「 帰ってきた家売るオンナSP」ネタバレ感想・サンチーに子供!ついに結婚?

     

2017-04-26_184813

引用元http://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

北川景子さん主演の「家売るオンナ」が、SPドラマ金曜ロードSHYOW「帰ってきた家売るオンナ」が2017年5月26日21:00から放送されました。

「家売るオンナ」は2016年7月から10回放送の連ドラで、毎回、北川景子さんの演じる三軒家万智(サンチー)が、様々なお客様に様々な手法で家を売るというドラマです。

今回、SPバージョンで帰ってきた「家売るオンナ」は前にも増してパワーアップした、『伝説の家売るオンナ』の始まりです(笑)

今回の記事は

  • SPドラマ「帰ってきた家売るオンナ」
  • 見どころは?
  • あらすじと感想
  • 「帰ってきた家売るオンナ」DVD発売決定!
  • キャスト
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

こちらもご覧ください

SPドラマ「帰ってきた家売るオンナ」

見どころは?

見どころはサンチーのいつもながらの鮮やかな手際もさることながら、怪しい有閑老人・一ノ瀬定男(笑福亭鶴瓶)です。

娘と和解したいと思っていても、上から目線の態度はやっぱり許しがたいですね~。

不器用で頑固親父の世間のお父さんに見てもらいたいです!

そしてやっぱり、ラストが一番の見どころです。

最後まで楽しみに見てくださいね(笑)

あらすじと感想

あらすじ

三軒家万智(北川景子)屋代大(仲村トオル)がコーテー不動産を去り2年が経ったある日、「サンチー不動産」の社長となっていた三軒家万智のところに庭野(工藤阿須加)が訪ねてきました。

理由は万智と屋代が去った後、コーテー不動産新宿営業所は徐々に売り上げが下がり、再び売り上げ不振の窮地に立たされて、今や風前の灯火、なんとか新宿営業所を救うために助力を乞うためでした。

2017-05-26_230608

引用元http://www.ntv.co.jp/

しかし庭野が目にしたのは、この海辺の小さな町で赤ん坊を抱いて海岸に佇む万智と屋代の姿でした。

ビックリした庭野が

「子供を産んだんですか?」と聞くと、

「家を売るためです」という訳のわからない答えが返ってきました。

ショックで倒れそうな庭野でしたが、気を取り直してここに来た理由を話して東京に来てほしいと懇願しました。

けれど万智は「私は行かない!」と言うばかりでした。

ところが屋代に言われたからと言って、翌日から2週間の期間限定バイトとして万智がやって来たのです。

相変わらず万智は依然同様、仲間たちと慣れ合うこともなく、さっそく営業に取りかかり、前にも増して鮮やかに売買契約を結んであっという間に何件もの契約を取ってしまいました。

ところで新宿営業所には鍵村(草川拓弥)というまったくやる気の無い、白洲美加2号みたいな新人営業マンもいました。

2017-05-26_230621

引用元http://www.ntv.co.jp/

ある日『住もうくん』の着ぐるみを着るバイトをしている怪しい有閑老人・一ノ瀬定男(笑福亭鶴瓶)が白洲美加に留守番を頼まれて、無人になった事務所で書類をあさったりているところを万智に見られてしまいます。

何かわけがありそうですね。

そんなある日、一ノ瀬は現地販売イベントで住もうくんの着ぐるみを着替えるために入った物件の部屋がとても気に入りました。

一ノ瀬は絶縁していた娘と和解して、娘家族を呼び寄せて一緒に住む家を探すために着ぐるみのバイトをしていたのです。

「今、住んでいる家と土地を売却したお金と退職金でこのマンションを買いたい!」と言う一ノ瀬に、なぜか万智はここは売らないと拒否しました。

何としてもこのマンションを手土産にして、娘と和解したい一ノ瀬は白洲美加に頼んで娘をマンションまで呼んでもらう作戦に出ました。

娘と和解できればこのマンションを白洲美加から買うという条件です。

白洲美加に呼ばれてマンションにやって来た娘は父親との和解を拒否し、逆に絶縁を言い渡して帰ってしまいました。

2017-05-26_230644

引用元http://www.ntv.co.jp/

庭野が担当している生意気な有名子役の”葉山レン”は、庭野が紹介する物件をことごとく気に入らないといい、いったい何がいいのか悪いのか庭野はさっぱりわからなくなって困ってしまい万智に相談しました。

