おげんきですか?うめきちです(^0^)
【贄姫と獣の王】4巻が2017年5月19日にHCコミックスから発売されました。
友藤結先生の最新刊・『人外×少女』の4冊目です。
生贄として育てられた少女サリフィは今は魔族の王様の未来の妃として暮らしていました。
しかし人間の少女が王様の妃になることを認めない魔族はまだまだ大勢います。
次の”王妃の試練”は、またもや難題が待ち構えていました。
今回の記事は、
- 【贄姫と獣の王】4巻のあらすじと感想
- 4巻の見所は?
- 【贄姫と獣の王】5巻の発売日予想
- まとめ
以上の紹介をしていきたいと思います。
(※なお、ネタバレのため、
結末を知りたくない方はご注意くださいね!)
【贄姫と獣の王】4巻のあらすじと感想
episode.18
サリフィは王様に連れられて国境警備の視察に行きました。
人間の世界と魔族の世界の境のここで、王様がどんなに争いのない世界にしようと心を砕いているのかを強く感じ取るのでした。
魔族の文字が少し読めるようになったサリフィは歴史の本で、人間と魔族は大昔から同じように互いを憎みあい、嫌いあって理解しようとしない現実を知りました。
そんなわけで近ごろのサリフィは元気がないようなので、心配したアミト姫は「サリフィのお帰りパーティー」を開くことを思いつきました。
内緒で準備しようとしていたのですが、すぐにばれてしまいみんなで一緒に準備することになったのです。
ステキなガーデンパーティーの支度ができて、優しいアミト姫たちの計らいで王様も参加してくれました。
王様はこういう雰囲気が苦手なのですが、サリフィのために我慢していました。
するとたまたまそこを偶然に通りかかったヨルムンガルド将軍も呼び込み、楽しいガーデンパーティーは続くのでした。
魔族も聖獣も人間も、みんなが一緒に笑っていられるテーブルがここにあることが心から嬉しいサリフィでした。
●嬉しい偶然にアミト姫の方が天にも昇る心地だったかも♡
episode.19
しばらくして、次なる”王妃の試練”が行われることになりました。
今度の試練は軍事都市イスタンの「ガロア公爵」をお招きするというものです。
ガロア公爵は筋金入りの人間嫌いで、とても恐ろしい人のようでした。
サリフィは女主人としてガロア公爵をおもてなしするという重要なお務めをするのです。
もしもガロア公爵の機嫌をそこなって途中で帰ってしまわれるなんて失敗をしたら、不適格としてお妃候補からはずされると、意地悪そうな顔でアヌビスが言いました。
女主人の役目は、出迎えの挨拶から始まって、食事会や夜の舞踏会などやることがとてもたくさんありました。
しかもサリフィはダンスなどできませんから特訓が必要です!
王様やみんなが心配する中、サリフィの特訓は続きました。
やがてついにガロア公爵がお出でになる日がやってきました。
episode.20
王宮にやって来たガロア公爵は魚竜族の大きな鮫の姿の魔族でとても尊大で恐ろしい魔族です。
早く王の寵姫に合わせろとガンを飛ばして脅してきました。
そこへ出迎えのために女主人の正装をしたサリフィが現れました。
普段の彼女とはうってかわって落ち着いた雰囲気の美しい女性になっています。
●スゴイ!!特訓の成果ですね!
案の定、ガロア公爵は人間のサリフィが気に入りません。
サリフィが城の中を案内しながらあれこれ説明していると、剣で床をガンと叩いて意地悪をしかけてきたのです。
サリフィは驚いたショックで、覚えたセリフが全部飛んでしまいました。
やがて食事会の時間となり、サリフィが乾杯の音頭を取りましたが、酒に弱いために杯に口をつけなかったことをガロア公爵が咎めてきました。
怒りを収めようととりなしてきた自分の年老いた従者さえも、突き飛ばすほどの人間嫌いです。
人間は出て行けと怒鳴るのです。
●あまりの横暴さに傍にいる王様でなくてもギリギリしそうです”(-“”-)”
場を収めるためにやむなく退室したので、ご飯を食べそこなってお腹を空かせたサリフィのために王様は自分の分を持って来てくれました。
そして「お前を選んだ私の目に一切の曇りはなかった!」
と優しい眼差しで見つめてくれます。
王様のためにももう失敗は出来ないと覚悟を固めるサリフィでした。
●王様の優しさにキュンキュンきちゃいました~(≧▽≦)
episode.21
やがて夜の舞踏会の時間がきました。
会場の外で待っているアミト姫は心配でたまりません。
ヨルムンガルド将軍に
「そんなに人間の姫がご心配ですか?」
と声をかけられると
「大切なお友達ですから・・・」
そう答えるアミト姫はヨルムンガルド将軍に
『姫は優しいお心をもつ方』と静かに言われて倒れそうになっていました。
●♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
アミト姫可愛すぎ~~!
さていよいよ舞踏会主催の女主人による演舞が始まりました。
緊張のせいかまだ少し硬い動きですが、サリフィは今のところ何とか失敗しないで踊っています。
しかし、またもやいじわるが発動して、剣に付いていた真珠をフロアに転がして、それを踏んだサリフィが転んでしまったのです!
