「白衣の戦士」第6話ネタバレ感想 里中の求婚!夏美の本城への答えは?

     

2019-04-10_141910引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ水10「白衣の戦士」第6話は2019年5月22日22:00~放送でした。

ついに怒涛の展開がやってきました!

  • 元お見合い相手の里中が入院して来て、再びプロポーズされる夏美。
  • 強力なライバル出現に焦る本城。
  • 足の痛みで入院してきた頑固おやじに翻弄されるはるかと夏美は、彼の意外な本心を聞いて・・・。

そこで今回は「白衣の戦士」第6話について紹介したいと思います。

「白衣の戦士」第6話

  • 今週のゲスト
  • あらすじと感想
  • 無料で見る方法
  • 第7話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「白衣の戦士」第6話

今週のゲスト

2019-05-22_211213 2019-05-22_211231引用元https://www.ntv.co.jp/

あらすじと感想

押して押して押しまくれ!

はるか(中条あやみ)の元に、元ヤンの後輩・七海(富田望生)が「彼氏ができた」と報告にきた。

好きな相手を手に入れるためには「押して押して押しまくる!」と助言を受けた7はるかは、鈍感な斎藤(小瀧望)に気持ちをぶつけようと決意する。

2019-05-22_210933引用元https://www.ntv.co.jp/

一方、夏美(水川あさみ)本城(沢村一樹)との事を真剣に考え始めていたが、そんな時に、元見合い相手・里中(田中幸太郎)が入院してくる。

運命を感じながらも、「結婚したら仕事をやめてほしい」という条件を受け入れられずに交際をやめた夏美の心が再び揺れる。

そんな夏美を見て気が気でない本城。

そして里中も、生き生きと働く夏美の姿を見て、自分の考えが間違っていた事に気づく・・・。

2019-05-22_210959引用元https://www.ntv.co.jp/

激しい足の痛みで入院してきた患者・胡桃沢(金田明夫)の担当になったはるかと夏美。

洋食屋を営んでいるという胡桃沢はワガママ放題で、隙あらば病院を抜け出そうとして二人を翻弄するが・・・。

本城の気持ち

夏美とご飯を食べに行った本城は、そこで夏美から質問攻めにされます。

そして夏美から「私のどこがいいんですか?」と聞かれてこう答えたのです。

「三原さんといると、なんかホッとするんだよね。若い時はずっと一緒にいてドキドキしていたいなぁなんて思ったけど、今は好きな人と穏やかに過ごせることがすてきだなぁって思うんだよね」

病院を脱そうする胡桃沢

胡桃沢は妻の頼子(梅沢昌代)がやってくると打って変ったようなニコニコ顔になるのです。

またしても逃げ出そうとした胡桃沢が実は大好きな「くるみ軒」の主人だと知ったはるかは、大好きなハンバーグを食べに行きたいから早く病気を治してくださいと念押しするのですが・・・。

2019-05-22_211011引用元https://www.ntv.co.jp/

一方、退院が決まった里中に夏美はもう一度結婚を前提につき合いたいと告白されますが、本城のこともきになって悩んでしまうのでした。

そんな中、またもや病院から逃げ出した胡桃沢を追いかけたはるかと夏美は、くるみ軒の近くで胡桃沢を見つけましたが、彼が心配していたのは本当は店ではなく、胆石の持病がある頼子の事だったのです。

店に行ってみると、危惧した通り、頼子が倒れていたので急いで応急処置をしながら救急車の手配をした二人は、病室で頼子の手を握って「お前より大事なものはいないんだよ!」という胡桃沢を見て意外に思うのでした。

決心するふたり

しかし「あいつといるとなんてぇか居心地がいいんだよね」という胡桃沢の言葉を聞いた夏美は何かを深く考えます。

そして後輩にプッシュされつつも一向に進展しない斉藤との関係に焦れるはるかも、何か思っているようです。

「よし!」

それぞれ気合をいれたはるかと夏美は・・・!

夏美の出した答え

翌朝、病院の廊下で本城を待っていた夏美は「里中さんのプロポーズは断りました」と告げます。

あまりに突然のことだったので話しが見えていなかった本城ですが、夏美が言わんとしていた事を理解すると、

「え~~~!!!\(^o^)/」

はるかのキス

はるかの方は「今夜、ご飯食べに行かない?大事な話があるんだ」と誘いました。

けれどしらふで告白なんて出来るはずもないはるかは、ビールをお代わりして勢いをつけて思い切って聞いてみたのです。

「斎藤、私のことどう思ってるの!?」

2019-05-22_210948引用元https://www.ntv.co.jp/

何度も同じことを聞かれてるのにはるかの気持ちに全く気づかない鈍すぎる斎藤は、それでもキョトンとしたままなのがじれったいはるかは、

「あーーもーーー!!」

頭をかきむしりながら斎藤の顔を両手で挟んでブチュッとキスしちゃうのでした。

何が起こったのかわからない斉藤が、気づいた時、すでにはるかは撃沈して眠ってしまっていました。

「えーーー!!!!(@_@;)」

スポンサードリンク

ついに本城に落ちちゃった夏美・・・幸せそうですね(*´▽`*)

本城師長の大人の幸せの定義がステキです!

年とったら穏やかに過ごせる相手がベストかもしれませんね。

一方、鈍すぎる斎藤に体当たりの告白をしたはるかですが、来週からの展開が気になりまくっちゃいますね!!

どうなるんでしょうか??

まあ、そんな簡単にくっついちゃったら面白くないから両想いにはならないかもしれませんがねぇ・・・?

無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「白衣の戦士」第6話を無料で見る方法&第7話のあらすじも!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ水10「白衣の戦士」の第6話が2019年5月22日に放送さ...

第7話の予告

「キスから始まる恋!?」

「元ヤンナース!」

はるか(中条あやみ)にキスされてしまった斎藤(小瀧望)は、急に彼女のことを意識し始めて挙動不審に!

シングルマザーのナース・小野貴子(鈴木紗理奈)は、元ヤンだった!

しかも子供の親権をめぐって元夫と争っていたのだ。

子供を取られたくない貴子は・・・!

まとめ

今回は「白衣の戦士」第6話についての紹介でした。

いや~今回は怒濤の展開でしたね~!

でも落ち着くところに落ち着いた大人の恋の夏美×本城は良かったですね。

一方、はるかの方は次回もおもしろそうですね!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「白衣の戦士」第5話ネタバレ感想 はるかのパンチがクリーンヒット!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加