すると翌日、万智も庭野に同行して葉山に会いに行きました。

そこでなんとレンと相撲を取り始めたのです。

手加減なしでレンを投げ飛ばす万智に、悔しそうに何度も向かって行くのを見て父親で付き人の葉山友明(要潤)は、あんなムキになって大人に向かって行くレンは初めて見たと言って戸惑っていました。

またその頃、足立が営業所にいた時に来店したシングルマザーの淀川水樹(芦名星)は、今住んでいる賃貸住宅が取り壊しで退去を迫られているので思い切って小さな家を買いたいと相談に来たのですが、彼女の生活は苦しくて貯金もほとんどありません。

2017-05-26_230655

引用元http://www.ntv.co.jp/

子供のために家を買ってやりたいという水樹の願いをなんとかしてやりたいと思ってやっと見つけた物件を、キャッシュで買うという万智のお客様に横取りされてしまいました。

今日も仕事の後で『チチンプイプイ』のこころママに愚痴をこぼし合う足立と庭野は、万智の子供の話しをしていました。

「本当にサンチーの子供なのだろうか?」

と言う話になってこころママから

「屋代ちゃんに聞いて来ればいいじゃない!」

そう、そそのかされた庭野は、サンチー不動産の屋代課長の所へ行って本当に二人の子どもなのか聞いてみました。

すると!

赤ちゃんはお客様の子供で、旅行中なので預かっていると言う答えが返ってきました。

本当に家を売るためだったのです!

そして屋代が万智と結婚したがっていることを知って、

「僕のためにも、早くプロポーズしてください」とけしかけてきました。

庭野の恋心が切ないですね。

その後、葉山のマンションを訪れた庭野は、壁に貼ってあったレンが描いた絵を見て言いました。

「レンくんは普通のお父さんに戻ってほしいんじゃないですか?」

葉山はレンと手加減無しの相撲をとって、レンの本当の気持ちに気がついたのです。

レンは芸能界を辞めて普通の小学生に戻り、お父さんは付き人ではなく普通に働くお父さんに戻りました。

足立も水樹に用意したマンションを万智に取られてわかったのです。

あのマンションは水樹には向いていないと。

白洲美加は一ノ瀬の家の前で、呼び鈴を押し続けて開けてくれるように呼んでいました。

万智にマンション購入を拒否されてすっかりヘソを曲げてしまった一ノ瀬は、白洲美加の声を無視し続けていました。

けれどもさすがに根負けして玄関を開けると、そこに立っていたのは三軒家万智だったのです!

「一ノ瀬さん、あなたに紹介したい家があります」

そう言って万智が紹介したのは賃貸アパートの一棟買いでした。

「ここなら人が行き交う交差点なので、孤独な一ノ瀬さんにぴったりです!」

アパートの大家になることをすすめられた一ノ瀬は買うことにしました。

3ヶ月後、危機を乗り越えた新宿営業所の売上はうなぎのぼりの勢いで盛り返していました。

足立も庭野も家を売ることの本当の意味を知り、改めてがんばっています。

やる気なし社員の鍵村は着ぐるみに入ることが好きになったのか、毎日着ぐるみで営業活動をしています。

白洲美加は二人目を妊娠してつわりで会社を休んでいます。

2017-05-26_230854

引用元http://www.ntv.co.jp/

やがて一ノ瀬のアパートに淀川水樹親子と、葉山親子が入居してきました。

なかなかいい物件が見つからないので取りあえずの仮住まいでということですが、週一回のバーべキューに参加するという条件で家賃を値引きするというアイデアは、万智がだしたものでしたが二組の親子には願ってもない申し出でした。

そして孤独を抱えた一ノ瀬にも楽しみを与えてくれました。

アパ-トの庭でバーベキューをしながら、どこかの花火大会の打ち上げ花火を眺める水樹は足立をそっと見つめます。

足立もなんだか・・・?

