「家売るオンナの逆襲」1話ネタバレ感想 千葉雄大が松田翔太にBL?

     

2019-01-05_193619引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

ついに、ついに、「家売るオンナの逆襲」が始まりましたね~!!

2019年1月9日21:00~放送開始です!

今シーズンでは三軒家万智のライバル「家売るオトコ」として松田翔太さんが登場し千葉雄大さんとまさかのBL!?

どんなバトルが展開されるのかドキドキモノですね~!!

そこで今回は「家売るオンナの逆襲」第1話や相関図などの紹介をしたいと思います。

「家売るオンナの逆襲」第1話

  • あらすじと感想
  • キャスト&新キャスト
  • 相関図
  • 第2話予告
  • シーズン1の内容は!
  • 「家売るオンナの逆襲」を無料で観る方法
  • まとめ

(※なおネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「家売るオンナの逆襲」第1話

あらすじと感想

サンチー・屋代、テーコー不動産に復活!!

天才不動産屋・三軒家万智(北川景子)と、その夫・屋代課長(仲村トオル)は、サンチー不動産所在地である、空家だらけだった海辺の町の空家をすべて売りつくした後、熱烈ラブコールに答えて古巣・テーコー不動産新宿営業所に戻ってくることになりました。

2人が戻って来ることを喜んだテーコー不動産の面々は今夜も「バーちちんぷいぷい」で飲んでいましたが、なぜかカウンターの中にはアルバイトで白洲美加(イモトアヤコ)が入っていたのです。

子供が2人いるのに離婚したと言っています。

万智、爆売りモード突入!

復帰早々、出勤前アポ取りまくって爆売りモード突入の万智!

大歓迎で庭野(工藤阿須加)が作ったくす玉はまさかの空振り。

だらけた新入社員の鍵村洋一(草川拓弥)、床島ゆかり(長井短(ながいみじか))は冷ややかな視線を送っています。

けれど庭野自身は「三軒家チルドレン」を自称するも今だパッとした売り上げは出せていませんでした。

万智はそんな庭野が担当していた客・花田夫妻に目を付けたのです。

夫の定年退職を機に住み替え希望のこの夫婦は、わがままな専業主婦の妻・えり子(岡江久美子)が中々気に入らなくてまりません。

最強のグータラ専業主婦花田えり子の希望物件

その日も紹介した物件が気に入らず、あろうことか庭野と万智に家まで送れと言う始末です。

しかもスーパーまで寄って、家に入れば「買った食材を冷蔵庫に入れておいてね」なんて言って、自分はソファーにゴロっと横になったかと思えば、手近に置かれていた棒で窓を開けて紐を引っ張って洗濯物を引きよせて取り入れるのです。

そして庭野に『コレ畳んでくれる?」と頼み、ついでに庭野にマッサージしてくれなんて言うとんでもないグータラ主婦だったのですが、冷蔵庫を担当した万智はあることを身のがしませんでした。

その時、万智と庭野はえり子からとんでもない事を打ち明けられたのです。

「本当は熟年離婚をしたいのよね。あんなブタいびきの男とはもう一緒にいたくないの。いっこのままだと死んだらお墓も一緒でしょ?石の下まで一緒なんてもう嫌なのよ!」

ところがえり子が「賃貸でいいから自分一人で住む家を探してほしの」言ったその予算は、10年間で100万円というあり得ない金額でした。

YouTuberにくまるの悲劇

2019-01-10_010033引用元https://www.ntv.co.jp/

一方、新宿営業所にはYouTuberのにくまる(加藤諒)が来店し、『世間から自分を守る家』を探してほしいと足立(千葉雄大)に頼んでいました。

にくまるは過激な動画で世間から批判され炎上し続けるYouTuberですが、最近はチャンネル登録数が激減してきて焦り、さらに過激な映像で注目されようとして逆に批判されるとい悲劇のループに陥り疲れ切っていたのです。

謎のイケメン留守堂謙治にときめく足立!

その夜、足立は趣味のフェンシングクラブで対戦した留守堂謙治(松田翔太)の謎に満ちた美しさに惑わされてしまうのでした!

2019-01-10_010141

引用元https://www.ntv.co.jp/

ロッカールームで着替え終わった留守堂が落としていったハンカチを拾ってつい匂いを嗅いでしまった足立。

戻ってきた留守堂は足立にハンカチについた香りを聞かれて

「エターナル・エゴイスト」

そう答えて去って行くのでした。

カッコイイですね~!!

でもドアのプッシュを引いてしまって開かなくて困っていると「押すんです」と教えられて「押す?そうか。ありがとう」と答えるちょっと天然なところなんかとても育ちの良さを感じさせませすが、いったいどういう素性の人なんでしょうかねぇ?

