【必殺仕事人2016】放送日はいつ?あらすじ&キャストと見所・他!

     

2016-09-17_180418

引用元http://www.asahi.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^0^)

【必殺仕事人2016】がもすぐ放送されますね。

【必殺仕事人シリーズ】は2007年に復活して以来、年1回恒例のハードボイルド時代劇として毎年楽しみなシリーズです。

ちなみに2016年9月17日に2016年版のアンコール放送がありました。

何度見てもカッコイイですね~!

今回の記事は、

・【必殺仕事人2016】放送日はいつ?

・【必殺仕事人2016】のあらすじ

・キャスト

・見どころ

・まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

スポンサードリンク

【必殺仕事人2016】放送日はいつ?

【必殺仕事人2016】放送日は2016年9月25日(日)21:00~ ABC朝日放送系です。

【必殺仕事人2016】のあらすじ

2016-09-17_204806

引用元http://www.asahi.co.jp

年中無休の裏稼業、渡辺小五郎たちの今回の仕事は近ごろ江戸に横行するようになった若い娘をだましてイカガワシイ絵のモデルにするというあくどい商売をするヤツラです。

ある日、小五郎と表の仕事の相棒・結城新之助と殺しの現場(昨夜、裏稼業でやった)に行くと覚えのない死体が発見されたのです。

遺体の身元は南町奉行所の同心だったのです。

お菊は、新入りの「瓦屋の陣八」が勝手にやった仕事じゃないかと疑いの目を向けます。

2016-09-18_221743

引用元http://www.asahi.co.jp

一方、本町奉行所に幕府から大目付預かりの役人・朝比奈藤十郎が視察にきて、奉行所内の無駄を省くため、無駄な人材も省いてしまおうとリストラを敢行しようとします。

ついてはリストラ候補者の選定を結城新之助に命じました。

2016-09-18_222109引用元http://www.asahi.co.jp

11人の子だくさん同心の結城は家庭内でも妻や年頃の娘のお絹との、ギクシャクした関係に悩んでいたので更に胃が痛くなる日々でした。

そんな時、町中で偶然に再開した幼なじみの絵師・鬼頭進之助にグッチってみましたが、返って来る返事は冷たいものでした。

2016-09-18_221921

引用元http://www.asahi.co.jp

そんな頃、お絹は油問屋の初音屋にいました。

綺麗な着物を着て有名な絵師に絵を描いてもらえると騙されて誘いこまれたのです。

2016-09-18_223914

引用元http://www.asahi.co.jp

初音屋には絵師の鬼頭進之助もいましたが、裏稼業仲間の経師屋の涼次がやくざ者から金を渡されてお絹の春画を描くように言われていたのです。

2016-09-17_204821

引用元http://www.asahi.co.jp

そこに突然、奉行所の手入れが行われることに!

この事から結城は窮地に追いこまれるはめになって行くのですが、小五郎はどうやって結城を助けるのでしょうか?

キャスト

渡辺小五郎・・・東山紀之さん

経師屋の涼次・・・松岡昌宏さん

リョウ・・・知念侑李さん

朝比奈藤十郎・・・安田顕さん

河原崎長七・・・尾美としのり

弥助・・・温水洋一さん

お絹・・・浜辺美波さん

鬼頭進之助・・・寺島進さん

渡辺こう・・・野際陽子さん

渡部ふく・・・中越典子さん

結城新之助・・・田口浩正さん

はつ・・・久保田磨希さん

増村倫太郎・・・生瀬勝久さん

花御殿のお菊・・・和久井映見さん

瓦屋の陣八郎・・・遠藤憲一さん

見どころ

1)大きな見どころの一つは、奉行所でのリストラ騒動です。

リストラ候補者を選定を命じられた結城は、無駄な人材などいないことを示そうとして逆に大変なことになっていきます。

2)結城家では父親の結城新之助と娘のお絹の、親子喧嘩が勃発します。

「心配し過ぎる親」と「反発する子供」いつの時代も同じですね。

3)江戸の街に近ごろ横行している怪しい商売があるのです。

どうやら若い娘たちを食い物にしているようです。

4)博打の負けを穴埋めするために、経師屋の涼次は絵師の仕事をして日銭を稼ぎます。

しかし、モデルの娘の中には・・・。

5)寺島進さんが演じる鬼頭進之助は絵師という稼業になっていますが、絵師と言うには鋭すぎる目つきになんだか怪しい雰囲気があるのです。

6)前回から仲間になった瓦屋の甚八のことを勝手に仕事をするヤツだとお菊は疑っていますが、新入りゆえに陣八は疑いを払うことができるのか難しいところです。

7)もともと田舎で坊主修業をしていたリュウはまだまだ人間の裏側が読みきれず、辛い思いをするのです。

リュウは手強い新手の敵にどうやって立ち向かうのでしょうか?

2016-09-18_225743

引用元http://www.asahi.co.jp

今回、リュウが対峙するのは鬼頭です。

定番となりつつある、川での対決シーンにリュウ役の知念侑李さんはウェットスーツ無しでの奮闘でしたが、鬼頭役の寺島進さんはしっかりとウェットスーツを着こんでいたそうです!

ロケは2月の京都だったということで、

「僕だけ死にそうに寒い現場だったけど、緊迫したシーンにはぴったりの場所でした」

と語っていたそうです。

今までで一番冷たかったという川での、迫真の演技に注目です!

などなど今回も見どころ満載みたいですね!

スポンサードリンク

まとめ

今回の記事は、

・【必殺仕事人2016】放送日はいつ?

・【必殺仕事人2016】のあらすじ

・キャスト

・見どころ

以上の紹介でした。

ドキドキワクワクハラハラします。

9月25日が待ちどうしいですね!

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加