留守堂がこのスキに入り込んできて泥沼に!?

次回第8話、万智と屋代課長の中は修復するのかドキドキです!

8第話予告

次回のゲストは泉谷しげるさんが庭野の父親・庭野重雄役、南野陽子さんも家を売りたい母親として登場します。

まとめ

今回は「家売るオンナの逆襲」第7話の紹介でした。

次回はすでに8話、クライマックスです。

愛情表現の下手な万智は、どうやって屋代に本心を告げるのでしょうか?

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加