サンチーの「嘘も方便」

2019-01-10_005801引用元https://www.ntv.co.jp/

翌日、「今日は花田夫妻に絶対に家を売る!」と宣言した万智は、えり子をとある物件に案内します。

ところで彼女が希望していたのは離婚後に1人で住む家だったはず・・・。

その家は寝室別部屋でさらにえり子1人だけの墓も付けると提案し、家の裏に広がる広い墓地を披露しました。

広い墓地ではお坊さんがニッコリ笑って合掌しています。

そしてこれから働くと言うえり子にぴったりの職業があるじゃないですか!と専業主婦という素晴らしい職業を讃えまくったのです。

えり子の洗濯物取りこみ法やスリッパに巻きつけられたお掃除シート、冷蔵庫の中に置かれたペンなど、極力労力を使わないで家事をする能力を素晴らしいと褒めちぎります!

さらに「夫の花田氏は初めてデートした時から力が抜けたあなたは自分を癒してくれる。この魅力あふれる女性を見守り、生涯ずっと一緒にいたいとおっしゃっていました!」とまで!(←実はデタラメ)

万智の言葉にグラグラきていたえり子ついにこの家を買うことに同意したのでした。

『落ちた!』

☆帰り際に花田氏が「寝室別部屋の家を見つけてくれてありがとう!これでえり子の恐ろしい歯ぎしりから解放されるよ!!」と嬉しそうに庭野に囁くシーンは、どっちもどっちじゃん!!と爆笑でした~(≧▽≦)

しかもデートで水族館に行ったとか嘘八百を並べたてて昔の気持ちを思い出させようとした手腕はすごいですね~

留守堂は家売るオトコだった!

その後も万智の快進撃は続き、ネットの書き込みが原因で担当を降ろされてしまったた足立に代わってにくまるの家も売ると宣言します!

万智に客を取られてショックを受けた足立は、フェンシングクラブで再会した留守堂が同業の不動産屋であると聞いて、話しを聞いてもらおうとバーへ誘いました。

「目の上のタンコブ・サンチーにどうしても勝ちたいんだ!」と盛り上がりながらも、マイペースで話しを聞く留守堂の不思議な魅力に翻弄される足立でした。

☆松田翔太さんがちょっと天然入ったイケメン役で、足立がクラクラしているところにニヤニヤがとまりませんね~~(≧▽≦)/

 

留守堂に顧客を奪われたサンチー

翌日、万智はにくまるにとある一軒のボロ屋を紹介しますが、ちょうどその時通りかかった見知らぬ男たちがにくまるを見ていきなりからかいだしたのです。

「儲けてんだろう!奢ってくれよー!」

その様子はまるでいじめにあっている子供のようでした。

2019-01-10_010128引用元https://www.ntv.co.jp/

万智たちが止める間もなくそこに現れた留守堂が警察のフリをして男たちを撃退し、感激した肉丸は彼が不動産屋だと知ってすぐに「チェンジ」!

留守堂が紹介した家を買ってしまったのです。

屋代課長以外の不動産屋で初めてお客を取られたサンチーはさぞかしショックだったんでしょうね!

1人で何かを深く考え込んでいたサンチーでした。

YouTuber『丸見えハウスのサンチー』

留守堂から買った田舎の静かな家にひっそりと暮らし、スマホは金庫にしまいこんでYouTubeは封印したにくまるでしたが、日が経つにつれて無意識に手が空中をなぞり、スマホの画面をスクロールしています。

辛抱たまらず封印を解いて、金庫からスマホを出してYouTubeを開いてみるとそこにはとんでもない炎上系YouTuber『丸見えハウスのサンチー』の動画が展開され、毎日、白洲美加に変な物を食べさせていたのです!

万智は数日前のある晩に白洲美加を呼び出して、にくまるに紹介するはずだった家の塀を2人で壊して「丸見えハウス」を作り、そこに住んで道行く人の視線に晒されながらとんでもない動画を撮っては投稿し続けていました。

屋代課長はもう何日も帰って来ない万智を心配して、出勤してきた彼女に思わず「今夜は家に帰って来る?」と聞いてしまいます。

その時の万智の返事がすごかったですね~!

「私は屋代課長の妻です。私が帰る家はあなたの住む家です!」

💛んもう!屋代課長ったらズュキュ~ン!!でしたね~💛

北川景子さんが真顔でそう言うんですよ~!

庭野だったら気絶してたかもしれませんね~www

そしてすぐさま、万智がYouTubeに投稿している「丸見えハウス」に乗り込んで来たにくまるは、万智から、

「あなたは批判されることにこそ生きがいを感じる人間です!これからもそういう人生を送るべきなのです!!この家を1億円でお買い上げいただけますか!?」

それを聞いていた人々からも大きな声援!?を浴びて、注目されることの喜びを思い出したにくまるはこの家を1億円で買うことに決めました!

