「あなたの番です-反撃編-」第12話ネタバレ感想 木下あかねの正体!

     

2019-06-29_210912引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ日曜10時の恐怖ドラマ・「あなたの番です-反撃編-」第12話は2019年7月7日22:30~放送でした。

最初から怖かったドラマ「あなたの番です」は新章突入でますます怖いです!

  • 木下(山田真歩)の部屋の中を埋め尽くした事件の資料や狂気、薬品、人体解剖図・・・。
  • 翔太は木下が集めたマンションの住民のゴミを調べ出すうちに黒島沙和(西野七瀬)に疑念をいだくようになる。
  • そんな中、菜奈の仕事部屋に小野幹葉(奈緒)が忍び込んでいた!

そこで今回は「あなたの番です-反撃編-」第12話について紹介したいと思います。

「あなたの番です-反撃編-」第12話

  • あらすじと感想
  • 「あなたの番です」を無料で見る方法
  • 「あなたの番です-反撃編-」第13話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「あなたの番です-反撃編-」第12話

あらすじと感想

木下あかね(山田真歩)の部屋に踏みこんだ翔太(田中圭)黒島沙和(西野七瀬)二階堂(横浜流星)たち。

部屋の中に埋め尽くされた事件の資料や狂気、薬品、人体解剖図・・・。

木下の正体とその目的とは一体・・・!?

翔太は木下が集めたマンションの住民のゴミを半ば強引に持ち出して調べ始める。

各部屋のゴミから、複数の交換殺人ゲームの紙をはじめ、怪しい証拠品が次々と出てくる。

二階堂がそのデータをパソコンに入力していく。

調べていくうちに黒島のゴミから香典袋が見つかり、翔太は彼女に疑念を抱く。

翔太はこれまでの推理をまとめたホワイトボードを黒島の部屋から自分の部屋に移すことに。

翔太と二階堂がボードを運び出していると、203号室からシンイー(金澤美穂)が出てくる。

ボードに書かれた推理の内容を見たシンイーはすぐに部屋に戻り、同居人のクオン(井坂郁巳)イクバル(バルビー)と話し合う。

翔太は二階堂のために鍋を作って304号室を訪ねる。

「他人の料理は苦手」と断る二階堂に翔太は、犯人を捕まえるまで毎日、二階堂のために料理を作ると大まじめに告げる。

二階堂からもっと菜奈(原田知世)の情報が欲しいと言われた翔太が、部屋に戻ると、玄関に見慣れない靴が・・・。

何故か尾野(奈緒)が菜奈の書斎にいた。

なぜ尾野が部屋に・・・!?

引用元https://www.ntv.co.jp/

木下あかねの正体は!?

2019-07-07_171519引用元https://www.ntv.co.jp/

木下あかねの正体は、社会派ノンフィクション作家でゴミ問題をテーマにした本を何冊か出していたと本人の告白でわかりました。

木下はこの事件を暴くことに使命を感じていると言い、

「独自に調べた結果すでに私は犯人に辿り着いている!ねぇ犯人さん・・・手を上げてください?」と、翔太たちに問いかけます。

「ねぇ犯人さん?」というのは木下のかけたカマでしたが、そこにいた3人(蓬田はうるさいので外に追いだされていた)はその言葉に全く動揺しなかったので、この中には犯人はいなくて他にいると結論を出しました。

沙和の香典袋

2019-07-07_171600引用元https://www.ntv.co.jp/

翔太たちは木下の部屋からゴミの一部を持ちだして調べることにしましたが、その中にあった「石崎洋子」「赤池美里」と書かれた紙から石崎洋子(三倉佳奈・104号室)浮田(田中要次・201号室)が言っていたことは嘘ではなかったということがわかりました。

ところがゴミの中から沙和が捨てた香典袋のパッケージと短冊が見つかったことから、翔太は正直に沙和への疑念をぶつけたのです。

「すぐに言って!間が空くとウソ考えてるって疑っちゃうから」

なのでそれは沙和の彼氏だった男性の葬儀に使ったものだと告白しました。

彼は一見普通の人に見えて、実は暴力をふるうDV男性で、翔太たちが越してきた頃の沙和はあちこちケガをしていましたが、ある日、知らない人とケンカして死んでしまったと言いました。

暴力彼氏から解放されて逆にホッとしたと微妙な心情を打ち明ける沙和でした。

不法滞在

その後、何度も沙和の部屋に来てホワイトボードを見て検証するのは面倒だという事から、ホワイトボードを翔太の部屋に借り出すことにしました。

ところが沙和の部屋から持ち出した時に偶然向かいの部屋から出てきたシンイーは、そこに自分の名前が書いてあったのを見て慌てて部屋に戻り、

「ヤバいよ!きっと見つかってしまうよ!!」と焦ります。

実はこの部屋にはクオンとイクバルの他にも内緒で住まわせている仲間たちがいて、みんな不法滞在者だったのです!

