「白衣の戦士」第5話ネタバレ感想 はるかのパンチがクリーンヒット!

     

2019-04-10_141910引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ水10「白衣の戦士」第5話は2019年5月15日22:00~放送でした。

  • はるかと斎藤は映画館で主任の真美がデートしているのを目撃するが、相手は脳外科医の清水先生で、その恋は不倫だった。
  • 一方、雪乃がつき合っている恋人・西野にはるかは怒りのグーパンチ!

そこで今回は「白衣の戦士」第5話について紹介したいと思います。

「白衣の戦士」第5話

  • 今週のゲスト
  • あらすじと感想
  • 無料で見る方法
  • 第6話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「白衣の戦士」第5話

今週のゲスト

2019-05-09_004605引用元https://www.ntv.co.jp/

あらすじと感想

イケメン俳優が入院?

ある朝はるか(中条あやみ)が出勤すると、普段はパンツスタイルの先輩たちがみんなワンピースの白衣を着てウキウキしています。

その原因はイケメン俳優”浜中徹也”が入院してくるらしいのです!

しかし実際には同姓同名の別人で、担当に指名されたはるかと夏美はガックリ。

ナースたちの恋愛事情

そんな中、先輩ナースの雪乃(小松彩夏)も事務部の西野(佐伯大地)と付き合っていると聞いてうらやましいはるかです。

一方、夏美は本城(沢村一樹)と仕事帰りに飲みにいきますが・・・。

沢村はデートのつもりみたいだったけれど、夏美は結婚相談所から電話がかかってきたりして本城の『婚活相手に立候補』宣言のことは忘れていたみたいです。

つい本城は「結婚相談所、やめちゃえば?」と言ったりするのでした。

そんなある日、はるかは斎藤(小瀧望)から突然映画に誘われました。

斎藤はもらったチケットだと言いますが、

「こ、これってデート!?」

と、ひとり盛り上がってしまうはるかです。

ところがその帰りに映画館でいつもは厳しい主任の真美(片瀬那奈)が、笑顔でデートしている姿を目撃してしまいます!

しかもその相手は同じ病院の脳外科医・清水(東根作寿英)だったのです。

まさか不倫!?

2019-05-16_002500引用元https://www.ntv.co.jp/

大ニュース!その事を夏美(水川あさみ)に報告すると「清水先生には奥さんがいる」と聞かされて、「ふ、ふ、不倫ってことですかー!?」

しかも清水先生の奥さん・裕子(大村彩子)は妊娠中なのです。

はるかの「不倫」というキーワードに反応しすぎる様子に気づいた真美は二人を呼んで「実は・・・」と不倫の恋を告白しますが簡単に諦めることはできなのだと辛い胸の内を打ち明けるのでした。

高級鉄板焼きレストランでまさかの遭遇!

元気のない真美を心配した本城は、夏美に高級鉄板焼きレストランの招待券を渡して、

「理由はわからないけれどこれで元気づけてやってくれないかな?」と。(※ナース川柳の景品でした)

 

ところが話しを聞きつけたはるか、貴子(鈴木紗理奈)や雪乃も一緒に来ていました。

「取りあえずは乾杯!」と盛り上がりかけたところに、後ろの席からカップルのベタ甘な会話が聞こえ、男の方がなんと西野だったのです!

2019-05-16_002448引用元https://www.ntv.co.jp/

はるか、怒りのグーパンチ!

突然修羅場と化してしまったレストランで、雪乃に対する西野の言葉に怒ったはるかは、夏美が止める暇もなく飛び出して行ってグーパンチがクリーンヒット!!

その後、改めてみんなで飲み直した時に、はるかなりの恋愛感を言いました。

「私なら好きな人には自分一人だけを見ててほしいって思います」

何気ないはるかの言葉は夏美や真美たちの心にジーンと響くのでした。

真美の決断

ある朝、出勤してきた真美は病院の前でうずくまっている裕子を見つけてとっさに助けましたが、その時、ふとあることに気づいたのです。

裕子とお腹の赤ちゃんの無事を確かめた真美は、駆け付けてきた清水に別れをつげました。

「ここは私の居場所じゃないってきづいたのよね。今までありがとう。次は私だけを見つめてくれる人にするわ。さようなら」

その様子をはるかと夏美物陰でコッソリ見ていましたが、きっぱりした真美のカッコよさにはるかは大感激して大泣きするのでした。

スポンサードリンク

結束した女たちは怖いんです!

その後、ナースセンターで準備をしていたところに、本城のハンコを貰いに来た西野を見てはるかは怒りをむき出しにしますが、それよりも先に真美がズイッと出て一言!

「うちのナースに何か御用でも!?」

西野にクリーンヒットしたはるかのグーパンチ!

マジスカッとしましたね~。

あんな男はこっちから願い下げですよね。

それにしても真美の辛い恋愛・・・泣けましたね(ノД`)・゜・。

そして別れの言葉のカッコよかったことったら!!

はるかじゃなくても感激です!!

中条あやみさんのクルクルよく変わる表情が見ていて楽しいですね~(*´ω`*)

ラストで女の結束には太刀打ちできないとコソコソ喋り合う本城と斎藤・・・。

こういう場合やっぱりいくら同じ仕事してても男は入り込めないですね~。

「僕ら、完全に蚊帳の外だね」という本城のセリフにニヤッとなっちゃいました(笑)

無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「白衣の戦士」第5話を無料で見る方法&第6話のあらすじも!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ水10「白衣の戦士」の第5話が2019年5月15日に放送さ...

第6話の予告

第6話は「元ヤンナース VS 最強頑固おやじ」「夏美の恋、波乱の展開」「はるかと斎藤の関係は?」ということで、

最強頑固おやじとは!?

夏美が断ったお見合い相手が入院してくることになりましたが・・・?

恋に憧れるはるかは斎藤との中途半端な関係にキレてしまい、いきなりキスしてしまいます!!

どんな展開が待っているのでしょうか?

まとめ

今回は「白衣の戦士」第5話についての紹介でした。

今回は大人の恋に泣かされましたね~。でもはるかの強烈なパンチと感情むき出しの涙にスカッと爽やか!でした(笑)

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

「白衣の戦士」第4話ネタバレ感想 はるか×斎藤/夏美×本城の進展は?


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加