引用元https://www.tbs.co.jp/
お元気ですか?うめきちです(^o^)/
TBS「グッドワイフ」第9話最終章は2019年3月10日に放送されました。
第9回目は「堕ちた正義」です。
裏切り者は佐々木だった!
壮一郎にまたもや不倫の疑惑をもたらしたのは脇坂。
採用枠を勝ち取ったのは朝飛?杏子?
杏子の出した決断は?
今回はついに最終章!メチャメチャドキドキの内容です!!
今回は日曜劇場「グッドワイフ」第9話最終章「堕ちた正義」について紹介したいと思います。
「グッドワイフ」第9話「堕ちた正義」
- 今回のゲスト
- あらすじと感想
- 第10話最終回予告
- まとめ
(※ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)
「グッドワイフ」第9話「堕ちた正義」
今回のゲスト
引用元https://www.tbs.co.jp/
あらすじと感想
裏切り者
壮一郎(唐沢寿明)の事件を計画した “裏切り者” の正体がついに!
それは佐々木だったのです!
最初からすべてを計画して壮一郎を陥れたのは佐々木だったのです。
「この10年検察はドンドン弱くなってきた。
あなたは何事にも負けない強い検察を創らなくちゃダメだと教えてくれました。
そのために検察に有利に動く政治家が必要だったんです!
ただ道が違っただけです。
あなたが作る強い検察を見せて下さい」
そう言って、佐々木は壮一郎の目の前で飛び降りました。
壮一郎は検事正に返り咲く
佐々木の自殺で南原のインサイダー取引は発覚し、壮一郎は検察庁で検事正に返り咲くことに!
ところが脇坂は左遷される置き土産とばかりに法律事務所にやって来て3年前に円香みちる(水原希子)と壮一郎の間にあった不倫の証拠を置いて行ったのです。
離婚を決意する杏子
怒った杏子(常盤貴子)は壮一郎の荷物をまとめ、出て行くように言うのでした。
一度はやり直せるかと思った杏子ですが、さらに多田からの留守電を壮一郎が消したことがわかり、これで壮一郎を信じる希望はすべて消えました。
2人の関係を知った以上、みちるとは今までのような気さくな関係を続けることはできないと苦しむ杏子は、職場でもみちると目を合わせることはできません。
そんな杏子の様子からすべてを悟ったみちるは事務所を辞めることに。
杏子も離婚届を壮一郎に渡し、サインしたら自分の所へ送るようにと言うのでした。
その後、みちるの心からの謝罪とそうなった理由を聞いた杏子は、みちるが出て行った後で声をあげて泣きました。
みちるもまた・・・。
正式採用は杏子だった!
一方、杏子と朝飛(北村匠海)の本採用のもついに決着がつく日がやってきました。
添う方五分五分の状況で竿用されたのは杏子でした。
事務所を出ていく朝飛が捨て台詞のように、
「採用は検事正の妻だというステータスですか!」
そう多田に叩きつけてエレベーターの中に消えていきました。
ところが神山は杏子から「夫とは離婚するつもりだ」と言われて当てが外れたと残念がるのでした。
「検事正の妻というオプション」とか・・やっぱり世の中、実力だけじゃやっていけないってことがヒシヒシと伝わる一言ですね。
コネは嫌だけどこういうのを見ると仕方ないかもって思いますね。
再捜査
刑事正となった壮一郎は、検察庁が今まで手掛けた案件をもう一度洗い直す作業をしていて、その中に多田が手掛けた気になる案件を見つけたのです。
脇坂を呼びつけた壮一郎は、自分に協力するならここに留まれるようにすると抱き込みます。
その頃、朝飛は再就職先をネットで検索していたところ、脇坂に多田のことをアレコレ聞かれたのでみちるを呼び出して気をつけるようにと忠告し、自分は検察庁に協力することにしたと告げますが・・・。
多田が出張から帰ってきた日、検察は多田の逮捕状を持って事務所へ家宅捜索に現れたのです。
逮捕された多田が事情聴取を受けるべく、取調室で待っているとそこに入ってきたのは脇坂と蓮見壮一郎でした。
スポンサードリンク
杏子に再度告白した多田はキスしようとして拒否られ、二度フラれてしまいました。
これは痛いですが、それでも何でもない顔して仕事できるのはすごいですね。
大人だなあと感心してしまいましたが、そんな多田を廊下から見る杏子の胸の中ではきっとどうするのが一番よかったのだろうかと嵐が吹き荒れている(~_~;)と思うと気の毒で・・・。
それにしても脇坂って徹底的に嫌なヤツですね、壮一郎から話しを持ちかけられた時とか、家宅捜索、事情聴取もスゴク嬉しそうにニタニタ笑って気持ち悪いったら!
吉田鋼太郎さんは大好きな俳優さんなのにキライになりそうです(ノД`)・゜・。
次回は最終回ですが、多田を助けるために杏子がどう出るのか否応なく期待が高まっちゃいます!
また朝飛も検察庁に協力するって言ってたけど、そうはならず戻って来ることを期待したいですね。
第10話最終回予告
壮一郎(唐沢寿明)の指揮により、神山多田法律事務所に現れた脇坂(吉田鋼太郎)は、多田(小泉孝太郎)を贈賄容疑で逮捕する。
壮一郎の私情が絡んでいるのではないかと、神山(賀来千香子)に指摘される杏子(常盤貴子)だが、多田は、過去に担当した案件の判決から、小宮裁判官(野間口徹)との関係を怪しまれていたのだ。
負ければ、神山多田法律事務所が潰れてしまいかねないと、神山と杏子を中心に、事務所一丸となり、検察を相手に裁判で戦うことに。一方で、朝飛(北村匠海)は不穏な動きを見せる。
そんな中、いよいよ多田の裁判が始まる。
しかし、多田にとって不利な証拠が次々と出てくるばかり。
さらに検察側はさらなる隠し玉を控えていて…。
さらに、杏子との関係が悪いままの円香(水原希子)は、脇坂と会っていた。そして、思わぬ行動をとってしまう…。
次々と追い込まれていく中で、どん底だった自分を救ってくれた多田を信じ、杏子は多田のピンチを救うことができるのか?
そして、亀裂が入った壮一郎との夫婦関係はどうなるのか?
妻として、女性として、杏子がする決断は…?
引用元https://www.tbs.co.jp/
次週のゲスト
引用元https://www.tbs.co.jp/
✒合わせて読みたい↓
まとめ
今回は日曜劇場「グッドワイフ」第9話「堕ちた正義」についての紹介でした。
すごい最終話でした。
次回で最終回だとは思えません。
もしやシーズン2があるのかも?
ではでは(^0^)/
✒合わせて読みたい↓
- 「グッドワイフ」最終回ネタバレ感想 怒濤の逆転!壮一郎の真の目的は?
- ➜「グッドワイフ」無料で見る方法・9話目の脇坂がいやらしさMAX
- ➜「グッドワイフ」8話ネタバレ感想 亜紀はハニートラップだった!
- ➜ 「グッドワイフ」8話 裏切り者は佐々木?その理由&その他怪しい人物
☆