「白衣の戦士」第7話ネタバレ感想 シングルマザー貴子と祐輔の絆に感動!

     

2019-04-10_141910引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ水10「白衣の戦士」第7話は2019年5月29日22:00~放送でした。

ついに怒涛の展開がやってきました!

  • 酔った勢いで斎藤にキスしてしまったことを覚えていないはるかとドギマギする斎藤。
  • 先輩ナース貴子の息子・祐輔を預かることになったはるか。
  • 一方、祐輔は母のためにご飯を作ろうとして火傷をしてしまった!

そこで今回は「白衣の戦士」第7話について紹介したいと思います。

「白衣の戦士」第7話

  • 今週のゲスト
  • あらすじと感想
  • 無料で見る方法
  • 第8話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「白衣の戦士」第7話

今週のゲスト

  • 祐輔・・・五十嵐陽向さん

2019-05-29_145304引用元https://www.youtube.com/

  • 一之瀬・・・松尾諭さん

2019-05-29_145345

引用元https://www.youtube.com/

  • 貴子の母親・昌子・・・大島容子さん

https://twitter.com/HAKUI_ntv/status/1133703633617297408

あらすじと感想

キスを覚えていないはるか

斎藤(小瀧望)に告白するつもりが、酔った勢いでキスしてしまったはるか(中条あやみ)

だが、キスした記憶がないはるかに、斎藤はドギマギするばかり・・・。

斎藤の様子が普段と違うことに気づいたはるかは、自分が”何かした”のではないかと探ろうとするが・・・。

引用元https://www.ntv.co.jp/

小学生の社会見学

そんな中、小学生の社会見学が四季総合病院にやってきて、はるかと夏美が案内を担当することになったのです!

https://twitter.com/nittele_da_bear/status/1133568644850569223

シングルマザー・貴子

その中でもひときわやんちゃな男の子・祐輔(五十嵐陽向)に手を焼く二人ですがが、祐輔はシングルマザーの先輩ナース・貴子(鈴木紗理奈)の一人息子だったのです!

見学中にやんちゃする祐輔を見つけて叱りつける場面で貴子が元ヤンだったこともバレてしまうのですが。

そんな中、貴子の母・昌子(大島容子)が階段から落ちて入院してしまったので、シフトの関係上どうしても一晩だけはるかが祐輔を一晩預かることになってしまいました。

一方、夏美(水川あさみ)本城(沢村一樹)の二人は順調に距離を縮めているようでした。

「○○キス」というフレーズ焦る斎藤

2019-05-30_000807

祐輔を預かることになったはるかは、斎藤に手伝わせて部屋を片付けますがその間も「○○キス」というフレーズに異常に反応する斎藤を見て、やっぱり昨日自分は何かやったんだと確信するのでした。

そして斎藤を問い詰めると昨夜、酔った勢いでキスしてしまったと!

「忘れて-ー!忘れて-ー!」

焦ったはるかに外に追いだされた斎藤ですが、そう簡単にさすれることができるものでもありません。

はるかと夏美の恋バナトーク

話しはかわり、祐輔をあずかったはるかは彼のリクエストで夕食はハンバーグを作ることになったのですが、そのデキは誰もが想像する通りで、夏美ははるかからの緊急招集でハンバーグを作ることに。

2019-05-30_000843

祐輔を寝かしつけた二人の会話はそのまま恋バナトークに発展していくのです。

はるかは夏美に気になる人と付き合ってないけどキスしてしまったことを吐く女医させられ、夏美も結婚相談所をやめて今は昔から知っていた人、一人に絞ったことを白状したのです。

とは言っても、二人とも相手の名前は絶対に言いませんでした。

祐輔のケガで揺れる貴子

けれど寝たふりをしていた祐輔は、二人の話を聞いて貴子が自分のために頑張っていることを改めて感じていました。

翌日、学校から帰ってきた祐輔は夜勤明けで寝ている貴子のためにうどんを作ろうとして、過って火傷をしてしまったのです。

慌てて病院に連れて来た貴子を見つけたはるかと夏美ですが、貴子と一緒にいるのは元夫の一之瀬(松尾諭)です。

そこに一之瀬の両親まで駆け付けてきて祐輔に火傷を負わせてしまった貴子に母親の資格はないと責め立てるのでした。

彼らに謝り続ける貴子をどうしてあげようもなく悔しいはるかですが・・・。

しかし祐輔に肩身の狭い思いをさせないようにと、母親業に、看護師に、ケガした母の看病にと、ますます頑張る貴子はついに過労で倒れてしまったのです。

柳楽(安田顕)から今日はもう仕事しないで身体を休めるようにと言い渡されて渋々眠るのでした。

祐輔の作文

目を覚ました貴子のお見舞いに来たはるかと夏美に、

「自分じゃなく父親に任せた方が祐輔にとって幸せなのかも・・・」

と気弱なことをいいますが、そこではるかは祐輔が忘れていった作文を取り出して読みあげたのです。

作文には「お母さんが大好きだ!大きくなったら僕が働いて楽をさせてあげたい」と書かれていて、貴子は聞きながら涙がこぼれて仕方ありません。

そこへ仕事が終わったいつものメンバーたちもお見舞いに来て、祐輔も連れてきたから貴子の涙腺はもう閉まりません!

周りに助けられて子育てしていることに気づいた貴子は、祐輔を抱きしめて泣き続けるのでした。

翌日、すっきりした顔で出勤してきた貴子は、元夫と話し合って分かってもらえたと嬉しそうです。

バレた!!

その日の午後、仕事の途中で斎藤に重い資材を持ってもらったはるかは、このチャンスにもう一度ご飯に誘ってみました。

「今度は何もしないから!!」

「じゃあどこにする?」

一方、夏美は本城にご飯を誘われていたのですが、「どこにする?」と言った次の瞬間、出会い頭に二組のカップルは出会ってしまったのです!

そしてお互いに顔を見合わせたはるかと夏美は、それぞれの相手が分かってしまったからさあ大変です!

スポンサードリンク

すっごく普通な使い古されたような展開でしたが、これがすごく感動するんですよね!

特に作文のくだりとか、ものすごくお約束だけど当たり前すぎてもう号泣ものでした。

一段落ついたところで、最後のシーンにドキーッときましたねー!!

次回はついに8回目です!

どんな展開が待っているのでしょうか!?

無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「白衣の戦士」第7話を無料で見る方法&第8話のあらすじも!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ水10「白衣の戦士」の第7話が2019年5月29日に放送さ...

第8話の予告

次回は、『ナースの恋 クライマックス!!』です!

「気がつくと立花のことばかり考えてるんだよね」

「柳楽先生が浮気!?」

「柳楽先生は花嫁の命を救えるのか!?」

二組のカップルはもちろん、柳楽先生はどうなる??

まとめ

今回は「白衣の戦士」第7話についての紹介でした。

よくあるパターンですが、スゴク感動的でした。

もうもらい泣きボロボロでしたとも!!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「白衣の戦士」第6話ネタバレ感想 里中の求婚!夏美の本城への答えは?


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加