「グッドワイフ」5話ネタバレ感想・蓮見家に盗聴器を仕掛けたのは脇坂!

     

2019-01-13_202324引用元https://www.tbs.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

TBS「グッドワイフ」第5話は2019年2月10日に放送されました。

第5回目は「夫婦の条件」です。

離婚したい夫婦が二組登場しますが、片方は脇坂の妻・怜子(峯村リエでした。

いよいよドラマはクライマックスに近づいてきました。

今回は日曜劇場「グッドワイフ」第5話「夫婦の条件」について紹介したいと思います。

「グッドワイフ」第5話「夫婦の条件」

  • 今回のゲスト
  • あらすじと感想
  • 見逃し配信の方法は?
  • 第6話予告
  • まとめ

(※ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「グッドワイフ」第5話「夫婦の条件」

今回のゲスト

  • 東城数矢・・・宇崎竜童さん(資産家でロックスター)

2019-02-03_192338引用元https://www.tbs.co.jp/

  • ちなみ・・・銀粉蝶さん(東城数矢の妻)

2019-02-03_192405引用元https://www.tbs.co.jp/

  • 唯奈・・・松本まりかさん(東城数矢の愛人)

2019-02-03_192421引用元https://www.tbs.co.jp/

  • 栗山美咲・・・芦名星さん(多田の元カノ)

2019-02-03_192414引用元https://www.tbs.co.jp/

  • 脇坂怜子・・・峯村リエさん(脇坂の妻)

2019-02-10_220725引用元https://www.tbs.co.jp/

  • 東城数矢のマネージャー・三宅博之 … 阿南健治

2019-02-10_220735引用元https://www.tbs.co.jp/

  • 南原・・・三遊亭円楽

2019-02-10_101906引用元https://www.tbs.co.jp/

あらすじと感想

大物ロックスター東城数矢の離婚調停の依頼

資産20億のロックスター東城数矢(宇崎竜童)の離婚訴訟を巡り、妻のちなみ(銀粉蝶)の代理人として担当することになった杏子(常盤貴子)

数矢は売れない時代を支えてきたちなみと別れ、若い恋人の唯奈(松本まりか)と結婚するつもりだというのです。

杏子は、財産分与などで11億円を請求するが、数矢の代理人弁護士・栗山美咲(芦名星)は、6千万円が妥当だと主張します。

2019-02-10_230950引用元https://www.tbs.co.jp/

法律的根拠も相手側にあり、杏子たちは窮地に追い込まれてしまうのでした。

しかも美咲は多田(小泉孝太郎)の元彼女。

多田を知り尽くした様子から、交渉も難航するのですが、そんな中、突然の事故で数矢は意識不明の重体に陥ってしまいました。

そんな数矢を前にして、妻と愛人は数矢の命と財産を巡り争い始めるのでした。

宇崎竜童さん、いつ見てもカッコイイです~~(*´▽`*)こん睡状態でもステキ!

殺人疑惑

その後、ちなみは数矢の殺人未遂で警察に事情聴取されてしまいます。

数矢の体から検出された睡眠導入剤は、ちなみが常用しているものと同じだったからでした。

何ですと!?

脇坂怜子の離婚申し立て

一方、杏子の元に東京地検特捜部長の脇坂(吉田鋼太郎)の妻・怜子(峯村リエ)が現れます。

脇坂との協議離婚を希望しており、杏子に代理人をお願いしたいとやってきたのです。

しかも怜子は、壮一郎に関する脇坂の弱みを握っているようで、脇坂は血相を変えて事務所に怒鳴り込んできました。

引用元https://www.tbs.co.jp/

怜子は脇坂のパソコンの中に、蓮見壮一郎のフォルダを見つけたと言って脇坂を脅すのでした。

いやいやいや~とんでもない展開です!

あの脇坂の離婚問題とは!!

しかも一方的に妻ら言い渡されるなんて言い気味ざんす!

ところでパソコンの中身ってなんでしょうか?すごく重大なことなんですよね!きっと!

影の黒幕は大物政治家!

