「あなたの番です」10話ネタバレ感想 ミキサーを振りかざす早苗に戦慄!

     

2019-04-10_164123引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ日曜10時の恐怖ドラマ「あなたの番です」第1章完結第10話は2019年6月16日22:30~放送でした。

最初から怖かったドラマですが、10話目は第1章完結ということで、この先の展開がドキドキです。

  • 早苗の部屋の隠し部屋に監禁された翔太と沙和。
  • 榎本刑事に捜索願を出した菜奈は、不安から神谷刑事に連絡するが・・・。。
  • 神谷刑事と榎本刑事の間にはとんでもない秘密があり、二人は共謀していた?

そこで今回は第1章完結「あなたの番です」第10話について紹介したいと思います。

「あなたの番です」第10話

  • あらすじと感想
  • 無料で見る方法
  • 第11話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「あなたの番です」第10話

あらすじと感想

早苗(木村多江)によって402号室の隠し部屋に監禁された翔太(田中圭)黒島沙和(西野七瀬)

隠し部屋には見知らぬ少年(新木飛羽)がいた。

二人はその少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る・・・。

菜奈(原田知世)は翔太が務めるスポーツジムから無断欠勤しているという連絡を受ける。

前夜に翔太が強引に侵入したという402号室うぃ訪ねると、早苗は何食わぬ顔で一緒に翔太を探すと言う。

菜奈は早苗に連れられ、翔太の捜索願を正志に託すが・・・。

翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれないと考えた菜奈は、改めて推理する。

その考えをめぐらせるうちに、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたり・・・!

引用元https://www.ntv.co.jp/

監禁されていた榎本ソウイチ

早苗の部屋の隠し部屋に監禁されてしまった翔太と沙和は、部屋の隅のうずくまっている少年・ソウイチ(荒木飛羽)を見つけます。

2019-06-17_161527引用元https://www.ntv.co.jp/

翔太は何とか猿ぐつわを外してしゃべれるようにと、沙和に足で外してもらおうと頑張ってもらいました。

ソウイチの話では、彼は学校でいじめに遭っていて、思いあまった早苗の提案で引っ越しすることになったのです。

けれどなぜか段ボールに入れられて新居に越してくるとすぐに手錠と鎖で繋がれて隠し部屋に監禁されることになったのです。

さらに早苗もママ友から虐められていたので、「風邪ひいちゃったママの心が落ち着くまでこのまましばらく待っていて」と父・正志に言われてその通りにしていたというのでした。

クーラーボックスの中には!

俄かには信じがたい話に驚く翔太たちですが、部屋の隅に置かれたクーラーボックスの中を見るとそこには人の頭部のような物があり・・・!

1ヶ月くらい前に言い争う両親の声と夜中に出かける音がして、しばらくして帰ってきた二人が隠し部屋にクーラーボックスを運びこんでくると、絶対に開けてはいけないと言ったのだそうです。

帰って来ない翔太を探す菜奈

その頃、ジムから翔太が出勤していないと連絡を受けた菜奈はあちこち探してみますが、どこを探していいのやら途方に暮れていたときに、早苗のことを思い出しました。

2019-06-17_161541引用元https://www.ntv.co.jp/

早苗に翔太がいなくなったと言うと、何食わぬ顔で一緒に探すと言い、夫の正志の所まで行って捜索願を出すことになりました。

しかしその書類はそのままシュレッダーにかけられて遺棄されてしまうのでした。

まさかそんなこととは知らない菜奈は、帰って来ない翔太のことを心配して神谷刑事(浅香航大)にも連絡をいれました。

翔太のことを案じながら推理を重ねる菜奈は、古い雑誌から山際佑太郎の事件の記事を読んでいて、早苗が車の運転が下手で泣いていたことがあったことを思い出したのです。

佐野のクーラーボックス

そこで駐車場に行こうとした菜奈は、階段の途中で501号室の佐野(安藤政信)の出会い、彼が持っていたクーラーボックスの中を見せてくれと言ったのです。

しかしクーラーボックスの中には氷しか入っておらず、安心した菜奈は「変なことをいってごめんなさい」と下へ下りて行きました。

ところが佐野は何故か酷く動揺していてクーラーボックスを落としてしまったのです。

すると中から出て来たのは、大きな動物の内臓のような物でした。

駐車場に行った菜奈は402号室の駐車場には車がなく、たまたまそこにいた住民から近頃早苗は自転車に乗っていると聞きました。

その時、榎本家では二人を殺す相談をしていましたが、もう自分たちだけでは無理だと思った正志は神谷に電話を入れます。

隠し部屋では母親を守りたいと言うソウイチを翔太が説得していました。

何かを隠している藤井

一方、翔太を探し続ける菜奈は、403号室の藤井(片桐仁)を見つけて、山際佑太郎が殺された後で誰に脅されていたかを聞いてみましたが、全部捨ててしまったと言って部屋からおい出されてしまいました。

菜奈を追いだした藤井は脅迫文をすべて破棄しながら「俺のやったこともバレちまうじゃないか」とつぶやきます。

菜奈は不安から再び神谷刑事に連絡しますが、まったく連絡が取れず夜が明けてしまいました。

榎本に脅されていた神谷

その頃、神谷は榎本の所にいました。

実は神谷は2年前に捜査対象の人物から150万円を受け取って情報を流していた事を榎本に知られて脅されていたのです。

なので、交換殺人ゲームについても握りつぶせと言われていましたが、神谷は神谷で榎本の犯罪に気づいていました。

今度は隠し部屋に監禁した二人の始末を手伝わされることになり、空き部屋の303号室に運びこんでヤルと言って沙和を段ボールに詰めて運び出しました。

早苗、恐怖のハンドブレンダー

2019-06-17_161555引用元https://www.ntv.co.jp/

神谷に連絡がつかなくて不安な菜奈は、今度こそ402号室に行ってみるとたまたま沙和を運び出した直後で部屋のカギが開いていて、奥の隠し部屋からは翔太の声が聞こえます!

