「あなたの番です」第4話ネタバレ感想 菜奈と細川はヤバイ夫婦だった!?

     

2019-04-10_164123引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ日曜10時の恐怖ドラマ「あなたの番です」第4話は2019年5月5日22:30~放送でした。

最初から怖かったドラマですが、4話目もかなり怖いです!

  • シンイーのところに「あなたの番です」と書かれた包丁が。
  • 翔太は通勤途中で幹葉から殺人ゲームのことを聞かされる。
  • 菜奈の仕事先に現れた細川は「菜奈のダンナさん」と呼ばれていた。

第4話ではついに住人から犠牲者が出ます!

そこで今回はますます不気味な「あなたの番です」第4話について紹介したいと思います。

「あなたの番です」第4話

  • あらすじと感想
  • 無料で見る方法
  • 第5話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「あなたの番です」第4話

あらすじと感想

中国人留学生のシンイー(金澤美穂)がバイトするブータン料理店でガス爆発が起こり、店長・田中政雄(名倉右喬)が死亡した。

シンイーの部屋の植木鉢には、『あなたの番です』と書かれた包丁が刺さっていた…。

交換殺人ゲームで殺したい人間として店長の名前を書いたシンイーは、今度は自分が殺さなければいけないと怯え、同室のクオン(井坂郁巳)イクバル(バルビー)にゲームの事を打ち明ける。

シンイーの手元にはゲームの時に引いた、ある人物の名前が書かれた紙があるが…。

2019-05-06_015341引用元https://www.ntv.co.jp/

そんな中、定例の住民会が開かれる。

洋子(三倉佳奈)は一同に、あのゲームで誰の名前を書いたのか言おうと主張。

彼女は菜奈(原田知世)がゲームを始めた張本人だとして「あなたから率先して言うべきでしょ!」と詰め寄る。

住民会終了後も洋子は菜奈を引き留めて食い下がる。

そこに居合わせた浮田(田中要次)は、自分が引いた紙には”赤池幸子”と書かれていたと告白。

きっと書いたのは美里(峯村リエ)だ。

この混乱に乗じて、美里が姑の幸子(大方斐紗子)を殺すのではないか?と言う浮田の不吉な憶測に、菜奈の不安は高まる。

住民会の後、沈んでいる菜奈を心配する翔太(田中圭)

彼は菜奈の力になりたいと言うが、菜奈は真実を打ち明けられない。

そんな中、翔太は尾野幹葉(奈緒)から住民会で行われた交換殺人ゲームの話を聞かされ、菜奈が自分に嘘をついていると知りショックを受ける。

その頃、シンイーにはまたしても『あなたの番です』という脅迫状が届いていた。

引用元https://www.ntv.co.jp/

アニキ

ショックを受けた翔太は自分を落ち着かせるために職場で自分なりの推理を組み立てようとしていた時に、トレーニングに来た細川朝男(野間口徹)から声をかけられて悩みを話しました。

自分が担当になった細川とはすでに『アニキ』と呼ぶほど懐いていた翔太は「交換殺人ゲーム」の事をはなしてしまいます。

菜奈にゲームの事聞くべきか相談すると、

「もしかしたら奥さんが書いた名前は「ダンナ」かもしれないよ。知らないフリするのも優しさじゃないかな」

そう言われて取りあえずは納得する翔太でした。

細川はまさか菜奈の元夫?

一方、仕事で事務所に来ていた菜奈は討ち合わせ後に、たわいない話から引っ越しをしたことをしゃべっていた時に、

「あ、いいタイミングで旦那さんが来ましたよ」

と言われて、振り返るとそこに立っていたのは細川だったのです。

そしてどうやら彼は菜奈の夫で会社の社長のようです。

しかも「仲いい」と言われて、はた目にはイチャついてるようにも見えるかも・・・。

えーー!!

いったいどういうことなんだ!?

バツイチって言ってたからコレが元夫!?

ダンナは翔太じゃないの???

再婚はまだ未発表???

そもそも離婚してないから婚姻届を出したがらないとか???

細川が馴れ馴れしく首に腕を回してきても拒否しない菜奈。

その顔は、こんなところで・・ってくらいなイヤそうな表情だけど、それがまた疑問!

どういうことなんだーー!!

