「家売るオンナの逆襲」6話ネタバレ感想 白洲美加の悪魔の微笑み!

     

2019-01-05_193619引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

「家売るオンナの逆襲」第6話は、家売るオンナ三軒家万智(北川景子)の過去を知る家売るオトコ留守堂謙治(松田翔太)の正体がわかり、愛を告白されてしまいます。

一方、テーコー不動産のに家探しにやって来た客がW不倫していることが!

さらに屋代課長(仲村トオル)にも不倫の嵐が波及してきそうな気配も!?

それを煽る白洲美加(イモトアヤコ)の顔が悪魔に見えてくる!

今回は「家売るオンナの逆襲」第6話の紹介をしたいと思います。

「家売るオンナの逆襲」第6話

  • 6第話のゲスト
  • あらすじと感想
  • 7第話予告
  • まとめ

(※なおネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「家売るオンナの逆襲」第6話

第6話のゲスト

2019-02-06_164553引用元https://www.ntv.co.jp/

  • 八十多つぐみ・・・内山理名さん
  • 八十多湊人・・・・武田航平さん
  • 尾田順平・・・・・橋爪淳さん
  • 尾田まり・・・・・筧美和子さん
  • 三郷楓・・・・真飛聖さん

あらすじと感想

留守堂の告白

留守堂(松田翔太)の正体は、同級生の”ドジスケ”こと三瓶良雄であることがわかってしまうと、その勢いでか留守堂は万智(北川景子に愛の告白をしてしまいました!

もちろん万智の答えは

「私はあなたを愛していません!」

でした!

そしてそれをわかっていた留守堂はこう答えるのでした。

「これからも心からの愛をもってまんちっちに挑み続けていこうと思います」

いつもバックミュージックで始まった「家売るオンナの逆襲」ですが・・・。この曲を聞くとドキドキしちゃいますね!

✒家売るオンナサウンドトラック↓

屋代課長、三郷楓との出会い

ところがこっそり尾行してその様子を盗み見ていた屋代(仲村トオル)は、クシャミのせいでそこだけ聞き逃しいぇショックを受けたまま帰り道で、白洲美加がアルバイトしているスーパーでしっとりと優し気な女性店長・三郷楓(真飛聖)に出会ってしまうのでした。

それからも度々スーパーに行くと、三郷から話しかけられる屋代課長をニヤニヤしながら見る白洲美加。

ちちんぷいぷいをクビになった白洲美加は今度はスーパーでアルバイトですか~。

何かまた一悶着ありそうですね。

今回、イモトアヤコさんはいつにも増して悪魔な役柄です。

自分が離婚してるからって、白洲美加の「他人の不幸は蜜の味」ってのはどうもねェ・・・。

W不倫の友達夫婦

2019-02-14_003240引用元https://www.ntv.co.jp/

そんな中、万智と庭野(工藤阿須賀)が担当した美容院を経営する八十多湊人(武田航平)つぐみ(内山理名)夫妻にはすんなりと家が売れそうだったのですが、お互いのW不倫を公認する”ビジネスパートナーで友達夫婦”を自称している彼らに思わぬ落とし穴が待っていました。

それは湊人の恋人のまりの夫が、妻の不倫に気づいてしまったことでした。

お互いの不倫を公認している八十多家の突飛な倫理感に新宿営業所のメンバーの価値観は激しく揺すぶられ、屋代は万智と留守堂のことにさらに不安を感じてしまいました。

一方、留守堂は大学教授の織田順平(橋爪淳)から、夫婦関係のマンネリを解消して新婚の気分を取り戻したいと新しい家探しの相談を受けていました。

妻・まり(筧美和子)の愛を独占したいと言っていた順平は、まりの不倫相手がテーコー不動産で家を買おうとしていたことを誤解しました。

「離婚なんかしないぞ!」と逆上して応接室に置いてあったブロンズすもうくんで殴りかかって来たので、湊人を庇おうとした万智を、庭野が庇って殴られてしまったのでした。

庭野、留守堂と飲む

その夜、屋代から留守堂が万智と小学校の同級生で、プールで溺れた時に人工呼吸してもらい、その時から愛情を抱いているのだと聞いた庭野は、留守堂が万智に近づくことに激しい抵抗を覚えて本人に直訴に行くのです!

2019-02-14_003249引用元https://www.ntv.co.jp/

しかし反対に庭野が万智を思う気持ちを「君と僕は同じだよ。『密かの想う心の自由』で、誰にも踏み込むことはできないんだ」と諭され、いつの間にか留守堂と意気投合してしまい、今、万智が抱えている顧客の情報を話してしまいます。

庭野から八十多夫妻の話しを聞いた留守堂は、自分の客・順平の妻・まりと万智の客が不倫関係にあることに気づきました。

そんなことに気づくよしもない庭野は、留守堂とのツーショット写真を足立に送って飲みに来ないかと誘ったので焼きもちを焼いた足立の逆鱗にふれ・・・(笑)

てか、ダメじゃん庭野!社内秘を簡単にもらしちゃあ!

