「あなたの番です」第9話ネタバレ感想・早苗の狂気&監禁された翔太と沙和

     

2019-04-10_164123引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ日曜10時の恐怖ドラマ「あなたの番です」第9話は2019年6月9日22:30~放送でした。

最初から怖かったドラマですが、9話目は第1章最終話ということでさらに怖さ倍増です!

  • 菜奈が引いた紙に書かれていた”コウノタカフミ”が、翔太の目の前で吐血して倒れてしまった!
  • 今度こそ引っ越しを提案する菜奈。
  • 神谷も交えて話し合ううちに、考えれば感がるほど早苗に疑いの目がいってしまうのだった。

そこで今回はますます不気味な「あなたの番です」第9話について紹介したいと思います。

「あなたの番です」第9話

  • あらすじと感想
  • 無料で見る方法
  • 第10話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「あなたの番です」第9話

あらすじと感想

”こうのたかふみ”の死

田宮(生瀬勝久)が、”交換殺人ゲーム”で名前を書いた甲野(鈴木勝大)が殺された。

田宮の書いた紙を引いたのは、菜奈(原田知世)

菜奈の代わりに誰が甲野を殺したのか、そもそも交換殺人ゲームではないのでは?

菜奈は翔太(田中圭)に引っ越しをしようと提案。

ゲームを止めようとしたが、朝男(野間口徹)浮田(田中要次)のことも助けられなかったからだ。

しかも木下(山田真歩)に見せられたのが『302号室の人』と書かれた紙で、菜奈と翔太、どちらかがターゲットになる可能性も0ではない。

そんな中、刑事の神谷(浅香航大)と話すうち、二人は早苗(木村多江)が誰かを殺しているかもしれないと考えざるを得なくなる。

信頼していた人まで疑わなくてはならず、気持ちが沈むふたり。

翔太は犯人捜しをしていることをアピールすれば次の殺人の抑止力になると言い出し、菜奈が心配しているのも聞かず、マンションの住民を訪ねて話しを聞いていく。

開かれた住民会では、交換殺人ゲームをなかったことにしようと持ちかけられる。

引用元https://www.ntv.co.jp/

ゲーム参加者以外でも変な人がいる

2019-06-09_142712引用元https://www.ntv.co.jp/

住民会が開かれていた地下室に、何も知らない新管理人の蓬田(前田滉)が入って来て、

「前の管理人さんの物がでてきたんですが、『お詫び』と書いてあるんで・・・」

とマットのようなモノを204号室の西村(和田聡宏)に渡し、受け取った西村はすぐに出ていっていまいます。

木下は早苗に関する重要な情報を持っていると言いますが、どうやらカマをかけているだけのようでした。

しかしその時の会話をボイスレコーダーに録音していたりして何か不気味です。

神谷刑事は何か隠している

2019-06-09_142700引用元https://www.ntv.co.jp/

神谷と菜奈と翔太は3人で会って話し合っていた時に、なぜか神谷は上司である榎本刑事(阪田マサノブ)の妻・早苗の名前を知りませんでした。

「もう他の刑事にも相談した方がいいかも・・」と翔太が言っても「一人で捜査する方がいいんです」と頑なに言うのです。

なにかすっきりしないまま家に帰る二人は、早苗が誰かを殺しているのかもという疑惑を消すことができませんでした。

ドアチェーン

やがて犯人捜しをしていることをアピールするためにゲームに参加した人の家を尋ね始めた翔太が、301号室の幹葉(奈緒)がいつもチェーンをしていることに気づくと、

「早苗さんもいつもチェーンをかけているわ」と、菜奈!

