「白衣の戦士」第9話ネタバレ感想 はるかの笑顔全開のOKがカワイイ

     

2019-04-10_141910引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ水10「白衣の戦士」第9話は2019年6月12日22:00~放送でした。

ついに怒涛のクライマックス突入です!

  • 夏美×本城&はるか×斎藤はそれぞれ明日の休みにデートの約束をするが・・・。
  • 斎藤の両親が突然訪ねて来ちゃったことから一緒に東京観光へ。
  • ところがその途中で父親・渡(寺脇康文)が倒れて入院!
  • しかしこの二人の間には激しい親子の確執があったのだ!

そこで今回は「白衣の戦士」第9話について紹介したいと思います。

「白衣の戦士」第9話

  • 今週のゲスト
  • あらすじと感想
  • 無料で見る方法
  • 第10話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「白衣の戦士」第9話

今週のゲスト

2019-06-05_231204引用元https://www.ntv.co.jp/

あらすじと感想

告白未遂だけど・・・もしかして両想い?

テキパキと仕事をこなし、患者さんからも慕われる斎藤に激しくライバル意識を燃やすはるかは、昨夜、斎藤からの告白?のタイミングを完全に逃してしまってがっかりしていました。

けれど夏美から嬉しいひとことが!

「それって両想いってことじゃないの?」と!

斎藤(小瀧望)と両想いらしいことに気づき、舞い上がるはるか(中条あやみ)

一方、夏美(水川あさみ)と本城(沢村一樹)の交際も順調に進み、「ナースの恋」は、幸せな方向に向かっていた。

ある日、休みが重なった夏美と本城は初めての休日デートをすることに。

はるかも斎藤と遊びに行くことになり、

「完全にデートじゃん!」

と舞い上がる。

頑固おやじ現る!

だがその日、斎藤の父・渡(寺脇康文)と母・芳子(藤吉久美子)が上京してきて、はるかは斎藤と一緒に両親の東京見物につき合うことになってしまう。

昼食にもんじゃ焼き屋へ行ったはるかたち。

初めてのもんじゃに芳子は喜ぶが、渡は斎藤と反発しあってばかり。

はるかは、斎藤が伊豆の老舗旅館の一人息子で、後を継がずにナースになったことで、今だに渡が斎藤を許せずにいることを知る。

そんな中、渡が急に腹痛を訴え、すぐに四季総合病院へ連れていくと、柳楽(安田顕)の診察により、渡はそのまま入院することに!

斎藤は病気の渡を気遣うが、渡は心を開こうとせず、思わずケンカになってしまう二人!!

引用元https://www.ntv.co.jp/

斎藤親子の確執

柳楽先生の診断では、胃に腫瘍があるので早急に摘出する必要があるということでした。

頑固おやじの渡は斎藤が男だてらに看護師になったことを絶対に認めないし、夫の病気で気弱になった母からは「お父さんはほんとは光に継いでほしいのよ」と言われて自分が看護師をやっていていいのか悩んでしまいました。

そんな斎藤のことが心配なはるかはつい余計なことを言ってケンカしてしまうのでした。

渡を説得するはるかと夏美

はるかと夏美は渉の看護をしながら、斎藤が看護師としてどんなに優秀か、同期の自分がどれだけ彼に助けられているのか切々と話してわかってもらおうとしますが・・・。

「私たち看護師は、医師と違って病気を直す事はできませんが、命に関わっていることは同じです」

真剣な二人の言葉を聞いた渡は・・・。

緊急手術

旅館一筋の渉が入院中でも旅館に電話を入れてアレコレ指示を出しているところを見た斎藤は、心配するあまりつい、

「今は自分の身体を一番に考えろよ」

と言ってしまい、カッとなった渡とまたもやケンカになってしまいました。

ところがその時に急な痛みに襲われた渡は、はるかと夏美に付き添われて病室に戻りますが、その後、緊急手術になってしまったのです。

肉親の看護には関われないというルールから手術にもノータッチの斎藤は、不安を打ち消すようにいつもよりもさらに仕事に集中していました。

やがて手術が終わって病室に運ばれた渡が目を覚ますと、傍にいた斎藤は決心して渡に告げたのです。

斎藤の決心

「父さんが入院してからずっと考えてたんだ。やっぱり俺が旅館を継いだ方がいいのかって・・・。

でも俺は看護師を続けたい!