その頃、万智と屋代は別の場所で打ち上げ花火を見ていました。

庭野にけしかけられて決心したものの、屋代はやっぱり告白できませんでした。

ある日、海岸を二人で歩きながらやっと屋代は万智に言いました。

「話がある!家を売るはなしじゃないから!」

そう言いながら緊張のあまりどもってしまってなかなか上手く言えないでいました。

「僕と、、、僕と、、、僕と、、、」

すると万智が

「結婚しますか?」

逆プロポーズに驚きながらも、でめでたしめでたしです!

スポンサードリンク

感想

やっぱりサンチーは面白いですね~!

白洲美加もダメ社員健在どころかさらにパワーアップで笑ってしまいました!

子育て背もサボる白洲美加スゴイ!

イモトアヤコさん最高です♡

ラストで預かっていた”赤ちゃんの万智子ちゃん”の忘れ物のガラガラを手に取るサンチーは、お母さんになりたい顔ですね~。

母性本能が発動してしまったのかも~(≧▽≦)

でもふたりとも不器用者同士なのでなかなかくっつきませんが、最後にズバッと爆弾発言をかましてくれてアっと言わせてくれました!

今まで表情の読めなかった万智の、逆プロポーズはスカッとさせてくれましたね。

もうニヤニヤが止まりません(≧▽≦)

シーズン2を作ってほしくないですか?

今度は子連れのサンチーが見たいです!

ちなみに「家売るオンナ」は中国の上海でリメイクが決定しています。

それにこのSP版は東南アジア向け有料チャンネル「GEM」でカンボジア、香港、インドネシア、フィリピン、シンガポール、タイの6ヶ国と同日・同時刻の放送だったそうです。

「家売るオンナ」も国際化しましたね!

「帰ってきた家売るオンナ」DVD発売決定!

「帰ってきた家売るオンナ」DVD発売決定!

2017年9月27日に発売予定です。

キャスト

三軒家万智・・・・・・(北川景子さん)

営業課長の屋代大・・・(中村トオルさん)

足立聡・・・・・・・・(千葉雄大さん)

庭野聖司・・・・・・・(工藤阿須加さん)

白洲美加・・・・・・・(イモトアヤコさん)

布施誠・・・・・・・・(梶原善さん)

八木大輔・・・・・・・(鈴木裕樹さん)

宅間剛太・・・・・・・(本多力さん)

室田まどか・・・・・・(新木優子さん)

玉城こころ・・・・・・(臼田あさ美さん)

新人営業マン・鍵村・・・(草川拓弥さん)

怪しい有閑老人・一ノ瀬定男・・・(笑福亭鶴瓶さん)

マンションを買いに来た中国人・・(矢野浩二さん)

頼りない父親・葉山友明・・・・・(要潤さん)

極貧のシングルマザー・淀川水樹・(芦名星さん)

【関連記事】

ドラマ「家売るオンナ」1話~10話のあらすじ&「SP帰ってきた家売るオンナ」
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 北川景子さん主演の「家売るオンナ」が、SPドラマ金曜ロードSHYOW「帰ってき...

まとめ

今回の記事は

  • SPドラマ「帰ってきた家売るオンナ」
  • 見どころは?
  • あらすじと感想
  • 「帰ってきた家売るオンナ」DVD発売決定!
  • キャスト
  • まとめ

以上の紹介でした。

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930