ドラマ釣りバカ日誌(3週目)スーさん浮気?ハマちゃんスパイ容疑?

     

お元気ですか?うめきちです(^0^)

2015年10月から始まった、「釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~」は順調な滑り出しのようですね。毎回とても笑わせてもらっています。

3週目はなんと、ハマちゃんにスパイ容疑というとんでもない出来事が!

いったいどういうことなんでしょうか?

今回は、今、話題の金曜夜8時のドラマ(釣りバカ日誌)の3週目について紹介したいと思います。

スポンサードリンク

3話めのあらすじ

相変わらず釣りに精を出す、スーさんとハマちゃんですが、二人が釣りに行った先で出会った美しい女性に、スーさんが大学時代の淡い恋を思い出してよろめいてしまったことから大変な事態へと、ことは進んでしまいます。

スーさんの奥さんが、「もしや浮気?」と疑い、ハマちゃんに相談に来ました。

ハマちゃんはみちこさんに相談すると、気の強いみちこさんは浮気の証拠をつかむために尾行を提案。ホテルの高級料理店まで尾行します。

そんな折、ハマちゃんにスパイ容疑が持ち上がり、会社の査問委員会にかけられてしまいます。

なんと、あの美女はハマちゃんの務める会社(鈴木建設)のライバル会社の社員だったのです。

美女と一緒に釣りをする写真を撮られてスパイと決めつけられてしまったのでした。

スーさんはハマちゃんに(鈴木建設)の社長であることを知られたくないので査問委員会には顔の皮膚病と偽り、覆面をして登場しましたが、重役たちがハマちゃんをクビにすると言い出し、ハラハラしたスーさんはついに覆面を取り・・・!

クビは免れましたが、スーさんの正体を知ってしまったハマちゃんの怒りは収まりません。

スーさんはハマちゃんに自分は小さな町工場の社長だと嘘(?)をついていたからです・・・はたして二人は仲直りできるのでしょうか?

スポンサードリンク

二人のこれからの関係は?今週の見所と3話めの感想

スーさんの淡い想いはただの恋のから騒ぎとして、美女とは気の合う釣り仲間へと昇華し、ハマちゃんのスパイ容疑は問題なしとなりましたが、スーさんの正体を知ってしまったハマちゃんの心中は、いかばかりか・・でも、これも問題ありあませんね。

ハマちゃん・スーさんの仲ですから。

今週の見所は、何と言ってもスーさんの覆面姿と、最後の二人のやり取りですよね。

スーさんがハマちゃんにあやまりに来て、ご機嫌を取ろうとしますが、ハマちゃんは本当はもう許してしまっているのに、素直になれなくて・・・この辺りが、わかりすぎて笑っちゃいます。フッフッフって!

でも懐柔用のプレゼントに鮪釣り用のルアーを出した時には吹いちゃいました!

釣りに関してはちょっと生意気な、濱田岳版ハマちゃんも、つい年の功で余裕見せようとして失敗する、西田敏行版スーさんも、最初からこのコンビだったような息の合い方で、ハマちゃんに振り回されるスーさんがとてもいいですねぇ。

そして、意外なのはみちこさんです。

原作のマンガや、「映画の釣りバカ日誌」に登場するみちこさんは、とても優しそうで料理上手なほんわかかわいいみちこさんですが、この「新入社員浜崎伝助」に登場する広瀬アリス版みちこさんは、料理上手な所は同じですが、違う所は、気が強くて探偵もどきのことまでしちゃうおてんば娘のようですね。

見ていて表情とかすごく面白いと思います。

演技とはいえ、広瀬アリスさんてこんななんだ~とファンになっちゃいそうです!

妹の広瀬すずさんにおされ気味のようなカンもありましたが、このドラマで一歩前進ですね。

まとめ

「ドラマ釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~」第3週目のあらすじと感想でした。

前回もそうでしたが、いつもスーさんはハマちゃんの機嫌を取るためにいろんな品物を持ってきますね。今度は何を出すのか、ちょっと楽しみになってしまいます。

最後は常にハッピーエンドで、ホッとさせてくれるこのドラマ、次回が待ちどうしいです。

予告編によると、次もとんでもない出来事があるようですよ。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加