患者さんが元気になって笑顔で退院していく時に、こんな俺でも少しでも役に立ててるんだって。

俺はこの仕事を一生の仕事にしたい!だから旅館は継がない!!」

「どんな仕事だって大変だ。光る・・・自分でやると決めた仕事は最後までやれ。お前ならいい看護師になれるだろ。元々俺はおまえなんか当てにしてなんかいないよ。今は優秀な人材を探してるところだ!」

ようやく分かり合うことができた親子でした。

「これ父さんの病気についてまとめたものだから、後で読んでくれよ」

「おお」

斎藤が渡の病気について細かくまとめたノートを受け取ると、斎藤が病室を出て行った後で芳子と一緒に、その丁寧に書かれたノートを嬉しそうに目を細めて読むのでした。

驚くような回復力で無事退院を迎えた渡がナースステーションに挨拶にくると、

「元気になったからって無理したらダメですよ。いつも息子さんがいるとは限りませんからね」

柳楽先生からそう言われて渡は斎藤を笑顔で見返し、

「お前に一つ借りができたな」と!

その陰で、芳子ははるかを呼んで、

「光のことお願いね。気をつけてよ!あの子、鈍いところがあるから(笑)」

「知ってます♡」

そしてどこまでも商売人の渡は、ナースや柳楽先生たちに旅館のパンフレットを配ってまわるのでした。

本城を誘う夏美

頑固おやじが無事に退院したことを話しあいながら歩いていた本城は、この間のデートが中途半端になってしまったのでまたどこかへ行こうかと言っています。

すると夏美がさりげなく彼の手を握り、「・・・今日、うち、来ます?」と誘ったのです!

斎藤の告白と全力でOKするはるか!

一方、斎藤ははるかに改めて告白しました。

「俺・・・ずっと言おうと思ってたんだ・・・立花のことが好きだ!俺と付き合ってほしい!!」

「マジ!?」

「マジ!!」

「やったー!!」

斎藤に笑顔全開で抱きつくはるかでした♡

スポンサードリンク

ほんと~に良かったですね~(*´ω`*)

ようやく斎藤の告白が聞けたはるかの嬉しそうな顔がめっちゃカワイイです♡

しかしいくら元ヤンとは言え、あそこでああいう風に抱きつくとはもう見ているこっちも顔がゆるんでしまいました(笑)

夏美の方も初デートの準備しながら一人でめちゃくちゃはしゃいでるとこがカワイイくてスゴク乙女じゃん!ってニヤニヤしちゃいましたね~。

それにしても父親の病気を知って動揺する斎藤が心配のあまり泣きそうな顔を何度もする小瀧望さんの演技が良かったですね~。

本当に涙をこぼすんじゃないかとマジマジ見てしまいました!

次は最終回ですが、もっと続いて欲しいですね~。

セカンドシーズンあるんでしょうか!?

無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「白衣の戦士」第9話を無料で見る方法&第10話のあらすじも!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ水10「白衣の戦士」の第9話が2019年6月12日に放送さ...

第10話の予告

次回は最終回です!!

恋がうまくいってると思っていた夏美の所に、彼女の母親が現れて本城との結婚に水を差されてしまうことに?

一方、はるかはまたもやミスをしてしまったのか患者側からクレームを入れられてナースとして最大のピンチに陥ってしまいます!

まとめ

今回は「白衣の戦士」第9話についての紹介でした。

なんとかまとまりそうな二組のカップルですが、次回もまだ波乱が待ち受けていそうです。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「白衣の戦士」第8話ネタバレ感想 鈍すぎる斎藤がついに告白!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加