「あなたの番です」特別編ネタバレ感想 2人の恋に涙・衝撃のラストシーン

     

2019-04-10_164123引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ日曜10時の恐怖ドラマ「あなたの番です」特別編は2019年6月23日23:00~放送でした。

最初から怖かったドラマの10話目で第1章完結、今回は特別編です。

  • 菜奈が亡くなった。
  • 失意の翔太は菜奈のパソコンで彼女の日記・・・そこには二人の出会いからの思い出が。
  • パソコンの隅に置かれたアイコンから翔太が見つけたものは?

そこで今回は「あなたの番です」特別編について紹介したいと思います。

「あなたの番です」特別編

  • あらすじと感想
  • 無料で見る方法
  • 「反撃編」第11話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「あなたの番です」特別編

あらすじと感想

ざっとのあらすじ

菜奈(原田知世)の葬儀を終えて呆然自失の翔太(田中圭)

そんな中、刑事の神谷(浅香航大)水城(皆川猿時)がマンションを訪れる。

2人と顔を合わせた翔太は、菜奈を殺した犯人を一刻も早く捕まえてほしいという強い思いを伝える。

水城は憔悴した翔太に同情するが、神谷は翔太がマンションの一連の連続殺人の首謀者である可能性を探ると言う。

翔太は菜奈がパソコンに残した日記を見つける。

日記には、1年前に菜奈が翔太と出会った日のことから綴られていた・・・。

2018年6月。

カフェで江戸川乱歩の推理小説を読んでいた菜奈は、見知らぬ青年から声をかけられる。

それが翔太だった。

その小説のオチをあっさり話してしまう翔太に呆れる菜奈。

その後、二人は偶然の再会を果たし、ミステリー好きという共通の趣味で距離を縮めていく。

菜奈の日記には結婚に至るまでの二人だけの思い出が詰まっていた・・・。

翔太は時のたつのも忘れて、菜奈の日記を読み続ける。

するとパソコンに1通のメールが届き・・・。

刑事たちの目線で振り返る第1章で起った事件。

警察は今どんな情報まで把握しているのか!?

そして菜々と翔太の出会いからプロポーズまでの軌跡を描く感動の特別編。

引用元https://www.ntv.co.jp/

詳しいあらすじはこちらから↓

菜奈の死と疑われる翔太

突然毒殺されてしまった菜奈の葬儀を終えた翔太が、マンションに戻るとそこにいたのは刑事の神谷と水城でした。

彼らは菜奈のことについて聞きに来ていたようですが、さすがに妻の葬儀の直後には可哀想だと諦めて帰ります。

しかし神谷は翔太が一連の殺人事件の首謀者だと考えているようで、署に戻るとすぐに水城と共に一連の殺人事件の検証を始めました。

菜奈の日記

一方、悲しみのどん底の翔太は、菜奈の仕事部屋にあったパソコンから彼女の日記をみつけて読んでみると・・・・。

そこには二人が出会った日からの幸せな日々の思い出が綴られていました。

2019-06-24_022341引用元https://www.ntv.co.jp/

2018年6月。

推理小説が好きな日比野菜奈が一人でカフェで本を読んでいると、いきなり声を掛けてきて小説のオチを話してしまった変な若い男性・手塚翔太に出会いました。

推理小説が好きだという翔太が彼女におススメだと言って持ってきたのは段ボールいっぱいの『名探偵コナン』のマンガ!

意気投合した2人は会うようになりますが、翔太はすぐに「好きだ」と告白!

しかし菜奈は15歳も年上でバツイチだし(まだ離婚してないけど)、とにかく無理だと断り続けるのでした。

それでもめげない怒濤の手塚君攻撃31回目にしてついに根負けした菜奈に「OK」をもらい、二人は付き合うことになりました。

2019-06-24_022407引用元https://www.ntv.co.jp/

オラウータンタイム

相変わらずオチを言いたがる翔太対策に菜奈は『オラウータンタイム』というクイズを考えました。

オチを言いたくなったら「オラウータンタイム」と言って推理をするというゲームです。

そんなある日、菜奈は翔太に暗号のクイズを出しました。

「32、85、13、41、ヒント、私は51、51です」

別れ

やがて翔太は菜奈についにプロポーズ!

秘密の事情があってOKできない菜奈は、それでも嬉しくて泣いてしまうのでした。

依然、元夫の細川朝男(野間口徹)はいくら言っても離婚届をでしてはくれません。

自分がまだ離婚できていないことを悩んでいた菜奈は、自ら身を引こうと翔太の部屋を出ていくのでした。

再会

そしてしばらくたった10月19日、翔太の誕生日に菜奈のスマホに翔太からのメールが届きました。

菜奈が出した暗号を解いた翔太が送ってきた暗号は、

「51、51、55、65、04、25、13」

ポケベルの文字入力で「ななのほ”こう」、写メには体育館とバスケットボールが写っていました。

体育館の中で、立てて並べた小説を前に、バスケットボールを持った翔太は言いました。

「スリーポイントシュートが決まったら俺に誕生日プレゼントちょうだい!」

けれどいくらやってもシュートは決まらず、菜奈がふざけて投げたボールが当たって小説で作ったドミノが倒れてしまい、『けっこんしよ!』の文字が!!

