「あなたの番です-反撃編-」第13話ネタバレ感想・被害者たちの謎の笑顔

     

2019-06-29_210912引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ日曜10時の恐怖ドラマ・「あなたの番です-反撃編-」第13話は2019年7月14日22:30~放送でした。

最初から怖かったドラマ「あなたの番です」はクライマックスにさしかかってきてますます怖いです!

  • 502号室に引っ越ししてきた南(田中哲司)は、何かを探ろうとしている?
  • 二階堂(横浜流星)の華麗な回し蹴り!
  • あいり(大友花恋)たちの話から浮田の遺体が微笑んでいたことを聞いた翔太は・・・!

そこで今回は「あなたの番です-反撃編-」第13話について紹介したいと思います。

「あなたの番です-反撃編-」第13話

  • あらすじと感想
  • 「あなたの番です」を無料で見る方法
  • 「あなたの番です-反撃編-」第14話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「あなたの番です-反撃編-」第13話

あらすじと感想

袴田吉彦(袴田吉彦)殺害容疑で指名手配されているイクバルたちが翔太(田中圭)を襲ったことで、警察に捕まると悟ったシンイー(金澤美穂)は、不法滞在中の恋人・クオン(井坂郁巳)を逃がす。

翔太と二階堂(横浜流星)は、臨時の住民会に出席。

そこで管理人の蓬田(前田滉)が502号室に引っ越ししてきた南(田中哲司)を連れ、住民たちに紹介する。

赤池夫妻が殺された部屋にわざわざ住もうとする南を不審に思う住民たち。

南はぶしつけに住民たちから事件の話を聞こうとする。

まるで事件を探ろうとするような南の態度に、住民たちは警戒を強める・・・。

二階堂は翔太と推理を進めるうち、黒島(西野七瀬)に気になる点があると言い出す。

鋭いようで大いに的外れな推理をする二階堂に、翔太は的確な答えを出すが・・・。

翔太が交換殺人ゲームの話しを警察にしたことから、ブータン料理屋店長・タナカマサオを殺害した容疑をかけられた藤井(片桐仁)は、神谷(浅香航大)水城(皆川猿時)の取り調べを受ける。

藤井はタナカ殺害とシンイーへの脅迫を否認。

神谷は早苗(木村多江)が住む402号室で見つかったバスタオルから検出されたDNAと照合するため、藤井のDNAの採取を求める。

藤井は観念して、全てを告白しようとするが・・・。

引用元https://www.ntv.co.jp/

二階堂の華麗な回し蹴り!

TVで手配中の2人の外国人「マイケル・デイビス」と「アリ・モハラミ」に袋をかぶせられて殴られた翔太は、エレべーターまで引きずられていきました。

エレベーターが開くとそこに乗っていた二階堂は「めんどくせえ・・・」とつぶやきながら、弱そうな印象に反して鋭い突きや回し蹴りであっという間にふたりを倒してしまったのです!

2019-07-15_064034引用元https://thetv.jp/

物音に気づいた木下(山田真歩)と蓬田が顔を出し、木下はすかさず動画を撮り始めます。

110番通報で逮捕されたマイケルたちは、事情聴取で袴田を殺した理由は「顔が気に入らなかった」と言ったことからどうやら口裏を合わせているようです。

袴田殺しの3人目の犯人は、靴のサイズが24.5ということだけで依然として見つかっていません。

交換殺人ゲームを警察に打ち明ける!