※ここから先はネタバレです!ご注意下さいね(^o^)/

スポンサードリンク

メイクデステニィーオペレーション

万智と留守堂がそれぞれに抱える二組の夫婦の家探しが暗礁に乗り上げてしまった解決策として、万智は留守堂にビジネスパートナーとして協力を呼びかけたのです。

夜中に必死で策を練るサンチーの目を見開く顔が怖いです。

美人ゆえにスゴイ狂気さえ感じさせられます(;´Д`)

万智は名付けて『メイクデステニィーオペレーション』

ミッションは開始されました!

テーコー不動産のメンバーと留守堂を駆使して、順平とつぐみが出会うように仕掛けた結果、二人はアッという間に恋人同士になってしまいました。

狩りだされた足立は、留守堂にの業務連絡を入れると「ありがとう聡」の一言で、般若の顔から天使の笑顔になっちゃうんです!

ヤンキー役の八戸大輔(鈴木祐樹)のリーゼントが妙に似合いすぎて(笑)でした。

そして不倫を毛嫌いしていた順平が手のひら返したように堂々と不倫をしている自分を肯定してるに至っては、人間て自分勝手だなぁとつくづく実感でした。

安定の四角形

そんな4人を呼び出した万智と留守堂は、「ホーム(夫婦関係)」と「エロス(恋人)」の安定の四角な関係を維持するためにと、同じマンションに住むことを提案しました。

その結果「なんだって屁の河童」という万智の言葉通り、「なんとかなるよ」と二組の夫婦に家が売れました。

「落ちた」「落ちたね」とうなづき合う万智と留守堂。

2019-02-14_003225引用元https://www.ntv.co.jp/

屋代課長にお礼を言いに来た留守堂と万智が握手をすると、複雑な表情をする屋代課長。

屋代課長の心の中は、婚外の恋を家を売るためだと言って平然と認める万智への不満で嵐が吹き荒れていました。

屋代課長に不倫の気配が?

そんな夜に、またしてもスーパーで白洲美加が鯖缶を抜いたために崩れてきた缶詰から三郷を守ろうとして咄嗟に庇ったことからとんでもない事が起きそうです。

「課長、始まっちゃいましたねぇ~~」

と言いながら、倒れた姿勢のままの2人の写メを撮る白洲美加が悪魔の微笑みを見せていました。

マジ、白洲美加がうざいです!

分かっちゃいるけど、人の不幸を喜ぶ悪魔な女の顔でした。

それにしても、屋代課長の不安を早く解消してあげないと何かが本当に起こるかもしれませんね。大丈夫なんでしょうか?

こんな幸せなひとときもあったのにね~(;´Д`)

第7話予告

輝く女性社員の活躍をアピールするために会社が立ち上げた『ウーマンプロジェクト』のメンバーに選ばれた万智(北川景子)は、キャリアウーマンの朝倉雅美(佐藤江梨子)と、ワーキングマザーの宇佐見サキ(佐津川愛美)と共にプロジェクトを進めることに。

しかし、既婚者だが子供はいらない主義の雅美と、ワーキングマザーである自分の価値観が絶対と信じるサキの意見は衝突!

さらに時短勤務のサキが討ち合わせ中に平然と帰ることに雅美はいら立ちを覚える。

そんな中、万智に仲間意識を感じる雅美は、自分の家探しを相談。

サキは同期である足立(千葉雄大)の紹介で留守堂(松田翔太)に家探しを相談していた。

一方、連日仕事で帰りが遅い万智に密かな不満を抱く屋代(仲村トオル)は美加(イモトアヤコ)のバイト先の上司・三郷楓(真飛聖)に再会し、距離を縮める・・・。

そんな中、万智が雅美に勧めた物件と留守堂がサキに勧めた物件がバッティング!

保育園に近く育児がしやすいという理由で家を手に入れたいサキは、雅美が馴染みの鍼灸院に近いという理由で家を買おうとしていると知り憤慨する。

家を巡る二人の争いは、留守堂の提案で万智vs留守堂のボーリング対決で決着をつけることに。

万智がボーリングが下手であることを知る庭野(工藤阿須賀)と雅美が負けを確信する中、決戦の日は近づいていた・・・。

果たして生き方の違う違う二人の女性に、万智の家哲学は幸せをもたらすのか・・・!?

引用元https://www.ntv.co.jp/

次回のゲスト

  • 朝倉雅美・・・・佐藤江梨子さん
  • 宇佐美サキ・・・佐津川愛美さん

まとめ

今回は「家売るオンナの逆襲」第6話の紹介でした。

屋代課長と万智の夫婦関係にも微妙な風が吹いています。

屋代課長を信じ切っている万智、悪魔・白洲美加の陰謀に早く気づいて!!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓
➜「家売るオンナの逆襲」5話ネタバレ感想 留守堂の正体判明!D&Bだった!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加