「凪のお暇」第9話 ネタバレ感想・タイトルマッチに勝利&本気のゴン

     

2019-09-10_221723

引用元https://www.tbs.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

黒木華さん主演の金曜ドラマ「凪のお暇」第9話最終章(人気コミック「凪のお暇」)が、2019年9月13日22:00~に放送されました。

  • 母・夕の勢いで慎二と結婚する流れになってしまった凪。
  • しかし顔合わせの場で、慎二の母が凪の実家の事情を調べ上げ、親子タイトルマッチへと発展する。
  • 凪への想いをとめられないゴンは本気で生まれ変わって告白するが・・・!

う~ん今回も気になりまくりですね~。

そこで今回は金曜ドラマ「凪のお暇」第9話についての紹介をしたいと思います。

金曜ドラマ「凪のお暇」第9話

  • あらすじと感想
  • 相関図
  • 原作はこちら!
  • 「凪のお暇」を無料で見る方法
  • 第10話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

金曜ドラマ「凪のお暇」第9話

あらすじと感想

突然上京してきた 凪 (黒木華) の母・夕 (片平なぎさ) に、凪の婚約者と言ってしまった 慎二 (高橋一生)

その流れであれよあれよという間に、大島家と我聞家の両家顔合わせをすることになってしまい、今さら本当のことを言えない状況に。

あとに引けなくなった2人は…。
一方で、アパートの共有スペースで、龍子 (市川実日子)、緑 (三田佳子)、みすず (吉田羊)、うらら (白鳥玉季) から凪と結婚したいためにわざと嘘をついたのではないかと疑われる慎二。
ゴン (中村倫也) は凪と慎二の姿を見て、今までに感じた事がない憤りを感じていた。

お暇が終了し、ゴンの部屋を去ろうとする慎二に、ゴンはある言葉を投げかける。
そして…

引用元https://www.tbs.co.jp/

ここまでは公式サイトで発表されているあらすじです。

ここから先はもう少しだけ詳しく!

慎二と結婚?

突然北海道から上京してきた母・夕にボロアパートやらの今の状況を追求され、凪が困り果てているのを見かねた慎二が自分は婚約者だと言ってしまったことからとんでもない展開になってしまいました。

2019-09-13_222129引用元https://www.tbs.co.jp/

結婚話を信じ込んだ夕が畳みかけるように話しを進めてくるので、あれよあれよという間に週末に行われる慎二のおばあちゃんの米寿を祝う会で両家顔合わせをすることになってしまいました。

ひたすら夕の勢いに合わせてしまったことで、アパートの共有スペースで慎二は、龍子、緑、みすず 、うららから「凪と結婚したいためにわざと嘘をついたのではないか」と疑われてしまいます。

恋に悩むゴン

部屋に戻って荷物をまとめて出て行こうとした慎二に、ゴンは言います。

「もう一度やり直そうって言わないの?・・・泣かないでね。誰かに取れちゃっても・・・」

場面は変わり、ゴンは凪が自分のものにならないことが辛くて「・・・もう壊れそう・・・」とエリイにこぼします。

そして何かを決心したように「負けたくない!俺がんばってみる!!」と出て行くのでした。

その頃、龍子は緑のところに弁護士がやってきたことから、その昔、松山の老舗旅館の跡取娘だったのに結婚式直前に逃げ出してしまった話しを聞いていました。

円と破局!

それから数日、凪と慎二は何とかしようと努力したものの今さら本当のことを言えない状況になってしまったことをバブルで報告し合い、顔合わせは適当に乗り切ってあとで頃合いをみて別れたということにしようと相談します。

「じゃあ両家の顔合わせは日曜な」と、帰ろうとした慎二がドアを開けると、そこにたっていたのは円!

円は東京本社に大阪支社の同僚がきたことで『空気クラッシャー』とあだ名されていたことをバラされてしまい、信じていた慎二とも連絡が取れなくて、もしかしたらバブルにいるかもしれないと思ったのです。

が・・・慎二が凪と結婚するらしい話しを聞いてしまって呆然としていたところを、杏に店の中に引っ張りこまれてしまいました。

「お店で一番強いお酒をください!」と言った円は、酔った勢いで小さい頃からも。就職してからもずっと『空気クラッシャー』と言われ続けてきた苦しさや、慎二にまだ可能性があるかもと一縷の望みをもっていた悲しさをぶちまけて帰ってしまいました。

追いかけていった慎二に円は自分のどこが好きだったか聞くと、「え・・・っと・・まずは顔・・」と言いかけた慎二に平手打ちして今度こそ去って行きました。

その頃、凪はバブルのママに「さすがにガモちゃんの気持ちわかったでしょう?結局あんたとガモちゃん似た者同士だもんね」と言われ、別れてからのアレコレが頭をよぎります。

生まれ変わるゴン

ゴンは凪を公園に誘ってワンコインバーベキューをしながら、

「凪ちゃん、前に自分は変われないって言ってたけど・・・人って変われると思うよ」

「俺は凪ちゃんにどうやってキスしたのか、抱きしめたのか忘れてしまった・・・あの頃の俺と今の俺はこんなに違うんだ!こんな俺でも変われたんだから凪ちゃんも変われるよ」

と、励ましてくれます。

スポンサードリンク

似た者同士

やがて顔合わせ当日になり、大きな手土産を持った夕が上京し、会場の前でモジャモジャ頭にワンピース姿の凪を見つけて怒りだしますが、慎二が丸く収めて会場へと誘導します。

そして夕と慎二の両親を紹介して席に着こうとした時に、慎二の母・加奈子が爆弾発言したのです!