一方、今回の一件で神谷と水城から事情聴取を受けることになった翔太は、神谷が今だに交換殺人ゲームのことを秘密にしているどころか、翔太に口止めのアイサインを送ってきたことで、「もう信じない!」と洗いざらい水城に打ち明けてしまいました。

マンションで交換殺人ゲームが行われていたことを知った警察は、犯人の捜査と共に住民の周りで新たな殺人が起ってないか捜査を続けることにします。

2019-07-15_013314引用元https://www.ntv.co.jp/

二階堂が翔太の無鉄砲な行動を「強引すぎる」と指摘すると、以前にも似たような状況があったことを思い出し、その度に事件は進んでいったと気づいた翔太です。

そして監禁中に早苗の部屋で聞いた“3人目の声の主”を必死に思い返そうとしますが、全く思い出せず、同じく監禁されていた沙和は何も言いません。

新しい住民・南(田中哲司)

そんな中、行われた住民会に翔太と二階堂は出席しました。

今回の住民会の議題は『地域の夏祭りでの出し物』についてでしたが、こんな時に辞退した方がいいんじゃないかと言う声も。

その頃、502号室(赤池夫婦が殺害された部屋)で、新しく引っ越してきた南に管理人の蓬田が細かい説明を終えて部屋から出てくると、ちょうど隣の501号室から佐野(安藤政信)が出て来たところでしたが、南を紹介しようとする蓬田を無視して行ってしまいました。

今日、住民会が開かれていることを知った南は是非行きたいと蓬田に言います。

そして住民会でみんなに紹介された南は、住民たちの怪訝な顔を気にすることも無く、逆に事件についてしつこく聞いたので住民たちに疑念と反感を抱かれてしまいます。

2019-07-15_013324引用元https://www.ntv.co.jp/

二階堂の恋

その後、再び302号室で鍋をつついていた翔太と二階堂ですが、二階堂が「黒島さんがが変なんです・・・」と言い出しました。

話しを聞いてみると、他人の臭いが気になって仕方ない二階堂は翔太が帰った後でさえ消臭スプレーを使いますが、沙和については全く気にならないのがおかしいと言うのです。

「それは恋だよ!」

翔太は二階堂のずれまくった感覚を「変」ではなく「恋」だと修正するのでした。

取り調べを受ける藤井・・・!

翔太の告白によって、タナカマサオを殺した容疑で藤井が取り調べを受けていました。

のらりくらりとあいまいなことしか言わない藤井に水城は、早苗のところで見つかったバスタオルから検出されたDNAと照合するため、藤井のDNAの採取をさせてもらいたいと言いました。

そこでついに観念した藤井は全てを話しだしたのです。

2019-07-15_013335引用元https://www.ntv.co.jp/

ところが、ブータン料理店に忍び込んでタナカマサオを殺すところまで話そうとした時に、飛び込んできた刑事の口から「藤井がその日は患者の診察をしていた」という新たなアリバイが告げられたのです!

同じ頃、早苗は山際殺しの経緯を突然喋り出していました。

豹変した看護師・桜木るり

釈放された藤井は病院に戻って仕事をしていたところ、看護師の桜木るり(筧美和子)が入ってきて、彼の髪を摑んで、

「私がお前のアリバイをカルテに偽造してやったんだよ。あの日、何をしていたのか言え!」と脅し、怖くなった藤井はタナカマサオを殺したと言いました。

るりのポケットの中ではボイスレコーダー?の明りが光っているのでした。

総一の手紙

スーパーで買い物をしていた北川澄香(真飛聖)は、そら(田中レイ)がお菓子を買いたいと言うのでお菓子コーナーへ行かせます。

ところがそこでそらに声をかけてきたのは総一(荒木飛羽)でした。

澄香が探しに来た時、そらはお菓子コーナーではなくスーパーの出入り口にいて誰かを見送るかのように外を見ていて、ポケットには総一からもらった「一緒におまつりにいこう」という手紙を隠したのです。

沙和の周囲で・・・。

2019-07-15_064107引用元https://thetv.jp/

大学の講義を終えた沙和は、奇妙な男につきまとわれていました。

偶然二階堂をみかけた沙和は、一緒に帰ろうとと言って男をけん制します。

笑っていた被害者たち

警察病院に来た翔太は、あいり(大友花恋)柿沼(中尾暢輝)から、久住(袴田吉彦)が浮田のことを何か知っているかもしれないと思って時々様子を見に病院へ行っていたと聞き、3人で行ってみたけれど相変わらず昏睡状態のようです。(この時、久住の唇が動いていましたが、誰も気づきません)

病院からの帰り道で、ふたりから浮田の死顔が笑っていた事を聞いた翔太は、菜奈も笑っていたことや、赤池夫妻も微笑んでいたことを思い出したのです!

