「グッドワイフ」8話ネタバレ感想 亜紀はハニートラップだった!

     

2019-01-13_202324引用元https://www.tbs.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

TBS「グッドワイフ」第8話は2019年3月3日に放送されました。

第8回目は「裏切り者」です。

「裏切り者」とは穏やかじゃないですね!

  • 遠山亜紀に話しを聞きに行った杏子は、亜紀の事情を知り・・・。
  • DVの元夫・木内(丸山智巳)から金の無心をされる円香みちる。
  • 杏子のために壮一郎の無実を証明する証拠を手に入れるため協力する多田の心は揺れる。

今回は前回にも増してメチャメチャドキドキの内容です!!

今回は日曜劇場「グッドワイフ」第8話「裏切り者」について紹介したいと思います。

「グッドワイフ」第8話「裏切り者」

  • 今回のゲスト
  • あらすじと感想
  • 第9話予告
  • まとめ

(※ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「グッドワイフ」第8話「裏切り者」

今回のゲスト

2019-02-24_230226引用元https://www.tbs.co.jp/

あらすじと感想

裁判

杏子(常盤貴子)壮一郎(唐沢寿明のスキャンダル相手である遠山亜紀(相武紗季)に会いに行くが、亜紀は何も話そうとしない。

そしてついに、壮一郎の裁判が始まる。

検察側は賄賂の証拠を揃え、さらに証人にトミオカ精工の社長も呼び、すべて壮一郎の指示だったと証言させる。

検察側の絶対的有利な状況で裁判が進んで行く中、壮一郎は事件の “本当の情報提供者” を見つけることが、事件解決に繋がると杏子たちに説明する。

DVの元夫・木内

みちるの元夫・木内(丸山智己)はみちるが出てくるのを事務所の前で待ち伏せして、「お前ががなぜ検察事務所を辞めたのかバラされたくなかった50万用意しろ」と脅してきました。

多田の協力

そんな折り、ある朝、多田が蓮見家に現れて壮一郎にこのままでは裁判に負けて杏子は朝飛(北村匠海)との正式採用争いにも破れると言いました。

それを防ぐためには自分を京子の補助として利用するように進言します。

そして見方を変えて南原がイーデンスのインサイダー取引に関与していることついての疑惑を指摘しました。

亜紀の事情と本当のこと

杏子が調査をしていく中で遠山亜新聞社時代の上司・上森(松尾貴史)から亜紀は3年前に離婚したことがわかり、夫側に引き取られた4才の娘が心臓病を抱えていてアメリカで心臓移植を受けたことも!

亜紀が用意したその費用の6000万円は南原の秘書から壮一郎を陥れるように指示され、その見返りとして受け取ったお金だったのです。

亜紀は壮一郎にクスリを盛ってハニートラップを仕掛けたと言い、インタビューで答えたこともすべて秘書の指示だったと言いました。

2019-03-03_200404引用元https://www.tbs.co.jp/

杏子は亜紀が南原についての証拠文書を持っているを知り、翌日受渡しをすることを約束します。

けれど翌日、亜紀は駅の階段から転落して意識不明となり、持っていたはずの文書は消えていました。

脇坂がみちるに接触する

2019-03-03_200414引用元https://www.tbs.co.jp/

一方、元夫から過去をバラされたくなければ50万円用意しろと脅されたみちるは、待ち合わせ場所で待っていると現れたのは何故か脇坂だったのです。

みちるの秘密を嗅ぎつけた脇坂は、みちるに過去をバラされたくなければ協力しろと言ってきました。

ある意味、木内よりもヤバイ相手じゃないですか~!!

揺れる多田の心

八方塞がりとなった杏子たちは、多田が内閣府特命推進事務局次長・宮前文昭(春海四方)に直接あたり、交渉の結果、翔子となる改ざん前の文書を手に入れることに成功します。

しかし多田は上手くいかなかったと杏子に言い、翌日、再び交渉して手に入れたと言いました。

多田から文書を受け取った杏子たちですが、佐々木から電話が入り「その文書は偽物かもしれない」と言われて、破棄してしまいました。

多田が杏子に特別な感情を持っているから、その文書は多田が書き変えているかもしれない。

そのまま裁判に使ったら壮一郎は終わると!

「俺たちも確かめに行こう。本当の裏切り者は誰なのか・・・」

そして杏子と壮一郎が会った人物とは・・・!?

スポンサードリンク

『本当の裏切り者』とは誰なんでしょうね!?

宮前から受け取った文書を杏子に渡さなかった多田の頭の中では、朝飛から言われた「これで蓮見先生は生活のために弁護士をする必要はないですよね」という言葉が掠めていました。

でもだからと言って書き換えたことがバレれば多田は信用を永久に失ってしまうことになるし、そんなことは多田自身が怖くてできないと思います。

朝飛も多田を苦しめるような失言を何気に言うから困りもんですね。

そして遠山亜紀から壮一郎との間には何もなかったと聞かされてホッとするけれど複雑な心情の杏子はこの先、再び壮一郎と夫婦として元サヤに戻れるのかそこも注目したい点ですね!

✒合わせて読みたい↓

第9話予告

次回第9話は最終章「落ちた正義」です。

壮一郎(唐沢寿明)の一連の事件を計画した “裏切り者” の正体がついにわかった。

その “裏切り者” は、壮一郎に衝撃の理由を語る。

そんな中、法律事務所では、円香(水原希子)のある秘密が波紋を呼び、円香は事務所を辞めることを決意していた。

また、杏子(常盤貴子)と朝飛(北村匠海)の本採用を懸ける争いも、ついに決着がつく。

果たしてどちらが採用されるのか !?

一方、一連の事件が解決した壮一郎だったが、あることがきっかけで多田(小泉孝太郎)からの留守電を消したことが杏子にばれてしまう。
そのことで言い合いになり、夫婦の間に亀裂が…。

さらに、壮一郎は、多田に関して何か仕掛けようと画策していた。
そんなある日、多田の想いを改めて聞いた杏子は多田と二人きりになり、急接近する…

引用元https://www.tbs.co.jp/

まとめ

今回は日曜劇場「グッドワイフ」第8話「裏切り者」についての紹介でした。

ついに第8話、クライマックス突入ですが、「裏切り者」の正体は明かされませんでしたねぇ。

予告では次回でまたひと波乱あり、夫婦の間に亀裂が入りそうです。

次も見逃せない1時間ですね~。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加