そして、壮一郎(唐沢寿明)の方も、佐々木が杏子から聞いた内容から導き出した答えから大物政治家・南原次郎(三遊亭円楽)が絡んでいたことを知り、自らが逮捕された収賄事件の真相にたどり着きつつありました。

南原次郎は内閣官房長官を務め、警視庁のOBであり、検察の顔が利く人物という超大物でした。

遺言書

一方、意識不明になってしまった東城数矢の件を調べていた杏子と多田は、事故に前に唯奈のスマホに送られてきた数矢の動画に写ったキーホルダーに気がつきました。

それは30年前に数矢とちなみとマネージャーの三宅博之(阿南健治)の3人で作った限定品で、今も持っている人間はちなみと三宅だけでした。

数矢は遺言書を残していないと言われていましたが、実はずいぶん前に作っていて三宅が預かっていました。

遺言書の内容は、数矢の財産は苦労を共にしたちなみと三宅に譲るというものでしたが、唯奈に子供ができたことから財産はちなみと生まれてくる子供、そして唯奈に譲ると書きかえると言い出したことから、相続人から外された三宅が数矢の殺害を企てたというのが真相です。

そういうことだったんですね。

そりゃあ勝手に相続人から外されたら腹も立ちます。

しかも10億円・・・殺したくなるかも・・・。

ちなみの気持ち

2019-02-10_230958引用元https://www.tbs.co.jp/

それを聞いたちなみは、唯奈に言いました。

「愛情じゃないのよ・・・気が小さくて私を捨てきれなかった・・・そういう人よ。財産は全部生まれてくる子供にあげるからその代りに、この人の延命治療の話合いをさせて・・・あなたと私の気持ちが納得するように」

ちなみの言葉にちょっと泣けました。

長年連れ添ってきた夫婦には、愛情だけじゃない何かがあるんですね。

盗聴器とネックレス

その翌日、怜子は脇坂が離婚に同意したことを知り、捺印された離婚届と離婚の条件が書かれた書類を見つめながら言いました。

「これにサインしたらもうパソコンの中身について話すことはできなのよね?」

「そういう条件ですからね」

「あなた、結婚記念日に旦那さんからネックレスをもらわなかった?・・・あなたの家は脇坂に盗聴されていたのよ。パソコンのフォルダには録音されていたわ・・・」

書類にサインする前に、まるで世間話をするように怜子はそう言ったのです。

杏子は盗聴器検査業者に家の中を調べてもらいながら結婚15周年のあの日のことを思い出していました。

盗聴器はリビングルームのコンセント2つから発見されました。

杏子が壮一郎からネックレスを首にかけてもっらったあの時、家族でいたリビングルームです。

杏子はきっと壮一郎の潔白を確信したんだと思います。

浮気のことを考えれば腹が煮えくり返るでしょうけど、子供たちのこともあるから気持ちはぐらつきますよね。

それにしても、脇坂、気持ち悪いヤツですね~!!

そのことを杏子から聞いた壮一郎は、それをネタに脇坂にやんわり脅しをかけて保釈されることになりました。

壮一郎が明日、帰って来ることを聞かされた多田は「話しがある」と杏子を呼び出すのでした。

焦る多田は杏子に何を言うのでしょうか!?

スポンサードリンク

見逃し配信の方法は?

『Paravi(パラビ)』ならTBS放送後順次配信されるのでまとめ視聴もばっちり!

2019-01-13_205545引用元https://www.tbs.co.jp/

第6話予告

多田(小泉孝太郎)が賠償金15億円を見込める健康被害に対する集団訴訟の代理人をすることになる。

多田が3年かけて無料相談にのり、満を持して臨む案件だった。

杏子(常盤貴子)と共に正式契約を結びに行く日、そこにはもう一人の弁護士が呼ばれていた。

車椅子に乗った弁護士・三栗谷剛(春風亭昇太)だ。

人づてに聞きつけて、首を突っ込んできたのだ。

病気により車椅子生活を送っている立場を巧みに利用して「みなさんの気持ちがわかる」と被害者たちに取り入っていく一方で、次々と用意周到な手を打ち、杏子と多田のペースは乱されていく。

結局、どちらが代理人になるかは、被害者たちの多数決で決まることに。しかし、訴える相手企業と三栗谷が繋がっている可能性が浮上する…。

一方、ついに保釈され、帰宅が決まった壮一郎(唐沢寿明)。

佐々木(滝藤賢一)と共に、南原(三遊亭円楽)を決定的に追い込める証拠を探していた。そんな中、南原と脇坂(吉田鋼太郎)が接触するところを目撃。

南原に自ら接触をはかる―

引用元https://www.tbs.co.jp/

次回のゲスト

2019-02-10_232041引用元https://www.tbs.co.jp/

「グッドワイフ」無料で見る方法&6話で春風亭昇太が最強最悪の弁護士!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 「グッドワイフ」第6話は2019年2月17日21:00から放送で...

まとめ

今回は日曜劇場「グッドワイフ」第5話「夫婦の条件」についての紹介でした。

夫婦でい続けるためには何が必要なのかを考えさせれる第5話でもありました。

次回は落語家の春風亭昇太さんが登場しますが、メチャ面白そうです!

早く見たいですね。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加