「あなたの番です」犯人は菜奈?細川?怪しいポイントはここ!

     

2019-05-06_114541引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ日曜ドラマ「あなたの番です」第4話2019年5月5日に放送されましたが、がすごいことになってきましたね!

ついにマンションの住人から犠牲者が出てしまいました。

そしてヒロイン菜奈の「ダンナさん」と言われたのがなぜか”細川朝雄(野間口徹)”だったことが大きな衝撃です。

そこで今回は菜奈についての疑問点や犯人は誰かというポイントを考えてみました。

  • 犯人と思う怪しいポイントはここ!
  • 「あなたの番です」をもう一度見直す方法
  • まとめ

スポンサードリンク

犯人と思う怪しいポイントはここ!

菜奈の場合

1)新婚カップルということで、思い切ってマンションを購入して入居してきた菜奈と翔太。

菜奈(原田知世)はデザイナーで、翔太(田中圭)はスポーツクラブのトレーナーということで、収入の差は歴然としていることからマンションの費用は菜奈が出しました。

⇒ 菜奈はお金持ち

2)翔太がいくらせっついてもいつまでたっても婚姻届を出したがらない菜奈。

普通に結婚を考えた場合は「結婚=入籍」なんで、二人にとって一番いい日を選んだらすぐにでも婚姻届を出したいものですよね。

なのにあれこれ理由をつけて出したがらないのは妙なことです。

⇒ 4話で翔太は「菜奈ちゃんがいいと思った時に出してきてね」とクリアファイルに入れた婚姻届を菜奈に預ける。

⇒ 婚姻届けを出せない理由がある?例えば重婚とか?

3)本当にバツイチなのだろうか?

菜奈の職場では細川朝男(野間口徹)が「ダンナさん」と認識されていて、しかも仲のいい夫婦と思われています。

しかも菜奈もそれを否定しません。

なのに翔太やマンション側では菜奈はバツイチということになっています。

⇒ 菜奈はまだ細川と婚姻継続中で、いったんは離婚を承知した元夫が離婚届を提出してくれているかわからない。

⇒ 役所に婚姻届けを出すと、自分の居場所を知られてしまう可能性を危惧していた。

4)4話で細川が菜奈の肩に腕をまわして親し気にした時の菜奈の表情が気になる。

⇒ 実は細川の異常な性格に気づいた菜奈は家を出たけれど、その同行は常に見張られていた。

⇒ その証拠に細川は引っ越ししてすぐの菜奈をストーカーみたいにじっと見ている。

⇒ 職場で遭遇した時に、彼の恐ろしさが甦って動けなかった。

これらのことから菜奈が紙に書いた名前は「細川朝男」で、誰かが殺してくれたいいと期待したのでないかと思います。

でもそんな恐ろしい夫から逃げている女性があえて遭遇しそうな職場に行くのだろうかという疑問も残りますが・・・。

翔太の場合

1)マンションに住むようになってから菜奈が買ったものにチェックを入れている場面が。

単純で隠しごとができない性格の翔太だから最初はそんな恐ろしいことは考えていなかったかもしれないが、菜奈の資産を知るにつれて彼女のお金を減らさないようにしたいと思うようになった。

⇒ 高価なコーヒーメーカーを買った菜奈に、自分の収入の範囲で買える物してほしいと要求。

「交換殺人ゲーム」のことは知らなかったとしても、あわよくば菜奈の財産を手に入れたいと思い始めているのかもしれません。

細川朝男の場合

1)1話目から早苗と歩いている菜奈をストーカーするという不気味な登場をした細川朝男ですが、4話で菜奈の夫だということが判明。

⇒ 細川が異常な性格だったから、菜奈は彼から逃げるために翔太との結婚を隠れ蓑にしようとしていたが、すぐに居場所を突きとめて観察している。

⇒ 常に菜奈をストーカーしている。

2)翔太の勤めるスポーツクラブに入会する。

⇒ 菜奈との新婚生活を聞き出すと共に、翔太を懐かせてコントロールしようと考えているのでは!?

⇒ 菜奈の夫なら彼女がミステリー好きだという事は知っているはずだから、「交換殺人ゲーム」のことも翔太に聞くより前に知っている可能性はアリ?(⇐最初の犠牲者・管理人の床島との何らかの関連も?)

目的はあくまでも菜奈。彼女に自分の恐ろしさを知らしめて、自ら戻ってくるようにさせたいのでは?

スポンサードリンク

住民に犯人の可能性は誰?

ドラマのあちらこちらにマンションの住民たちの怪しそうな素振りが散りばめられているので、誰を見ても怪しく感じてしまいます。

犯人に該当しそうな住民は誰か?

501号室:佐野豪(安藤政信) 

  • 床島が殺される前に大きな荷物を持って歩く姿が!
  • 藤井の洗濯機の中に生首が入れられていた時に、部屋から逃げ出した藤井と出会うがこの時、クーラーボックスを持っていた。

201号室:浮田啓輔(田中要次) 

  • 何の仕事をしているのかわからないけど、とにかく押しつけがましくて怖い印象。

101号室:久住譲(神田吉彦) 

  • 臨時の住民会や沙苗(木村多江)たちの相談にも顔を出して一緒に行動しているが、4話目での不気味に微笑むシーンが気になる。

301号室:尾野幹葉(奈緒)

  • あからさまな翔太狙い。
  • 菜奈に罪を着せれば彼を自分のものにできるかもと考えているのかも?
  • かなりのクレーマー行為も。

どの人物も怪しいですが、何より事件が起こる度に怪しい人物がチラッと出てくるところが怖いですね。

3話のラストで田宮(生瀬勝久)は仕掛けた監視カメラの中に何かを見たようですが、4話では引きこもり老人になってしまっています。

田宮が見たのが何だったのか、そこがもしかしたら犯人特定のポイントになるのかもしれませんね。

なんかもう一度、各シーンを確認して見たいような気がしてきましたから、録画してあるのを見直してみたいと思います。

録画してない方も無料で見る方法があるんですよ。

そちらも紹介したいと思います。

「あなたの番です」をもう一度見直す方法

『あなたの番です』なら「hulu」がおススメです!



月額933円(税抜き)でドラマが今すぐ見放題!

Hulu

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

まとめ

回は菜奈についての疑問点や犯人は誰かというポイントを考えてみました。

とは言ってももしかしたらまったく別の人物が犯人だという可能性も否定できません。

次回の展開が楽しみですね。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「あなたの番です」第4話ネタバレ感想 菜奈と細川はヤバイ夫婦だった!?


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加