【家売るオンナ】4話目ネタバレ内容と感想&三軒家と屋代課長・5話目予想

     

2016-07-14_225511

引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^0^)

【家売るオンナ】4話目が2016年8月3日に放送されました。

4話目のテーマは婚活です。

婚活料理教室を開催する顧客の希望で三軒家万智が料理教室に参加しますが・・・

今回は気になるセリフがいくつも三軒家万智の口から出てきます。

そして彼女の過去とは?

今度はどんな家をどんな手で売るのでしょうか?

そこで今回の記事は、

  • 今回のゲスト
  • 【家売るオンナ】4話目あらすじと感想
  • 家を売るポイント
  • 【家売るオンナ】5話目内容予想
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

今回のゲスト

今回のゲストはカリスマ料理研究家・沢木峰乃はかとうかず子さんです

そして、ホームレスのおじいさん(実は資産家)富田を渡辺哲さんが演じます。

婚活料理教室では三軒家万智はどんな料理を作るのでしょうか?

【家売るオンナ】4話目あらすじと感想

新宿営業所売上成績第2位

屋代課長と三軒家チーフは本社での定例会議に出かけていました。

そこで新宿営業所は2位にランクインされて屋代課長は大喜びしていました。

課長とチーフが留守の新宿営業所ではなぜか、白洲美加がやり玉にあげられていたのです。

どういうわけか帰国子女の八戸裕樹が攻撃しているのですが、その様子はまるで三軒家チーフそっくりでした。

婚活クッキングスクール

屋代課長と三軒家万智は『沢木峰野のすてきな出会いと本格フレンチの夕べ』に参加していました。

屋代課長のお得意先である、世界的にも有名な料理研究家の沢木峰野に頼まれて、ドタキャン客の頭数調達のためでした。

会場では4人ずつのグループに別れて料理をしながら気の合ったお相手を見つけるというものです。

自己紹介で

「私の趣味は家を売ることです!!」

と、力いっぱい言って周りからドン引かれている三軒家万智でした。

4人で作るはずの料理も一人でやってしまい、さらに孤立してしまいます。

屋代課長は離れたテーブルから心配そうに見ていることしかできませんでした。

2016-08-01_185847

引用元http://www.ntv.co.jp

三軒家万智の悩み

実は三軒家万智は何度か婚活パーティーに参加したことがあるのです。

しかし、いつも空振りだったようです。

結婚願望も人並みにあるようです。

「私はなぜだめなんでしょうか?」

クッキングスクールへ行く前夜、三軒家は屋代課長に聞きました。

「君は・・しいて言うならそうだね・・やや近寄りがたくて、仕事もやや出来過ぎるかも・・もう少し人に優しくしてみたらどうかな?」

課長のなんだかよくわからない曖昧な答えでした。

チチンプイプイ

「鬼の居ぬ間に洗濯」で営業所のみんなで「ちちんぷいぷい」に飲みに来ていました。

みんな三軒家チーフの悪口ばかり言っています。

特に足立は彼女が気にいらないようですが、まあ、しかたないですね。

「ちちんぷいぷい」の帰り道、足立は酔ってしがみついてくる白洲美加と公園まで来てからベンチに白洲を座らせてタクシーを呼びに行きました。

公園にはホームレスの人たちがいます。

一人の老人が、足立に置き去りにされてベンチでうたた寝をしている白洲美加を見つけてみんなの所へ連れて行きました。

そのおじいさんとまた酒盛りしながら、気が合ってしまった白洲美加は自分の名刺を渡すのでした。

一方、庭野は「ちちんぷいぷい」のママにおまじないをかけられていました。

「庭野ちゃんは三軒家チーフが好きだ~今から会いに行くぞ~チチンプイプイのプイ~」

タクシー

婚活パーティーの帰りにバーに寄って酒を飲んだ二人はタクシーでの帰り途中、三軒家万智は自分をほめまくる屋代課長に

「課長はダメではありません。7年前、月島の小さな不動産屋にいた時にマンションの居1棟売却で私はテーコー不動産の屋代と言う人に負けました。私が負けたのはあの時だけです」

「・・・三軒家くん・・・」

ちょうど家の近くに着いたタクシーから降りようとした三軒家万智を呼び留め、振り返った彼女にキスしたのです!

