「家売るオンナの逆襲」2話ネタバレ感想 泉ピン子がネットカフェ難民!?

     

2019-01-05_193619引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

「家売るオンナの逆襲」第2話は2019年1月16日22:00~放送開始です!

第2話では泉ピン子さんがネットカフェ難民として登場します。

三軒家万智(北川景子)はライバル・家売るオトコ留守堂謙治(松田翔太)をどんな手で出し抜いてピン子さんに家を売るのか!?

ワクワクしますね!

今回は「家売るオンナの逆襲」第2話と「無料で観る方法」の紹介をしたいと思います。

「家売るオンナの逆襲」第2話

  • 第2話のゲスト
  • あらすじと感想
  • 第3話予告
  • 「家売るオンナの逆襲」を無料で観る方法
  • まとめ

(※なおネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「家売るオンナの逆襲」第2話

第2話のゲスト

  • 神子巴・・・泉ピン子さん(クレームばかりの訳あり客)

2019-01-16_185334引用元https://www.ntv.co.jp/

あらすじと感想

クレーマー客・神子巴

気まぐれな高齢の一人客・神子巴(泉ピン子)から契約をドタキャンされて振り回される庭野(工藤阿須賀)は残業で終電を逃し、生まれて初めてネットカフェに泊まることに。

狭い部屋で隣室のいびきに悩まされ、眠れぬ一夜を過ごす。

一方仕事に燃える万智(北川景子)から今日は家に帰れないと言われ、ちちんぷいぷいを訪れた屋代(仲村トオル)は、足立(千葉雄大)と来店していた噂の切れ者不動産屋・留守堂(松田翔太)に遭遇する。

自分が万智の夫だと知っている留守堂になにか不穏なものを感じる屋代だが、話題は万智が会社で歌っていた鼻歌のことに。

そのメロディーにピンときた様子の留守堂だが・・・。

引用元https://www.ntv.co.jp/

この鼻歌、実は「ネットカフェシーラカンス」のテーマソングでした。

屋代家のご飯はフルコース

その晩から、万智は家に帰らなくなりました。

でも夕食はきちんと作り置きしてあり、そのメニューは結婚してからずっと世界中の料理のフルコースでした。

屋代課長はこの毎朝毎晩のフルコース料理に疲れきっていて、スーパーで買い出しをする万智につい、ちちんぷいぷいのべちょっとした焼きそばみたいなのが食べたいと言ってしまったのでした。

2019-01-16_185349引用元https://www.ntv.co.jp/

ネットカフェシーラカンスの住人

翌日、庭野の内見にダメだしする神子の前に現れた万智は、自分が家を売ると宣言!

美人の万智が気に入らない神子は庭野を酒に付きあわせて・・・。

2019-01-10_010504

引用元https://www.ntv.co.jp/

再び終電を逃した庭野はネットカフェを訪れるが、そこに現れた万智になぜかカップル用の個室に泊まるように指示される。

狭い個室で万智と二人、緊張に鼻血を出した庭野がシャワールームに向かうと、なんと常連風情の神子と鉢合わせる!!

さらに混乱する庭野の前の現れた留守堂は、ここに30連泊中だった!!

引用元https://www.ntv.co.jp/

2019-01-16_185359引用元https://www.ntv.co.jp/

留守堂の家哲学

ネットカフェに住む人を哀れだと言う庭野に、

「その考え方は間違っている。自分の部屋や家に対する価値感は変わって来ているんだよ」

留守堂の家哲学は、神子の心を揺さぶりました。

神子の悲しみは・・・

実は神子はお金はあるけれど、ボロアパートに長年一人で暮らしていました。

ところがある日、アパートが取り壊されることになって次に住むアパートをあちこち探しましたが、高齢者ゆえに「孤独死されると困る」と言って、何軒もの不動産屋に断られてその結果ネットカフェに住むようになったのです。

神子は1人孤独に死んでいくことを何よりも恐れていたのです。

そんな神子に留守堂が「寂しかったんだね」と言って、やさしく背をなでてやると、彼の肩に顔をうずめて泣くじゃくるのです。

庭野と留守堂は神子に家を売ることが彼女を幸せにすることではないと、意見が一致するのでした。

屋代家の貯金が消えた!

翌日、屋代課長は銀行でこずかいを下ろそうとして、貯金が0になっているのを見てビックリ仰天!!

お金を下ろしたのは万智しかいないので何が起こったのだろうと不安とショックでヨロヨロしながら職場へ戻ると、布施が「もしや男!?」と、さらに不安を煽るような発言をするのでした。

ところがそこに戻ってきた万智は、屋代課長に通帳を見せて、

「我が家の貯金が600万円増えました」と言ったのです。

ネットカフェシーラカンスを万智が売る!

