ドラマ「駐在刑事」3話ネタバレ感想 佐藤寛太・ポンコツ刑事の迷推理

     

2018-10-19_162216引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

ドラマ「駐在刑事」第3話が2018年11月2日20:00~より放送されましたね。

今回の駐在刑事は、水根出身の女優・神月沙代(中嶋亜梨沙)に付きまとう元・夫の早川(高杉瑞穂)の遺体が発見されたことから、軽部(佐藤寛太)と嫌々コンビを組むことになりました。

事件発生時刻に沙代はクラスメイトだった遼子と温泉に入っていたのですが・・・。

今回はドラマ「駐在刑事」第3話の紹介をしたいと思います。

「駐在刑事」第3話

  • 今週のゲスト
  • あらすじ
  • 感想
  • 第4話の予告
  • まとめ

(※ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

ドラマ「駐在刑事」第3話

今週のゲスト

2018-10-26_222024引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

2018-10-26_222128

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

中止になった女優・神月沙代のトークショー

2018-11-02_210220

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

奥多摩出身の人気女優・神月沙代(中嶋亜梨沙)のトークショーがあり、江波(寺島進)や高校の演劇部で指導した元教師の山上など、住民たちが誇らしげに出迎えます。

そこへ、事業に失敗した沙代の元夫・早川(高杉瑞穂)がやって来て、マネージャーを突き飛ばし、事務所社長ともみ合いに!

結局、イベントは中止になってしまいます。

翌朝、空家で早川の遺体が発見されますが、空家は密室状態で、自殺に思われましたが、加倉井(北村有起哉)は殺人の可能性を疑います。

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

軽部、江波とコンビを組む

現場の状況から自殺説を主張する軽部(佐藤寛太)は、加倉井の鼻を明かしたい一心で、この件には捜査権のない江波(寺島進)にコンビを組もうと頼みこみ、警視の権限で強引にOKさせるのでした。

水根旅館に来ていた沙代とその同級生だった遼子から卒業アルバムを開いて当時の演劇部はかなり厳しくて顧問の体罰で部員が耳に大ケガをしたという話しを聞ました。

2018-11-02_230856

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

その頃、加倉井もアリバイがない社長ら関係者たちの取り調べを始めていました。

温泉でプチ同窓会

イベントが中止になってしまった沙代は事件のあった時刻に仲良しのクラスメイトだった遼子とふたりで温泉に入って思い出話を語りながらプチ同窓会を楽しんでいました。

温泉の匂い

現場百回ということで事件現場へと行ってみると、一緒に連れて行った犬のプールがドアノブの辺りを見ながら吠えまくたことと、そのあとで温泉に入ってきた軽部に向かってまたもやプールが吠えたことから、江波は何か引っかかるものを感じたようです。

調べてみた結果、早川の遺体からは温泉成分が検出されたことから自殺ではないと判明しました。

それから沙代の高校時代の恩師・山上先生(岩松了)のところに行ってみると、部屋中に沙代のポスターやらグッズがあり、とても応援していたことがわかります。

しかし部屋の中を見回す軽部は60前後の男性には不似合いなバランスボールを見つけたことからとんでもない事をひらめきました!

翌日、現場にみんなを呼び集め、バランスボールを使った密室殺人事件のトリックを颯爽と明かして見せました。

そして犯人はバランスボールを所持していた山上だと断定し、山上も「沙代を守るためだった」と認めたので逮捕となったのですが・・・。

その推理も江波によって簡単に覆され、山上はマネージャーの有馬をかばっていたことが判明したのです。

実は有馬は沙代の演劇部の後輩・田中で、山上に体罰を受けて耳に傷害を負っていた生徒でした。

母親の旧姓・有馬を名乗って憧れの先輩だった沙代のマネージャーになっていたのです。

沙代を守るために早川にこれ以上付きまとわないでほしいと頼みに行って過って殺してしまったところに偶然、山上が現れて罪滅ぼしのために身代りなったというのが真相でした。

小宮山議員の同行

綾乃(黒木瞳)小宮山議員の動向を探っているジャーナリスト・岩淵(長谷川朝晴に呼び出されて、ビルから出てくる小宮山の秘書の葛城と、葛城に小突かれながら車に乗り込む中瀬時雄を目撃して愕然とするのです。

そして狂言誘拐に関係したひかり(山口まゆ)が観察処分となったことからも慣れない子育てに深く悩む綾乃の事情を知った池原美也子(市毛良枝)しばらくひかりを水根旅館で預かろうかと申し出ました。

また一方、小宮山議員は総理から次期官房長官の内諾を受けていました。

スポンサードリンク

感想

ポンコツ刑事・佐藤寛太さんが毛利小五郎みたいなポーズで大げさにトリック殺人の種明かしをしてくシーンは面白かったですね~。

バランスボールが破裂したらどうなるんだろうとちょっとハラハラしましたが、何とかうまくいきました。

でもすぐ寺島進さんに覆されてしまって、まだまだ洞察力の浅さを思い知らされ?じゃなく、カッコイイところを取られたと残念がる軽さがカワイイです(#^.^#)

それにしても咄嗟のこととは言ってもあんな殺害の仕方が出来るもんでしょうかねぇ。

ビックリしました!

そして何と言っても中嶋亜梨沙さんと笛木優子さんの温泉シーン!甲乙つけ難く色っぽいですねぇ♡

2018-11-02_234941

軽部が「遼子さんの入った温泉!」と狂喜乱舞するのも当然の美しさでした!

岩に囲まれた温泉も気持ち良さそうですしね~。

温泉好きな私としては是非この温泉にも行ってみたいかもデス(*´▽`*)

✒合わせて読みたい記事↓

➜ドラマ「駐在刑事」2話ネタバレ感想 狂言誘拐&黒木瞳の家族の秘密

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

駐在刑事【電子書籍】[ 笹本稜平 ]
価格:713円 (2018/10/19時点)

第4話の予告

2018-11-02_230552

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

江波と孝夫は登山に不釣り合いな格好をしたホスト風の男とハイヒールの女のカップルを雲取山に探しに行きます。

江波はカップルを見つけますが、詳しい事情を聞けず帰してしまうのでした。

一方、孝夫は沢に転落して死んでいる女性を発見。

転落現場には争ったような痕跡も!

亡くなったのは美容院チェーンを経営する千恵子。

一緒に登山していた美容院店長で美也子の幼馴染である根元かおるは千恵子と別れて下座したと話しますが…。引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

来週のゲスト

2018-11-02_230805引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

まとめ

ドラマ「駐在刑事」第3話の紹介でした。

今回の温泉シーンは嬉しいサービスでした♡

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

➜ドラマ「駐在刑事」2話ネタバレ感想 狂言誘拐&黒木瞳の家族の秘密

✒書籍情報↓Amazon

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加