道路の向こう側ではタクシーの中の二人を庭野が目撃してビックリして上着を落としていました。

ホームレスのおじさん

翌朝、白洲美加を訪ねて昨日のホームレスのおじいさんが会社へやって来ました。

家を買いたいと言うのですが・・・

冗談だと思った白洲はおじいさんを追い返してしまいましたが、おじいさんの顔を見た三軒家チーフに怒られて、三軒家万智と白洲、庭野の3人で公園へ再び行くのでした。

その頃、屋代課長は沢木邸に来ていました。

てっきり、先日紹介した7億円マンション購入の話だと思っていたら、実は沢木は今、3億円の負債を抱えていて、その穴埋めのために自宅を売却したいという申し出でした。

沢木の自宅はとてもすばらしい屋敷でしたが、中古住宅で築年数もかなり経っているので1億5千万という査定でした。

三軒家の過去はホームレス

ホームレスだと思っていたおじいさんは実は「金太郎電気」に会長の富田でした。

三軒家万智のカップ酒の飲みっぷりが気に入ったという富田に三軒家は

「こういう所は慣れていますから。私は昔、ホームレスでした!」

と衝撃の告白です!

話の流れで、死ぬ前に何が食べたいかという話題で三軒家万智が

『炊きたての白いご飯が食べたいです』

という答えに喜んだ富田は三軒家万智に

「俺に似合う家を持って来い!」と言いました。

2016-08-01_185917

引用元http://www.ntv.co.jp

会社に帰った三軒家万智は屋代課長の机の上に置かれた沢木の家の図面に目を留めました。

かまどのご飯

沢木の家に富田を案内した三軒家万智は家の中をざっと案内した最後にキッチンの奥にある古い台所へと連れて行きました。

そこには昔の竃(かまど)がありました。

『竃に負けない電気釡を』と、今までがんばってきた富田ですが、子供の頃に母親が竃で炊いてくれたご飯の味が忘れられなっかたのです。

「俺が欲しいのはこれだ!」

「金に糸目はつけない。この家を買う!」

『落ちた・・・』

「ありがとうございます。この家を3億円でお買い上げあげいただけますか」

「うむ!!3億で買おう」

柱の陰でこの成り行きを喜ぶ屋代課長は

「ありがとうございました。あなたたちお似合いのふたりだわ♡」

と沢木に言われるのでした。

お迎えのトヨタのセンチョリーに乗りこむ富田を見送りながら

「あの人があの富田会長だとよくわかりましたね」

と言う庭野の問いに

「私は不動産屋ですから」

というのが三軒家万智の答えでした。

スポンサードリンク

感想

う~んすごいですね!

1億5千万の物件を3億で売ってしまいましたよ。

それもこれも三軒家万智の脅威の記憶力のなせるワザです。

それにしても三軒家万智の過去にホームレスの経験があったとはビックリです!

彼女の過去に何があったのかとても気になっちゃいますね~

最近あれやこれやで庭野の心は乱されっぱなしでワタワタしていますが・・

三軒家チーフのことがちょっと気になり出したところなのに、屋代課長という

ライバルが現れてしまいました。

次週の展開が楽しみですね(^_-)-☆

☟無料登録すると31日間無料トライアル!

その期間中にぜひ「家売るオンナ」全編を通しで見たいですね!


家を売るポイント

高額納税者の上位の顔は必ず覚えておくこと。

今回のようにお金とは無縁と思われる人の中に酔狂な資産家が紛れ込んでいる場合があるかもしれない。

そして、その人の心が何を一番、欲しているかを見極める。

そうすればお金に糸目なんかつけずに言い値で買ってくれるのだ!

【家売るオンナ】5話目内容予想

なんと!三軒家チーフを出し抜いて庭野が家を228万円で売りました。

買い手は独身女性です。最近はお一人様が増えています。

なにが悲しくて独身女性が家を買うのかと中年男たちは言いますが、ほっといてもらいたいですね!

庭野は三軒家チーフに仕切られっぱなしの状態を脱するためにここで一発奮起するのですが・・・

こちらの記事もご覧ください

ドラマ「家売るオンナ」1話~10話のあらすじ&「SP帰ってきた家売るオンナ」
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 北川景子さん主演の「家売るオンナ」が、SPドラマ金曜ロードSH...

まとめ

今回の記事は、

  • 今回のゲスト
  • 【家売るオンナ】4話目あらすじと感想
  • 家を売るポイント
  • 【家売るオンナ】5話目内容予想

以上の紹介でした。

第4話でまたまたナゾが増えてしまいました。

三軒家万智の正体とはいったい・・・?

来週がスゴク楽しみですね~!

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加