万智は「ネットカフェシーラカンス」を買い取り、

「ここは取り壊すからに住みついている甘ったれたちは今すぐ出て行け!」

と神子に向かって大声で言いました。

「ここが無くなったら私らは世間の吹き溜まりはどこに吹き溜まりゃいいんだよ!?」

わなわなと震えながら神子が言いかえすと、

「それなら神子様が私からここを買い取って吹き溜まりの殿堂にすればいいのです!あなたならできます!!」

いつの間にか個室から出てきた住人たちが二人を取り囲んで拍手をし、神子は涙をこぼすのでした。

『落ちた・・・』

万智は神子に屋代家の貯金+600万円でネットカフェを売ったのです。

インターネットカフェばばあ

その後、ネットカフェシーラカンスは『インターネットカフェばばあ』と名前を変えて、神子は客たちの世話を焼いて元気に働いています。

「ネットカフェババア」は泊まりたかったら予約するしかないという大繁盛ぶりでした。

ここならいつも客たちがいるから寂しくないし、孤独死する心配は全くなさそうです。

さらに万智は神子と縁ができたことで、ここの客の中から家を買う顧客を紹介してもらうという一石二鳥のメリットも手に入れました。

庭野の「なぜネットカフェなんですか?」という質問に、

「ここが宝の山だからです」と答えるのですが、それを聞いた庭野はいつだったか留守堂が同じことを言っていたことを思い出しました。

「留守堂には1/3を持っていかれた!」と悔しそうに言う万智でした。

留守堂、謎の発言

その後、ちちんぷいぷいでは屋代課長が庭野から今回の顛末を聞いて感心していました。

「三軒家君は複雑な生い立ちを持っているからなあ…」

そう言うと、横で飲んでいた留守堂が

「彼女は昔ホームレスをしていたんですよね・・・」

と、ポツリと言いました。

「なぜそれを・・・?」

驚く屋代課長に留守堂は謎の微笑みを浮かべるだけでした。

足立の悩み

一方、会社に残っていた足立は万智に相談を持ちかけます。

「・・・気になる人といると鼻血が出るんです・・・」

「それは私にも経験がある!大丈夫!トキメキの時期を過ぎて安定期になればでなくなる!」

足立は留守堂の傍にいると鼻血が出るんです。

これってやっぱり足立は留守堂に「おっさんズラブ!」「BL!」「LGBT!」だったんですね~。

ますます複雑な恋愛事情が絡んできて次の展開がおもしろそうです!

万智も屋代といて鼻血を出したんでしょうか\(^o^)/

スポンサードリンク

神子巴がネット難民になった理由は、「高齢者は孤独死するから」というだけでアパートを貸してもらえなかったということだったんですね。

神子巴がネットカフェで留守堂の胸で泣き崩れるシーンはちょっとドキドキでしたが、逆にこれからの高齢者社会のあり方を考えさせられました。

ライバル意識をむき出しにした留守堂と三軒家万智の攻防戦の今後の展開も面白そうですね。

それになぜ留守堂が万智の過去を知っているのかも気になります!

またスーパーで夫の屋代課長とケンカする場面では、屋代課長の一言が万智の心をかなり傷つけたみたいですね。

でも「男はいません!私は課長の妻ですから!!」と、言いきった万智は、きっと普通の家庭に憧れていても、不器用すぎて逆にフルコース料理なんていう形になってしまった!

そして課長もまたそれを理解している。

やっぱりいい夫婦じゃないですか~(*´ω`*)

それと白洲美加・・・いい味出してますね~

イモトアヤコさん女優道まっしぐら!!

第3話予告

次回第3話はLGBTのお客に家を売る話です。

屋代(仲村トオル)と庭野(工藤阿須賀)はなぜか万智(北川景子)の過去を知る留守堂(松田翔太)の存在に心を乱される・・・。

そんな中、新宿営業所では庭野が家を売った客がゲイだったことからLGBTが話題に上がる。

一方、女性二人組の担当客に内見案内をしていた足立(千葉雄大)は、バスルームでキスを交わす二人を目撃!

二人がレズビアンであることを知った売り主に販売を拒否されてしまう。

別の物件を促す足立だが、万智は自分が家を売ると横取りを宣言!

ストレスを抱える足立は留守堂を頼り・・・。

一方庭野は、夫と娘の3人で住む家を探している木村真奈美(佐藤仁美)を担当する。

家探しを一任されていると話す真奈美だが、万智はなぜか会社帰りの真奈美の夫・剛史(池田鉄洋)を尾行し、あるアパートへ。

そこで万智と庭野が見たのは、なんと女物の着物を着た剛史・・・!

剛史は、自分の性別に違和感を感じながらも男性として生きてきたトランスジェンダーだったのだ。

夫の変化を受け入れられない真奈美は、家を買う事で家族をつなぎとめようとしていたのだが・・・。

出口の見えない夫婦関係に、万智が驚きの家哲学を提案する・・・!?

そして万智に忍び寄る留守堂もまた、意外な方法で家を売ろうとしていた・・・!!

引用元https://www.ntv.co.jp/

「家売るオンナの逆襲」を無料で観る方法

☟見逃してしまった人にはこちらからどうぞ!

無料登録すると31日間無料トライアル

その期間中にぜひ「家売るオンナ」全編を通しで見たいですね!

ドラマ観るなら<U-NEXT>

まとめ

今回は「家売るオンナの逆襲」第2話の紹介でした。

三軒家万智vs留守堂謙治、足立聡×留守堂謙治、どっちもドキドキモノですね~!!

ではでは(^0^)/

✒関連記事はこちら↓

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中



sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加