凪の父親が病死ではなく賭け事で借金を作って蒸発してしまったことや凪が会社を辞めてスナックで働いていることを調べ上げた上で、

「こんな人たちとはとても・・・挨拶が済んだら帰ってもらいなさい!」

慎二が何とか黙らせようと慌てていてるところに、今度は兄の慎一が現れ、

「自分はアメリカじゃなくてずっと日本にいたよ~。父さん、別宅は元気?あちらの弟は?妹だっけ?母さんまた顔いじったの?」

そう言いながらユーチューバーになった自分の自伝を出版することになったからと親戚に配りだしたのです。

いままで必死に繕いながら築きあげてきた幸せな家族の図を一瞬にして粉々にされ、アタフタして辛そうな慎二を見て、

『この人、私と同じだ・・・』と、凪は気づいたのです。

一方、とんでもない一幕を見せられた夕は立場逆転の思いで、

「ククク・・・凪、あんたには小さい頃からずっとガッカリさせられてきたわ。そのあげくがこれね。みっともない御家族・・・行くわよ、凪!」と。

凪のタイトルマッチ

しかし凪は動こうとせず、

「嫌い・・・お母さんがずっと嫌い。罪悪感を煽って言うことを聞かせようとするところとか、外ではいい人ぶるところとか、自分もできないようなことを私に期待するところとか嫌い!でも・・・お母さんは一人ぼっちだから可哀想・・・」

「ごめん・・・私、お母さんのためには生きられない!自分で何とかして。私はわたしで何とかするから。」

「期待に応えられない自分の方が生きてて楽しいんだ。もう空気読むの止めよう慎二!行こう」

会場の入り口で固まってしまっていた慎二を連れて出て行ってしまいました。

その後、2人は破談になったことを喜び合いながらも、

「お母さんに酷いことを言ってしまった・・・」

「ばあちゃんにおめでとうと言うのを忘れた・・・」

と、号泣しあうのでした。

ゴン、渾身の告白!

2019-09-13_222138引用元https://www.tbs.co.jp/

一方、ゴンは凪への恋を知って生まれ変わりたいという一途な想いから、今まで安易に鍵を渡してきた女の子たちから鍵を返してもらうために顔中に傷を作っていました。

そんなゴンは、顔合わせの一騒動の後で「飲み直そう」と言いながら歩いていた凪と慎二の姿を見て、今までに感じた事がない憤りを感じたのです。

そして激しく車が行きかう道路を横切って、二人の前に立ちはだかるとバッグの中から取り返した鍵を全部出して、渾身の告白をしました!

「俺、凪ちゃんがめちゃくちゃ好き。凪ちゃんだけを見てる!凪ちゃんだけのちぎりパンになる!凪ちゃんだけを好きになる!凪ちゃん、俺と付き合ってください!」

キャ~~!!

母VS母!怖かったですね~。

どうなっちゃうんでしょうか!?

慎二と凪がお互いに、結婚したら・・・と想像するシーンが真逆でおかしかったですね。

ラスト、ゴンの告白に戸惑いまくっていた凪ですが、この時点ではどうも慎二に分がありそうですね。

次回は最終回なので、凪がどういう答えを出すのかドキドキです。

しかし、たとえ慎二とくっついたとしても、あの姑では凪が今後苦労するのは目に見えてるし、ゴンにしたとしても・・・。

あああ・・この一週間、悶々しそうです(~_~;)

関連記事➜漫画「凪のお暇」6巻ネタバレ感想・1~6巻の内容&ドラマとの違いも

相関図

2019-07-20_012256 2019-07-20_012334引用元https://www.tbs.co.jp/

原作はこちら!

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

関連記事➜漫画「凪のお暇」6巻ネタバレ感想・1~6巻の内容&ドラマとの違いも

「凪のお暇」を無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

金ドラ「凪のお暇」第9話を無料で見る方法&第10話最終回の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 黒木華さん主演の金曜ドラマ「凪のお暇」第9話が2019年...

第10話最終回の予告

凪 (黒木華)と慎二 (高橋一生)は、両家顔合わせで今まで言えなかった家族への不満をぶつけ、互いに距離が縮まったと感じていた。

そんな2人の前にゴン (中村倫也)が現れ、凪に決死の告白。
凪をめぐる慎二とゴンの3角関係にいよいよ終止符が打たれる。
果たして、凪が選んだ選択とは!?

そして、お暇生活の結末とは…?

引用元https://www.tbs.co.jp/

✒関連記事↓

➜「凪のお暇」第10話最終回ネタバレ感想・凪と慎二の卒業&お暇お終い

まとめ

今回は金曜ドラマ「凪のお暇」第9話についての紹介でした。

次は最終回です!ドキドキです!!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加