宇崎竜童の描き下し曲グッドライフ劇中歌「Crazy Lave」が切な過ぎる!

     

2019-02-03_190320引用元https://www.tbs.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

「グッドライフ」第5話が2019年2月10日に放送されましたが、宇崎竜童さんのゲスト出演でわきましたね~!!

宇崎竜童さんが「グッドライフ」の劇中で歌う『Crazy Lave』ステキな曲でした~(*´▽`*)

そこで今回はドラマ限定「Crazy Lave」の曲の意味や誕生秘話などについて紹介したいと思います。

ドラマ限定描き下し曲「Crazy Lave」

  • 曲の意味を考えると切なすぎる
  • 曲の誕生秘話とは
  • 宇崎竜童が離婚について語る
  • グッドライフ第5話あらすじ
  • まとめ

スポンサードリンク

ドラマ限定描き下し曲「Crazy Lave」

曲の意味を考えると切なすぎる

現在72歳ということですが、いつ見てもカッコイイですね~~💛💛

その宇崎竜童さんがドラマの中で、事故に遭う前に愛しい人への”溢れんばかりの愛”を弾き語るシーンがあります。

スマホの動画で愛人唯奈に送られてきたこの動画で歌われた愛の歌は、誰を想って作った曲なんだろう・・・まあ愛人を想ってなんでしょうね。

でも妻のちなみはベッドに横たわるこん睡状態の夫・数矢を見つめて言います。

「破天荒な振りをしてるけど本当は気が小さくて自分のことを捨てきれなかった・・それがこの人よ。」

その言葉から、ちなみが数矢のことを深く深く愛しているんだなぁと思うと、愛人に子供までつくりながら妻を捨てきれなかった優柔不断な男・数矢もまた、心の奥ではちなみの事を愛しているんではないかと思いました。

なので唯奈だけでなく妻・ちなみにも向けた曲だったんじゃないでしょうか。

そう思うと、切なすぎる曲でもありますね。

曲の誕生秘話とは

この曲について宇崎竜童さんは

「今回、恋人の唯奈に対する想いを、CDにするとかではなくて、直接彼女にプレゼントするつもりで作ってほしいとプロデューサーからリクエストがありました」とした上で、「それでも、テレビの向こう側で見ている人たちが聴いて、どういう歌なのかすぐ分かるように、どの世代が聴いても分かる歌を作ろうと心がけました。大体10分くらいで出来上がりました。こんな感じのバラードがいいよねって、スッと入ってきましたね」

引用元https://news.nifty.com/

と語っていたそうです。

そこからすると唯奈限定のラブバラードってことなんでしょうか。

それにしてもステキな曲でした~(*´ω`*)

宇崎竜童が離婚について語る

もしも東城数矢みたいな場面になったらどうしますか?という質問に、

「いやぁ、この年齢でそうなったら面倒くさいから俺はならない。撮影した(離婚の)話し合いのシーンもそうだったけど、離婚ってすごく大変なんじゃないの? 離婚している知り合いのバンドマンはいっぱいいますけど、すっごいエネルギーを使うって言ってたから、それがその通りドラマの中でも行われていて、あんな大変な思いをしてまで若い女性と一緒になりたいとは思わないね」

引用元https://news.nifty.com/

と笑って答えたそうです。

もしもそんな状況になったら、奥さまの阿木燿子さんが黙っていませんしね(^^)v

とは言え、ドラマのような状況はやっぱ、いやですね~。

こん睡状態で体はピクリともうごかせなくても周りの話しは聞こえてるそうなので、みんなの本当の気持ちがわかっちゃって怖いじゃないですか!

スポンサードリンク

グッドライフ第5話あらすじ

資産20億のロックスター東城数矢(宇崎竜童)と妻のちなみ(銀粉蝶)の離婚訴訟の代理人として担当することになった杏子(常盤貴子)は、同席した愛人・唯奈の存在に戸惑いを感じます。
数矢は若い恋人の唯奈(松本まりか)と結婚するつもりだというその裏には、おなかに子供ができたという事実が隠されていました。

だから離婚を急いだようでした。
杏子は、財産分与などで11億円を請求しますが、数矢の代理人弁護士・栗山美咲(芦名星)は、6千万円が妥当だと主張し、双方平行線のままゆずりません。

法律的根拠も相手側にあり、杏子たちは窮地に追い込まれていき、しかも美咲は多田(小泉孝太郎)の元カノということもあり、多田のやり方を知り尽くした様子から、交渉は難航します。

そんな中、突然のバイク事故で数矢は意識不明の重体に陥ってしまいました。

医師の話ではこのまま意識が戻ることはないと言われ、数矢の枕もとで妻と愛人は数矢の命と財産を巡り争い始めてしまいます。

一方、脇坂怜子(峯村リエ)が夫・脇坂(吉田鋼太郎)と離婚したいと杏子を指名してきました。

しかも怜子は、脇坂のパソコンの中に隠された壮一郎に関する秘密を握っているようで、血相変えて事務所に怒鳴り込んできた脇坂を脅します。

またその頃、壮一郎(唐沢寿明)も、佐々木の情報で自らが逮捕された収賄事件の真相にたどり着きつつありました。

まとめ

今回はドラマ限定「Crazy Lave」の曲の意味や誕生秘話などについて紹介してみました。

何回聞いてもステキな曲です!

ではでは(^0^)/
✒合わせて読みたい↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加