早苗

2019-07-07_172040引用元https://www.ntv.co.jp/

逮捕された早苗は、接見に来た弁護士から総一は叔母の昌子と暮らしていることなど最近の様子を聞かされて安心したように見えましたが、直後に思春期でもある総一のことが心配でたまらなくなってヒステリーを起こしてしまうのでした。

赤池幸子

また、施設に入っている赤池幸子は江藤祐樹(小池亮介・404号室)に車椅子を押されながらタブレットに映し出された息子の吾郎(徳井優)の動画を見て喜んでいました。

ところが急にあの殺人があった日の誕生日会を思い出してパニックを起こしてしまうのでした。

田宮

劇団に夢中になっていた田宮(生瀬勝久・103号室)は、同じ劇団の女性に告白されて焦ります。

しかし彼女の事はさておき、改めて今回の事件で自分の信念が正しかったことを確かめるためにマンションのエレベーターに乗ってどこかへ向かおうとしています。

西村

また西村(和田聡宏・204号室)はシンイーに頼み事をしていましたが、どうやら経営していたタピオカ店を閉めて新たな店を始めるために彼女に料理を作らせようとしていました。

しかもあいり(大友花恋・201号室)柿沼(中尾暢樹・201号室)にもスタッフを頼んでいます。

小学校の教室がモチーフみたいで柿沼に給食係の服を着せていました。

ちなみにあいりはセーラー服です。

児島俊明

102号室の児島俊明(坪倉由幸)が、愛人の部屋から追いだされて再び自分の部屋に戻ってきたのを知った石崎洋子が入居大反対と騒いでいます。

侵入者

翔太は今日も夕飯に鍋を作って二階堂の所に運びました。

他人が作った料理は苦手だという二階堂に、

「菜奈ちゃんを殺した犯人が見つかるまで、僕は毎日作ってくるよ。それが嫌なら早く見つけて!」と。

すると仕方なく食べ始めた二階堂に「菜奈さんの情報がもっとほしい」と言われて、自分の部屋に取りに戻ると玄関に何故か見知らぬ女の靴が!

あわてて菜奈の仕事部屋に行くとそこにいたのは幹葉で、

「片付けた方がいいですよ。部屋の乱れは心の乱れって言うし~」と、当たり前のようにそこらの物を勝手に片付けようとしたのです。

カッとなった翔太は、幹葉を玄関まで引きずり出すと、

「疑われるようなことをするな!

もし俺が君を犯人だと思ったとして、どうすると思う?

警察に突き出す前にベランダからつき落とす!

そもそも菜奈ちゃんを殺した犯人なのかいちいち探っていられないと思い始めてる。

このマンションの住民全員殺して・・・その中に犯人もいるだろうから!

それで復讐完了だよ。

そんな風に思ってる自分が自分で怖いんだよ!」

そう言って幹葉を廊下へ追いだしました。

尾野幹葉はサイコパス?

涙声で「すいませんでした」と頭を下げる幹葉ですが、頭を上げた彼女の表情は一変して嬉しそうに「怖~い!怖い!怖い~(≧▽≦)」と微笑みながら口の中から、翔太の部屋で拾ったらしいボタンを1個吐き出して握りしめ、スキップして帰るのでした。

パソコンの中の笑顔

気を取り直して二階堂に言われた菜奈のデータを取り出すためにパソコンを開いた翔太ですが、画面いっぱいに溢れる菜奈の笑顔の写真を見ているうちに再び彼女を失った悲しみに襲われます。

そこへ翔太が戻って来ないことを心配した二階堂が入って来ます。

「見て・・・菜奈ちゃん・・全部笑顔・・・」と翔太。

「二人ともですよ・・・」と二階堂。

シンイー、藤井を脅す

その夜、シンイーたちは藤井(片桐仁・403号室)の部屋へ押しかけ、藤井が「タナカマサオ」を殺し、中華包丁に「あなたの番です」と書いて203号室のベランダの植木鉢に挿したことを盾に、自分たちと共にある事を隠すための協力を要求しました。

あることとは、中華包丁を見て怖くなってシンイーたちが、彼女が引いた紙に書かれていた「袴田吉彦」を殺してしまったことや、イクバルが藤井のパソコンにハッキングしたこと、そして藤井はタナカマサオを殺したことです。

残り香

その翌日、翔太は久しぶりに職場に復帰しました。

2019-07-07_171807引用元https://www.ntv.co.jp/

一方、ソファに残っていた沙和の残り香を気にしていた二階堂は、大学で偶然会った沙和の頭の匂いをいきなり嗅ぐという奇行に出ますが・・・。

そんな二人を見つめる怪しい人影がまたもやチラつきます。

死んだ猫と総一

大学からの帰りに総一を見つけた沙和は、彼が死んだ猫を抱いているのを見て声をかけると、

「動かないんです。病院知りませんか?」と総一。

「でも・・・もう死んじゃってるんじゃないかな・・・えっと・・どっかにうめてあげよう。ね?」と、沙和。

彼女に促されて立ちあがろうとする総一のズボンのポケットから針金が見えていました。

その夜、帰宅が遅くなった沙和と総一がマンションのエントランスホールで正子に叱られていたところに帰ってきた翔太は、総一を見て「帰ってきたんだ!」と言いながら、疑問に思っていたことを聞いてみたのです。