帰ろうとした時に細川に呼び止められて「交換殺人ゲームって何?」と聞かれてギョッとする菜奈でした。

502号室赤池一家

2019-05-06_015313引用元https://www.ntv.co.jp/

帰宅した菜奈は、珍しく翔太が夕食を作ってくれたことに感激して大喜びです。

その頃、502号室の赤池家では夕食のついでに美里が自分のために

『HAPPYbirthday misato』

とプレートに書かれたバースデーケーキを用意していました。

同じ時間に203号室のシンイー(金澤美穂)は「コレ誰が書いたのかだいたいわかる」と言っていました。

2019-05-06_015351引用元https://www.ntv.co.jp/

突然、食事中に早苗から電話で呼び出された菜奈は話しを聞いて慌てました。

「上から大きな音がしたの!」

早苗の部屋の真上は『502号室赤池一家』の部屋です。

早苗と菜奈、翔太の3人で502号室へ行くと、5階の廊下に403号室の藤井が立っていました。

「大きな声がしたから見にきたんだ」

恐る恐るインターホンで声をかけますが応答は無く、カギが開いていたので入ってみると、奥のリビングルームでバースデーケーキを囲んで美里と吾郎(徳井優)が首を切られて死んでいたのです。

幸子は頭にレジ袋をかぶせられて生きていました。

テーブルの上の血まみれのバースデーケーキには「赤池美里」と書かれたプレートがついていたのです。

菜奈はベランダの窓が開いてカーテンが揺れているのを呆然と見ていました。

スポンサードリンク

ついに住人の中から犠牲者が出てしまいました。

赤池一家の事件の直前にオーディオのスイッチをいれて大音量を流したあの黒手袋の手は誰の手なんでしょうか?

浮田が引いた紙には「赤池幸子」と書かれていたというからてっきりおばあさんの方だと思っていたのに何故か嫁と息子!

すごく変ですよね!

しかもバースデーケーキの名前プレートがなぜ変えられていたのか?

疑問だらけです!

さらに注目すべきは細川が菜奈の「旦那さん」と呼ばれた点です!

離婚したことをみんなに話していないのか、まさか離婚していないのに翔太と結婚!?

それなら重婚になってしまうから婚姻届けを出したがらない理由もわかります。

ならなぜ菜奈はまだ離婚していない事を翔太に言わないのか!?

菜奈の夫が細川だとすれば、1話で細川が密かに菜奈を見ていたことも『別居中の夫婦で夫が妻をストーカーしていた』とかなら納得できますが・・・。

まさか交換殺人ゲームの犯人は本当は菜奈で、狙いは細川で、他の犠牲者は細川を殺すための隠れ蓑とか??

う~ん

なんかただの交換殺人ゲームだけで終わらないような気がしてきましたね(@_@;)

✒合わせて読みたい↓

無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「あなたの番です」第4話を無料で見る方法&第5話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ日曜ドラマ「あなたの番です」第4話は2019年5月5日22...

第5話の予告

502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエ)と吾郎(徳井優)を見つけた菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)たち。

ケーキの上には”赤池美里”と書かれたプレートがのっていた・・・。

マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段にとっておこう」と答える菜奈。

彼女はマンション周辺の死と交換殺人ゲームの関連性を探り始める。

臨時の住民会が開かれ、菜奈は交換殺人ゲームの事を警察に話すべきだと提案する。

しかし住民は自分も容疑者になることを恐れ、子供がいじめられる可能性や資産価値の下落を理由に菜奈の意見に反対する。

住民会の後、菜奈はある人物から”赤池美里”の名前を書いたと告白される。

翔太は交換殺人ゲームのことを黙っていた菜奈の苦悩を想像し、どうしたら彼女を助けてあげられるのかと考えていた。

そんな中、菜奈は翔太が交換殺人ゲームのことを知っていたと分かり、ショックを受ける。

隠しごとをしていた菜奈と、それを知りながら黙っていた翔太。

さらに菜奈がこっそり細川(野間口徹)と会っているところを目撃する翔太。

菜奈と翔太の関係についに亀裂が!?

さらに新たな犠牲者が・・・!!

引用元https://www.ntv.co.jp/

✒合わせて読みたい↓

➜「あなたの番です」犯人は菜奈?細川?怪しいポイントはここ!

まとめ

今回はますます不気味な「あなたの番です」第4話についての紹介でした。

細川の不気味さも加わり全員が犯人に見えてきて怖さ倍増です。

これで菜奈と翔太の関係も終わってしまうのでしょうか?

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加