「白衣の戦士」第8話ネタバレ感想 鈍すぎる斎藤がついに告白!

     

2019-04-10_141910引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ水10「白衣の戦士」第8話は2019年6月5日22:00~放送でした。

ついに怒涛の展開がやってきました!

  • ついに二人の関係がバレてしまったはるか×斎藤&夏美×本城・・・だがはるかの告白はまだできずに悩んでいる。
  • 奥さんに浮気を誤解されて家から追い出されて病院で寝泊まりしている柳楽先生
  • そんな中、柳楽先生の患者だった沙織(足立梨花)が結婚式の最中に苦しみだした・・・!

そこで今回は「白衣の戦士」第8話について紹介したいと思います。

「白衣の戦士」第8話

  • 今週のゲスト
  • あらすじと感想
  • 無料で見る方法
  • 第9話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「白衣の戦士」第8話

今週のゲスト

2019-06-05_231150引用元https://www.ntv.co.jp/

あらすじと感想

二組のカップル

はるか(中条あやみ)斎藤(小瀧望)、そして夏美(水川あさみ)本城(沢村一樹)の関係がお互いに知られてしまった。

しかも、4人で飲むことになった席で偶然居合わせた柳楽(安田顕)にそれぞれの恋愛模様がバレてしまう。

そんな柳楽は妻の静香(遼河はるひ)に浮気を疑われて家を追いだされ、病院に寝泊まりしていた。

事情を聞いた本城は、元ナースで自分の部下だった静香と柳楽の仲を心配するが・・・。

そんな中、腸閉塞で入院していた患者・沙織(足立梨花)に、退院の許可が下りた。

13年前にも柳楽の手術を受け、柳楽を”命の恩人”と慕っている沙織。

翌週には結婚式を控えていた彼女は、1年前から予約していた有名な式場で結婚式を挙げると顔を輝かせていた。

だが結婚式当日、起きてはいけない事態が起きてしまう・・・。

引用元https://www.ntv.co.jp/

銭湯でドッキン!

ある日、寮の水道工事で断水になった夜、お風呂が使えないと嘆いていたはるかは斎藤と一緒に銭湯にいくことになりました。

中々出て来ないはるかをイライラしながら待っていた斎藤ですが、湯上りでスッピンのはるかを見てなぜかドキン!となってしまいます!!

焦った斎藤ははるかに「ご飯を食べに行こう」と誘うのでした。

そこではるかは今日こそは斎藤に告白しようと頑張るのですが、なぜかタイミングが悪く上手くいきません。

家から追い出された柳楽先生

翌朝、病院で柳楽先生の洗濯物を拾ったはるかと斎藤は、初めて柳楽先生が奥さんに追いだされていた事を夏美から知らされます。

2019-06-05_230949引用元https://www.ntv.co.jp/

一方、検査の結果、退院が決まった沙織が結婚式を有名な結婚式場『ヴェルサリオ』で挙げると知ったナースたちは憧れでボーっとなってしまうのでした。

鈍すぎる斎藤

柳楽先生のことを何とかしなければと思う本城ですが、今朝から何故かはるかみたいなミスを繰り返す斎藤のことも心配していました。

こっちも何とかしなければと思って斎藤が一人でいたところを捕まえて探りを入れてみると、

「この頃、気がつくと立花の事ばかり考えていて・・・」

そう話す斎藤は、本城に言われて初めて自分がはるかのことを好きだと気づいたのです。

「こういう事は男なんだからさ」

そう言われて自分から告白せねばと思うのですが・・・!

沙織の結婚式で緊急事態!

沙織が退院してしばらくしたある休日、男受けする服を見立ててもらおうと夏美を誘ったはるかですが、どういしても元ヤンファッションから抜け出せなくて結局何も買わずに帰ろうとした時、『ヴェルサリオ』の前だと言うことに気づいたのです。

2019-06-05_231006引用元https://www.ntv.co.jp/

そう言えば今日が沙織の結婚式だと気づいてのぞきに行ってみた二人ですが、ウエディング姿で幸せそうに微笑んでいた沙織が突然腹痛を訴えて倒れてしまったのです。

たまたま居合わせたはるかと夏美の迅速な処置のおかげで救急車で病院に運ばれた沙織はそのまま緊急手術を受けて一命は取りとめることができました。

しかし結婚式を中止にしてしまったことで、家族やお客さんたちに迷惑をかけてしまったと悔やむ沙織に、柳楽先生は13年前に入院中の彼女と仲よくしていた「ともちゃん」のことを話します(ともちゃんはその後亡くなっていた)。

「生きていれば明日が来るんだよ。僕はともちゃんのためにも一人でも多くの人の命を救いたいと思ってるんだ」と。

あ~あ結婚っていいですねぇ・・

翌日、ナースステーションに柳楽先生の妻・静香が突然やってきて、家のカギを渡してもう帰って来ていいと言いました。

「毎日、本城師長から電話がかかってきて「誤解だから」って言われたらもう信用するしかないでしょ」

そう言って帰る静香を嬉しそうに追いかける柳楽先生を見て、「あ~あ結婚っていいですねぇ・・」と本城をつい見てしまう夏美でした。

その晩、はるかを誘った斎藤は「こういう事は男の方から言わなくちゃ」と、自分から告白しようとしますが、またもやタイミング悪くナース仲間たちが雪崩れこんでくるのでした。

「今日、ビール100円の日だよね!あんたたち早かったわね!!」

スポンサードリンク

ピンクの服を試着した中条あやみさん、可愛かったですね~(*´ω`*)

あんな服を着たはるかを見たら鈍すぎる斎藤だって一発でコロッとなってしまうのに、元ヤンのセンスに負けてしまって残念です。

それにしても今回はナースの恋愛事情爆発で、あちこちで二組のカップルのイチャイチャがうざかったですね(笑)

さらに有名結婚式場の事を聞いたみんながボーっとなってしまうところなんか大爆笑でした(≧▽≦)

式場をメモしていた本城ですが、もしかしたらそこで夏美との結婚式を挙げるのでしょうか!?

無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「白衣の戦士」第8話を無料で見る方法&第9話のあらすじも!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ水10「白衣の戦士」の第8話が2019年6月5日に放送され...

第9話の予告

次回は斎藤の両親が登場します。

斎藤の両親・斉藤渡(寺脇康文)と芳子(藤吉久美子)に二人はお付き合いしているのかと聞かれて焦る二人ですが・・・。

入院することになった頑固な父は息子の看護を受けたくないようです。

次回のゲスト

2019-06-05_231204引用元https://www.ntv.co.jp/

まとめ

今回は「白衣の戦士」第8話についての紹介でした。

柳楽先生がかつてモテモテ男だったとはビックリですね!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「白衣の戦士」第7話ネタバレ感想 シングルマザー貴子と祐輔の絆に感動!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加