慌てて助けに行った菜奈の後ろには、ハンドブレンダーと呼ばれるミキサーを振りかざした早苗が!!

間一髪逃げ出した菜奈ですが、駐車場で捕まってしまい、そこへ駆けつけた正志が「ここじゃまずい!」と叫び、騒動に気づいた住民たちが集まってきました。

手錠を外すことができた翔太が助けに来ますが、正志に阻まれてしまい、狂った早苗の前ではどうすることも出来ません。

「みなさーん、集中してー!!このミキサーが止まった時には今見たこと記憶はなくしています!!」

まるでミキサーで催眠術でもかけることができるかのような早苗の絶叫が響きわたり・・・。

その時、ベランダに上ったソウイチの叫ぶ声がしました!

「やめようよ!お母さんがやめないと飛び降りるから!」

さすがに息子の言葉には観念した早苗はハンドブレンダーを放しますが、足を滑らせたソウイチはベランダから落ちてしまいました。

咄嗟に駆け寄った翔太に受けとめられてソウイチは助かりましたが、その衝撃で地面に頭を叩きつけられた翔太は意識を失ってしまうのでした。

401号室の木下あかね(山田真歩)はここでも動画を撮影しています。

翔太、再び菜奈にプロポーズを試みる!

翔太が意識を取り戻したのは警察病院の病室でした。

ずっと付き添ってくれていたと聞いた菜奈が今日は今だに来ないので、待ちくたびれた翔太はコッソリ抜け出してマンションに向かいます。

マンションのエントランスで沙和に会ったので、ちょうどいいと『プロポーズの瞬間の記念撮影』を頼み、二人で部屋へむかいます。

けれど菜奈は仕事部屋にもリビングルームにもどこにもおらず、ついに最後の部屋『寝室』で寝ているのを見つけました。

「おっはよう!な~なちゃん♡」

それでも動かない菜奈をそっとこっちを向かせるとその顔にハエがとまり、顔色も心なしか土気色・・・!

スポンサードリンク

早苗が山際佑太郎を殺したということはもしやと予想はしていましたが、こう言う展開でくるとは!!

ということは脅迫文や不気味な動画も早苗の仕業ってことですね。

ソウイチが隠し部屋から聞いた両親が争う声は、もしや早苗が管理人さんを勝手に殺したことを責めていたのかも!?

で、交換殺人ゲームに仕立てるために山際佑太郎を殺しに行ったのかも。

それにしてもミキサーを持つ早苗の狂気の凄まじさには怖かったです(~_~;)

子供を思う母親の狂気が高じてしまったということなんでしょうか?

ラストシーンの菜奈が死体って何の冗談なんでしょうか?

次回の第2章で何が明かされるのかドキドキです!

無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「あなたの番です」第10話を無料で見る方法&第11話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ日曜ドラマ「あなたの番です」第1章完結第10話は2019年...

第11話の予告

次回の放送は、6月23日23:00~です!

放送時間が違うので要注意ですぞ!

菜奈(原田知世)の葬儀を終えて呆然自失の翔太(田中圭)。

そんな中、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)がマンションを訪れる。

2人と顔を合わせた翔太は、菜奈を殺した犯人を一刻も早く捕まえてほしいという強い思いを伝える。

水城は憔悴した翔太に同情するが、神谷は翔太がマンションの一連の連続殺人の首謀者である可能性を探ると言う。

翔太は菜奈がパソコンに残した日記を見つける。

日記には、1年前に菜奈が翔太と出会った日のことから綴られていた・・・。

2018年6月。

カフェで江戸川乱歩の推理小説を読んでいた菜奈は、見知らぬ青年から声をかけられる。

それが翔太だった。

その小説のオチをあっさり話してしまう翔太に呆れる菜奈。

その後、二人は偶然の再会を果たし、ミステリー好きという共通の趣味で距離を縮めていく。

菜奈の日記には結婚に至るまでの二人だけの思い出が詰まっていた・・・。

翔太は時のたつのも忘れて、菜奈の日記を読み続ける。

するとパソコンに1通のメールが届き・・・。

刑事たちの目線で振り返る第1章で起った事件。

警察は今どんな情報まで把握しているのか!?

そして菜々と翔太の出会いからプロポーズまでの軌跡を描く感動の特別編。

引用元https://www.ntv.co.jp/

まとめ

今回は第1章完結「あなたの番です」第10話についての紹介でした。

スゴイ1時間でした!

早苗の狂気が怖かったですね。

それにしれも菜奈が死んでしまうとは・・・!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「あなたの番です」第9話ネタバレ感想・早苗の狂気&監禁された翔太と沙和


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加