スポンサードリンク

「家売るオンナの逆襲」第1話!面白かったですね~!!

サンチーがパワーアップして帰ってきました(≧▽≦)

白洲美加もやっぱりサンチーにこき使われてましたね(笑)

2話目の加藤諒さん扮するにくまるに家を売ろうとして寸前で取られてしまったサンチーの巻き返しはスゴイ展開でした。

こうきたかとTVに釘ずけになっちゃいましたよ。

『サンチーの丸見えハウス』とはビックリでした。

それにしても松田翔太さんがミステリアスで良かったですね💛

千葉雄大さんがグラグラきてましたが、このままどうなるのか面白そうです。

もしかしてそう言う設定なんでしょうかねぇ。

ラストシーンでサンチーの後をつける留守堂の映像がでてきましたが、これも何か意味深な気がします。

次回はピン子さんが登場するみたいでどんな展開になるのか楽しみですね~!!

✒合わせて読みたい記事↓

➜「 帰ってきた家売るオンナSP」ネタバレ感想・サンチーに子供!ついに結婚?

キャスト&新キャスト

《レギュラーキャスト》

  • 三軒家万智・・・・・北川景子さん
  • 屋代大・・・・・・・中村トオルさん
  • 足立聡・・・・・・・千葉雄大さん
  • 庭野聖司・・・・・・工藤阿須加さん
  • 白洲美加・・・・・・イモトアヤコさん
  • 布施誠・・・・・・・梶原善さん
  • 八木大輔・・・・・・鈴木裕樹さん
  • 宅間剛太・・・・・・本多力さん
  • BARのママ玉城こころ・・臼田あさ美さん

《新キャスト》

  • 留守堂謙治・・・松田翔太さん
  • 鍵村洋一・・・・・草川拓弥さん
  • 床島ゆかり・・・・長井短(ながいみじか)さん

相関図

2019-01-05_200709 2019-01-05_200748 2019-01-05_200813引用元https://www.ntv.co.jp/

第2話予告

気まぐれな高齢の一人客・神子巴(泉ピン子)から≫契約をドタキャンされて振り回される庭野(工藤阿須賀)は残業で終電を逃し、生まれて初めてネットカフェに泊まることに。

狭い部屋で隣室のいびきに悩まされ、眠れぬ一夜を過ごす。

一方仕事に燃える万智(北川景子)から今日は家に帰れないと言われ、ちちんぷいぷいを訪れた屋代(仲村トオル)は、足立(千葉雄大)と来店していた噂の切れ者不動産屋・留守堂(松田翔太)に遭遇する。

自分が万智の夫だと知っている留守堂になにか不穏なものを感じる屋代だが、話題は万智が会社で歌っていた鼻歌のことに。

そのメロウディーにピンときた様子の留守堂だが・・・。

翌日、庭野の内見にダメだしする神子の前に現れた万智は、自分が家を売ると宣言!

美人の万智が気に入らない神子は庭野を酒に付きあわせて・・・。

2019-01-10_010504

引用元https://www.ntv.co.jp/

再び終電を逃した庭野はネットカフェを訪れるが、そこに現れた万智になぜかカップル用の個室に泊まるように指示される。

狭い個室で万智と二人、緊張に鼻血を出した庭野がシャワールームに向かうと、なんと常連風情の神子と鉢合わせる!!

さらに混乱する庭野の前の現れたのは留守堂!!

訳あってネットカフェ暮らしをする神子は、留守堂の家哲学に心を開き・・・。

果たして万智は神子の家探しに終止符をうてるのか!?

引用元https://www.ntv.co.jp/

シーズン1の内容は!

家を売って売って売りまくる「家売るオンナ」シーズン1のあえずあらすじはこちらの関連記事にまとめています!

➜ドラマ「家売るオンナ」1話~10話のあらすじ&「SP帰ってきた家売るオンナ」

映像でしっかり見たいと思った方は無料で見る方法も↓

「家売るオンナの逆襲」を無料で観る方法

☟見逃してしまった人にはこちらからどうぞ!

無料登録すると31日間無料トライアル

その期間中にぜひ「家売るオンナ」全編を通しで見たいですね!


まとめ

今回は「家売るオンナの逆襲」第1話の紹介でした。

松田翔太さん相変わらず色っぽくてカッコイイですね~!!

来週はどんなバトルが待っているのか楽しみです!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

➜「 帰ってきた家売るオンナSP」ネタバレ感想・サンチーに子供!ついに結婚?

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031