ある晩、赤池夫妻が殺された時、犯人はどうやって逃げたのかその逃走経路を考えながらマンションの敷地内を調査していた翔太は、榎本刑事が神谷刑事と争っているところを目撃しました。

急いで止めにいくと、榎本は酔っていたから神谷に送ってもらったんだと言って神谷を帰らせて翔太に4階まで送らせます。でもちっとも酒臭くありませんでした。

エレベーターが4階に着くと「ここまででいい!」と、サッサっと歩いていってしまった榎本を追う翔太は、彼が402号室のドアを閉める直前にいきなりドアを開けました。

「かなりフラついてたから心配で・・・」

言い訳する翔太が見たのは、玄関からまっすぐ廊下が続く先のリビングルームに置かれた飾り棚の横にいる早苗ひきつった笑顔でした。

すぐにドアは閉じられてしまいましたが、自分に家に帰った翔太は菜奈とふざけ合っていた時に、さっき早苗が立っていた飾り棚の場所がまさに自分たちが寝室にしている部屋の前だということに気がついたのです。

402号室のこの場所は不自然に飾り棚で塞がれていました。

402号室の隠し部屋

そこで次の日、翔太は菜奈には内緒で朝から402号室を監視していました。

2019-06-09_142743引用元https://www.ntv.co.jp/

やがて早苗がそっとドアを開けて廊下に誰もいない事を確かめると、いったんドアを閉めてドアチェーンを外してドアを開きかけた瞬間に翔太が突っ込んでいったのです!

廊下に早苗をはじき飛ばした翔太はそのままドアチェーンとカギをかけて”隠し部屋”の前の飾り棚を動かそうとしています。

早苗は慌ててカギを開け、バッグの中からペンチを出してチェーンを切断しようとしています。

飾り棚をどかした翔太が観音開きに造られたドアを開けると、そこには天井からロープで吊るされた202号室の黒島沙和(西野七瀬)が!

ビックリして沙和のロープを外そうとする翔太の後ろには、ようやくチェーンを切った早苗が立っていました。

そしてドアを閉めて閉じ込めようとしたので翔太が体当たりで阻止すると、早苗は手に持っていた武器(ペンチ?)で翔太の太ももを刺した(殴った?)のです!

激痛で倒れた翔太はそのまま沙和と一緒に閉じ込められ、気を失っていく中、部屋の隅にうずくまる少年を見るのでした。

スポンサードリンク

すごいことになってしまいました!

まさか榎本家にこんな秘密があったとは驚きです(@_@;)

早苗夫婦は子供がいないと思っていたけれど子供がいたんですね。

第8話で正志が「俺たち家族の愛情が・・・」と言っていたことから、この子供には何か監禁される理由があり、それはもしかしたら管理人さん殺害に関係するとか?

木村多江さんが絶叫しながら翔太に襲いかかる鬼気迫る表情・・・怖かったです(~_~;)

それにしても、バッグからペンチを出した場面にはビックリでした!!(けっこう大きなペンチだったのにさらにビックリ!!)

普段からこんなものを持ち歩いているんですかね・・・異常ですね。

それと神谷刑事も何かありそうですね。

もしかしたら何かの理由で正志に脅されてるとかありそうです。

無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「あなたの番です」第9話を無料で見る方法&第10話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ日曜ドラマ「あなたの番です」第9話は2019年6月9日22...

第10話の予告

早苗(木村多江)によって402号室の隠し部屋に監禁された翔太(田中圭)と黒島沙和(西野七瀬)。

隠し部屋には見知らぬ少年(新木飛羽)がいた。

二人はその少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る・・・。

菜奈(原田知世)は翔太が務めるスポーツジムから無断欠勤しているという連絡を受ける。

前夜に翔太が強引に侵入したという402号室うぃ訪ねると、早苗は何食わぬ顔で一緒に翔太を探すと言う。

菜奈は早苗に連れられ、翔太の捜索願を正志に託すが・・・。

翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれないと考えた菜奈は、改めて推理する。

その考えをめぐらせるうちに、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたり・・・!

引用元https://www.ntv.co.jp/

まとめ

今回はますます不気味な「あなたの番です」第9話についての紹介でした。

なんか少しづつ核心に迫って来ましたが、翔太と沙和がどうなるのか心配ですね。

ではでは(^0^)/

 ✒合わせて読みたい↓

➜「あなたの番です」第8話ネタバレ感想 朝男の最後が可哀想!黒幕は早苗?


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加