それを見たガロア公爵の高笑いが会場に響き渡りました。
隅に控えるアヌビスもサリフィの敗北を確信していました。
ところが・・・。
「ころんじゃった。もーいっかいやっていい?」
そう言ってニッコリ笑うサリフィを見て一瞬、会場は固まっていました。
ガロア公爵の大笑いする口さえ閉じています。
「すみませ-ん 楽団のひと、最初からもう一度やりまーす。音楽ください!」
あっけらかんとして踊り出したサリフィは、さっきよりものびのびと身体が跳ねていました。
ホッとしたのもつかの間、次は主賓のガロア公爵と女主人のサリフィがダンスをするのです。
episode.22
「私と踊っていただけますか。ガロア公爵閣下」
「断る」
サリフィの申し込みにガロア公爵は瞬殺で答えました。
そして自分の代わりに従者と踊れと言い出しました。
「できなければ帰る。女主人の進退はこの私が握っているのだからな」
従者は包帯ぐるぐるのケガだらけで生臭いにおいまで漂ってきています。
サリフィの”王妃の試練”がかかっていることを知ったガロア公爵の意地悪は留まるところを知らず、ますますエスカレートしていきました。
サリフィは差し出された年老いてキズだらけの従者の手を取り、ダンスを始めました。
踊りながら少しづつ話しをしてみると、従者のケガは100年前に人間に焼かれたのだとわかりました。
人間を憎んでいるのかと聞くと従者は、戦とはそう言うものなのだと答えてくたのです。
そして反対に人間のくせになぜ王妃になりたいのかと聞いてきたので、
「王様の隣にいたいだけだよ」
そう答えるのでした。
楽しそうに会話しながら踊る二人の間に割って入ったのは怒りに染まったガロア公爵でした。
「魚竜族の恥さらしめ!」
剣を振り上げて従者を殺そうとしました。
ところがその前にサリフィが立ちふさがったのです!
「どけ!どかないならお前の試練の達成はないぞ!!」
と脅してきますが、サリフィはどきません。
「王様、ごめんなさい。私、お妃さまにはなれないみたい」
寂しそうにつぶやきました。
episode.23
「バカな・・・」
「老いぼれた従者一人のために王の正妃の座を捨てると言うのか?」
ガロア公爵の問いかけにサリフィは
「だからよ」と答えました。
「私は王様の隣で胸を張って立てるような存在になりたいから、目の前で傷つけられている人を知らんぷりするようなのが王妃と言うなら私は王妃にはなれません」
そうはっきり言いました。
それを聞いたガロア公爵の剣はサリフィの上に振り下ろされ・・・
間一髪で王様に助けられました。
「茶番は済んだか、イスタン領主”海神”公爵ガロア」
本当のガロア公爵は年老いた従者の方だったのです。
従者のふりをして人間のサリフィが王妃にふさわしいかどうか見極めに来ていたようでした。
●やっぱりか~そんな気はしてた。
けれどいかにもやり過ぎのこの行為は王さまの怒りを買うのに十分でした。
王様の怒りを鎮めるためにガロアは自分の首ひとつで収めて欲しいと願いました。
「ちょお待ったー!!」
衛兵たちの静止も振り切って飛び込んできたのは”鮫のジョズ”です。
さっきまでガロア公爵を演じてた大男が
「話が違ぇでねぇべか、親っさん!!」
いきなりのお国訛りです。
かれらのやり取りを聞いていたサリフィは
「けっこう楽しかったもん。私は気にしてないよ」
王様にニッコリ笑って彼らの助命を願いました。
おかげで魚竜族はお咎めなしとなり、サリフィは新たな支持者を得ることになりました。
●✒詳しくはこちらもご覧ください
●王様は真珠の珠の辺りから気がついていて、様子をうかがっていたみたいですね。
そしてさらにサリフィに惚れなおしたということですね~(*´▽`*)
それにしてもサリフィの度胸と潔さには驚きました。
どんどん王妃にふさわしくなってきますね。
アヌビスの歯ぎしりが聞こえてくるようです(笑)
ケモ姫と普通の王
めんこいわんこのケモ姫に一目で骨抜きにされるジョズがいかつくてかわいいです。
4巻セットはこちらからどうぞ!
スポンサードリンク
4巻の見所は?
4巻の見どころと言えば、やっぱりサリフィとガロア公爵の従者がダンスするところですね!
こういうパターンにありがちな設定ですが、やっぱりお約束なのです。
そして見逃せないのはアミト姫の可憐さです!
ワニなのに可愛すぎます♡♡
【贄姫と獣の王】5巻の発売日予想
【贄姫と獣の王】5巻の発売日予想は、
1巻が2016年5月、2巻が9月、3巻が1月
そして4巻が5月です。
4か月ごとの発売という単純な計算から
考えると、5巻は9月20日くらい
と言うことですね。
また詳しい情報が入り次第
更新していきたいと思います。
3巻が気になる方はこちらをご覧ください
まとめ
今回の記事は、
- 【贄姫と獣の王】4巻のあらすじと感想
- 4巻の見所は?
- 【贄姫と獣の王】5巻の発売日予想
- まとめ
以上の紹介でした。
すごくドキドキハラハラする4巻でしたね。
サリフィが少しづつ着実に強い女性に成長していくのが楽しみですね。
5巻ではどういうことが起きるのかワクワクします。
早く観たいです!
ではでは(^0^)/