「あの時、3人で監禁されていた時に、お父さんとお母さん意外にもう一人誰かの声がしなかったかな?」

それは神谷の声だったのですが、総一はわからないと答えて正子と帰ってしまいました。

「確かに3人目の声がしましたよね。私、警察にも話しました」と沙和。

指名手配

その頃、警察では山際の首が隠されていたバスタオルは、榎本家のバスタオルではなかったという見方がされ始めていたところへ、また新たな情報が舞い込んできました。

山際を殺した犯人として「マイケル・デイビス」と「アリ・モハラミ」という外国人が全国指名手配されました。

この二人はシンイーの部屋に同居している外国人たちのようですが・・・。

部屋に戻ろうとした翔太は、二階堂と少し話しをしてAIにもまだ何もわからないということから、一人一人つぶしていくしかないと思って再び藤井の部屋に押しかけます。

その頃、街頭TVを見ていた沙和は、俳優の袴田吉彦殺害犯が全国指名手配をされたというニュースを見て急いで翔太に電話をかけ、留守電に伝言を入れます。

しかし藤井の部屋で勝手に証拠探しを始めた翔太は、後ろからマイケルたちに襲われて頭から布袋を被せられてしまいました。

スポンサードリンク

菜奈を失った悲しみから復讐へと暴走する翔太が、幹葉を脅すシーンが怖かったですね!

このドラマって普段は大人しかったり優しかったりする人間の、心の奥底に仕舞いこんでいる牙をいきなり剥き出しにしてしまうところが特に怖いです。

まさに人間の心の裏表ですね~!

早苗も、幹葉も、○○と紙一重ぐらいな危うさがスゴく怖いけど、幹葉の異常性はサイコパスかと思うほど怖いかも!

ラストシーンで翔太が藤井の部屋の奥の部屋でたくさんの薬を見つけてしまいますが、あれはいったいなんなでしょうか?

まあ藤井は医者だから薬とか有りっちゃ有りかもしれませんが、疑心暗鬼の翔太には通用しませんよね。

ところで職場復帰した翔太に指名してきた客は、まさかの藤井のとこの看護師・桜木るり(筧美和子)じゃないですか!

まさかと思うけど、佐野(安藤政信・501号室)を部屋から追いだして、「あんなこと手伝わないからな!」と怒っていたゴスリロファッションの女も桜木みたいですが・・・?

なんか殺人ゲームを隠れ蓑にして別の重大犯罪が隠れているように見えるんですが、皆さんはどう思いますか?

私的には総一が怪しいかもと思うんです・・・。

総一が二重人格とかだったらと考えれば、早苗が彼を心配しすぎる点も納得できます。

だから閉じ込めていた?

何よりポケットの針金が意味深でしたね。

その辺にも、榎本夫妻が総一を隠すようにしてこのマンションに引っ越してきた理由の一端があるかもしれません。

彼を虐めていた同級生たちは無事なんでしょうか?

「あなたの番です」を無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「あなたの番です-反撃編-」を無料で見る方法&第13話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ日曜ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第12話は2...

「あなたの番です-反撃編-」第13話の予告

袴田吉彦(袴田吉彦)殺害容疑で指名手配されているイクバルたちが翔太(田中圭)を襲ったことで、警察に捕まると悟ったシンイー(金澤美穂)は、不法滞在中の恋人・クオン(井坂郁巳)を逃がす。

翔太と二階堂(横浜流星)は、臨時の住民会に出席。

そこで管理人の蓬田(前田滉)が502号室に引っ越ししてきた南(田中哲司)を連れ、住民たちに紹介する。

赤池夫妻が殺された部屋にわざわざ住もうとする南を不審に思う住民たち。

南はぶしつけに住民たちから事件の話を聞こうとする。

まるで事件を探ろうとするような南の態度に、住民たちは警戒を強める・・・。

二階堂は翔太と推理を進めるうち、黒島(西野七瀬)に気になる点があると言い出す。

鋭いようで大いに的外れな推理をする二階堂に、翔太は的確な答えを出すが・・・。

翔太が交換殺人ゲームの話しを警察にしたことから、ブータン料理屋店長・タナカマサオを殺害した容疑をかけられた藤井(片桐仁)は、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)の取り調べを受ける。

藤井はタナカ殺害とシンイーへの脅迫を否認。

神谷は早苗(木村多江)が住む402号室で見つかったバスタオルから検出されたDNAと照合するため、藤井のDNAの採取を求める。

藤井は観念して、全てを告白しようとするが・・・。

引用元https://www.ntv.co.jp/

新しい住民

  • 南雅和(502号室⇐元・赤池家)・・・田中哲司さん

2019-07-07_152402引用元https://www.ntv.co.jp/

まとめ

今回は「あなたの番です-反撃編-」第12話についての紹介でした。

事件に大きな動きが!

翔太危うし!!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

➜反撃編「あなたの番です」第11話ネタバレ感想・翔太の復讐開始!



sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加