ドラマ「家族ノカタチ」結婚しない香取慎吾&上野樹里・内容と感想

     

kazokunokatachi

引用元http://eiga.com/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

日曜劇場「家族ノカタチ」が2016年1月17日21:00(TBSテレビ系)で第1話が放送されました。

香取慎吾さんと上野樹里さんが演じる「頭の固い筋肉バカ男39歳とクレーマー女32歳」は共に結婚には後ろ向きな独身主義者です。

それぞれ自分の信じる生き方を通そうとする2人と、彼らを取り巻くさまざまな人々との物語はどんな展開になっていくのでしょうか?

今回は第1回目の放送「結婚しない息子と娘VS超破天荒な父と母」についての内容やキャスト・感想などについて紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

「家族ノカタチ」1話目、内容やキャスト

2016年1月17日21:00(TBS系)で第1話が放送されたドラマ「家族ノカタチ」は自分のこだわりはとことん主張するが結婚には後ろ向きな「永里大介(39)⇒香取慎吾さん」と、バツイチでクレーマーな大手商社に務めるOL「熊谷葉菜子(32)⇒上野樹里さん」は偶然にも同じマンションの上下に住んでいます。

ある日、永里大介の父親「永里陽三(70)⇒西田敏行さん」が再婚相手の連れ子「永里浩太(13)⇒高田彪我さん」を連れて大介のマンションに転がり込んできました。浩太の母親「永里恵(41)⇒水野美紀さん」を探しに東京に出てきたと言うのです。大介は東京で念願の「俺の城」を手に入れて自由な独身生活を満喫しようとした矢先の同居生活にイライラしついに爆発してしまいました。

頭を冷やそうと近くの土手に行き座っていると、追いかけてきた浩太と話をし、浩太の寂しい境遇を知ることになったのです。

一方、熊谷葉菜子の部屋には葉菜子の母親「熊谷律子(60)⇒風吹ジュンさん」が来ています。葉菜子もまた、社内の問題や親から再婚を勧められたりなどの悩みをかかえていました。

大介と葉奈子が繰り広げる独身主義バトル・究極のホームコメディが、新しい結婚や親子ありかたのカタチをどんなふうに描いていってくれるのでしょうか。

スポンサードリンク

ドラマの感想

永里大介は”自分の好みの物に囲まれた生活をする自分”を理想とし、そういった生活を追求するその反面、結婚には臆病で元カノとの別れまでも美化してしまうようなどこにでもいる「結婚できない男39歳」を香取慎吾さんが熱演します。

マンションに転がり込んできた破天荒な父親とのバトルは思わず笑ってしまいました。

「俺は70だけどわかんねえことだらけだ。俺の人生はまだまだこれからだ!」なんて言う西田敏行さんのセリフには「元気なオジイサンだ!」と感動してしまいました。

上野樹里さんが演じる「結婚しない女(32)」も、その心の裏側には何かありそうですね。

彼女の母親のいろいろなおせっかいが波乱を巻き起こしそうな気配がします。

風吹ジュンさんのいたずらっぽい表情が何かやりそうでいいですよね。

次回は葉奈子のお兄さんやストーカーなんかもでてくるようですよ。早く見たいです。

まとめ

今回は「家族ノカタチ」第1回目の放送についての内容やキャスト・感想などについて紹介してみました。

スマップの香取慎吾さんはフェイタスのCMなど、ちょっと突き抜けちゃってるブキミ?な役もがとてもおもしろいですね。歌手だけでなく俳優としても今後がとても期待されてるようです。

上野樹里さんも少し大人の女性の役で香取慎吾さんとどう絡んでくるのか今後のドラマの展開が楽しみです。

来週の第2話も忘れずにしっかりと見なければいけませんね!

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加