とうとうふたりは結婚することになりました。

そのまま眠ってしまった翔太は、目を覚まして再びパソコンの画面を見ます。

パソコンには「結婚指輪」や「49歳の誕生日」、「新居のマンション」などの写真が映し出され、「何回でも恋に落ちようよ」という翔太の言葉が嬉しかったという菜奈の幸せそうな日記に涙が溢れてきます。

メール

そんな中、パソコンに1通のメールが届きました。

開けてみるとそれは結婚式場からの受付メールだったのです。

  • 新郎・・・手塚翔太様
  • 新婦・・・手塚菜奈様
  • 結婚式日時・・・2019年10月19日

密かに翔太の誕生日に結婚式場を予約していた菜奈の愛に、涙が溢れて止まらない翔太でした。

アイコン

その時、パソコンの隅に置かれた「syouta」とつけられた1個のアイコンに気づきました。

読んでみるとそれは菜奈からの遺書のようにもみえますが、一つだけ違和感ある言葉が!

「翔太君は嘘をつく時、右の胸をかくの。知らなかったでしょ?」

知らないも何も以前に菜奈から指摘された翔太の癖でした。

不審に思った翔太は文章をスクロールしてみると、いきなり画面いっぱいに真っ赤な「警告」の文字が!!

そして「あ、気づいちゃった?さすが菜奈ちゃん大好き翔太くん・・・・」という文字が現れ、画面が切り替わるとそこには泣いている菜奈と、

「ゾウさんですか?キリンさんですか?」

と、何かを選ばせている犯人の声が聞こえ、動画はそこで切れました。

菜奈最後の姿を見た翔太は、怒りを爆発させるのでした。

その頃、警察では神谷が水城に「お前は人間の心がない!」と罵られながらも、翔太が犯人である証拠を見つけようとしていました。

スポンサードリンク

ふたりの幸せな恋物語のロマンチックなムードにウットリさせらていたのに、このラストシーンの動画は何???

悲しみの涙が怒りの涙に変わってしまったのは翔太だけではありませんね!

ところでこれって藤井のところに送られてきたメールの画像と同じですよね!

異常としか言えない犯人はどいつなのか!?

なんか神谷が翔太を犯人にしようとしているようにも見える点も気になります。

次回からは『反撃編』として物語が展開していきますが、どうなっていくんでしょうか(~_~;)

無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

特別編「あなたの番です」を無料で見る方法&第11話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ日曜ドラマ「あなたの番です」特別編は2019年6月23日2...

「反撃編」第11話の予告

菜奈(原田知世)を襲って逮捕された早苗(木村多江)は”ミキサー主婦”として世間の注目の的となり、山際の殺害も早苗と正志(阪田マサノブ)の犯行という疑いが強まる。

しかし、早苗と正志は警察の取り調べに完全黙秘していた。

翔太(田中圭)は、菜奈の最後の姿を映した動画のことを警察に通報。

神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)はサイバー班を連れてくる。

サイバー班が菜奈のパソコンを解析するものの、投稿者は特定できない。

翔太は警察の捜査が進まないことにいら立ち、思わず水城につかみかかってしまう。

そんな中、翔太は住民会に出席する。

この中に菜奈を殺害した犯人が・・・?と、住民たちを観察する翔太。

早苗の逮捕を受け、住民会の会長は西村(和田聡宏)に。

会の途中、管理人の蓬田(前田滉)が304号室に引越してきた住民・二海堂(横浜流星)を連れてくる。

二海堂は人工知能・AIを研究する大学院生だった。

AIは凶悪事件の捜査にも使われ始めているという話題になり、微妙な空気になる一同。

一方、黒島(西野七瀬)は、早苗と正志の息子・総一(新木飛羽)を近くの公園で見かける。

総一は施設から戻り、叔母のサンダーソン正子(池津祥子)と402号室で新生活を始めている。

黒島は慣れない”普通の生活”に戸惑う総一に優しく接する。

そんな二人を何者かが見ていた・・・。

翔太は菜奈を殺した犯人は、住民の中の誰なのかを推理する。

「犯人を見つけたとして、迷わず復讐できるかな」と自問自答する翔太。

そして彼は、304号室を訪ね・・・。

引用元https://www.ntv.co.jp/

✒合わせて読みたい↓

新登場人物

  • 二海堂・・・横浜流星さん

2019-06-24_021735引用元https://www.stardust.co.jp/

  • サンダーソン正子・・・池津祥子さん

2019-06-24_021814引用元http://otonakeikaku.jp/

まとめ

今回は「あなたの番です」特別編についての紹介でした。

菜奈と翔太のロマンスとその結末に泣かされましたが、恐ろしい展開はまだまだ続きます。

復讐の鬼と化したした翔太の行動は如何に!?

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加