この奇妙な合致を二階堂に告げ、2人で502号室の南の部屋へへ行ってみましたが手がかりになるようなモノは見つかりません。

ただ部屋中いたるところにカメラが設置されていたのが気になるだけでした。

翌日、赤池幸子の様子を見に行った翔太が「誕生日の日」と囁くと、急に錯乱して「ジューリアー!」と叫びだす!

目覚めた久住

一方、翔太たちが帰った後、しばらくすると意識を取り戻した久住はガッバと起きあがり、

「さのー!!」と叫んだのです!!

3人目は桜木るり!

また、留置所のマイケルは袴田殺しのワンシーンを思い出していました。

袴田を撲殺した後、彼らの後から来た3人目が「これ、処分しといて!」と言って、着ていた黒づくめの服や覆面を脱ぎ棄てます。

そしてさっぱりした顔で去って行ったのは桜木るりだったのです!

スポンサードリンク

いや~とんでもないことになりました!

怪しい、怪しいとささやかれていた桜木るりが袴田殺しの3人目だったとは!

しかも「すっきりさっぱりしたわ」と言わんばかりの表情・・・怖いですね(~_~;)

彼女はサイコキラーってことなんでしょうか?

そして桜木るりの他にも殺人犯入ると思うんですが、それは佐野なんでしょうか?

総一がそらに渡した手紙も意味深ですね。

お祭りにそらを誘い出して殺そうと思っているのかもしれません。

沙和につきまとう男も不気味です。

前の彼氏もDVだったと言っていましたが、沙和って変な男を呼び寄せるフェロモンでも出ているのかも?

それにしても被害者全員が微笑んでいた事が大きな疑問ですね。

不気味な謎が深まるばっかりです・・・(~_~;)

「あなたの番です」を無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「あなたの番です-反撃編-」を無料で見る方法&第14話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ日曜ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第13話は2...

「あなたの番です-反撃編-」第14話の予告

💡次回は7月28日の放送です!

赤池幸子(大方斐紗子)が言った「あの子」とは誰なのか?

考える翔太(田中圭)のもとに、久住(袴田吉彦)が目覚めたという連絡が入る。

急いで病室に向かった翔太だが、久住の様子は依然と変わっていて・・・。

翔太と二階堂(横浜流星)は、住民会に出席。

翔太は住民たちに洋子(三倉佳奈)の名が書かれた紙を見せて、誰が引いたのかと訊ねる。

警察の調べで、その紙には発見者の木下(山田真歩)意外に6人の指紋が残っていた。

翔太は順に名前を挙げ、それぞれの反応を見るが・・・。

早苗(木村多江)は、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)の取り調べで自供を始める。

しかし早苗の供述には矛盾があり、必死で誰かを庇っているようだ。

早苗は問い詰められるたびに様子がおかしくなっていく。

二階堂のAI分析では、美里(峯村リエ)と吾郎(徳井優)、浮田(田中要次)、菜奈(原田知世)を殺害したのは同一人物で、快楽殺人者の可能性が高いという結果が出る。

さらにその犯人の可能性が高い人物として、意外な名が挙げられる。

神谷と水城は、交換殺人ゲームについて澄香(真飛聖)に話しを聞きに行く。

近くではそら(田中レイ)が総一(荒木飛羽)と遊んでいた。

総一の姿を見た神谷は、榎本夫妻に協力していたことをバラされるのではと動揺する。

夏祭りの夜、新たな犠牲者が!?

果たして狙われるのは誰なのか・・・?

引用元https://www.ntv.co.jp/

まとめ

今回は「あなたの番です-反撃編-」第13話についての紹介でした。

犯人はいったい誰なんでしょうか?

推理合戦で今夜も眠れません。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「あなたの番です-反撃編-」第12話ネタバレ感想 木下あかねの正体!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加