「白衣の戦士」第4話ネタバレ感想 はるか×斎藤/夏美×本城の進展は?

     

2019-04-10_141910引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ水10「白衣の戦士」第4話は2019年5月8日22:00~放送でした。

  • 婚活に燃える夏美は今回の合コンにかけていたが・・・。
  • 虫垂炎で入院してきたのはなんと!本城の16歳になる娘・紗耶だった!
  • 突然、斎藤に「お前しかいない!」と言われたはるか!

そこで今回は「白衣の戦士」第4話について紹介したいと思います。

「白衣の戦士」第4話

  • 今週のゲスト
  • あらすじと感想
  • 無料で見る方法
  • 第5話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「白衣の戦士」第4話

今週のゲスト

  • 平井紗耶・・・川島鈴遥さん(本城の娘)

2019-05-08_204943引用元https://www.ntv.co.jp/

  • 平井美紀・・・霧島れいかさん(本城の元妻)

2019-05-08_205149引用元https://twitter.com/

あらすじと感想

婚活中の夏美(水川あさみ)は、イケメン商社マンたちとの久々の合コンに気合が入る。

しかしメンバーが足りなくなり、急遽はるか(中条あやみ)も参加することに!

これが「初めての合コン」打倒枯れるはるか。

夏美ははるかが実は元ヤンだとバレないか心配するが・・・。

ある日、本城(沢村一樹)の娘・紗耶(川島鈴遥)が虫垂炎で入院してくる。

7年前に離婚して以来、元妻・美紀(霧島れいか)のもとで暮らしているという紗耶は、なんとメイクもネイルもバッチリの女子高生ギャルになっていた!

引用元https://www.ntv.co.jp/

2019-05-08_211329引用元https://www.ntv.co.jp/

入院早々、自由気ままな行動で問題を起こす紗耶に振り回されるはるかと夏美。

肝心の本城は、紗耶と接し方がわからずオロオロするばかり。

そして本城を意識し始めていた夏美は、思いがけない本城の元妻の登場に心が揺れる・・・。

はるかも斎藤(小瀧望)から突然「お前しかいない!」と、部屋に誘われ・・・。

引用元https://www.ntv.co.jp/

2019-05-08_211352引用元https://www.ntv.co.jp/

ちょっとだけ期待したはるかでしたが、その実態はゴキブリ退治でガッカリ。

「私は何を期待したんだ~」と、自分に突っ込むはるかだったのです。

一方、夏美も本城の元妻はすでに再婚していると聞いてホッとするのでした。

手術を拒否する理由は?

そんな中、抗菌剤を使って様子を見ていた紗耶の虫垂炎は薬が効かないようなので手術をすすめる柳楽(安田顕)に、「手術は絶対に嫌だ」とかたくなに拒否してしまうのです。

その理由は、紗耶が好きな人から夏になったら海に行こうと誘われていたことにありました。

手術でお腹にキズができたりしたら水着になれないし、嫌われてしまうんじゃないかと心配していたのです。

2019-05-08_211340引用元https://www.ntv.co.jp/

紗耶が病院ではメイクやネイルもできないと文句を言っていたことから、その夜、夏美はネイルシールならダイジョブだからと彼女の爪に貼ってあげると「お父さんやお母さんには内緒なんだけど・・・」と言って打ち明けてくれました。

彼女の気持ちをそれとなく話してあげると早速紗耶の所に話しをしに行った本城は、紗耶が生まれた時に人生で一番嬉しかった気持ちなどを話しながら彼女の背中をさすってあげ、「実は・・・今、お父さん、好きな人がいるんだ」と打ち明けます。

父の優しい手の感触や言葉に気持ちが落ち着いた紗耶は手術をすると言ってくれました。

本城は廊下で彼らの様子をうかがっていた夏美に気づいて、追いかけていって「ありがとう」と言うのですが、その時、紗耶の容体が急変して緊急手術することになったのです。

はるか、自分の気持ちに気づく!

同じ夜、はるかはこの前のお礼だと言って斎藤から食事に誘われたのですが、斎藤のことが妙に気になりだしていたはるかは「これってもしやデート?」と緊張してしまいました。

でもまあ、食い気の方が強いはるかですから焼肉を一切れ食べればいつもの彼女にもどっていっぱい食べれちゃいます。

話しの流れで斎藤には彼女はいない事がわかりましたが、同時に看護師仲間のことは男とか女とかじゃなくて仲間意識になってしまうんだというのを聞いて、部屋に戻ってからジタバタするはるかです。

はるかは自問自答するうちに自分は斎藤のことが気になっていることに気づいたようでした。

翌朝、出勤してきたはるかは夏美に「ネイルシールをしてあげたら打ち解けてくれるんじゃないですか?」と提案しますが、昨夜、緊急手術を受けた事を聞きました。

同じことを考えるあたり、二人はますます似てきたってことですかね(#^.^#)でもチョイスしたネイルシールが(笑)ですね。さすが元ヤン!

はるか×斎藤・夏美×本城の恋もよう

やがて無事に手術を終えた紗耶はその後順調に回復して退院することになりました。

退院の挨拶に来た紗耶は、再びギャルメイクに戻っていたことをはるかに指摘されると、

「今できることは今しなくちゃね!時間はどんどん過ぎてっちゃうからね!!」

嬉しそうにそう言って「じゃあね!お父さん♡」と、元気よく退院していくのでした。

紗耶に言われた言葉に触発されたはるかは、は、今度は自分の方から斎藤をご飯に誘いました。

本城も今回のお礼だと言って夏美を食事に誘ってOKをもらうのでした。

スポンサードリンク

今回もとんでもない患者が入院してきましたが、まさか本城の娘でギャルだとは(≧◇≦)

でもなんか親子の溝も埋まり、いい感じのラストシーンでしたね~。

二組のカップルもなんかいい感じだし!

このままラブ路線で突っ走る?はずはまだないですね・・・やっと折り返し地点にきたところですからね。

次回はちょっと問題ありな展開になるようです。

ドキドキします。

無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「白衣の戦士」第4話を無料で見る方法&第5話のあらすじも!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ水10「白衣の戦士」の第4話が2019年5月8日に放送され...

第5話の予告

はるか(中条あやみ)は斎藤(小瀧望)から突然映画に誘われる。

「こ、これってデート!?」

と、ひとり盛り上がるはるか。

その映画館で、いつもは厳しい主任・真美(片瀬那奈)が、笑顔でダートしている姿を目撃する。

だがその事を夏美(水川あさみ)に報告すると「清水先生には奥さんがいる」と知らされる!

”不倫”の恋に悩む真由。

そして雪乃(小松彩夏)も彼氏との間に事件が!

ナースたちの切ない恋物語が展開する第5話です。

引用元https://www.ntv.co.jp/

次回のゲスト

2019-05-09_004605引用元https://www.ntv.co.jp/

✒合わせて読みたい↓

「白衣の戦士」第5話ネタバレ感想 はるかのパンチがクリーンヒット!

まとめ

今回は「白衣の戦士」第4話についての紹介でした。

しばらくぶりの「白衣の戦士」でしたね~。

相変わらず元気なはるかの隠しきれない元ヤンぶりが見れました!!

次回は切ない恋のお話ということで、楽しみですね。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

「白衣の戦士」第5話ネタバレ感想 はるかのパンチがクリーンヒット!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加